söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お買い物♪

a0226194_13292134.jpg










こんにちは♪


ここのところ、バタバタバタバタバタバタバタバタ…しておりまして。


学校やら仕事やら、プライベートな用事やらが重なりに重なって、

もう管理しきれてない。



どうしたもんでしょうね…( ̄◇ ̄;)








唐突ですが、

夫の部署には、妻達で構成されている、所謂「奥様会」なるものが、ございます。


異動の度、その土地の奥様会に入りまして、

同僚の奥さん達と交流を深めるわけです。



でね、

新婚の頃から、いくつかの奥様会に参加して、

その時々の上司の奥様が話されていたことを、最近いろいろ思い出しては、

どのように対応するか悩んでいました。





そう。

今回は、私が上司の妻なのです。



あーーーこわいこわい。

ちゃんと出来るか分からん。





今までの上司の妻達の教えは、、


1.上司の妻という者は、孤独な生き物である。
出来るだけ外部に友だちを作るか、趣味を持つべし


2.とにかく外では夫を立てるべし←コレ、ムツカシイネ




会のスタートでは、上司の妻が挨拶するのですが、



今まで私がお会いしてきた、上司の奥様方のように、

品良く知性のある挨拶をするのは到底無理なので、




先日の会では、早くも諦め←


自分らしく話すことにしました 笑


若い妻達に、「ワタシコワクナイヨー」って5回くらい言ったわい。



ちなみに奥様風の綺麗なお洋服も無く、サロペットで行った




参加するまで、いろいろ悩みましたが、

もう自分らしくやるしかないよね、、と悟ったという話。









さて、最近近所の公園で、

古道具や雑貨のマーケットがありました。


家から徒歩5分くらいの距離なので、気楽に歩いて出かけ、、


↓昭和感ある街並み。
a0226194_13292265.jpg




30分後、大きな鉢物を3個買って帰って来た。

a0226194_13292290.jpg


夫が頭に乗せている、大きな捏鉢。

何年も欲しくて探していたもの♡


気に入ってます♡♡




トップの画像は、いやいや宿題をする娘 笑

始めて数分、ノートを投げ出しコーヒータイムの図。



それでは皆さま、素敵な午後を。












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-05-24 13:30 | 日々のこと | Comments(0)

【DIY】友だちの新築祝いはダイニングテーブル♡

a0226194_08373352.jpg









こんにちは♪



私の住む町では、

ゴールデンウィークが終わったら、大きなお祭りがあります。



子ども達は3日間、お囃子とともに町内を練り歩き、パレードをして、

毎日クタクタ、、笑



でも、練習(毎晩お囃子の練習がある)も含めて、ずーっと楽しそうに見える、、







私は比較的新しい町に生まれ育ったので、

歴史ある町の子ならではの生活を垣間見れて、面白いです( ̄∀ ̄)





この週末、お祭りの何やかんやと同時に

近所の友だちの、新居への引越しがありまして。。(近所から、さらに近所へと引越し)


新築祝いのリクエストは、ダイニングテーブルだったので、夫婦で作りました。




a0226194_08373358.jpg




お祭りから帰った娘も加わり、、

作って、塗って、文字入れ。


a0226194_08373410.jpg




a0226194_08373538.jpg





a0226194_08373537.jpg




a0226194_08373693.jpg


Water Valley、、苗字は推して知るべし 笑



ポップな物が好きなご夫婦なので、こんな茶目っ気のあるデザインも良いかな…と。


2人ともメガネを掛けているので、アイコンをメガネにしてみました。


最後にウレタンニスを塗って仕上げています。



a0226194_08373607.jpg



我が家の物のように設置してみた 笑




喜んでくれますように!*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-05-14 08:37 | ハンドメイド | Comments(2)

ゴールデンウィーク。

a0226194_18110044.jpg





a0226194_18110140.jpg



a0226194_18110167.jpg






こんにちは!




皆さま、ゴールデンウィークはいかがでしたか?





私は、、と言いますとね、



3〜5日の間だけ、夫が遠方に外出出来ることになりましたので、

これは、帰省せねばなるまい! と。


3日の早朝に出発し、夕方に実家に到着。

私の実家で酒を飲み、

翌4日は、息子とちょっとだけ外出し(午後から部活だと言うので早々に解散)、

その後、夫の実家(私の実家から車で30分くらい)へ移動し、酒を飲み、

5日は、お昼ごはんを食べて帰路へ。。


完全に酒盛りのために帰宅した感じでございました。



そして、夫の実家は家族全員、ものすごく代謝が良く、暑がりなので、

家の中が寒くて寒くて!笑

今は完全に風邪っぴき、、




今回、息子と久しぶりに話をしたのですが、

反抗期につき、ちょっとしたことですぐ怒り出すので、

ブルゾンちえみの真似をしつつ会話をしたら、




息子のみならず、夫や妹達から拍手喝采を頂戴しましたよ。



夫曰く、「3日間でありえないくらいクオリティが上がった! 忘年会の余興にしても恥ずかしくないレベル」とのことです。


今年の忘年会シーズンまで、ブルゾンちえみネタが使えることを祈る。




そんなわけで、今回のゴールデンウィークのトピックスは以上です←どうでもいい





ゴールデンウィーク、まっっったく写真を撮っていませんでしたので、

夫が撮った写真を3枚ほど。




犬達は、夫が大好き。

ゴールデンウィークは、ずっと一緒でさぞ嬉しかったことでしょうな。


以前住んでいた家には、今は妹が住んでいるので、

今回はそこに、犬達と一緒に泊めてもらいました。


朝晩の散歩で、かつてのご近所さん達と再会してその都度立ち話、、

散歩の所要時間は、3時間でした 笑



最後の1枚は、娘の落書き。

理想の部屋を描いたそうです 笑




さて、ゴールデンウィーク明け、何だか気怠いですが、、

今週も頑張ってまいりましょう。


皆さま、良い1週間を!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-05-08 18:10 | 日々のこと | Comments(1)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧