人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

寝室に壁を作る

寝室に壁を作る_a0226194_733035.jpg






こんばんは!*

GWが終わってしまいましたね…(*_*)

今日からまた仕事仕事です。


連休は、友だちの家と夫の実家に行き
ひたすら飲んで食べていました 笑


今日からダイエットもしないとね!




さて、連休最終日は

リメイクベビーチェア作りと

(なんと7脚! オーダーいただきました皆さま、ありがとうございます^^)

夫と、寝室のDIYをして過ごしました。







トップの画像は、寝室からクローゼット側を見た風景です。



寝室は、12畳の洋室で

8畳と4畳に別れるようアコーディオンカーテンが付いていました。


引っ越してきてすぐ、アコーディオンカーテンを取っ払い

壁紙を張り、やっぱりしっくりこなくてペイントし、

寝室横にクローゼットスペースを作り

アコーディオンカーテンのあったところにカーテンを付けました。



ここまで書き出してみると、かなりいろいろやってますね。。笑



今回は、寝室とクローゼットを仕切っているカーテンを壁に変えます。


なぜかというと。


最近ニコリが寝室にやってくるようになってしまい。。


カーテンの裾が毛だらけ!!




少しでも掃除しやすくしようということになったのです(^^;


↓ここから、散らかった画像が続きますがご容赦ください。。




まず、枠を作り。。


寝室に壁を作る_a0226194_2234485.jpg



支柱を立て、壁・天井・床に固定して
そこに板を渡します。。


寝室に壁を作る_a0226194_22362149.jpg





枠は我が家でお馴染みの窓に!



寝室に壁を作る_a0226194_2237825.jpg




安くあげるため、ガラス部分には安い塩ビ板を使用しています。



短期間しか住まない我が家は安く作ることが最優先事項ですが

長く住むならやっぱりアクリルがオススメみたい!


塩ビは劣化しやすいんだって(^^;






形が出来上がったので、今週はペイント週間です!


週末までに塗らないと、疲れて帰って来た夫が寝る場所がない!

頑張らねば!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-06 22:46
<< 新しいものたち 春の庭 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧