人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

じゃがいもは二等分

じゃがいもは二等分_a0226194_8301863.jpg

おはようございます。yomegです(^∀^)ノ

何のこと?って感じのタイトルですが
肉じゃがやカレーなどの野菜ゴロゴロ系メニューの時はじゃがいもを二等分にするっていう。。

ただそれだけの話です 笑

何なら、スープカレーの時は人参も二等分です。


食べづらいかな?という思いもなくはないですが、
ゴロゴロの誘惑に勝てません!



画像は肉じゃが。
我が家では『キミ子の肉じゃが』と呼ばれているメニューです。

キミ子(私の母)の肉じゃがは、玉ねぎとじゃがいもとお肉のみ。
お肉は豚バラか牛バラ肉。
超!こってり系メニューです。

これを大鍋でこれでもかという量を作るキミ子。。
実家にいる時は辟易しながら食べていましたが…笑
実家を離れたら、妙に懐かしい味なのです。
夫も、キミちゃんの肉じゃがだ〜♪と喜んでいました^^
(今回は人参も入れましたが。。)



ちなみに私の肉じゃがは、
じゃがいも人参玉ねぎ豚肉、つきこんにゃくといんげんか絹さやが入ります。
家族からは、私のよりキミ子の肉じゃがの方が人気を得ています(^_^;)


いつかキミ子の肉じゃがが、我が家の『お袋の味』になるのかもしれません。



ランキングに参加してみました♪
もし宜しければポチ★お願いします^^



にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございました♪
by yomeg | 2011-09-15 08:30 | 日々のこと
<< チーズタルト 秋味 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧