söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年のハロウィンデコ。

a0226194_16082326.jpg




a0226194_16082314.jpg





a0226194_16082336.jpg










こんばんは!



週末、家を少しだけハロウィン仕様に変えたり、

家族で公園に行ったり、

引越しに向けて断捨離をしたり…





今年のハロウィンデコ、例年より遅いスタートとなりました^^;

あらためて買うものは無いのですが、

やっぱり引越しのことが頭にあるからなのか、

なんだかインテリアについては、ちょっと腰が重くなっているな…と感じています。



とはいえ、夫も私も、そして息子も、初めて4年も住んだ家なので、

ラスト半年も全力でこの家を楽しみたいと思っています^ ^


(でも実は2年後にまたこの家に戻って来ようと画策中)







何度もブログの中でお話していますが、夫は転勤族です。

結婚してから、引越すこと6回。


最長で2年、早ければ1年足らずで引越すことも…


ちなみに、この家に来てからの4年間でも、

引越しこそなかったものの、転勤はしております^^;




そんな転勤し続ける夫ですが、

やはりずっと一緒について行くのは、いろいろと難しく、

次を最後に、今後は単身赴任してもらうことになる予定。


次回も、夫は単身赴任で良いよ、と言っていたのですが、

私の方がなんとなく踏ん切りがつきませんでした^^;


次回の異動は、夫の仕事を真近で見る最後のチャンスでもあり、

息子は前回の赴任先で見ていたから良いとして、

その頃は小さく、全く覚えていない娘に見せてあげたいな…という気持ちもあり…


でも、私自身が一番、もう一度働く夫を見たいと思っているのかもしれません。




。。。。。


いや、どうだろう。違うかも。笑

まぁ、とりあえず半年後には引越しってことです!笑







さて、そんなわけでハロウィンですが。


我が家には大きな出窓があり、シーズン毎にディスプレイを変えて楽しんでいます^ ^


この出窓が本当に大きくて(←180㎝超の夫が出窓スペースで立てるし、寝そべることも出来るくらい)、

飾る以外の使い道も思いつかず、

以前の住人はどうやって使っていたのかしら…と疑問 笑


ですが、高さも奥行きもあるので、

壁面では出来ないボリュームのディスプレイを楽しめるのです♡


出窓スペースは、お店のディスプレイのようなつもりで、

思い切り盛って飾るようにしています!





一番、出窓があって良かったな…と思うのは夕暮れ時。


昼間とは違う可愛さ♡


a0226194_21292489.jpg










さて、今週は毎日のように学校と幼稚園の用事が入っています!


皆さんも、happyな一週間を♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-28 21:29 | インテリア | Comments(2)

夫のジンジャーエール。

a0226194_21304300.jpg










こんばんは!




やっとやっと、シルバーウィークが終わったと思ったのに

2日学校に行ったら、もう週末……




ところで先日、娘と幼稚園バスを待っていたら、娘が、


ママ! どうしちゃったの、そのお腹!
ぽんぽん丸じゃん!


と、言い出したのですが。








私まだ、朝ごはん食べてなかったんだけど。


ペタンコだと思うけど。








娘は、やってきた幼稚園バスに、


そのお腹じゃ、靴下履くの大変だよね…かわいそうに……


と、哀れみながら乗り込んで行きましたよ……





靴下は、毎日難なく履いておりますが。


娘との間に走る亀裂 笑










さて、最近我が家では、夫がジンジャーエール作りに力を注いでおります。



甘味をハチミツにしたり上白糖にしたり三温糖にしたり、

生姜を根生姜にしたり葉生姜にしたり、

唐辛子の量を増やしたり、種まで入れてみたり、


毎日ひたすら作っては味見…




昨日は、

yomegちゃん、カラメル作ってくれる?

と言うので、作ったところ、


作り方を覚えた夫、今夜は自分でカラメルを作っているようで、


キッチンから、ジュー!!というカラメル作りの音が聞こえて来ております。






男の人は、凝りだすと大変なことになりますよね…´д` ;



夫よ、早く理想のジンジャーエールを完成させて、

私にキッチンを返しておくれ。。











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-26 21:31 | 日々のごはん | Comments(2)

秋の買い足し服。

a0226194_19302558.jpeg










こんにちは!




先週末は、中学生の息子の体育祭でしてね。



私、広報委員をしているので、ひたすら写真を撮っていたんです。



撮り始めたらハマってしまって、1日中撮ってしまって……


今なお、腰痛に悩まされています 笑






そして、腰痛だというのに今週何度か息子とケンカし、


月曜日には息子が家出しまして。




いや、別に普通に帰って来たんですが 笑



早めに帰宅した夫にも叱られ、


息子はまたもや叱られる羽目に。


自業自得ですけれどね。。








夜、夫に叱られる息子を悲しい面持ちで見つめながら、




あーー恋仲の最終回観れない。。





と考えていた母。←私。





くそー、こ憎たらしい息子の顔より、福士蒼汰が見たかったぜー!




そして、娘に『そろそろ歯磨きしてね』と促しつつ、さりげなく録画ボタンを押す母 笑



母親って、こんなものなのかしら……

思い描く母親像と自分とのギャップを日々感じています´д` ;









さて、秋ものへの衣替え。




出すことは出したのですが、収納が遅々として進まず、


今は服の山の中から引っ張り出して着ています……


週末に一気にやっつけたいです!!






今年買い足した秋ものは、


ふんわりした素材のシャツワンピ、


ロングカーデ、


マウンテンパーカー。




気づけば全部羽織ものだ……







トップ画像のシャツワンピは、まだ暑い時期に買いました^ ^



白Tにデニムのどシンプルな格好に羽織るだけで

一気にオシャレな感じになる優秀アイテムです!



↓この日も着ていますね( ̄▽ ̄)


a0226194_19310472.jpeg







ロングカーデは春に買ったネイビーとカーキがあるので

↑ちなみにどちらもH&Mで500円。


秋用に厚手のキャメルを楽天にて。


a0226194_19312708.jpeg




キャメルにレオパード柄を合わせるのが好きです( ´ ▽ ` )


レオパードは、バッグのパターンも^ ^


a0226194_19320077.jpeg












マウンテンパーカーはGUです↓


a0226194_19321968.jpeg





こちらもキャメルが欲しかったんですが、似合わず…


安心のカーキを 笑


スカート合わせで女っぽく着たいと思いましたが、


防水スプレーをたっぷりかけたので、小雨の日の散歩でとにかく大活躍中です^^;



めったにしませんが 笑、チュールスカート合わせでも!


a0226194_19323713.jpeg










小物類もGUとH&Mが大活躍していて、


夫と共有のこちらのバッグ(GUにて500円)↓



a0226194_19325343.jpeg






そして、H&Mのストール(たしか1500円くらいだったか…)↓

a0226194_19331003.jpeg






ベースの服は同じで小物を変えただけ。









日頃、夫から


つくづくyomegちゃんも安い女になったね〜、と言われております 笑





秋はオシャレが楽しい季節ですね♪






















ちなみに冒頭の恋仲最終回ですが、

火曜日の朝子ども達が登校した後にゆっくり観ましたよ( ̄▽ ̄)




さて明日からシルバーウィーク!!


予定満載で過ごします!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-09-18 19:28 | 日々のこと | Comments(2)

娘のお気に入り。

a0226194_17372910.jpg






a0226194_17373089.jpg











こんにちは。


台風、甚大な被害をもたらしてしまいました…

どうかこれ以上、被害に遭う人がいませんように…






私、常総市のお隣に住んでいて、鬼怒川は子どもの頃からいつも側にあり、


今も仕事では毎日鬼怒川を渡って移動しているので、

今回の被害は、心が痛みます。



どうか少しでも早く、いつもの穏やかな町に戻るよう、心から祈っています。









画像は、今日の娘。



幼稚園から帰ったら、朝から着ると決めていたお気に入りのチュールスカートを履いて。



おやつを食べたら。


a0226194_17373032.jpg







ニット帽もかぶって準備万端!


これからスーパーにお買い物に行って来ます^ ^





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-11 17:37 | 日々のこと | Comments(2)

フレンチトースト。

a0226194_09433752.jpg





a0226194_09433766.jpg





a0226194_09433727.jpg







先日、ダイニングで息子が勉強していた時のこと。



息子: (問題を読みながら独り言) 頭隠し…


娘: あ、知ってる〜
頭隠さず尻隠さず!



∑(゚Д゚)
どっちか隠してー!!

と、助言しようと口を開けるより早く、





夫: あ、ママのこと言ってるのかな?^ ^





。。。。。



え? 。。。。。









実はわたくし、夏の間はマキシワンピで寝ていまして。。



布団を蹴飛ばした上、スカートが捲れ上がっている私に、


早朝、先に起きた夫が、


『yomegちゃん、お尻出てるよ…』と、


そっと布団を掛けてくれる、その時の声でうっすら目覚めております。

※ たいてい、そのまままた寝ます。





頭も尻も隠さない妻に、毎朝布団を掛ける夫の悲哀たるや、


想像を超えるものがありますね( ̄▽ ̄)








ママ、そろそろ寒い日もあるし、ズボン履いて寝たらいいんじゃない?




と娘(5歳)に優しく諭される、34歳の初秋です。










さて、台風が近づいて大雨の朝ですが、


そんな日こそ、大好きなフレンチトーストで朝ごはんを♪




フレンチトーストやパンケーキの朝ごはん、大好き♡



今朝は余った食パンで作りましたが、バゲットで作ることの方が多いです。




a0226194_09433877.jpg



どっちのフレンチトーストも焼きが甘そうに見えて、実は裏面は焦がし気味です 笑

焼いている間に、ちょっと離れると焦がしてしまう…







明日の朝はフレンチトースト! と決めたら、


夜のうちにパンを卵液に浸して寝る…ただそれだけで


ごちそう朝ごはんが食べられるんですもの。


フレンチトーストって優秀ですよね^ ^






ちなみに、我が家では卵液を甘くしないで作ります。


牛乳、卵、ほんのちょっとのみりんです。

(生クリームがあれば足したりも)




息子は甘くないフレンチトーストにソーセージやベーコン、サラダの組み合わせが好きなのです。


甘い派の娘は、粉糖にたっぷりのメープルシロップ。



自由に食べられるのも、良いところ。









今日は夕方のPTA役員会まで予定なし♪


秋物の整理をして過ごす予定です^o^



食欲の秋で、食べ物ネタが続きましたね^^;

秋物を整理したら、久しぶりにファッションのお話もしたいと思います♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-09 09:43 | 日々のごはん | Comments(0)

週末のお昼ごはん。

a0226194_17145774.jpg






こんにちは!



どうでも良い話ですが、


先日、降りた駅のホームでお茶を買って飲みながら、

向かい側の下りの電車が入って来て、また出発する様子を見ていたら、


電車がサーッと過ぎ行くと、向かい側のホームに立つ夫と偶然向き合う形に。



このシチュエーションは…! と頭の中に小田和正(久保田利伸でも可)が鳴り響きつつ、


ラブストーリー仕立のコントのようで、お茶を噴いてしまいました 笑







あぁ、私が10年若ければ…

そして、相手がちょっと気になっている人だったりしたら…

ちょっと運命を感じるかもしれないのに!





相手が夫では、


あ、もう帰って来たのか。



と思うのみ。



















この週末は、中学校の奉仕作業あり、子供会の打合せありで


用事のない時間帯は、家で草取りをしたりしつつ、ダラーッと過ごしていました。




週末、夕ごはんは家族からのリクエストを受け付けておりますが、

お昼ごはんは、ひたすら自分の食べたいものを作ることにしています。


誰の指図も受けません!笑



土曜日は、野菜たっぷりの天丼を。

a0226194_17145800.jpg





日曜日は、塩麹で漬けた鶏焼きを。

a0226194_17145890.jpg




夜は炭水化物を少なめにしているので、

お昼はがっつり!食べたいのです 笑





さぁ、これから慌ただしい秋に突入です。


毎年、夏を過ぎると、あっと言う間に年末になってしまう…


9月も楽しく過ごしましょう♡





ちなみに、トップの画像は、寝室の窓辺より。


ガーリーな寝室も気に入っていますが、

次に寝室を作るならシンプルも良いな……と妄想中。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-06 17:14 | 日々のごはん | Comments(0)

おやつの時間。


a0226194_15562216.jpg






a0226194_15562221.jpg







こんにちは!



写真、前回の記事の時のものですが。。





秋物が着られる季節になって、私も娘もウキウキ♪


娘からは、ブーツとニット帽が欲しいとリクエストをもらっております。


安くて良いものを探さねば!!








さて、我が家のおやつタイム。




毎日手作りスイーツ♡と言いたいところですが、


(時間的にも、お菓子作りの腕的にも)そうもいかないので ^^;


市販のお菓子がしばしば登場いたします。





市販のお菓子でも、お皿にうつしたら


ちょっとだけ気分も上がる…気がする。





私の母は店屋で勤務しているので朝から晩まで働きづめ。


子どもの頃の私は、ほぼ毎日ひとりおやつ時間だったのですが、


母からしつこいくらいに言われていたのが、


おやつをお皿に出して、きちんと座って食べること。



袋のままのポテチを寝転がって食べる…とか、子どもの頃憧れていました 笑




今は、好きにおやつを食べられる私ですが、

刷り込みとは恐ろしいもので、


パッケージのままお菓子を食べることに罪悪感を覚えます 笑



やっぱり私も子ども達に、



お菓子はお皿にうつして食べなさい! と言ってしまうのです ^^;







たま〜に作る手作りおやつ。

昨日はクレームブリュレを^ ^


義母から料理用バーナーをもらったので、簡単に作れるようになりました♡



a0226194_15562287.jpg




毎週金曜日は、夫のお弁当にデザートを付けてあげることにしています^ ^


今から娘とそのデザート作り!


簡単なものですが、楽しんで作ります^o^






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-09-03 15:56 | 日々のごはん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧