söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2017年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リニューアルオープン。

a0226194_08072316.jpg




a0226194_08072495.jpg






おはようございます!


何がリニューアルオープンって、、


娘のカフェが、です 笑




以前は↓↓

a0226194_08072587.jpg






以前のキッズスペースも可愛くて、

娘や、娘の友達にもとても好評だったのですが、

とにかく場所を取る…笑


娘と相談して、シンプルな形に落ち着きました^ ^







そして、、


トップの画像をご覧いただくと変化が、、、



ソファが変わりました(´Д` )





実は、先月ソファが壊れて(子ども達のジャンプ合戦の末に)


義父母と電話している時に何気なく話したら、新しい物をプレゼントしてくれました!



でも実は、古いソファも、その後土台を完全に作り直したので、まだ全然使えます 笑

狭い我が家にソファ2個は要らないので、

近所の友だちに引き取って貰うことになっています。。


今、我が家はとにかく狭い……(´Д` )











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-28 08:07 | おうち作り | Comments(0)

今さらですが、週末の話。と、ごはん。

a0226194_22463233.jpg



a0226194_22463376.jpg







こんばんは!


いやー今週はバタバタしてる!!

なんでかって、パートのシフトをぎっちり入れたからだ。


来週末からゴールデンウィークでお休みするし、今週はちょっと働いとくかと思いまして。。


しかも、働きに出たのに、新刊を買って帰ってしまうので(書店勤務)、

何のために働いているのだろうか…と思う 笑








先週の土曜日の夜は、子供会の行事にパパと子ども達が参加のため、不在。

久しぶりのひとり時間を与えられたママ達で我が家に集まって、女子会をしよう♡ということに^ ^


2時間半、お酒を飲みながら喋り倒していたら、

「終わったよーー」

「ただいまーーー」

と、続々入って来る子どもとおじさん達。。。


結局そこから、全員揃って二次会スタートでした 笑


見て!↓ この靴の数!笑

a0226194_22463432.jpg



土曜日、皆食べ過ぎたので、

日曜日も集合して、ウォーキング!


トップの画像は、ウォーキングした公園にて。

暖かくて気持ちの良い日曜日でした♪




そして、ウォーキングの後、何だかお腹空いたね…となり、

結局、皆で我が家に帰り、夕ごはんを食べました←ウォーキングの意味ない


週明け、2キロ太っていました…(ㆀ˘・з・˘)




そんな今週の夕ごはん。

気がつけば毎日魚を食べてる!!

↓こちらは、カレイの種類がやたらと豊富。

マコガレイに赤ガレイ、スカレイ、、どれがいいのか悩む。

この日は赤ガレイです。

a0226194_22463445.jpg



↓娘の習い事で遅くなった夜、ババーン!とお刺身(見切品)をのせた海鮮丼。

北陸は、お刺身が安い。。

a0226194_22463493.jpg



↓ガスコンロの調子が悪く、お味噌汁を断念。
レトルトです(´Д` )

ベビーリーフとお箸の暴れっぷりよ。

a0226194_22463517.jpg




毎日毎日、良く食べております。

増えた体重、戻るかなー、、







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-19 22:46 | 日々のごはん | Comments(0)

動物モチーフの雑貨たち。

a0226194_22251221.jpg






おはようございます♪



先日、息子とスカイプで話をしていた時、


息子の後ろに見える母が、袖が可愛いトップスを着ていたので


「その服可愛いじゃん。どこで買ったの?」と聞いたら、



画面いっぱいに顔を近づけて



「ローリーズファーーーーム」




( ̄◇ ̄;)

母よ、ローリーズファームは私でさえ入るの躊躇しちゃうぜ。






ちょっと若すぎやしないか、と注意したところ、



「私だって、そろそろおばさんの服も視野に入れなきゃいけないって分かってる…でも売ってる場所が分からない」


と悩む母。




ちりめんのハイネックや、

黒の立体的な薔薇のついたカットソー(花の中心にパールビーズ)、

これでもかと股上の深いスラックスなどは、


母の買い物エリアには販売していないそうだ。


(母の買い物エリア…近所の大型ショッピングモール)



※ 上記の例は、全て母が挙げたものです。。悪しからず。




いやでも、ローリーズファームはやり過ぎだ、母よ!





そして後日、スカイプで話している息子の後ろに、ムーミン谷の住人的なワンピースの母が写り込む。。


「ねぇそのヘムレンさん(©︎楽しいムーミン一家)みたいな服は、、」


「これは去年のチチカカです」




母は自由。








さて、我が家のダイニングです。



動物の雑貨が好き過ぎて、


いたるところに動物がひそんでいます。



a0226194_22251363.jpg




a0226194_22251328.jpg



a0226194_08230452.jpg



a0226194_22251429.jpg





a0226194_22251431.jpg



↑このカワウソは、エッグスタンドとして販売されていた気が…

確か、70%OFFで購入しました( ̄ー ̄)

他のバリエーションもあったのに、買わなかったことを今も悔やんでいます 笑









今日も良い1日を♡




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-11 08:22 | インテリア | Comments(0)

週末。

a0226194_08004913.jpg




a0226194_08005042.jpg



a0226194_08005119.jpg




a0226194_08005175.jpg









おはようございます♪


予定の無い週末。。


衣替えと、ストーブの掃除をして片付け。


我が家は、ようやく春仕様になりました!



そして、ようやくトイレに換気扇を取り付けましたー…


前の家もそうだったのですが、古い家というのはトイレに換気扇が付いていないものなのかね…




有意義な週末でした 笑











画像は上から順に↓↓



昨日のおやつ。

シリアル、リコッタチーズと生クリームを混ぜたクリーム、バニラアイスと苺アイス、苺を層にしてパフェに。



メダカの水槽の世話をする夫。



夫が、庭の桜の木から落ちた花をテーブルに持って来ました。



ソファで寛ぐクロエばあさん。





皆さま、楽しい1週間を。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-10 08:00 | 日々のこと | Comments(0)

雑貨作り。

a0226194_09144835.jpg



a0226194_09144946.jpg






こんにちは♪


1枚目には、クロエさんがひそんでいます。(黒くて同化)


今日から新学期!

娘は小学2年生、息子は中学3年生になりました。














さて、先日の撮影では、いくつか雑貨を作ったのですが、

そのおかげで、図らずも模様替え出来てしまい、リフレッシュになりました 笑

a0226194_16551122.jpg


a0226194_16551220.jpg



a0226194_16551300.jpg


↑木で出来たサボテン、最近入手したお気に入り♪




そろそろ、室内のグリーンをテラスに出そうと思っています^ ^






↓ 大型犬が2頭もいるので、カテ変してみました。

ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-06 16:54 | ハンドメイド | Comments(0)

1年。

a0226194_00003853.jpg




a0226194_19004670.jpg










こんにちは♪


先日、取材に来ていただきました^ ^

今回は、布小物系を作りました。

すごく楽しかった!!!

次回、少しご紹介しますね^ ^



私がブログを始めた頃に比べ、SNSは大幅に発達を遂げ、

今やオシャレインスタグラマーさんもたくさんいらっしゃる中、


未だにお声をかけていただけることに、心から感謝しています。



取材に来ていただく度に、インテリアが好きだな…と再認識します。







北陸に来て、1年が過ぎました。

子どもだけでなく、私たち夫婦も友だちや仕事仲間に恵まれて、

心から楽しい1年間でした。


たぶん、ここでの生活もあと少しで折り返し地点。

さらに楽しんでいこうと思っています♡




引越してきた時の、我が家のリビング↓

a0226194_09500617.jpg



同じアングルで、今の様子↓↓

a0226194_10564594.jpg



そして、今朝の様子↓

a0226194_10564682.jpg


散らかったテーブル、犬の散歩帰りのジャージの夫、疲れ切った犬たち 笑






今日は、午後から夫の会社で九谷焼体験です♪

たのしみーーー♡


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2017-04-01 11:01 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧