söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悪趣味フードのハロウィンパーティー。

a0226194_11122736.jpg







こんにちは♪


昨日、我が家で総勢18人の(!)ハロウィンパーティーをしまして。



終わった今、達成感に浸っております。。笑



準備、楽しかったー!!




パーティーは夕方からだったので、

日中、余裕を持って準備出来たのが良かったな。



集まったのは、ご近所の恒例メンバーなのですが、

我が家に集まる時は会費をいただいた上で、食事の全てを作らせてもらっています^ ^


パーティーメニューって普段作れないものが多いから、楽しい!


と言いつつ、バタバタして簡単なものばかりになるという…(あるある)



今回は子どもと大人のテーブルを分けたので、

大人には、キッシュやオーブン焼きなどを、

子どもには唐揚げタワーとホットドッグ、フライドポテト^^;

a0226194_11211121.jpg





ハロウィンらしく、ホットドッグのソーセージは指の形にカット!←悪趣味


a0226194_11122840.jpg



パンを用意して、各々が挟んで食べる方式に。



デザートのフルーツポンチにも、目玉ゼリーを。。


a0226194_11122958.jpg


↑これにグレープソーダを注いでフルーツポンチにしました。



もちろん普通のお菓子もたくさん準備しましたが、

こういうのが少しあるとハロウィンらしくなるかな…と。。




で、こういうのって平気で食べるのは女子ですね!

男子は、恐る恐る…か、もしくは食べないか 笑

反応の差が興味深かったです( ̄▽ ̄)





↑トップの画像に写っている黒いテーブルは、

急きょ端材で作ったもの。



いつもパーティーの時に、テーブルが足りなくて困っていたので、

この機会に…と、テーブル脚だけ購入しました。


天板は、今回はとりあえずの物にしてしまったので、

今後きちんと作ろうと思っています。


おまけ。

a0226194_11211212.jpg


レイルはライオンの仮装。



それでは皆さま、良い日曜日を♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-30 11:12 | 日々のこと | Comments(2)

植物棚をDIY。

a0226194_18171721.jpg






こんばんは!


金曜日〜〜♪♪

明日はホムパなのに、片付け全然してないけど、料理の下ごしらえもしてないけど 笑

金曜日というだけで嬉しいのはなぜなの…





夕べのプロ野球日本シリーズ、皆さまご覧になりまして?←


いやーーー毎回ほんと良い試合よ。

観戦に行けないのが悔やまれるわ!(日ハムファン)



昨夜、娘が寝た後で、1人ビール片手にTVで観戦していたのですけどね、


あのサヨナラで! 満塁ホームランで!

つい、うおーーー!と大声が出たよね 笑


そして、娘が起きて来たよね。。



寝起きで私のところまでやって来た娘は、

『ママ、おじさんみたい』とだけ言ってまた寝ました 笑



知らなかったのか、娘よ。

母は若い頃から「中におっさんが入ってる」と言われ続けているのだよ←







さて、テラスに出していたグリーン達を、冬場は室内に入れないといけないので

グリーン専用棚を作りました。


家にあった端材で適当に作ったら、どうにも見栄えが良くなくて

文字入れして誤魔化してみた…(´Д` )


この棚は、暖かくなったら片付けられるように、

奥行きは浅めに、そして軽めに、、と思って作りました。



メダカの水槽を置いていたテーブルも、ストーブガードに変身するので、

メダカもグリーンの棚へ移動。



明日から寒くなるみたいだから、間に合って良かった( ̄▽ ̄)






それでは皆さま、良い週末を♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-28 18:17 | おうち作り | Comments(0)

続:ハロウィンデコ。

a0226194_17081294.jpg







こんにちは♪




夫が



帰って来ません。。(不和ではありません 笑)




地方に行けば、ちょっと今より楽になると言われ続けた、東京での4年間でしたが、、

地方に来てもこれか!(´Д` )




まぁ、夫が帰って来ようが来まいが、

私の生活には大きな支障はありません←


あ! でも、寝る前のマッサージが無いのだけは、本気で困る!


金曜日には帰って来ますように、、(すでに今日は諦めてる 笑)









さて私の方は、小学校の読み聞かせがあったので、今日のパートはお休み♡

これからDIYリフォーム予定のアパートに行ったり、

ハロウィンの飾り付けをしたり、

勢い余ってトイレのドアをペイントしたり←


楽しく過ごしましたよ^ ^





ハロウィンデコはそろそろ終わり。

明後日がハロウィンパーティーだからね!


ちょっと寂しいな…と思ったスペースに飾り付け。


100均の木のプレートや黒板をリメイクしました。


a0226194_17081233.jpg



雑貨を塗るのって、すごく楽しいよね。




明日は買い出しと下ごしらえをしなければ!



それでは♡


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-27 17:08 | ハンドメイド | Comments(0)

ハロウィンパーティーの準備。

a0226194_20454478.jpg








こんばんは!





持久走大会を来週に控えている娘。


体育の授業は、もれなく持久走なのですが、、



娘が、




あのね、ママ。


今日ね、持久走の練習だったんだけど、


なんとね!







私、ビリだったの(´>ω∂`)








マジか。笑






全く悔しくなさそうなところ!(´Д` )

娘らしい…笑








さて、今週もひたすらバタバタしている私ですが、


週末のハロウィンパーティーに向けて、夫の衣装を準備しなければ…^^;



フェルトでシルクハットを作ろうとしていたところ、




夫が、『俺、シルクハット持ってるよ』





。。。。。



そういうことは早く言おうか、夫よ!



何でも、若い時に会社の飲み会の余興で使ったそうな。





そんなわけで、シルクハットに100均で買ったパーツやら、毛糸で作った髪の毛やらを縫い付け。




↑↑マッドハッターの帽子に、、


なったかな…ε-(´∀`; )







さて、最近バタバタしている理由ですが、


賃貸住宅のリフォームをすることになったのです!!(◎_◎)



先週はひたすらラフ画を描く日々。。


a0226194_20454404.jpg



ラフ画、、実はすごく苦手な作業で(´Д` )


いつも、とほほ…な感じで描いているのですが、


娘は羨ましいらしく、


『ママはいつも絵ばっかり描いてていいよね!( *`ω´)』


と嫌みを言ってきます。






そんなわけで、相変わらずドタバタの私ですが 笑、

今後、賃貸住宅のBefore afterもご紹介していきたいと思っています^ ^











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-25 20:45 | ハンドメイド | Comments(2)

ハロウィンデコ。

a0226194_20273839.jpg







こんばんは♪


娘がハロウィンパーティーする!と言い出し、

仲良しの友だちに「お父さんお母さんも誘ってどうぞ〜♡」と4組に声を掛けてました 笑


そんなわけで今月末は、総勢5家族でハロウィンパーティー!


今、飾り付け中。。



毎年やってるけど、100均の魔女帽子を吊り下げるのが、可愛くて大好き♡





アダムとイブにも、魔女帽子。

フェルトでチクチク作りましたよ♪

目立たないけどね…笑


a0226194_20274009.jpg





あとは、仮装だけ…

娘と2人でミニオンになって、

夫にはグルーさんになってもらおうと思ったのですが、

娘に断られ。。

(簡単で良いと思ったのに!!)



アリスが良いと言うので、じゃあ私がうさぎで夫がマッドハッターだな。

フェルトでシルクハット作らないと!!



うまく出来たら、ご紹介します 笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-20 20:27 | インテリア | Comments(0)

洗面台が完成しました♪

a0226194_17184172.jpg










こんにちは!



最近、ちょっと新しい仕事をいただきまして、

日中バタバタしているんですが、


秋ドラマが始まったので、夜は夜で忙しい←TVっ子。




『逃げるは恥だが役に立つ』、皆さまご覧になりまして?


うちは、夫婦揃って原作ファンなので(新刊が出る度に取り合い)、

楽しみにしていたんですけどね、、






ちょっとちょっと! ガッキー可愛すぎない⁈

私と同じ人間なのかな…(´Д` )

もしかしてCGなのではなかろうか…ってくらい、

もうガッキーしか目に入らないくらい、見入ってしまったわ…笑





で、一緒に観ていた夫もさぞかしガッキーにメロメロにされているだろうと思いきや、


「津崎さんは、原作よりドラマの方がより人間味と可愛げがある…星野源の良さがやっと分かってしまった…」


とつぶやいていた (そっち?ガッキーは?)



星野源の良さが分かってくれたなら、良かった



というか、この10年ちょっと、舞台やらライブやら夫を付き合わせてたんだけども、

今まで魅力も分からずに付いてきてたのか、夫よ。

今度からは、友だちを誘うとするわ。









*************



長らく手付かずで放置していた洗面台ですが、

ようやく取り掛かる気になりまして。




サイズをぴったり測って作ったベニヤの土台にタイルを貼り付け。。

a0226194_17184267.jpg



作り始めてしまえば、あっと言う間。





Before↓

a0226194_17184302.jpg




After↓

a0226194_17224163.jpg




ほぼイメージ通りに完成しました♡








さて、さっきまで息子と電話で話していたのですが、

切り際に「じゃあ、そろそろお母さんは録画した『勇者ヨシヒコ』観るからまたねー」

と言ったら、

「お前は俺の大学生の姉ちゃんか。歳をわきまえろ」

とつっこまれた母ちゃん。



それでは今から勇者ヨシヒコの録画を観ます(わきまえない)





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-15 17:18 | おうち作り | Comments(0)

七五三。

a0226194_08293897.jpg



a0226194_08293966.jpg




a0226194_08294026.jpg









おはようございます♪


お久しぶりの更新になってしまいました。。




実は、仕事を始めまして。

↑そう、あの面接に奇跡的に受かったんです。



しかも、仕事が決まった途端に、

他のいろいろなことが動き出しててんやわんや!!



ようやく迎えた今回の3連休(´Д` )





この連休で、夫の両親が遊びに来てくれることになっていたので、

ここで娘の七五三をしよう!と決めていました^ ^





近所の神社にお詣りに行って、

近所のレストランで食事をするだけの七五三でしたが、


ゆったり楽しめて良かったです。




今回のポイントは、娘に決められることは全部娘に任せたこと!


レンタルの着物も、レストランの選定も、ヘアセットも、

娘のしたいようにさせてみました^^;



娘は好みがはっきりしていて、

自分で決めてしまえば、結果には納得するタイプなので、

当日楽しく過ごせるように、

七五三の1日が良い思い出になるように、、と


出来るだけ口を出さず!笑



口を出さないってなかなか難しいですよね(´Д` )




でも、娘の選んだサーモンピンクの着物も、

美容師さんに、「ふわふわにしないで」と頼んでいた髪型も、


(私は七五三だしもうちょっと華やかでもいいんじゃない?と思ったのだけど)


結果、娘によく似合っていたと思います。




何より、すごく楽しい1日だった!と言ってくれたので、良かった♡



さて、今日は家づくりを頑張ります!!






おまけ。

a0226194_08294139.jpg



最近の娘のお気に入りのワンピース。。

私の母からのプレゼントなのですが、これをとにかく気に入って

時にはワンピースとして、時には羽織として大活躍!


昨日の夕方、この格好でお祭りに出かけたら、

女子高生の集団に囲まれ、「めっちゃおしゃれ!」と褒められました。


それを見ていた夫が

「女子は年齢の壁無しに、可愛いもので簡単につながれるね…」と言っていた( ̄▽ ̄)


夫40にして、女子の仕組みに気づく…笑




連休最終日、皆さまも良い休日をお過ごしください♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-10 08:43 | 日々のこと | Comments(4)

顔弁は続く。

a0226194_20590131.jpg










こんばんは!


ちょっとショックなことがあって…聞いてくださいよ、皆さん。






娘の足のサイズ、20センチではキツくなってまいりました。。





今年の夏に買ったスニーカーよ、さようなら。





子どもの足って、どんどんどんどん、どんどんどんどん…大きくなりますよね(´Д` )



うちの娘は、私(150㎝)の子ながら、

しかも早生まれ(2月末)にも関わらず、背の順は後ろから2番目です。


産まれた時は、3000g弱の通常サイズだったはずですが、

3か月検診あたりからの成長率が素晴らしく、

常に母子手帳の成長曲線の上〜の方に折れ線グラフがある状態です。


完全に夫(183㎝)のDNAを濃く受け継いだのでしょう。。顔も夫似。




私の足のサイズは22㎝。。

生まれてたったの6年で、わずか1.5㎝差になるとは思わなんだ。



ちなみに、息子の足はもはや28㎝…( ̄◇ ̄;)

こちらは夫の足を追い越す勢いでございます。。







さて、↑↑は娘の遠足弁当。

Instagramで見かけた、焼きそばが髪の毛の顔弁が可愛くて、

いつか作ってみようと思っていて。。


先日、夫に作ってみたところ、

それと同じ物がいい!と娘からリクエストがありました( ̄▽ ̄)


ちなみに、顔型の海苔パンチはウインクしているのを加工して使用しています。






今日は、娘のピアノの発表会でした。

息子は個人で発表するような習い事をしていなかったので…

娘のピアノ、本気で緊張しました(私が)


夫は、息をするのを忘れていました 笑





何とかノーミスで弾き終えた娘。。

よかった!!!!


今日の出来事が、娘の自信に繋がってくれますように。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2016-10-02 20:58 | 日々のごはん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧