söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

ドアのリメイクと廊下のペイント。

a0226194_15065042.jpg







こんにちは!


ああああああぁぁ…←タイプミスではない



真田丸が…終わりました……


終わってしまった………




いつも、録画して翌日に1人で観ていたので、家族は全く観てないのですが、


昨日はリアルタイムに家族で観まして。




最後の最後、徳川方に見つかった源次郎さんが、敵をサッと倒した時、


「これは昌幸さんの教えた方法…!!」と思ったら、わーーーん!と声をあげて泣いてしまって(´Д` )


何も知らない夫と娘は、「え、今の泣くとこ⁉︎」とすごい引いてた 笑




大河ドラマは、出てくる人たちの人生の結末が決まっているから、後半はものすごく辛いのですが、、


やっぱり好きで観てしまう、、テレビっ子の性よ。。



この1年間は、真田丸にものすごく楽しませていただきました。感謝。






さて、自宅をちょこちょこと塗り進めていたのですが、とうとう廊下が終わりました↑↑


元々は、こんな茶色の廊下でした。↓

a0226194_15065147.jpg



明るくなったー!!






突き当たりの収納の扉。

散らかった写真でスミマセン…

a0226194_15065182.jpg



100均の額をボンドで貼り付けて、、

a0226194_15065252.jpg



黄色にペイント。

a0226194_15065301.jpg



まだ、取っ手が付いてない。

今日、セリアのを取り付けようと思っています。







明日は逃げ恥も最終回。。

ダブルロスですよ。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-19 15:06 | おうち作り | Comments(5)

友達とランチ会。

a0226194_20545420.jpg











こんばんは!



皆さん、昨日の逃げ恥観た?←もはや言いたいだけ。




相変わらず、私は夫と観たんですけどもね。


昨日気づいたよ…ヤツ(夫)は、逃げ恥の為に早く帰って来ておる。

逃れられない、夫と一緒の逃げ恥タイム…(´Д` )



夫:そろそろ風見さんが一押しするね

私:きゃー原作より色っぽいセリフ!!♡

夫:ときめくね!!←




毎回毎回、風見さんにときめく夫に引く 笑




来週はとうとう最終回ですね…( ; ; )

ロス確実だ!


と言いつつ、1月からの『カルテット』が楽しみ過ぎる←切り替えの早さよ。










さて、昨日は小学校の読み聞かせで仕事はお休みでした。




お昼過ぎから近所のママ友がやってきて、

短い時間ですが、ランチ会をしましたよ^ ^



仲良しの友達だから、昨日の残り物のポテトサラダやさつま芋のレモン煮も出した 笑


そういえば、シチューも残り物…(´Д` )





a0226194_20545520.jpg




本当に短い時間だったのですが、楽しかった!






今週はちょこちょことアパートのリノベーションを進めています。。


本当はもうとっくに終わってるはずだったのに、

予定が変わったり、材料の到着が遅れたりで、大幅に遅れ…


週末に終わらせたいので、もう必死!^^;



今日は黄色の壁紙が届きましたよ〜


あとちょっと! 頑張ります(*^^*)






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-14 20:54 | 日々のごはん | Comments(0)

おうち女子会♡

a0226194_22461663.jpg



a0226194_22461734.jpg




a0226194_22461816.jpg



a0226194_22461937.jpg



a0226194_22461970.jpg







こんばんは!


今日、ほぼ1年半ぶりに美容室行ったんです←

私の髪は、なんせ勝手に内巻きになるし、

ロングになるとまとめてしまうので、あんまり不便を感じなくて 笑



でも、時々やってくる「ボブにしたい症候群」がまた私を襲いまして。



数年くらい、石田ゆり子風ボブにしたいと言い続け←先見の明!笑


それなのに出来上がりはキノコになる、負のループ。





数年間、ゆり子とキノコの狭間で揺れておる。





今回、初めての美容室で、初めましての美容師さんに


切々とゆり子とキノコの関係を語り、


「分かった! ゆり子にはならないけど、せめてキノコにはしない!」


と言っていただきました←結局、ゆり子になれないという事実。




皆さま! 今回のボブは、キノコではありませんよ!



ただね、メガネ+ボブで、びっくりするくらい娘とそっくり。

















さて、土曜日は同僚の皆さんが家に遊びに来てくれました^ ^


全員女子!♡


女子会なので、彩りを可愛く、オシャレ風メニューにしてみました♪





今回も全く写真を撮っていなかったのですが、

写真係りの人がたくさん撮って送ってくれて、

↑↑↑の写真が手に入った次第。






まもなく日曜日が終わりますね…(´Д` )


明日からの一週間は、仕事、学校、来客3回のハードスケジュールです 笑


頑張って乗り切りましょう!!


皆さまも素敵な一週間を♡






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-11 22:45 | 日々のごはん | Comments(0)

最近の愛犬。

a0226194_21021890.jpg







おはようございます!




皆さん、昨日の逃げ恥見た?←毎週毎週しつこいわ。



火曜日は夫の帰りが遅いので、たいてい1人でリラックスして観てるのですが、

昨日はなぜだか早く帰って来やがりまして←言い方よ


夫とソファで並んで観る、微妙に気まずい時間となりました…




と言いつつも、

夫「ねぇ、これ風見さんのアレくるんじゃない⁈」

私「きたーーー!!」

夫「ときめく!!」←え


盛り上がりました 笑



あと2話で終わってしまいますが、、

百合ちゃんの話、回収出来るのかな…?

どうか…スペシャル版でスピンオフを…(´Д` )


えー、↑↑の画像は、昨日気まずい夫婦が座っていたソファでございます。








ところで、愛犬は元々捨て犬でして。


我が家にやってきた当初はものすごく臆病で、やさぐれ感満載だったんですが、


1年経った今、


臆病なのは変わりないけれど、個性というか主張というか、いろいろ出てきまして。




とにかく写真の時ね。



こういう構図で写真を撮りたいのに↓↓



a0226194_21021907.jpg




カメラを構えたら、こんな感じに。。

真ん前に着座。


a0226194_21021916.jpg




レイル、どいて! と言おうもんなら、


a0226194_21022518.jpg


目をそらして知らんぷりを決め込む。

こいつめー!!






今日は、娘の小学校へ。

インフルエンザがパンデミック状態なので、

マスク&アルコール消毒の完全防備で行って来ます!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-07 09:26 | 日々のこと | Comments(4)

端材でテーブル出来ました。

a0226194_13464256.jpg







こんにちは♪

イケメンはお好きですか?←唐突に


私は、(夫を見れば分かるように)特に好きというわけではございません。





先日、友だちとイケメンが好きか否かという議題で話し合っていて、

上記のような結論に至りました←文体の堅さよ





でもね、

私、中学生の時に、超絶イケメンに恋をしたことがございましてな。


ちなみに、その彼は仲のいいグループの中の1人で、週5で遊ぶくらい仲が良かったんですが、

仲が良すぎるあまり、いろいろ尻込みした挙句、最終的には片思いに終わったんですけどね。


で、私、恋に落ちた瞬間の記憶がありまして!




授業中、ふと彼のことを見たわけですよ。

その時は何とも思ってないし、まだ仲良くなる前で、

単純に、「ものすごく綺麗な横顔だなー…」と思って見ただけなんですが、


その彼が、集中してノートに何か書いていたので、

そのノートに目線を移すと、


そこには、めちゃくちゃ写実的なカブトムシの絵が描いてあって。



それを見た瞬間、私は雷に打たれたんでした。







いやーーそれにしても、

あの教室の雰囲気とか(古文の授業中だった)、

席順とか、

彼の横顔の鼻すじとか、


ものすごいリアルに覚えてるわー!!





という話を夫にしたところ、

『ものすごく君という人間を表した話だ』と言われましたよ。

どの辺だろうね…変わり者が好きってところかね。




ともあれ、中学時代って懐かしいよね。という、どうでもいいお話。









さて、パーティーシーズンが到来しましたね!

我が家では来週が職場の同僚の皆さんの忘年会、

再来週がいつもの仲良しご近所チームの忘年会、

更に年末2回ほど来客の予定があります。



来客の度に悩む「テーブルが足りない問題」を解消すべく(椅子はたくさんあるので足りる 笑)

ソファに合わせた高さのテーブル脚を買ったものの、しばらく放置していたのですが、


これはいよいよ、やらねばまずい! と天板を作り始めました。


天板は端材で作ることに。


我が家には、それはもう大量の端材があるのです!!!


オイル塗装してあるものもペンキはねがあるものも、いろいろ使って楽しい感じに仕上げました。



ベニヤの上に、端材を並べてバランスを見たら、、

a0226194_18090315.jpg



端材に番号を振って、45度カット。

↓何でカメラの向きが変わってしまったのか。
a0226194_18090405.jpg


45度カットは、ホームセンターの工作室でサクッと済ませてきました( ̄▽ ̄)


端材は一枚もペイントしないで出来たよ!
思い切って、ペンキはねが多い端材を多用してみました。
何故か一枚だけあったボーダーの板が可愛い 笑


↓そしてまた縦画像へと。
a0226194_18090562.jpg



最後にウレタンニスを塗って、脚を付けたら完成です。



ものすごく私らしいテーブルが出来た気がする。。

端材だから当然かしら 笑





普段はストーブテーブルがある場所に。。

a0226194_13464392.jpg




お客さまの時はテーブルを。

犬の尻尾が隠せなかった 笑

a0226194_13464381.jpg








これで、来る忘年会の対策は万全!

どんとこーい!!←変わり者フェチなので、好みのタイプは上田次郎です。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-04 13:46 | おうち作り | Comments(7)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧