人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

子どもの勉強スペースをつくる。

子どもの勉強スペースをつくる。_a0226194_12553525.jpg


こんにちは♪


5月も最終週になりましたね!
また一週間、気を引きしめていこうと思います^^


週末は、ご近所さん達とバーベキューでした(*^^*)
一品持ち寄りなので、生春巻きを作って行ったのですが、
翌日余った食材で作った海老揚げパンが夫と息子に好評で
なぜ、揚げパンを持って行かなかったのか! とダメ出しをされました。。

夫は相当飲み過ぎたようで、翌日は少々反省気味でした 笑











さて、キッチンカウンターに長机を設置しました。

脚はIKEAで一本1000円也。
使い勝手もなかなか良さそうです!



息子の勉強スペースについて、ここのところ悩んでいたのですが
近所のママ達に、どこで勉強させているか聞いたところ
カウンターと答えた方の多いこと!


それならば。。と真似をした次第です。



子どもの勉強スペースをつくる。_a0226194_1352578.jpg




これで真面目に勉強に励んでくれたまえ、息子よ。





ちなみに、食事の後テーブルの上を片付けてダラダラと飲んでいる時も、
長机に移動すると気分が変わって良さそうです 笑

娘の食が進まない時も、並んで座ると食べ始めたり。。

気分を変えるって大事ですね!



今日のランチは、豚とアボカドのサラダ丼。 

子どもの勉強スペースをつくる。_a0226194_13302517.jpg




娘の食いつきに少々ビビりました 笑








まだまだ家づくりも途中なのですが、
梅雨入り前に少しお庭の手入れをしなければ! と思っています(^^;


苦手分野です。。




今週も少しずつ頑張ろうと思います!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-05-28 12:54
<< あこがれキッチンとほめられバッグ おうち大改造 【キッチン 3】 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧