人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

冷蔵庫の中は。

冷蔵庫の中は。_a0226194_16331222.jpg








こんにちは♪



今日は、娘の幼稚園の発表会です^ ^


先日、練習風景を見たのですが、一年でものすごく成長していて


感動で涙が出そうに。。なりましたが、



先生から、『マイペースで、練習に飽きたら寝転んでいる』などの裏話を聞いて


涙は引っ込みました。



娘よ。。しっかりして。






そして私は、今日の発表会で、園児のお世話係になりました(o^^o)


頑張って来ます!





さて、我が家の冷蔵庫。

開けてみると、こんな感じになっています。



冷蔵庫の中は。_a0226194_16331012.jpg



うん、ごく普通です。




普通の、酒飲みの冷蔵庫。

ワインとビールが良く冷えてる。



今週、お弁当不要な日が多かったので、使いきれなかった食材がたくさんありまして。。



こんなに物が詰まっているのは珍しいことで、

鍋をそのまま片付けたいので、

普段は一番下のビールの横を空けてあります。





そして、下から2段目には作り置き食材のタッパーとバターを。



その上には、野菜ジュースや豆乳をひとまとめにして収納しています。



管理が難しくならないよう、

詰め込み過ぎないこと、



手前と奥で違うものを片付けてしまうと見つけにくいので、

必ず、手前にあるものの後ろにも同じものが入っている状態にすること。
※ 後ろ側が見えるガラス瓶は例外とする^^;



そして、探す手間を省くため、ものの住所を決めておくこと。



↑この三つだけは守るようにして、後は適当に片付けています。



細かすぎるルールは、我が家には不向き!笑


あくまでも、ざっくりがポイントです^^;





一番上の画像は、昨日の夕ごはん。



土曜日の夕ごはんは冷蔵庫の整理を兼ねているので、

毎度パーティの様相です 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-02-15 16:33 | 日々のごはん
<< その場しのぎの片付け術 [玄関編] チョコレート❤︎ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧