人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

おうち大改造 【板壁】

おうち大改造 【板壁】_a0226194_1231994.jpg



こんにちは♪

毎日同じ場所の画像ばかりで飽きるかと思い、
全く関係ない場所を載せてみました 笑


本当はニコリのスペースに持って来ようと思っていたマントルピース。。
ニコリのベッドを置いたことで断念し、二階の寝室に置いています(^^;


夫が寝室の掃除をする際に廊下に退かしたのですが、
黒板との対比が可愛く見えて、マントルを置くには変な位置ですがそのままに。


右側に見える赤い部分はドア。
まだ元のままの色なのです。。
ちなみに、その隣りのドアは青 笑!

いずれ、違う色になる予定です。






さて、週末に設置した板壁。

おうち大改造 【板壁】_a0226194_1539710.jpg




エアコンのダクトが室内を通っているので、それを隠すために設置しました。


ダクトの分の厚みがあるので、横から見たらこんな感じ↓↓

おうち大改造 【板壁】_a0226194_12312917.jpg



横の板はSPF材を使いました。


板壁って、今まで何度も作っていますが
今回は幅太めの板を横並びにするのが気分でした♪



ラフな感じやシャビー感を出すなら野地板がオススメ!

野地板はカットしただけの生木なので、乾かしたりカンナかけも必要だったりしますが
その荒さが味になります^^
しかもいつも激安!

今回は、乾かしてざっくり白くペイントしただけですが、かなりジャンクな雰囲気になりました。


飽きたら、カーキ色で重ね塗りをしたいと思っています(*^^*)


ニコリのスペースも完成して、次はドアのリメイクです★






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!

 
by yomeg | 2012-06-26 12:05 | おうち作り
<< ローテーブル 愛犬のベッドを作る。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧