人気ブログランキング | 話題のタグを見る

söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

拾ったり、もらったり

こんにちは! yomegです(^-^*)/

今日は昨日の続き、拾いものもらいもののお話です!


我が家には高価な家具はありません。
TRUCKの家具とか、そりゃもうすご~く憧れていますが、家を買うまでは無理ですね~...A=´、`=)ゞ

ダイニングで使用している椅子2脚はオークションで格安で手に入れたもの。
(手前の椅子です。逆光でスミマセン!)
かつてカフェで使われていたものだそうです。

拾ったり、もらったり_a0226194_11584721.jpg


ベビーチェアはIKEAです。

そしてもう1脚はベンチを使っているのですが、こちらは拾い物 笑
何年か前になるのですが、捨てられているのを見つけて。。
運んで帰って来るのは大変でした~~

家に持ち帰って水拭きして、普通に使っています!

拾ったり、もらったり_a0226194_11591717.jpg




こちらのベンチ、つい最近拾いものであることを知った夫。。
ビミョーな表情でした 笑

そもそも、古物に興味がない夫。
つきあっている間にだいぶ慣れてきたみたいですが、
古物使いを、夫が嫌がらない範囲に抑えることには結構気を遣っていますヾ(;´▽`A``
それが、逆にやりすぎず、ちょうど良いバランスを生むと言えなくもないような 笑


そして、こちらの衝立。
拾ったり、もらったり_a0226194_1231830.jpg

こちらは、閉店するお洋服屋さんから安く譲っていただいたもの。
アトリエで使っているトルソーと、グリーンのキッズテーブルも一緒に譲っていただきました。
(他にも小物類なども。。。 欲張ったので、店員さん、若干ひいていました 笑)

このお洋服屋さん、当時家の近所のショッピングモールのテナントだったのですが
夫が他のお店で買い物をしている間の別行動中に
衝動的に手に入れてしまいました(^▽^;)

合流した時私は、トルソーを抱え、隣には衝立、足元にはテーブル!
夫の唖然とした顔、忘れられません 笑

今後も、夫を飽きさせない妻を目指してがんばろうと思います(*⌒∇⌒*)



ランキングに参加してみました!
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2011-09-08 12:18 | インテリア
<< 扉を付ける アトリエ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧