söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お客さまウィーク。

a0226194_21481303.jpg










こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


タイトルと全く関係の無い画像ですが…^^;


週末の散歩の様子。



短めのコースとはいえ30分ちょっと歩くのですが、


夕方の散歩には、娘も付き合ってくれるようになりました^ ^



暑いので、霧吹きを手に持って自由にシュッシュしながら歩いています 笑






さて、子どもが祖父母宅に泊まりで出掛けている今週は、我が家のお客さまウィーク!


月曜に、働いていた会社の上司と後輩が、

水曜には久しぶりの友だちが、

木曜にも会社の後輩女子たちが、

土曜には夫の会社の同期の方々が!



続々とごはんを食べにやって来ます!!



普段、こんなに来客はないのですが、奇跡的に予定が重なりまして 笑



気合い入れて臨むぞー!笑








ちなみに、先日お話した子犬、

夜鳴きがひどいそうで、一時的に我が家にやって来ました。


我が家のワンワンパニックは継続中です´д` ;


a0226194_21481365.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-28 21:48 | 日々のこと | Comments(4)

マトリョーシカ。

a0226194_22013230.jpg










こんばんは!




子ども達の夏休みがスタートしましたが、


母は、全く全く、夏休めない。



夏休みよ、早く終われーー!´д` ;





先日、早朝5時の犬の散歩で


茂みに入って行った愛犬レイルが、


ガウ! と言った(o_o)




鳥とか獲って来ないでね。。 と、リードを恐る恐る引っ張ると、




くわえていたのは、




子犬ーー!!!








今、実家の仕事を手伝っているので、

とりあえず連れて行ったところ、





あんた、また犬なんか拾ってきて!! と母。



んん〜、でも可愛いからうちで飼うか。と父。




この光景、この30年で何回か見たわね〜……。と、長年働いている従業員さん。







この、おおらかな家で子犬はすくすく育っております。





んもー!!

犬なんか拾ってきて、あんたどうすんのよ!!

誰が世話すると思ってんの!!


と、母からガミガミ叱られつつ働く、34歳の夏。










ハンドメイドのマトリョーシカを買いました。


とぼけた表情が可愛い♡


ダイニングにある、小さな飾り棚へ。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-25 22:01 | インテリア | Comments(0)

夏休みのスタート。

a0226194_23231936.jpg





a0226194_23231951.jpg




a0226194_23231900.jpg









おはようございます!





昨日は、娘が『インサイドヘッド』を観たいな、と言うので

夫と3人で映画館へ。


(友達と遊ぶ方が楽しくなってきた息子は、別行動)




前評判では、『大人が楽しめる』とのことだったので、


娘が最後まで鑑賞出来るかしら? と思っていたのですが、


心配は杞憂に終わり、娘はしっかり館内が明るくなるまで見続けていました^ ^





ただ問題は私たちの方で。。


私は、物語のキーマンであるビンボンのエピソードあたりから涙が止まらず(それまでも堪えていた)


バッグを漁ったら、ハンカチを忘れて来たことを知り、

すかさず夫に助けを求めると、ティッシュを渡され。。



それを2回程繰り返したら、間に座っている娘から


気が散るから席交換してちょうだい。と言われ 笑



挙句、私も夫も終始泣いていたのでティッシュが無くなった、という…





物語は、悲しみと向き合い先に進んでいくことを知る、少女の成長譚でもあるのですが、


それを見守る両親の目線に感情移入して、泣けて泣けて!


見終わった後は、夫婦でぐったり 笑




今年の夏休みは、そんな感じでスタートを切りました 笑








↑の画像は、


夫と散歩、散歩後の犬、最近活躍中のホットプレートでブイヤベース。



休みの日には、極力2人で散歩に出るようにしています。


散歩後のビールのせいで全く痩せないのが困りもの。。







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!

by yomeg | 2015-07-20 08:15 | 日々のこと | Comments(0)

ワイヤーラックの使い方。

a0226194_17004264.jpg









こんにちは!






昨日、娘とランドセルを選びに行って来ました^ ^



カタログを熟読した娘の希望は、ブラウンか黒か、赤。←希望順。



私は、『キャメルもいいな〜、でも使うのは娘だし、娘が選んだものにしてあげよう』と考えていて。




そんなこんなで、試着して決めようと店内に入ったのですが、


たくさん並んだランドセルの中から、

娘が初めに選んだのが、キャメル!




あれ? 願いが通じたのか?笑




その後、黒とブラウン、赤と試着してみたものの、


やっぱりキャラメル色にする。 と即決の娘。




キャメル、一番似合ってたよ〜〜♪ と言うと、


娘も、うん。一番似合ってたよね。と冷静に答える娘 笑



娘よ、自分が似合うものを5歳にして分かってるのは、君の強みだぞ!笑








はー、それにしてもランドセルって!


子どもの成長は早いですね!!








さて、そんな娘ですが、


今日から一泊で幼稚園のお泊まり会。


息子も部活で遅いので、代休を取った夫とまったり過ごしています。

あと彼も↓↓

a0226194_17004211.jpg

あ、掃除機が写ってしまった 笑








先日もお話しましたが、ダイニングからはTVが見えないので、


会話のない夫婦の時間←笑 には、音楽が必須!




スマホで聞くこともありますが、家の中ではCDで聞くことも多く。


我が家ではトップの画像のように、セリアのワイヤーラックにCDを収納していますよ♪







明日から、夏休みが始まります´д` ;

毎日のお弁当、夏期講習や習い事の送迎…


憂鬱でもありますが、今年の夏も楽しもうと思います!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-17 17:00 | インテリア | Comments(0)

Hello♡

a0226194_07501447.jpg






こんにちは!




先日、2日続けて夫と2人で外飲みをする機会があったのですが、



2日続けて夫と2人なんて、間が持つかな!? と心配になり、



数日前から『話すことリスト』を作っていたと



昨日、ママ友とのランチで話したら、めちゃくちゃ笑われました^^;





いやー、外食で間が持たないのは怖いのよー、私 笑


例え、相手が夫であっても!笑






よくよく考えてみたら、酒呑み夫婦である私たちの夕ごはんは日頃から長い。



夫とは週末の度に、夕ごはんを3時間一緒に食べているのです。。




子ども達は食べ終わったら、さっさとTVのあるリビングスペースに移動するけれど、


私たちはずっと、TVが見えない位置のダイニングテーブルに向かい合っているわけで、


間が持つか、心配するほどのことはありませんでした 笑




次回は気楽にごはんに行けるかもしれない…笑










さて、トップの画像は、最近の玄関。



a0226194_07501471.jpg






お友達からいただいたHelloのプレートを付けてみました。


ドアにもHelloって書いてあるし、しつこいかな〜と思いつつ 笑






このプレートの下に、さり気ないフックを付ける予定です。


雨の日の散歩で、濡れたカッパをとりあえず掛ける場所が欲しいのです。






今週は、ちょっと余裕がありそうなので、

玄関ドアの内側を塗りたいと思っています( ´ ▽ ` )ノ







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-15 11:45 | おうち作り | Comments(0)

家族揃って夕ごはん。

a0226194_07464293.jpg







おはようございます!






最近、夫の会社は早帰りを推奨中。


平日、一緒に夕ごはんを食べられる日が一気に増えました。


我が家は、平日家族揃って夕ごはんを食べたことは、

息子が産まれてから、数えるほどしかありません。



夫がいる夕ごはんは、子ども達にとってパーティー同様の特別感があるようで

これがいつ普通の状態になるのかな…と気になっています 笑





家にほとんど居ないにも関わらず、子ども達から絶大な人気を誇る夫。。


娘は、

『大人になってもお嫁に行かないで、ずっとパパといる。』

と宣言しているし、




息子に至っては、

『本当に仕方ない母ではあるが、あの父を捕まえたことはグッジョブだ』

と言っております。。





あまりに私を褒めずに夫を絶賛する子ども達に、最近は


『パパの悪いところ、ママだけはたくさん知ってるのよ…フフフ( ̄▽ ̄)』



とネガティブキャンペーン中です 笑













a0226194_07464358.jpg



妻が夫のネガティブキャンペーンを張るような

ギスギスした我が家ではありますが 笑


母がホットプレートをプレゼントしてくれたので、


日曜日は、お昼からたこ焼きパーティー♡(ビール付き)



ホットプレートは元々持っていたので、

二個持ちになってしまいまして。。


でも、どっちにも良いところはあるのよ。。



なので、棚を整理して、しばらく両方使ってみることにします^ ^







今日は、役員仕事で小学校へ!


息子が卒業して、これから娘が通うであろう小学校。


行く機会が減ったので、たまに用事があるとウキウキします 笑












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-14 07:46 | 日々のごはん | Comments(0)

勉強したくなる環境づくり。

a0226194_16181585.jpg






a0226194_16181587.jpg









こんにちは♪


割れたスマホ、直りました!

もう二度と割らないわ!と、

犬のお散歩バッグには、首から掛けるタイプの携帯ケースをくくりつけ、


スマホと同時に割れたケースも、タフエクストリームタイプに 笑


ゴツ過ぎて家族から笑われましたが、割れるより良いのだ。














ところで、最近、息子は集中力が無いようです。


思春期だからでしょうかね〜^^;

勉強もしっかり身についていない様子。





夫婦で、どうしたもんかと話し合っていたのですが、


先日、ふと息子の勉強机に座ってみたら、


この位置、絶妙にTVが観えてしまう…! と気づき。





いや、元々は観えなかったはずなのですが、


息子はさり気なくプリンタの位置をずらして、TVが観えるようにしていたらしい…´д` ;




母は気づいてしまいましたよ!


もう、このままにはしておけません!!



早速TVを隠すべく、家具を配置替えし、


息子の机からTVが目に入らないように、観葉植物を置いてみました。



a0226194_16181599.jpg




フフフ


これで、勉強中にTVは見えまい( ̄▽ ̄)




何だか、TVスペースが極小になっちゃったけど。。


しばらくはこのままいってみます!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-07 16:18 | おうち作り | Comments(0)

最近のあれこれ。

a0226194_09181151.jpg




a0226194_09181125.jpg





a0226194_09181147.jpg





a0226194_09181107.jpg





a0226194_09181110.jpg









こんにちは!




は〜、梅雨時期の犬の散歩は憂鬱ですな。

(ちなみに真夏と冬場も憂鬱 笑)


実際、出る前だけが憂鬱で、

出てしまえば雨の中カッパで歩くのが楽しくなり、

いつもは通らない田んぼの真ん中の畦道を通ったりもします( ´ ▽ ` )









最近は、つい先日我が家にやってきた犬のレイルに振り回され、

なかなかブログの更新が出来ません ´д` ;



先住犬のニコリは、我が家にやってきた時すでにおばさんだったので 笑

かなり穏やかだったのですが、


レイルは、まだ2歳の若者!



しかも、今まで散歩をした経験がないので、

リードに繋がれて歩くのに慣れていません ^^;



そんなわけで、リードを無秩序に引っ張るレイルと戦いながら、

朝晩1時間ずつの散歩をしていて。。





全身筋肉痛になったり、


突然引っ張られて転び、膝を擦りむいたり、



突然飛びつかれてスマホを落とし、画面が割れたり、




そりゃーもう、デンジャラスでエキサイティングな1時間です 笑





我が家に来て2週間が経ち、ようやく少し落ち着いて散歩が出来るようになり、


お座りと待ても覚え、やっと飼い犬らしくなってきました^ ^




トイレは相変わらず失敗続きですが、


根気よく行こうと思っています ^^;









我が家に2匹目のゴールデンレトリーバーがやって来ることになるとは、


全く想像もしていなかったもので…



私と夫はいろいろ話し合い、時にはぶつかり合い、


目まぐるしいような6月でした。




それにしても、放棄されたり虐待されたりした可哀想なゴールデンレトリーバーが


2匹続けて、特に犬好きでもない(と思っていた)私の元にやって来るなんて、



私、前世でゴールデンレトリーバーによほど悪いことして


現世で贖罪してるのかな…と思ったり 笑





突然やって来たレイルを、大らかに受け止める夫には本当に感謝です。








ニコリがいなくなって、レイルがやって来て、


きっとレイルがいなくなってからも、また私たちは犬を飼うと思います。



犬好きでも何でもなかった私たち夫婦は、


突然やって来た2匹の犬に、たくさんのことを教わっています。










さて画像は、そんな犬に振り回されている毎日とは何も関係がないものです 笑



寝る前に、よくインテリアやファッションの画像を検索するのですが、

最近はそれだけでなく、綺麗な画像をいろいろ見て眠りについています^ ^



インテリアやDIYの画像は、わくわくして目が冴えることがあるからね( ̄▽ ̄)




↑↑の画像は、『dreamy photography』で検索。



こうやって夜な夜な集めた画像を、壁のディスプレイに活用したりしています。




それでは、7月はじめの1日をハッピーにお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-07-01 10:52 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧