人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

七五三。

七五三。_a0226194_08293897.jpg



七五三。_a0226194_08293966.jpg




七五三。_a0226194_08294026.jpg









おはようございます♪


お久しぶりの更新になってしまいました。。




実は、仕事を始めまして。

↑そう、あの面接に奇跡的に受かったんです。



しかも、仕事が決まった途端に、

他のいろいろなことが動き出しててんやわんや!!



ようやく迎えた今回の3連休(´Д` )





この連休で、夫の両親が遊びに来てくれることになっていたので、

ここで娘の七五三をしよう!と決めていました^ ^





近所の神社にお詣りに行って、

近所のレストランで食事をするだけの七五三でしたが、


ゆったり楽しめて良かったです。




今回のポイントは、娘に決められることは全部娘に任せたこと!


レンタルの着物も、レストランの選定も、ヘアセットも、

娘のしたいようにさせてみました^^;



娘は好みがはっきりしていて、

自分で決めてしまえば、結果には納得するタイプなので、

当日楽しく過ごせるように、

七五三の1日が良い思い出になるように、、と


出来るだけ口を出さず!笑



口を出さないってなかなか難しいですよね(´Д` )




でも、娘の選んだサーモンピンクの着物も、

美容師さんに、「ふわふわにしないで」と頼んでいた髪型も、


(私は七五三だしもうちょっと華やかでもいいんじゃない?と思ったのだけど)


結果、娘によく似合っていたと思います。




何より、すごく楽しい1日だった!と言ってくれたので、良かった♡



さて、今日は家づくりを頑張ります!!






おまけ。

七五三。_a0226194_08294139.jpg



最近の娘のお気に入りのワンピース。。

私の母からのプレゼントなのですが、これをとにかく気に入って

時にはワンピースとして、時には羽織として大活躍!


昨日の夕方、この格好でお祭りに出かけたら、

女子高生の集団に囲まれ、「めっちゃおしゃれ!」と褒められました。


それを見ていた夫が

「女子は年齢の壁無しに、可愛いもので簡単につながれるね…」と言っていた( ̄▽ ̄)


夫40にして、女子の仕組みに気づく…笑




連休最終日、皆さまも良い休日をお過ごしください♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-10 08:43 | 日々のこと
<< 洗面台が完成しました♪ 顔弁は続く。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧