söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウクレレ。

a0226194_15093347.jpg





a0226194_15093469.jpg













こんばんは!




あっと言う間に水曜日になってしまいました〜(°_°)



先週末は、土曜日に夫の仕事仲間が遊びに来てくれて


昼から飲みに飲みました!!


(夫は記憶を無くしておりましたよ。。)






そして日曜日は、息子の仲良し女子2人と、そのママ達と、お茶を飲む約束が。



ファミレスでひとしきりおしゃべりした後、


このまま買い物をしたいと言い出した子ども達を連れ、近所のショッピングモールへ。



母達は、あらためて腰を据えておしゃべり( ̄▽ ̄)


息子は、女子2人と雑貨屋さんを回ったりしていたそうで。。


私とだったら絶対イライラするであろう雑貨屋巡りに、黙って着いて歩いていました 笑




息子よ、女子の買い物は長いものだ。

その調子で頑張りたまえよ。







今週末にまた遊ぶ約束をしていたので、


なんだかんだ楽しいんだろうな。。笑








息子の仲良し女子2人は、どちらも可愛い。



1人は、中学生の頃こんな子いたな…と思う、

運動部で学級委員なんかもやっちゃう、明朗快活なタイプ。

もう1人は、黒髪サラサラストレートの美人さん。


(そして2人とも竹を割ったような性格 笑)


中学に行ったら、2人ともモテるだろうね!と言われていたのですが、


息子は、早速友だちに


お前が仲良くしてる◯◯ってめっちゃ可愛いな!

と言われたそうで、お茶を飲みつつその話題になっていました。





息子『この間、クラスの奴に◯◯ちゃんて可愛いな、って言われてさー、

え、そうなの?と思って顔をよくよく見たら、

◯◯ちゃんて顔可愛いんだね』


◯◯ちゃん『ありがとう。。』



息子『可愛いって言ってた奴には、でも怖いよ!って言っておいた』





盗み聞きしていた母達は、え!?となりました。。


息子、何にも考えなしに発言し過ぎだと思う。。(;´Д`A







さて、前置きが長ーくなりましたが、


リサイクルショップにて、ウクレレ(音は出るか不明)を買いました。


弾いたことないから、ちゃんとしたものか分からないのですが、


飾りたいだけだから、別に良いの。



この棚、すっかり夏ですね( ´ ▽ ` )









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-24 15:09 | インテリア | Comments(0)

落書きのある椅子。

a0226194_18223943.jpg







a0226194_18224025.jpg





こんにちは!


朝晩の犬の散歩で、うまいこと痩せないかなーと思って、

万歩計アプリをスマホに入れてみたのですが。。






朝、汗だくで歩いて家に辿り着き、


万歩計を見てみたら、






おめでとう! ロールパン一個分消費したよ♡









あんなに歩いたのに。。


ロールパン一個。。





ダイエットの道は長く険しい。














昨日、古道具屋で椅子を買いました。


ダイニングでは、元々ベンチを使っていました。


ベンチを置いている側はちょっと狭いので、

誰かがお手洗いに立つ度に、ベンチをひくのですが、

横長なので、これがちょっと面倒で^^;



家族からもずっと不評で、新しい椅子を探していたのですが、

なかなか良いものに出会えず、3年が経過してしまったのですが、

昨日、ふらっと出かけたら見つけてしまいました(o^^o)




同じ椅子がたくさん重なっている中から、

一脚だけ落書きがあるものを発見!





もう少し状態の良いものもあったのですが。。

やっぱり物語を感じる家具が好きです。







*********************


何度か、


このブログにはネガティブなことは書きたくないと、お話しているのですが、


レイルが来てから、レイルが今までおかれていた環境や、以前の飼い主のことを考える度に

怒りの感情がふつふつと湧いてきます。。




引き取ったからには、これからのことだけ考えたら良いと、

今までのことはもう済んでしまったことだから、と


前向きに考えようとするのですが、


もう、本当にダメ!!(−_−#)


今日、動物病院に行ったら、

案の定、フィラリアは陽性でしたよ。。


前の飼い主は、もう二度とペットを飼わないで欲しい。。





と、愚痴を言ってしまいましたが、

それでもレイルが来て、私たち家族は嬉しい。

レイルも、残りのまだまだ長い時間を私たちと過ごした方が幸せなはず。




気持ちを切り替え、これから明日の来客に備えます!



皆さまもハッピーな週末を♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-19 18:22 | インテリア | Comments(0)

愛犬のベッドを作る。

a0226194_21321073.jpg








こんばんは!



今日は、ずっと我が家に遊びに来たいと言ってくれていた方が、

急きょ遊びに来てくださることに^ ^



掃除も片付けも大してしないままお迎えした上、

お昼ごはんも買って来ていただき、

さらに、出そうと思っていたケーキを出し忘れた 笑


グダグタ!笑



でも、楽しかったです♡


またゆっくり遊びに来て欲しいー!!








**********************


週末に愛犬レイルのベッドを作ったのです。


今回はシンプルに、

塗装無しで脚だけちょっと模様を付けてみました。





でも、

実はレイルは、ベッドで寝られないんです。。


長座布団を用意したのですが、どうやらお布団に寝たことが無いらしく、


ふかふかの感触が怖くて、ブルブル震えます。。(;´Д`A




ゆっくり慣らすしかないなーこれは。





ごはんも、2日間は全く食べず、


3日目に少量を私の手から食べて、器からは決して食べない状態。


今夜、まだ少なめの量ではありますが、やっと普通に食べてくれました〜>_<


様子をずっと見ていた娘がバンザイして祝福しました 笑



あー良かった!!



あとは、今週中に病院と、

出来ればトリミングの予約もしたいところ。








さて、ペット用ベッドの画像をいくつか^ ^


a0226194_21321175.jpg




a0226194_21321149.jpg




a0226194_21321146.jpg





a0226194_21321294.jpg


※ pinterest







犬の散歩で、この夏に痩せられないかと期待☆




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-16 21:35 | ハンドメイド | Comments(0)

彼の名はレイル。

a0226194_20510274.jpg










a0226194_20510201.jpg











a0226194_20510387.jpg












こんばんは!





↑↑ 1年以上前のブログを読んでくださっている方なら、



ウソでしょ!?笑




となりそうな写真^^;








散歩に連れ出すと、ご近所さん達が


えーーー!!!笑



と、反応してくれます。。笑







縁あって、また我が家にゴールデンレトリーバーがやって来ました。



ニコリがいたから、やって来たと言っても良いかな。。



彼の名前は、レイルです。



ニコリの次にやって来た子だから、

やっぱり『笑』にちなんだ名前にしたいね、と



スペイン語のreír(レイール:笑う)から名付けました。









いろいろと事情がある犬で、


まず、トイレの躾が出来ていません(°_°)



お手、お座り、待て…には、キョトン顔です(°_°)



ボールやフリスビーも初めて見ました、という感じです(°_°)






私、今とにかく大変な状況です 笑









ですが。


昨日までテーブルの下でひたすら震えていたレイルが、

今日は、娘がお絵描きしている、その隣りで寝ています。







なんか、



何とかなりそうな気がする←楽天的。








昨日、夫と2人、レイルのベッドを作りました^ ^


明日にでもご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-15 20:50 | 日々のこと | Comments(0)

犬と暮らす。

a0226194_21401858.jpg



※ pinterest





こんばんは!



土曜日だ! と何だか浮かれてしまうんですが、

息子は土曜も日曜も部活なので、全く平日と変わらず。

むしろ娘が休みな分、平日よりもゆっくり出来ない。。


でも、嬉しくなっちゃうのはなぜだろう?笑









**********************


最近になって、このブログを読み始めて下さった方はご存知ないことかと思いますが、


我が家では昨年まで、ニコリという犬を飼っていました。



ニコリは成犬になってから、様々な事情で我が家にやって来ました。

我が家に来るまで、あまり幸せな暮らしをしていなかったのに、

我が家に来て3年も経たずに病気で亡くなってしまい。。



ニコリが亡くなってから私は、

喪失感と、長生きさせてあげられなかった罪悪感を抱えていました。



もうニコリが居ない家ですが、

よその犬を上げたら、ニコリが怒る気がして

家に上げることも出来ず。




この調子では、またペットを飼うなんてことは

遠い先の未来の話だね…と、夫と話していました。







ところが、


ニコリの時と同じように、ひょんなことから


また我が家に犬がやって来ました。









いろいろな葛藤がありましたが、



出張中の夫に、


我が家に犬がやって来ました。


とLINEで短く報告したら、



じゃあ、日曜日からまた一緒に散歩に行こう。
ベッドを作るための材料は家にあるかな?


と、気楽な返事が返ってきて




余計な力が抜けました 笑







名前もまだありません。


今夜、皆で相談しようと思います。


名前が決まったら、改めて紹介させてくださいね!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-13 21:40 | 日々のこと | Comments(0)

3coinsのアルファベット。

a0226194_09223475.jpg






おはようございます( ´ ▽ ` )ノ




今週は、実家の仕事を手伝った後、

一昨日は中学校、昨日は幼稚園と、バタバタ走り回っています!



その合間に、反抗期の息子を叱ったり

娘の妄想トークに付き合ったり


母ちゃん大忙し 笑




さらに、昨日は息子が毛虫に刺されて帰宅。。


息子は毎年のように毛虫にやられるのです。

一体どこを歩いているのだろうか…












さて、そんな日々ですが、

気持ちを落ち着ける時間は必要なわけでして。


私にとって、それはやっぱりペンキです 笑




3coinsで買って、放置していたアルファベットを塗ってみました^ ^

ただ、今回はちょっと色味が微妙だったかな。。


ちょっとしたまた塗り直すかも 笑





今回はタイダイ染めのようにムラを作って塗ってみましたよ。



a0226194_09214041.jpg








塗り方は↓↓



まず、ベースカラーを塗ります。

※ 3coinsのアルファベットは2個販売なので、数合わせにBも買いました^^;





a0226194_09214083.jpg



その上に、混ぜたい色をポタポタ垂らします。

今回は、ブルーとホワイト。





a0226194_09231121.jpg






Lが完成前で、Fが完成した状態。


ポタポタ垂らしたペンキを

水をつけてから固く絞ったスポンジ等で馴染ませていくと、

Fのような状態になりますよ(o^^o)




今回は適当なスポンジが無くて、コットンと綿棒で馴染ませました 笑





黄色とか入れても良かったな〜












今週もやっと金曜日♪

明日、夫が出張から帰って来ます^ ^








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-12 09:21 | ハンドメイド | Comments(0)

空港でお買い物♪

a0226194_13544252.jpg







こんにちは!



週末は、息子の塾の保護者会と面談へ。


いろいろな現実を突きつけられ>_<

保護者会が終わってすぐ、塾近くのカフェで夫と会議。




息子は、生活態度から直させないと今後は厳しいね…と、

今までの自分たちのことも反省しつつ、息子に対してはしばらく厳しい措置をとることに。




反抗期で、生活態度も成績もガタガタの息子´д` ;



母ちゃんも気を引き締めていかないと>_<



息子は長子なので、

息子にとっての初めては、夫と私にとっても初めて。


いつも、とにかく振り回されております。。













さて、昨日、出張の夫を成田空港に送って来ました。


成田空港に送迎に行く度、気になっているお店があって…


昨日、ちょっとお買い物して帰って来ました^ ^






コーヒーキャニスターを2つ。


ブルーの色味も好みで、飛行機がまた可愛い♡














昨日は幼稚園で、パパの見送りに行けなかった娘。



さぞ残念がっていることかと思いきや、



パパがアメリカってことは、お土産ってことなの♡



と、ウキウキしていたのでした 笑





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-09 13:55 | 日々のこと | Comments(2)

夏小物コーディネート。

a0226194_10133063.jpg








おはようございます!


やっと金曜日〜〜♡

今週は長かった!!


来週は夫がまた出張なので、さらにバタバタしそうです^^;









さて、先日、BBQでお邪魔した夫の先輩のお家のインテリアが

夏!な感じで素敵だったので、

我が家も少し夏仕様にしてみました(o^^o)




お邪魔したお宅は、海の目の前でロケーションが抜群な上、

その家を建てられた以前の持ち主が、日本在住の外国人のご夫婦だったそうで、細部まで海外仕様!


飾りは、グリーンや珊瑚がぽつんと置いてあるくらいだったんですが、

ベースが素敵だから、ごちゃごちゃ飾らずともオシャレでした(o^^o)









でも。



素敵なお家にインスピレーションを受けたけれど、

我が家は、ごく普通の住宅地にある、ただの古い家なので 笑




ここは、私らしく盛り盛り飾ることにしようと

家中の夏らしい小物を寄せ集めてデコレーション。






元々は↓こんな感じだった棚。


a0226194_10133146.jpg




今は↓↓

a0226194_10133138.jpg




夏らしくなりました♪





以前、息子が使っていた時計やフレーム、

ためこんでいたワインのコルクを使って、

買い足したものはゼロ!






a0226194_10133172.jpg







a0226194_10133194.jpg








a0226194_10133223.jpg









明日は、夫の実家にお昼ごはんを作りに行きます^ ^


今日は買い出し!!












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-05 10:13 | インテリア | Comments(0)

ドアにワンポイント。

a0226194_11204218.jpg









こんにちは!



今日は、家の手伝いはお休み(o^^o)

午後から、学校役員の仕事をして来ます!





そんな今日は、朝からちょっとした作業^ ^

玄関ドアにワンポイントを作ってみました。





近くで見たらアラが目立ちますが…


a0226194_11204215.jpg





真っ黒なドアにステンシルしてみました!




ご紹介するのも何なんだけど…な感じですが、

好きなフォントで好きなワードを入力して、プリントアウトして。

クリアファイルに挟み、文字をカッターでくりぬき。


a0226194_11204237.jpg



↑こんな感じで、ステンシルしたい場所に、ぺたん。




私は、剥がせるスプレーのりを使って貼っています。






今回は、白のペンキをスポンジで少しずつペタペタ重ね塗りしましたよ。




本当は、かすれているくらいの塗り加減だと失敗が少ないと思いますが、


今回はコントラストをはっきりつけたかったので、しっかり重ね塗りして

乾く前にクリアファイルを剥がし、にじんだ箇所を綿棒で拭き取りました^^;






装飾の無い真っ黒なドアだったけど、

ちょっと遊び心を感じられるようになったような…( ´ ▽ ` )




飽きたらまた塗れば良いので、ペンキについては毎度気楽なもんです 笑






玄関には、丈夫な植物を鉢植えにして飾ろうかと検討中♪


今、玄関横では。。


a0226194_11204222.jpg




夫が、大好物のパクチーを大切に育てています 笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!


by yomeg | 2015-06-02 11:21 | おうち作り | Comments(0)

週末は海へ。

a0226194_07573381.jpg



a0226194_07573394.jpg


a0226194_07573306.jpg










おはようございます^ ^




今日は、息子の中間テストです。。

目標を達成したら、スマホを買ってあげなければなりません´д` ;


複雑な心境です 笑










さて、昨日は海へお出かけ!

(テスト前の息子は、おばあちゃんの家でお留守番)



かれこれ10年以上前、同じ部署で働いていた先輩が、


当時の部署に戻って来て、海の近くにお家を構えたとのことで、


家族で遊びに行って来ました(o^^o)





5家族でBBQだったのですが、

お酒を飲まずに1日頑張ってくれた夫が、少しだけ写真も撮ってくれていました。

(私は1日中飲んでいました 笑)






お家は、海の目の前!


LDKから、リビングよりも広いテラスに繋がっていて、

そこから見える、この景色♡


a0226194_07573418.jpg





魚介♡

a0226194_07573489.jpg




美味しかった!!











トップの画像は、


海で遊ぶ娘と、

我が家の海をイメージしたコーナー、

土曜日に、実家の家族がお茶に来た時のアイスコーヒー。




すっかり夏気分な週末でした^ ^







さぁ、月曜日!


新しい1週間、笑顔で頑張りましょう♪









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!



by yomeg | 2015-06-01 07:58 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧