söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝ごはんを変えてみる。

a0226194_16480555.jpg






こんばんは!


1週間の中で、おそらく一番憂鬱な時間が今。

日曜日の夕方 笑


専業主婦になって、平日も休日も無いのに

なぜか染み付いている、この憂鬱はなんなのでしょうね?^_^;









さて、とんでもなく増えた体重を戻すべく

ただいまダイエット中の私ですが、


停滞期間は、どうしてもあるわけで…




2キロ減った後、どうにもこうにも痩せなかったのですが、



朝ごはんをパンからごはんに変えてみたら、



また、スルッと2キロ痩せました!(o_o)



やはり日本人はお米なんでしょうかね……




今、糖質を減らすダイエットをしていますが、


何せ朝に炭水化物を摂らないと頭が働かないので、


朝は必ず、お昼は週の半分くらい、炭水化物を食べて、


夜は抜く生活をしています^ ^




朝ごはんにクロワッサンて大好きなんですけどね……(´Д` )

痩せたら食べたい 笑




↑の写真は、最近の朝ごはん。

蓮根の厚切りきんぴら、スナップエンドウの出汁浸し、イクラおろしに

ごはんとお味噌汁。




イクラの醤油漬けをたくさん作って冷凍したので、


しばらくはイクラのゴージャス朝ごはんが食べられます♡



お正月までにイクラが無くならないように気をつけなければ…笑








昨夜、ベンチでひそひそ声が。

a0226194_16480553.jpg



娘がレイルに、幼稚園の様子をお話していました 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-29 16:47 | 日々のごはん | Comments(0)

おめでとう。

a0226194_11063359.jpg






こんばんは♪



この、ごちゃごちゃした台所から、リビング・ダイニングに続くアングルが、

私が、毎朝見ている風景です。



息子が登校して、娘の幼稚園バスがお迎えに来て、

ようやく落ち着く9時半。


お茶を飲んで一息ついてから、動き出します。


以前も同じアングルの写真を載せたと思いますが…


ここから見える我が家が、なんだか安心出来て好きなのです。










台所の、このごちゃごちゃしたスペースが、案外お気に入りです。


目につく出しておかないと存在を忘れるので、

たいていのものは出しておきます 笑



a0226194_11063307.jpg











今週は、ちょっとがっかりする出来事が続いて、

いろいろ落ち込んだりもしました^_^;






そんな中で、やっぱり家族は私の味方なんだと気付いたり。。



特に、夫の有り難さを感じた1週間でした^ ^







a0226194_21085681.jpg





いつもと同じ週末の風景ですが

夫の誕生日を家族でお祝いしましたよ♡


a0226194_21085735.jpg





夫の実家から貰ったお肉が、今日のメイン!






夫は、いつだって私の一番の理解者で


一番の支援者で


世界で一番、私を気にかけてくれている人です。









夫と出会えたことが私の人生で一番のラッキーだと、


両親や妹達が言います 笑





そんなラッキーか私に舞い降りたことを感謝しつつ


また新しい1年の始まりを祝いましょうか。






夫、お誕生日おめでとう。


また新しい1年も、家族みんなで楽しく過ごせますように。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-28 21:08 | 日々のごはん | Comments(0)

ママ、玉子スープ作って。

a0226194_09163682.jpg








おはようございます!



うちの子ども達の朝ごはんは、息子がごはん派で娘がパン派。

息子は平日100%ごはんを食べて出かけますが(パンではもの足りないらしい)、


娘は気分で決めるので、今日はごはんにしようかな…という日もあります。





今朝も、パン?ごはん?と聞くと、




うーん…

ママ、玉子スープ作って。




お味噌汁、ありますけどね?(´Д` )

と言ったところ、


それは、ママがお昼に食べて♡







そうか…

まぁ、お味噌汁の残りはちょうど1人前だったので、

私がお昼にいただきましょう!

お味噌汁の具が私の好物だということが幸いしたわね。





そんなわけで、今日の娘の朝ごはんは、

栄養バランスもへったくれもない、玉子スープかけごはん。


おネギ載せないでね♡ というものでね…



生姜入りのかき玉中華スープは、娘がしょっちゅう食べている、

彼女の定番朝ごはんです。









↓ こちらは、昨晩のごはん。

a0226194_09163630.jpg


鮭のムニエルに、大量の葉野菜 笑




いつも、テーブルの向こう側に茶色の人が写り込みますが、

夫が10年変わらず愛用している部屋着が茶色なのです…^_^;





週末、好きに飲み食いしていたのに、

今朝体重を計ったらなぜか痩せていたのは、一体なぜかしら…?





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-24 09:16 | 日々のごはん | Comments(0)

11月22日。

a0226194_23024520.jpg







a0226194_23024691.jpg










こんばんは!



今日は、実家でBBQでした^ ^

はー食べた食べた!



実は、妹が彼氏を家族に紹介する場だったのです。

かれこれ8年程付き合っているので、ほとんどの家族は良く知っているのですが…


とうとう結婚に向けて動き出したらしく、父や、厳格な祖父にさりげなく紹介しようと、

BBQということになったのでした 笑




結果、彼の穏やかさがとても気に入った祖父。

一歩前進です(o^^o)





場を和ますために、レイルも連れて行きましたよ^ ^



今日は、レイルの誕生日でもあり、


家でお留守番では、かわいそうだったので^_^;



いろいろな経緯で我が家にやってきたレイルですが、

やっと怯えもなくなってきて、最近は穏やかに過ごしています。






彼は、今日3歳になりました*


↓ 娘が、昨日していた飾り付け 笑

a0226194_23024679.jpg


4歳までの新しい1年も、一緒に楽しく過ごせますように。






トップの画像は、今夜の夕ごはん。


いい夫婦の日でもあったので、

お刺身を買って来て、お寿司を握りました。





ネタを炙ったり、握らないものは私が担当。

普通の握り寿司は、夫の担当。


ウニとイクラは実家から貰ってきました( ̄▽ ̄)


ちょっとイビツですが…笑、美味しかった♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-22 23:02 | 日々のごはん | Comments(0)

IKEAのもみの木。

a0226194_13335452.jpg






こんにちは!



誰…キャビネットの上に消臭スプレーを置いたのは‼︎

せっかく、犬がこっちを向いた瞬間を撮れたのにー‼︎







昨日、高校時代からの友人とIKEAでもみの木を買って来ました!


今年の発売日は19日からとあって、昨日はまだたくさん在庫がありましたよ♡


お休みの今日あたりから、争奪戦かな…^_^;



今、足を怪我していて、がっちり固定しているのでものすごく歩きにくいんです…(´Д` )

友だちに一緒に行って貰えて助かりました 笑







3連休スタートですね^ ^


我が家は、子ども達が祖父母宅に泊まりに行ったので、

久しぶりに夫と2人、外食♡



生牡蠣、ツブ貝、ウニ…ここぞとばかりに食べました 笑




明日は、実家でBBQです(o^^o)


皆さまも、笑顔あふれる週末となりますように!*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-21 21:20 | インテリア | Comments(0)

私の台所。

a0226194_09151870.jpg












おはようございます!




息子から聞いた話によると、

仲の良い友だち(中学に上がってから知り合った子)が、幼なじみの女の子(美少女)のことを好きらしい。



クラスも違うから、ほとんど話したことないんだけど、好きなんだってさー

バカだなーあいつ…、○○ちゃん、話したらめちゃくちゃ怖いのに!






と、訳知り顔で話す息子を見て、

幼なじみの可愛さも分からないお前がバカだよ…と呆れつつ、中学生のゴシップに耳を傾ける私。










さて、この1週間、キッチンの片付けをしておりました。


食器は捨てられなかったけど、お鍋は大量に捨てました!笑



結婚するまで、私のお鍋とは比べ物にならないような素晴らしい鍋セットを使っていた夫。

これは義母から夫への贈り物だったそうですが、

サイズ違いで片手鍋、両手鍋、フライパン、パスタ用、蒸し器…

とにかく場所を取りました 笑



私が持っているお鍋と合わせると、収納しきれないほど!^_^;





なので、結婚してから少しずつ減らしていったのですが、


この度、使うものを残し、思い切って全て捨ててしまいました!


義母(今、断捨離にハマっている)に、捨ててもいい?と聞いたら、

あらーまだ使ってたの? 使わないなら捨てちゃいなさい^ ^と…笑

早くそうしたら良かった!





私が普段使っているのは、

フライパン、玉子焼き器、ホーローのお鍋がサイズ違いで3個、土鍋、圧力鍋。


それ以外は全て処分。





はたして、このお鍋の数が多いのか少ないのか分かりませんが、

とにかく棚の中はスッキリしました(o^^o)






a0226194_09285961.jpg



↑こちらが、私のキッチン。

キッチンというより、『台所』というべきレトロさ。




まな板の隣にあるホーローの取手付き容器は、

三角コーナー代わりです。



この容器にビニール袋を入れ、野菜くずなどを捨てています。


三角コーナーが無くなってからは、掃除が楽で快適♡







さぁ、ようやく金曜日ですねー^ ^


今日は、幼なじみと2人でIKEAへ!

ツリーを買って来ます♪






















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-20 09:28 | おうち作り | Comments(0)

食器のはなし。

a0226194_15080212.jpg







こんにちは!



今、キッチンを片付けておりまして…


ついでだから、使ってない食器は処分しようと、

ああでもない、こうでもない…食器を出したり引っ込めたりしています。




私が食器好きなので、我が家はとにかく食器が多い‼︎


義母も食器が好きなので、子どもの頃から陶器市に付き合ったりしていたという夫も、

私の食器収集癖にはかなり寛大で、食器は増える一方です…^_^;







そんなわけで、半年使っていなければ処分対象!と決めてみたところ、



無いのです。



お正月用のお重などを除けば、

半年使っていない食器は、我が家には無い。。






引越しの時、とにかく大変なのが

食器と本なので、積極的に処分したかったのですが…

全部活用しているのでは仕方ない‼︎

残念ながら、食器は処分出来なかったのでした 笑





ちなみに、いまいち気に入ってはいないものの

ちょうど良いサイズが手持ちにないから使っているお皿はあったりしますが…



ようやく気に入ったものが見つかったので、このお皿は妹行きです( ̄▽ ̄)



そして、自分へのクリスマスプレゼントには大鉢を買うと決めています。


我ながら絶対に減らないと思う…笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-19 15:22 | 日々のこと | Comments(0)

週末。

a0226194_23243245.jpg







a0226194_23243314.jpg









おはようございます!



土曜日の夜は、町内の秋祭りのお疲れさま会でした^ ^

私は、19時前に退散したのですが、

残った夫は更に飲み続け、かなり酔いが回った状態で帰宅。






食事をあまり摂っていなかったので、帰宅後夕ごはんを食べたのですが、




その時、お肉のタレの味について、

『すごくスパイシーだね』

『実家で採れた山椒の実をたくさん入れてるのよ』


と会話をしまして。






その3分後、


『このタレ、山椒だね‼︎』と夫が言い出した時、


こりゃーダメだと思いました 笑




その後も終始、同じ話をリピートし続ける夫を見て、子ども達も、



息子:見苦しいね。

娘:パパ、壊れてる。


と、散々な言われよう 笑





夫、評価を下げたな…( ̄▽ ̄)









週末、ごはんの写真ばかり撮っていて、


それ以外の写真は、↑↑たったの2枚…^_^;




2枚目画像、手前の毛むくじゃらの物体は、愛犬です。


我が家にやって来た当初は、ちょっとした段差も怖がっていたので

ベンチに飛び乗れたことが嬉しくて、

本来なら叱らなければならないところを誉めてしまったら

時々、この場所で寛いでいるようです (´Д` )



ソファも椅子も乗ったら叱られたはずなのに、このベンチだけはなぜかOKということに

彼は疑問を抱いていません 笑



レイルも我が家にやって来た当初から比べたら、

考えられないくらい、飼い犬らしくなりました^_^;


スタート時は目の前が真っ暗になりましたけれどもね…笑



大変な時期は、いつか終わりますね‼︎





それでは、また1週間頑張りましょう^ ^


皆さまも、良い1週間を♡









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-16 06:58 | 日々のこと | Comments(0)

雨の土曜日。

a0226194_15444023.jpg








a0226194_15444165.jpg



こんにちは!




ただいま、絶賛ダイエット中の私。



なんと…なんと…

娘を出産直前の時の体重より重くなってしまって‼︎


先月やっと本気を出してダイエットを始めたのです…



先月、順調に3キロ落としたのですが、

今月は停滞中。。





ちなみに、先日、着る服を選んでいた時。


白のケーブルニットワンピを着たら、


それを見た夫が、


『yomegちゃん、すっごく変だよ‼︎』と言ってきたので、


その服を着るのは断念したのですが、




3キロ痩せたし、今日は着られるんじゃ?と、


今朝も着てみたら、


夫が『yomegちゃん、その格好すごく変だよ‼︎』






。。。。。


デジャヴ…?








夫よ、このニットワンピは、


去年、あなたが『すごく似合ってるから買いなよ‼︎』と言ったから買ったんですが。









さて、そんな夫婦間に亀裂が入った今週末は 笑、



雨降りでもあるので、家で娘と工作したり、本を読んだりして過ごしています^ ^


明日はキッチンを掃除する予定!





皆さんも、どうぞ良い週末を♡











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-14 15:44 | 日々のこと | Comments(2)

家族写真のアイディア。

a0226194_16351726.jpg




a0226194_16351728.jpg




a0226194_16351740.jpg





a0226194_16351891.jpg





a0226194_16351837.jpg

※ 画像はPinterestより。




こんにちは!


年末に向けて、毎日がピューっと風のように過ぎていきます^_^;


毎年のことだけど、あまりの速さにびっくり 笑





先日撮った家族写真を使って、年賀状も無事に完成♡


↑↑家族写真のアイディアをいくつか載せてみました。

おしゃれな家族写真のポイントは、遠近感と小道具なのかも!笑




私の家族写真も、今年は2・0・1・6の数字をそれぞれが手にして撮影してみました^ ^


ダンボールで作ってもいいし、簡単でオススメです!

簡単といえば、ガーランドを両端の人が持って撮るのも可愛いですね♪










我が家の年賀状は、たいてい家族写真を1枚どーんと使って作ります。



出す枚数ギリギリを刷って、夫が出す分を書いて…

その残りが私の分。



書損じなどで足りなくなったら、10枚単位で頼めるサイトから別のデザインのものを注文しています。




というか、別デザインも欲しくて

あえてギリギリの枚数で頼んでいると言ってもいい 笑




せっかくなので、1年ブログに載せた中から

こんな感じで、写真をピックアップして作っています↓↓



a0226194_16031687.jpg



ここで頼んでいますよ♡








あっという間に夜!


今夜は、おでんとビールです♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-11-10 16:35 | 日々のこと | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧