söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

Thank you 2016♡

a0226194_10094487.jpg





a0226194_10094576.jpg




a0226194_10094525.jpg





a0226194_10094625.jpg









こんにちは!




わたくし、昨日がようやく仕事納めでしてよ!

あーー働いた働いた。



普段パートさんが多い昼の時間帯、、

年末年始、妻であり母であるパートの皆さんはいろいろとプライベートが忙しいからね。、

人の薄さといったら無いわけでして。。



レジにお客さまが並ぶと、ピンポーンとベルを鳴らして従業員を集めるのですが、全然集まらん。




「あれ? 全然人来ないね!」

「1、2、3…うん、これで全員いるね☆」


「これが今日のオールメンバーか…(´Д` )!!」



泣くしかない。













さて、アパートのご紹介は年またぎとさせていただきます←

夫が休みに入って、自宅も少し変わったのでね。



洗面所には、大掃除で出てきたクッションフロアを敷いたそうな。


ギリギリ、サイズも足りたそうです^^;

a0226194_10094699.jpg






照明も、以前の家で使っていたものに。


a0226194_10094703.jpg





備え付けの照明の蛍光灯が切れたのですが、替えを買おうと思ったら高くて!笑

手持ちのLEDの照明に取り替えました。


前の照明の四角い跡が…大掃除か…



ついでに玄関も、手持ちの照明に取り替え。

a0226194_10094872.jpg





以前はリビングで使っていたものを玄関で使っているので、明るい!笑





今日、地元に帰っていた娘が、地元在住の息子と一緒に帰宅します。


特に何も予定していないお正月ですが、家族4人でのんびり過ごそうと思います^ ^




そんなわけで、こちらのブログも2016年はこれが最後の更新です。


トップの画像は、今朝の我が家。

今年は、引越しで新しいキャンバス(古民家)を得た私 笑

1年で結構変わったわ〜〜〜

楽しんだよ、私は( ̄▽ ̄)




1年間、いろいろなことがありました。。



今や北陸にすっかり馴染んで、「すでに貫禄さえ感じる(友だち談)」私ですが、


こんなにのびのびと生活させてもらえているのも、

ここで出会った人達と、いつも温かく私を見守ってくれている家族のおかげです。


夫曰く、「超絶自由な妻を持った夫の悲哀は、語っても語り尽くせない」らしいよ




そして、今年もブログを通じて様々な出来事がありました。

ペイントのムック本に参加させていただいたり、

地域の不動産屋さんと一緒に賃貸住宅のDIYをさせていただいたり。



全てこのブログからスタートした出来事で、

そしてこのブログは、いつも読んでくださる皆さまがいらっしゃるからこそ続けられています。


お会いしたことこそ無いけれど、私の日常を知っているそこのあなた!笑

いつも来てくれて本当にありがとう。

心からの感謝を込めて。

2017年が、皆さまにとって素晴らしい年となりますように。




良いお年を!♡

yomeg




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-31 10:27 | おうち作り | Comments(2)

アパートリノベーション2部屋目【玄関からキッチン】

a0226194_17145558.jpg









こんばんは!



先日、中古車が納車されたんですけどね。


ハードディスクに前オーナーの入れた曲がたくさん残っていまして。


乗り込むなり流れる、小田和正。←たぶんベスト盤。



娘:「なんでこんなしんみりしてるの? 」

私:「ほんとよ!」

娘:「Alexandrosかけてや! それかRADWIMPSか星野源!」

私:「そうだそうだー!」


と盛り上がったのもつかの間。




らーらーらーららーらーーことーばにーできなーいー



母、熱唱。



「ママうるさい!!」と娘に怒られました。



いやいやいや、小田和正もなかなか良いものよ←どの口が




というようなことがあってから、

何だか楽しくて前オーナーの選曲でドライブしてるんですが、、


THE J-POPというラインナップで、本当に楽しいです 笑

時々、マツケンサンバとか混ざって、それはそれで面白い 笑








さて、年内最後のアパートリノベーションが終わりました。




a0226194_17145527.jpg



玄関の下駄箱を塗り替え、、



a0226194_17145650.jpg



突き当たりの壁に黒板を設置。



a0226194_17145620.jpg



a0226194_17145729.jpg


キッチンはブラックに塗り替えて、アンティーク風にしています。

ちなみに、建具も黒に。

壁をグレーに塗ったので、引き締め役になっています^ ^



a0226194_17145708.jpg



キッチンの一部は黄色の壁紙。

グレーと黄色の組み合わせが大好き!♡




この部屋には家具を納入しないので、、

入居者の家具が入った時にうるさくならないよう、控えめを心がけて作りました。。


家具が無いって、意外と難しい。




長くなったので、その他の部屋は次回ご紹介します!


それでは(*^^*)




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-27 17:14 | おうち作り | Comments(0)

娘、帰る。

a0226194_23292138.jpg







こんばんは!



昨日、息子と電話している夫にちょいちょいイタズラしていたんですけどね。


夫:「こら、yomegちゃん! 可愛ければ全て許されるわけじゃないぞ!」

私:「(・ω<) テヘペロ」


息子:「父ちゃん……母ちゃんは可愛くはない上、しょうもないことばかりするBBAだよ…目を覚ませ」


夫:「おい!yomegちゃんの文句は許さないぞ!」


息子:「いやほんと恥ずかしいからやめて…(´Д` )」


注:夫の発言は全てネタです。



時折やってくる、夫の愛妻家キャラ。



あ、結婚記念日だからか?








さて、クリスマスの日の夕方、娘は地元茨城県へと帰って行きました。

初の1人飛行機。。無事に羽田に着いてホッとしました。


娘よ! 地元を満喫するが良い!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-26 21:27 | 日々のこと | Comments(2)

アパートリノベーション2部屋目[扉のリメイク]

a0226194_22340073.jpg










こんばんは!




わたくし、書店で働いておりまして。


知らなかったけど、書店の繁忙期は年末なのね!


ラッピングに次ぐラッピング、ラッピングの嵐!!




昨日はそんな中、お孫さんへのプレゼントを探しに来たおじいさんの対応をしていたのですが、、






私「本のタイトルをお教えいただけますか?」


おじいさん「あれや、あれ。『名を名乗れ』」


私「はい、『名を名乗れ』でございますね」


時代小説か。渋いプレゼントだなー。PCでデータ検索……


出て来ず。



私「出版社や作者はお分かりになりますか?」


おじいさん「いや分からん。でも有名なやつやで!映画になって」




私「(三船敏郎とかだろうか。) いつ頃の映画でしょうか…?」





おじいさん「この間や! 知らんの?」






この間の映画……



。。。。。




…………!!!








A:『君の名は。』


















さて、アパートのDIYリノベの2部屋目を進めています。


今回のポイントは建具!


引き戸やドアを塗って塗って、更に塗っております。



↑↑のドアは、クローゼットのドア。


ごく普通の賃貸住宅のドアにモール材を貼って塗っています。


a0226194_22340174.jpg


いい感じ!♡



明日には2部屋目が完成予定。

完成したらご紹介しますね^ ^









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-24 22:23 | おうち作り | Comments(0)

玄関にアルコールスプレーを。

a0226194_14340991.jpg







こんにちは!



さぁ、これが最後よ!←誰も求めてない

皆さん、昨日の逃げ恥観た?



わーん!!!泣

真田丸に続き、逃げ恥までもが終わってしまった……



ただ、、


真田丸終了でぽっかり空いた心の穴は、昨日の逃げ恥が埋めてくれたわ。


ありがとう逃げ恥。。


でも、逃げ恥の穴は何が埋めてくれるのー!

教えてーー! おじいさーーーん!



今週で、ずっと読んでいた原作も終わるし、切ない年末ですよ。







昨日、電話で息子が私に、

「ずっと好きだった地味な男子が、ものすごい人気者になるのってどんな気分?」←失礼発言

と聞いてきたんですがね、


どうもこうもないわ。

こんな日がくるなんて、

病気が治って、生きていて、こんな日がきて本当に良かったね!と心から思うだけ!と啖呵をきっておきましたが、


本音は寂しい気持ちだよ!(´Д` )


あとは、出来るだけ長く健康でいて欲しい…という…←星野源はじいさんか 笑




ちなみに、小さい頃から母のCDを聞いている息子は、どんな曲でも歌える為、

今の星野バブル(←息子発言)で、カラオケに引っ張りだこ。


一躍人気者になっておるそうな。





母ちゃんの良く分からん趣味にも付き合っておくもんだな…と発言しておりました。


息子よ、知らないようだから一言言っておこう。

母は趣味が良いのだ←












さて、風邪やらインフルエンザやらが流行っておりますので、


玄関に除菌スプレーを置きました。


おしゃれなものを買おうかと悩んだのですが、、


消耗品は、すぐその辺で買える物を使いたい派なので、

例年通りビオレのものを。。


今回は、シール用紙(100均)にステッカーを印刷して貼ってみました。


文字に悩んだら、我が家は『B』にしておく 笑




この冬、家族の誰もインフルエンザになりませんように!!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
# by yomeg | 2016-12-21 14:34 | ハンドメイド | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧