söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家の中で一番好きな場所。

a0226194_13512558.jpg




a0226194_13512641.jpg









こんにちは!



8月30日…夏休みもあと1日で終了です^ ^


毎度のことながら、息子は慌てて作文と絵を仕上げております。。








先日、結婚記念日を迎えまして、


記念に写真を撮ってくれると息子が言うので、



それではダイニングテーブルのところで撮って欲しいとリクエスト。


カメラ目線での写真もたくさん撮ってくれましたが、


自然なショットが意外にも上手に撮れていた気がします^ ^





私の丸顔、際立ってますね……笑


a0226194_15162982.jpg








家にいる時間のほとんどをここで過ごすと言っても過言ではない、ダイニング。




この家に引っ越して、すべての部屋を作り替えましたが、


やっぱりダイニングが一番私らしく、一番落ち着ける場所です。





引越しまで、あと半年。


もう大きなDIYや模様替えはしないつもり…



残り僅かな、この家での時間を大切にしたいと思っています。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-08-30 13:45 | 日々のこと | Comments(0)

愛犬のおうち。

a0226194_18451251.jpg






a0226194_18451376.jpg






a0226194_18451319.jpg











こんにちは!




あともう少しで夏休みが終わりますね…


早く終われ〜と願っていたのに、終わるとなるとちょっと寂しい 笑




昨日、夫が毎月恒例のアメリカ出張に出かけて行きました。


今回も頑張ってyomegちゃんの好きそうなものを探して来るね! と


頼もしく言い残していきました 笑





引越しまであと約半年なので、正直もう買って来なくていいんだけども。


とりあえずは優しさで黙っておくことに ^^;




↑の写真は、夫より。


出張の間は毎日、写真を送ってくるマメさです…笑









a0226194_18481795.jpg






a0226194_18481724.jpg





さて、我が家の愛犬レイルですが、


全くベッドに寝てくれないので、


試しに小屋型に改造してみました^^;




外側はネイビーに塗って、内側はカーキで模様を。



屋根があったら落ち着くみたいでテーブルの下にいることが多いので、

これでどうかな〜〜^^;








明日は、久しぶりに何もない休み♡

何をしようかな!♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-08-25 18:45 | おうち作り | Comments(0)

夫の夏休み最終日は。

a0226194_21115037.jpg






a0226194_21115020.jpg










こんばんは!



今日で夫の休みは終わり!!

明日から通常営業に戻ります^^;







今日は2人で犬小屋をペイント。

全部完成したらUPしますね^ ^






a0226194_21115035.jpg




a0226194_21115091.jpg



ここでは、結構前に塗っていた玄関ドアをUP。




真っ白になってスッキリ!!



nico and… のセールで買ったプレートを取り付けました。



インテリア雑貨は、nico and…やBAYFLOWのセールで買うことが多い気がする。。

毎シーズン、お世話になっております。






レイルが拾って来た仔犬ですが、

赤ちゃん過ぎて、店屋を営んでいる実家では、飼うのが難しかったみたい…


父が泣く泣く我が家に返しに来たので、しばらく我が家で生活していたのですが、


とうとう飼ってくださる方が見つかり、昨日引越して行きました!



すっかり情が湧いていた私たち夫婦は、

今、なんだか力が入らずボーッとしています^^;




新しい飼い主さんと幸せになって欲しいな…と思います。











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-08-16 21:12 | おうち作り | Comments(4)

最近のこと。

a0226194_21383025.jpg





a0226194_21383092.jpg





a0226194_21383188.jpg









こんばんは!


夫も夏休みに入りまして、

予定満載の10日間を迎えています^ ^









昨日は、息子が友だちとお昼ごはんを食べに行くと言うので、

娘の念願だったカレーパーティーを♪




カルディコーヒーでナンミックスを買って来て、

ホットプレートで焼きつつ、カレーにつけて食べる…


とにかくせわしないパーティー 笑



カレーは、バターチキンと、エビとオクラのココナッツ風味の2種類(ルーは同じもので手抜き)。


バターチキン、好評でした♡



ちなみに、娘の興味はなぜかインドに向けられており、



ナンミックスは邪道だったのか、



インドのごかていでは、ぜんりゅうこで作ってた。


と非難を浴びました 笑




















息子の部活の送迎や、娘とプール、義母とお買い物へ、夫の上司夫妻とお食事。

もちろん店屋である実家の手伝いも引き続き…



妻業・母業が忙しく、趣味にかける時間があまりない上、


犬の話ばかりしているもので、


最近はインテリアブログとは言えない感じですが。、






でも安心してください。

作っています。犬小屋を。(結局犬か)






塗り終わったらUPします!笑











a0226194_21383154.jpg





昨日は、先代犬ニコリの一周忌でした。


火葬をお願いした葬儀屋さんから、お線香が届いたのですが、

我が家にはお線香立てが無いので、

あるものでどうにかしたら、トロピカルな感じになってしまった 笑





ニコリは、私たち家族にとって特別な存在です。


この1年、ニコリのことを考えなかった日はなかったかもしれない。


レイルが家にやって来て、日々癒されていますが、

ニコリがいたから、レイルをもっと大切にしようと思える部分があります。






お盆でニコリも我が家に帰って来たでしょうか…^ ^


数日間、ニコリに想いを馳せようと思います( ´ ▽ ` )ノ










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-08-12 21:38 | 日々のごはん | Comments(0)

おもてなしのテーブル。

a0226194_09112139.jpg







a0226194_09112229.jpg













こんにちは!


怒涛のお客さまウィークだった我が家。


昨日、夫の同期の方々がいらっしゃって、ひと段落しました^ ^




いらっしゃった4組のお客さまは、年齢も性別もバラバラだったので、


メインにお肉の煮込み料理にして(週の前半後半で一回ずつ煮込みました)、


サイドメニューで変化をつけることに。




例えば、会社の後輩(24歳女子2人)には、

メインの牛タンの赤ワイン煮込みに、小エビフライやコブサラダを。



昨日いらっしゃった、夫の同期のお2人(アラフォー男子2人)には、


同じメインで、砂肝と香味野菜の和え物や冬瓜の水晶煮、鰻の白焼きなどを。




煮込み料理は、事前に準備出来るので

来客の時は良いですよね^ ^





↑の、上の写真は昨日の会のテーブル。

ネットで購入したものの、思ったより小さくて使いづらいお盆を使ってセッティングしました 笑



下の写真は、会社の後輩ちゃん達の時。


若い女子達には可愛らしく♡





キャンドルを灯したりして、ドラマティックなテーブルにしたい気持ちもありますが、


給仕でバタバタしがちでテーブルを整えていられないことが多く、


シンプルにするように心がけています。








さて、今日は夫が結婚式に参列でいないので、ゴロゴロ過ごします♡






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-08-02 09:41 | 日々のごはん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧