人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

キッチンの掃除☆*

キッチンの掃除☆*_a0226194_20563265.jpg




キッチンの掃除☆*_a0226194_20563793.jpg







こんばんは*




昨日、娘の通っている幼稚園から連絡がありまして。



娘が一日眠そうにしていて、居眠りもするとのこと。


帰宅して娘の様子を見ると、気怠そうにして目がとろーんとしている。。



そんなわけで今日は病院でした。



やっぱり風邪のようです。。(;´д`)








ちなみに、居眠りと聞きまして

私は、こっくりこっくり。。な感じを想像したのですが


何と、娘は床に横たわって寝たらしい…!




ウソでしょ? と娘に確認したところ、



だって眠かったから(ゝω・)




。。。幼稚園児ってそんなもんだっけ?


次から具合が悪いときは先生にお話して?

床で寝ちゃダメだよ!


と言い聞かせました。。








そんなわけで、今日は娘とゆっくりしつつ、

久しぶりにキッチンの片づけでもするか! ということに。




古いし歪んでいるし、全然きれいにならないのですが、

調味料類を見直したりして、少しはましになりました(^^;






私は、とにかく仕舞ってしまうと忘れるタイプ。


今まで何度も無駄にしてしまったので

調味料や乾物などは出来るだけ透明の容器に入れて

残量が分かるようにしています。



ストックも仕舞うと忘れるので 笑

基本的にはほとんどしていません。




調味料や油も割高にはなりますが

極力大きいサイズは買わずに、新鮮なうちに使い切るように。


小さなサイズなら、我が家の小さなキッチンでも場所を取らずに片づけられるんです。





そういう意味では、今の小さなキッチンが私に合っているのかもしれません。








明後日のお休みでは、↓ここのゴチャゴチャを片づけるぞ!!

キッチンの掃除☆*_a0226194_20565841.jpg









今日、病院以外はほとんど外出せずにゴロゴロしていた娘。

ちょっとちょっと、テレビ近過ぎじゃないかい??


キッチンの掃除☆*_a0226194_20571223.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-11 22:28 | おうち作り
<< 続・作りたい病 作りたい病 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧