söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッチンのカフェコーナー。

a0226194_1333737.jpg





a0226194_1333875.jpg





こんにちは!


久しぶりのブログになってしまいました。


何をしていたかというと、



胃腸炎になったり、


夫と大量のゴミ出しをする為、クリーンセンターへ何回か往復したり、


私の実家に、息子の部屋を作ったり。。



そりゃもうバタバタしていました 笑







息子の部屋については、

今後の我が家の予定を考えつつ準備しているので、

また時期が来たらご紹介させていただきますね^ ^






↑の画像は、キッチンのカフェコーナー。



コーヒーミル、紅茶や緑茶、スムージー用のミキサーなどを


この場所に並べています。



アイスコーヒーの季節になったので、ストローもまとめて収納。





更に、タイルを一枚、コーヒーを淹れる時用に置いています。




水回りはタイルなので、そちら側でコーヒーを淹れれば良いのですが、


そうするとダイニングにお尻を向ける形になってしまうのです。。



コーヒーを淹れつつ、


ダイニングにいる家族やお客さまと話をしたいので


何となくこんな感じになりました(o^^o)





基本全て出しっ放しが我が家のスタイルです 笑






******************


昨晩、家族で夕ごはんをとりながら、


家族を記号や形に例えるなら…という話をしていました。



スクエアな息子は、もちろん真四角。

ピシッとしていないと気がすまないタイプです。







不思議ちゃんな娘ははてなマーク。

同じ容量の四角い箱に入れたら、あちこちはみ出すけれど、

大きな器をもってすれば入る 笑




夫は、角が取れた長方形。

意外と隙間にも仕舞えるような、便利な形。




では、私は?


娘:ママは星!

息子:金平糖みたいな形。

夫:立体的な星型。



皆、同じような形を想像している…!

しかも星♡



と、ぬか喜びしたのですが、



理由は、

娘:なんとなく。

息子:甘そうに見えて、結構尖ってる。

夫:人より出っ張っているところもあるけど、

人並みの大きさに満たないところも多い。

あと、箱に仕舞いづらい。






あんまり良い理由じゃなかった!笑











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-30 13:03 | インテリア | Comments(0)

浴室にグリーン♡

a0226194_19581069.jpg







こんばんは^ ^



明日は休みだ♡と思いきや、


中学生は学校(しかもお弁当)だった。。



明日も早起き!

今夜はビールを控えめにしなきゃ!笑






最近、浴室にもグリーンを置いています^ ^

南国の植物が調子いいみたい♪



↑の画像は、株分けしたモンステラだけど、

いつも枯らしてしまうアジアンタムが、浴室だと生き生きしていますよ。







明日、卒業アルバムの最終チェックがあります(o^^o)


また我が家に集まって作業するので、さっき、生チョコケーキを仕込みました♪

皆、手土産を持って来てくれるので、

毎回スイーツビュッフェ状態で作業してます 笑





昨年からまるまる一年かけて関わった卒業アルバム作りも、明日で終わり。


楽しかったな^ ^

良い経験でした!






もうすぐGWですね♪

我が家は、夫が長期出張目前でバタバタしているようで

どこかに行く予定もありませんが、

近くの公園にピクニックにでも行こうかな? と思っています( ´ ▽ ` )ノ






今夜はTVで、娘がこよなく愛するラプンツェルが^ ^

(娘はラプンツェルの真似をして、しょっちゅうオモチャのフライパンを持ち歩いています。。)

娘、夜更かし決定だな!笑


それでは皆さま、ハッピーな週末を♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-24 19:58 | インテリア | Comments(0)

ベンチの修繕。

a0226194_1346112.jpg





a0226194_13462892.jpg




a0226194_13462898.jpg



こんにちは♪



幼稚園の用意を、毎日完璧にこなす娘。


今日から給食開始なのですが、

給食セットもランチョンマットもちゃんと準備しているのを見て、私が感心していたら、


ママ、たのもしい? と聞いてきたので、


ほんと、たのもしいわ〜〜〜! と答えたら、


急に真顔になって、





たのもしいって何。






えーーー!笑

使い方あってましたよ、娘さん!


もしかして、『本当の意味での【たのもしさ】って何だろうね…』みたいな

哲学的な意味の話かな…?笑








さて、築年数がそろそろ40年の我が家ですが、


次から次へと何かが壊れていきます。。


最近は、備え付けベンチの座面がどんどん剥げてきて、


私のお尻を支え続けてくれるか心許ない感じになってきましたので、


座面を布張りにすることにしました。




↓ ほら、これひどくない!?

a0226194_13462994.jpg







座面にベニヤを打ち付け補強して、スポンジを重ね。

a0226194_13462919.jpg






で、出来上がったのがトップ画像の状態。


(夢中で作業したので、途中経過はありません 笑)





インド綿でスポンジを包んで、タッカーやボンドで留めていきました。


のっぺりしないよう、くるみボタンでポイントを作り、

裾の部分はセリアの鋲を打っています。





座面にクッションがあるので、たくさん置いていたクッションも数を減らしました!



クッションに物が埋もれて、良く失くし物をしていたので


これで快適になることを祈る!!











今月から、趣味のサークル活動を始めることにしまして。


今日、正式に入団手続きをして来ました♡

ドキドキドキドキ。。。。



ものすごく下手っぴですが、楽しんでやってみます( ´ ▽ ` )ノ





















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-23 13:45 | おうち作り | Comments(0)

パーティーの翌朝。

a0226194_1625168.jpg




a0226194_16251723.jpg




a0226194_1625178.jpg









こんにちは^ ^


こちらは、雨の日曜日です。


ビミョーに二日酔いの頭で、娘とベイマックスのDVDを鑑賞中。




映画館で観たから二回目だけど、

私は、アナ雪よりも好きだな^ ^







昨日は、子供会の新旧役員で我が家に集まって、昼からビール♡


子ども達のお世話をしてくれたパパ達に感謝です(o^^o)



我が家も、夫が娘を連れて私の実家のサンルームの補修に行ってくれました。





普段なかなか話す機会の無かった人とも、

昨日はビールの力を借りつつ 笑、いろいろな話が出来ました^ ^


皆、パパと手を繋ぐ?とか 笑







夜は、パーティー羨ましい!!と騒ぐ娘の為に、

普通のごはんをパーティー風に…☆*




a0226194_16251822.jpg




a0226194_1625189.jpg







昨日、手土産に頂いたお花で、家中が華やか!!


キッチンは空のワインボトルがゴロゴロ 笑






ちなみに、皆さん手を繋いでるんだって( ̄▽ ̄)

パパとママが仲良しって、素晴らしい♡


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-19 16:25 | 日々のごはん | Comments(2)

一週間。

a0226194_1555987.jpg




a0226194_156039.jpg




a0226194_156063.jpg




a0226194_156113.jpg







こんにちは^ ^


あっと言う間に金曜日になってしまいました ^^;



今週は、幼稚園のクラス総会に始まり、

ママ友とのランチ会、家庭訪問、会社の飲み会、

そして取材と続く、盛りだくさんの一週間でした!





そんな最中に、新しい棚をリビングに設置。


お正月にIKEAで買って、しばらく放置していた棚なんですが、

息子が中学生になって、物が増えたこともあり、このタイミングで組み立てることに。。


これから、娘のおもちゃがこの棚に引っ越します!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-17 15:05 | おうち作り | Comments(0)

パステルな寝室。

a0226194_13563335.jpg




a0226194_13563352.jpg




a0226194_13563465.jpg






こんにちは♪

今日も寒いですね!>_<





やっと金曜日♪と浮かれていたら、ママ友から、


明日も学校だよ! 分かってる!?


と言われ、ハッとしました(°_°)




今夜、会社の同僚達と我が家で飲み会の予定入れちゃった!


飲み過ぎに注意しなければ…(;´Д`A









毎年、春がやってくる度に訪れる『役員決め』という一大事。



私は、とにかくあれが苦手で苦手で。。


決まるまでの、あの時間に耐えられないんです (´・_・`)


一刻も早くあの時間を終わらせたくて、手を挙げてしまう 笑



去年、役員を3つ掛け持ちしながら仕事をしたら、


忙しい時期、ヘロヘロになってしまって 笑



今年は、幼稚園の謝恩会委員をやることになっているので、

先日の息子の入学式の後で行われた役員決めでは

絶対に手を挙げないように、両腕を抑えておく!


と、夫が宣言していたのですが、

肝心な時にトイレに行ってしまい、


まんまと役員になり、更には学年委員長になってしまいました(O_O)



トイレから戻った夫、絶句 笑






来週は、幼稚園のクラス総会。

すでにひとつ役員をやっているので、クラス役員は免除♡と思っていたのですが、


昨日、お向かいに住む幼稚園の先輩ママと立ち話していたら


『私、年長の時、謝恩会委員やってたんだけど、

クラス役員も決まらなくて、結局両方やって死ぬほど忙しかったんだよね 笑』


と、ショーゲキ的な話を聞かされ、戦々恐々としています^^;







とはいえ、役員も良い経験だし、

子供の様子も見られるし、

子供のクラスメイトや、先生のキャラクターも良く分かるので、


なんやかんや楽しくやっています 笑



今年も頑張ろう。













さて、寝室を少し春らしくしようと思い、

パステルな小物を足しました♡



あまりパステルの雑貨を持っていなくて、


ハンドクリームやマッサージオイルを入れているのは、未使用だった植木鉢!笑


整えたら、また寝室画像をUPしますね*














ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-10 13:56 | インテリア | Comments(0)

窓辺。

a0226194_17163049.jpg





a0226194_171631100.jpg





a0226194_17163187.jpg








こんにちは( ´ ▽ ` )ノ



近所に寂れたスーパーがあるのですが、


先日、家族で買い物に行き、ベンチでちょっと休憩しておりまして。



休憩スペースには、私たち家族だけ。


娘が夫に高い高いをしてもらっていたので、


ふと、私にもして。と(真顔で)夫に言ったところ、

夫、無言で高い高いをしてくれまして。。


持ち上がった瞬間、私からは見えない位置に、

年配のご夫婦が休憩されていることに気づき…!!



でも、やめてとも言えず 笑、


何度か持ち上げられてしまいました。。´д` ;


とんだ赤っ恥!!!笑



ちなみに夫は、他にも人がいると知っていたそう。。


言ってよ!!!と文句を言うと、


え、なんで?高い高いしてもらいたかったんでしょ?




。。。。。。。。


冗談だから!!!!!







いやー、でも、

たぶん30年ぶりくらいに、高い高いしてもらいました、私 笑











さて、今日は娘の始業式。


長かった春休みが、やっと終わりました〜〜!



息子も部活の仮入部が始まり、ゆっくり帰宅になったので、

久しぶりに一人時間を満喫♡





今日は、窓辺のグリーンの手入れをしましたよ^ ^



実は、長い付き合いだったエバーフレッシュが病気にかかってしまって

いろいろ試したのですが、どうにも治らない気配。。


大物が弱っていて、どうにもまとまりがない状態になっていたので、

実家からモンステラを貰ってきました 笑


大きく育ったモンステラは、元々私が学生時代に育てていたもの。


母の力で巨大に育ち、最近では玄関を占領して困っていたので

この機会に…と、また私の元へと帰って来ました。


メインのグリーンが変わっただけで、全然違う雰囲気になりました^ ^




余談ですが、隙間だらけの我が家は、


いろんな場所から、外のグリーンが侵入してきます。。



↑↑↑の写真でも、あちこちから出ているワイヤープランツの芽、分かりますか?笑


毎年、春から夏は、このワイヤープランツとの戦いです!










明日は大きめのプラントハンガーを作ろうかな!と考え中☆












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-09 17:12 | インテリア | Comments(2)

週末の出来事。

a0226194_22201880.jpg





a0226194_22201996.jpg






a0226194_22202113.jpg






こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


週末は、卒業アルバムの打合せに自治体のお花見、

夫の同僚家族と3家庭でホームパーティー、


更に、急きょ息子の友達が夕ごはんを食べに来たりと盛りだくさん^ ^




そして、今日は会社の退職した先輩が遊びに来てくれました(o^^o)





この三日間の為に、豚のトマト煮込みを大量に仕込みましたよ〜!


豚を1キロ買って、お肉屋のおじさんに

『食べきれる!?』と聞かれました 笑



今日のお昼で食べきったよ、おじさん!






写真は、ホームパーティーで出した、苺のサラダとパテ・ド・カンパーニュ、


先輩とのランチ(パン盛りだくさん)。









明日は、息子の入学式です。


楽しい3年間になりますように*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-06 22:20 | 日々のごはん | Comments(0)

減らす。

a0226194_17334385.jpg





a0226194_17334462.jpg






a0226194_17334435.jpg








こんにちは♪


今日撮った写真は、↑↑の3枚。




髪を切った娘と、

枚数を減らしたシャツ、

今日のお昼ごはん(大盛り)。






先日、断捨離に成功した友達に、どうやって捨てたのか聞いたら、



悩んだら、とりあえずダンボールに入れて放置してみて!

数日したら気にならなくなって、そのまま捨てられるかも( ̄▽ ̄)


と、アドバイスを貰いまして。





その通り、衣類をまとめて放置→廃棄が出来ました♡


でも、まだまだたくさんある洋服!!!



トータル40着あれば、充分に着まわしが出来ると聞いて

40着に収まらないかなーと試行錯誤してるんだけど、


む、難しい。。>_<




当面、同じアイテムは3着までに抑える、と決めて片付け中。

例えば、デニムはスキニー、ボーイフレンド、ダメージの3本、

ロングカーディガンはハイゲージ、ローゲージの2着、


ワンピースは白のシャツ、ダンガリー、きれい目カシュクールの3枚、


といった具合に厳選している最中です。


でも、シャツはどうしても3着に抑えられない 笑


現在8枚(テロっとした素材は除外 笑)。。


シャツだけで一週間いける。。笑







若い頃は、本当に着道楽でお買い物大好きだったけど、

30代も半ばに差し掛かり、少ない枚数で上手に着まわし出来る女性になりたい!!



と、思っています。




次回の古布回収の日まで、頑張って整理してみよう!*






明日は、寝室のファブリックを変えるつもりです♡













ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-04-01 17:33 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧