人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ソファベッドを買いました。

ソファベッドを買いました。_a0226194_17471771.jpg









こんにちは!




今朝、娘が朝ごはんを食べながらTVを観ていたのですが、

ママ! ムジカピッコリーノに何かすごいかっこいい人が出てる…‼︎‼︎

と言うので観てみると、オダギリジョーが!



娘よ、オダギリジョーのかっこよさが分かるのか…‼︎笑







さて、リビングの話なのですが、

今回の引越しではソファを持って来ませんでした。




我が家は3Kと狭いので、

現在、私の実家に下宿中の息子がこちらに来た時に

リビングに寝てもらわないといけないのですが、

普段、大型犬がゴロゴロしている床に布団を敷くのもためらわれ ^_^;


また、泊まりがけの来客もあったりするだろうし…と


ソファベッドを買い足そうと決めていたのです。


(今まで使っていたソファは、母と妹が使用中)




そんなわけで、引越して来る前からソファベッドを探していたのですが、



なかなか決断出来ず…(´Д` )





ゴールデンウィークに、夫の友人が泊まりに来るということになって、慌てて購入しました。


(が、結局ゴールデンウィークで販売元が休みに入ってしまって間に合わず、夫の友人には大型犬と一緒に、床に布団を敷いて寝てもらうというオチ 笑)






↑↑は、ゴールデンウィークが明けて届いたソファベッドです。


さんざん悩んで、カバーの洗濯・取り替えが可能なこちらに。



ただね、土台の木の色が私の好みではなく…

どうにも許容出来なくて(´Д` )


仕方なく、ひたすらサンダーをかけて塗装を剥がしました。。

細かいところは、やすりがけ。。


苦行でした。。笑



↓ ほら、全然違うでしょ??

ソファベッドを買いました。_a0226194_17471711.jpg


塗装を剥がしてから、床と同じ塗料(余ってた)を塗って




何とか、完成しました!



何か…、ソファにいつも娘が転がっているので、

良い写真が無かった 笑


ソファベッドを買いました。_a0226194_17471845.jpg



ソファベッドに見えない、良いデザインです(o^^o)




やっとリビングらしくなってきましたー♪


来週はリビングのデコレーションをしよう!






*******



5年前、DIYを始めた頃、

近所のホームセンターで1480円で購入した電動ドライバーが、

とうとう壊れました。



本当に良く働いてもらいました。。

それにしても、なぜあんな安価で売られていたのかしら。。

その後、いろいろなホームセンターを見ましたが、

あんな価格の物とは出会えず 笑




我が家、ドライバーが無いと死活問題ですのでね 笑、

すぐに新しい物を買いました。3480円也。


先代同様、しっかり働いてくれたまえよ。







明日は、お祭りのパレードがあります。

参加する娘に付き添うつもりなのですが、明日は暑いんだって!

暑かったら、夫にすぐ交代してもらおう 笑


それでは皆さま、良い週末をお過ごしください♡



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-05-14 17:47 | おうち作り
<< リビングが出来るまで。[4]グ... 洗面台のDIY >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧