söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

窓辺のディスプレイ。

a0226194_837979.jpg






a0226194_837952.jpg





a0226194_8371046.jpg








おはようございます!


朝から息子をガミガミ叱ってしまい、


息子は朝ごはんを食べずに塾に行ってしまいました…>_<



反抗期の息子との付き合い方って難しい。。




息子を叱っている間、娘が気を遣って、

片付けや玄関の掃除をしてくれました^^;


5歳児に気を遣わせちゃダメですね〜´д` ;









さて、昨日、夫に協力してもらいつつ

リビングの窓のディスプレイを進めました^ ^



誕生日プレゼントに友達からもらったウォールステッカー、

たぶん壁用だけど、窓に貼っちゃった!


ちょっと盛りが足りないので、今日は家中のフェイクグリーンを寄せ集めます 笑



昨日引っこ抜いた枯れ草もまとめねば。。





↑↑のダイニングの写真は、夜の我が家。



家族揃って夕ごはんを食べる時のことを想定して家づくりをしたから

我が家は夜が似合います。








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-30 08:36 | おうち作り | Comments(0)

アニマルヘッド再び。

a0226194_15351047.jpg





a0226194_15351179.jpg




a0226194_15351275.jpg







こんにちは♪



昨日は宣言通り、出窓のディスプレイを変えたり、

友達へのプレゼントを作ったりして過ごしました^ ^





出窓のディスプレイは、完成まであと少し!


久しぶりにカラフルな鳥かごを並べてみました♡







友達へのプレゼントは、アニマルヘッドに♪


ブログ読んでくれてるかな??

大好きなあなたのお家に届くよ!♡





製作中、子ども達は『かわいそうに…』を連発。


ぬいぐるみを真っ二つだからね^^;


大切に飾るから許して!!







そういえば、卒業式に息子からもらった手紙には、


『まあまあ美味しいごはんを、いつもありがとう』


と書かれておりまして。



恥ずかしがりにも程があるわ! と夫に話していたところ、


それを聞いていた娘が、息子に注意を。。




もう! 『世界一美味しい』って言ってあげないとだめよ!

ママが喜ぶから、あたしはいつもそう言ってるわよ!




。。。。。

娘よ、いつも私のごはんを大げさに褒めているのは打算なのかい?


将来が末恐ろしい。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-27 15:34 | ハンドメイド | Comments(0)

春休みのお昼ごはん。

a0226194_1326596.jpg







こんにちは♪


今日から、娘も春休みに入りました〜^ ^


と、いうことは。


毎日お昼ごはんを作らないといけません!!




息子は今日から塾の春季講習なので、

帰って来るのを待って、3人でお昼ごはん。



今日は、息子の希望でエスニック丼にしました。


本当はエビが良かったようですが、冷凍庫に入っていた鶏もも肉で。



息子はパクチーをドカ盛りで食べていました^ ^






明日は干しエビのパスタにしてちょうだい。と、リクエストがあり。。


干しエビは常備してるから、

今日は食材の買い出しに行かなくて良さそう( ̄▽ ̄)


干しエビと搾菜とひき肉で中華風のパスタにしよう♡









今、ガリレオシリーズの新刊を読んでいるのですが、



なんでだろ、トリックが分かる!!と思い、


息子に、『お母さん、トリックが何故か分かる! 理系になったのかも!』と言ったら、


『全部ドラマになったやつじゃ! アホか!』と言われまして 笑


よくよく読み進めたら思い出してきた…ドラマの内容 笑



トリックが分かるどころか、

ドラマ観たことさえ忘れていた私の脳よ、大丈夫か!





今日はこれから、

友達へのプレゼント作りと、窓辺のディスプレイを変えようと思っています(o^^o)









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-25 13:26 | 日々のごはん | Comments(0)

おうちでごはん。

a0226194_9113998.jpg








こんにちは♪


昨日は、義父母が息子の卒業祝いに来てくれたので

家で賑やかにランチをしました(o^^o)



朝、自治体の打合せがあったので、

バタバタして炭水化物祭りになってしまいましたが…笑





義母は料理上手なので、ごはんを作る時はいつも緊張していたのですが、

昨年、パスタを作るのが苦手でバリエーションがないから教えてくれる?と言ってくれて。



それ以来、パスタやリゾットを中心にメニューを組むことにしています。



もしかしたら、迷走している私への助け船だったのかもしれないな^^;





昨日は、塩鯖とルッコラのペペロンチーノと

子ども達向けにカルボナーラ風のリゾット。




義母だけでなく、ママ友をおもてなしする時も

『奇をてらい過ぎず、でもちょっと意外な組み合わせで作る簡単なごはん』を意識しています。



食事しながら話題にもなるし、

お家に帰ってからちょっと作りたくなるようなもの。



更に、ササッと出来て手間がかからないものだとベスト!




何作ろうかなーと考える時間が、たまらなく好きです♡





なので、『ちょっと集まろっか』っていう場面で

すぐ『うちおいでよ〜』って言っちゃう 笑



子ども達の春休みも、ちょこちょこ気軽なおもてなしの場面があるので

ウキウキしています( ̄▽ ̄)






ちなみに、テーブルのセッティングも好きですが、

昨日はバタバタしていたので、夫がやってくれました。



私はもっと張り切っちゃうから、

夫のテーブルは力が抜けてる感じが、すごく良く見える 笑

a0226194_9114012.jpg





今日は、息子の習い事友達と親子パン教室に行きます!


息子が遊んでくれるのも今のうちかな…





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-23 09:11 | 日々のごはん | Comments(0)

卒業式。

a0226194_953769.jpg





こんにちは♪


一昨日は息子の卒業式でした(o^^o)



何しろ20人ちょっとしか卒業生がいないので、


どの子のこともものすごく良く知っているわけで。。


自分の子で無くとも泣けて泣けて!




出席番号1番の子が大きい声で『はい!』と返事しただけで、


あんなに大きな声で返事出来るようになって…!と泣き、


卒業証書を貰う時に、泣いている女の子を見て泣き、


卒業証書を受け取った後、子供達が親に手紙を渡しに来る演出にまんまと泣かされ 笑








『12年間育ててくれて、ありがとうございました』とか

お礼を言いながら手紙を渡す子達を見ながら、


息子の順番(かなり後ろの方)を待って。。




さぁ息子の番! いざ貰おうとしたら



『手紙にはありったけのお世辞を書いてるから、鵜呑みにして調子のるなよ( ̄▽ ̄)』



。。。。。




息子よー!!!




照れ隠しとは言え(いや照れ隠しかは知らないけど 笑)、


涙も引っ込むわ!!!







しかも、息子は全く写真を撮らせてくれず、

家族で写真撮ろうと言っても断固拒否^^;



『撮らせてくれないなら、お父さんとお母さんを撮って』と夫が頼み、



校庭で、母の肩を抱く父の写真を


『何なの!? このバカップルめ!!』と悪態をつきながら連写してくれた現場を



通りかかったママ友が、遠巻きに撮影してくれまして。




卒業式の家族写真は、この1枚しかありません 笑



入学式でリベンジしたい 笑







卒業式で息子が貰ってきたお花で、キッチンが華やかです♡

お花のあるキッチンは良いですね〜( ´ ▽ ` )



今日は義父母が息子の卒業のお祝いに来てくれます!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-22 09:53 | 日々のこと | Comments(2)

最近のこと。

a0226194_16142933.jpg





a0226194_16143046.jpg




a0226194_16143051.jpg




a0226194_16143128.jpg




a0226194_16143221.jpg





a0226194_16143360.jpg





a0226194_16143211.jpg






こんにちは^ ^


息子の卒業式を今週末に控え、何だかとてもバタバタしています…^^;






週末、ひっそりと誕生日を迎えました^ ^


息子は友達とディズニーランドへ、

娘はおばあちゃん家にお泊まりに、

夫は出張中。



10数年振りに、とてつもなく自由な誕生日を迎えました!


本当はやらなきゃいけないこともありましたが、


せっかくだから一人時間を楽しむべく、

午前中は映画を観に行って

午後はひたすら刺繍をしてみました 笑





1日みっちり遊んで、遅いバスで帰って来た息子を

バスターミナルまで迎えに行って、私の誕生日は終了。。




今ダイエット中なので、ケーキも食べませんでしたが、


ちょっと痩せたら、美味しいもの食べよう 笑






さて、先日、趣味のサークルに入ったという話をしましたが、


参加する前に、自主練を始めました。


10数年振りに再開したので、全くお話にならないレベルです 笑


このままではまずい!!!^^;


しばらく時間を見つけては練習の日々です>_<









↑↑の画像は、週末の様子と、最近の玄関(特に変わりばえなし。)




今はほとんどの時間を家で過ごしているので、

より快適に過ごせるように、部屋作りも再開したいと思っています♡





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-17 16:13 | 日々のこと | Comments(2)

お裁縫。

a0226194_14312626.jpg





a0226194_14312656.jpg






こんにちは^ ^




来週の卒業式は和装にしようかと思っているんですが、

半襟を長襦袢に縫い付けるのが面倒で面倒で。。^^;




両面テープで留めても良いかと、着付けをお願いしている母に聞いたら

卒業式の時くらい、ちゃんとしなさい!と叱られ。


今、ようやく重い腰を上げようとしています。






a0226194_14312745.jpg





やることはたくさんあるものの、やる気がどうにも出なくて、

現実逃避にパッチワークを始めてしまいました 笑


仕事のペースを落としたから、暇を見つけてベッドカバーをつくりたい♡








仕事のペースを落とすと言えば、ですが。



来月から時間的余裕が出来るので、何か新しいことを始めようと思って

趣味のサークルを見学して来ました^ ^



こういうことに自分から飛び込むのは初めてでドキドキ…

家族も、どうしたの!?珍しいね! と^^;




見学してみたら、やっぱり楽しそうだったので、

近々入会することにしました(o^^o)





今年は、ちょっと内向きな自分を変えてみたいと思っています。





昨日、ママ友から美味しい卵をいただいたので、

今日は、それでプリンを作って散歩がてらお返しに行きます♡


暖かくなってきたので、出不精な私も、外出が辛くなくなってきましたよ( ̄▽ ̄)








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-13 14:31 | ハンドメイド | Comments(0)

家事室。

a0226194_10321883.jpg




a0226194_10321845.jpg





a0226194_1032193.jpg





a0226194_10322059.jpg





こんにちは♪


昨日は息子の学校で親睦会でした(o^^o)

卒業式で着けるコサージュを、親子で作りましたよ!


役員の仕事も、あと1日を残すのみ。

あっと言う間に卒業式を迎えそうです。



息子は、友達の家で夕ごはんを食べて

一緒に塾に行く約束をして帰宅して来て。。(°_°)


迷惑じゃないかと思いつつ、おかずを持たせて送り出しました^^;




何度もお話していますが、息子はごく小さな学校に通っています。


一学年一クラス、20人ちょっとの小さなクラスです。


そんな小規模なら皆仲良しかと思いきや、

あんまり付き合いのない子もやっぱりちょっといるみたいで。


昨日遊んでいた友達とは、

六年生になってから仲良くなって、

偶然同じ塾に通い始めたことで、どんどん親密になっていった感じです。



それまではどちらかと言うと、好きではなかった…というか、


成績も良く運動もズバ抜けて出来て、更に誰にでも優しく、

誰に言われた訳でもないのに、教室の花に水遣りをしたりする彼のことを


『出来過ぎだよ。。』と言っていて、


ちょっと妬むような気持ちもあったみたい^^;




一度、じっくり話す機会があり、


話してみたらすごく良い奴だった!!となって、


それからはかなり頻繁に息子の口から名前が出てくるようになりました。




話してみたら、表面だけでは分からない彼の良さがあったんでしょうね^ ^



私も、人を表面で判断してはいけないなー。。

息子を通して、気づかされました。




ちなみに、そのお友達のママも明るくてものすごく可愛い人です(o^^o)


彼女と仲良くなれたことも、息子に感謝だなー♡











今、二階の洗濯物を部屋干ししている部屋を

可愛い家事室にしたいと思っていて


素敵な画像を見ては妄想を膨らませています( ´ ▽ ` )


洗濯物を干したり畳んだりするスペースが可愛かったら、

キライな洗濯物も、楽しくなる予感がする 笑




↓↓これ、作りたい!

a0226194_10322027.jpg









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-11 10:32 | インテリア | Comments(0)

春服。

a0226194_1792026.jpg




a0226194_1792094.jpg




a0226194_1792127.jpg




a0226194_1792177.jpg







こんにちは♪


月曜日ですね〜〜^ ^


今週は、予定も少なめ。

家の片付けに邁進したいと思います 笑





幼なじみの結婚パーティーも無事に終わりました!




ドレスのサプライズも成功し、

こっそり書いてもらった、お母さんからの手紙で泣かせることにも成功し、

内輪だけの良いパーティーになりました(o^^o)



久しぶりに集まった親友達とお酒を飲めたのも嬉しかったです!*


近々、我が家に家族連れで集まる約束もして、今から楽しみ♡










夫が2週間程、アメリカ出張に行っています。


夫を送った成田空港からの帰り道、娘が、


パパってお土産センスあるよね♡


と、すでにウキウキしていました 笑




↑↑は、こんな春服欲しいなー。な画像です。

先週、夫に『これ可愛くなーい?』と見せたら


君はこんな服持ってる

この写真がなぜ可愛いかって、写真の女の人が痩せてるからだ


と言われ 笑


腹立たしいけど真実なので、出張中に少しダイエットするつもりです!





ちなみに、娘が『可愛いー!』と言った服↓↓

a0226194_1792133.jpg



娘もこんな服は持ってるので、やはり素材の問題な気が 笑





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-09 17:09 | 日々のこと | Comments(2)

12歳の夢。

a0226194_14281493.jpg





a0226194_14281595.jpg





a0226194_14282575.jpg




こんにちは♪

今日は、幼なじみの結婚パーティーです♡



小さな頃から一緒に成長してきた彼女は、

何とこのたび11歳年下の男子と結婚することになりました!


びっくり!笑




12歳の時、彼女の家でお泊まり会をして

将来の夢を打ち明けあったのですが、その時、



私は洋服を作る人になって、◯◯ちゃんが結婚する時はドレスを作るね^ ^


と約束して。。


彼女はそれを覚えていて、時々話題にのぼることがありました。






私は、残念ながら服飾の仕事には就けませんでしたが、

せっかく大学までお裁縫の勉強をしてきたので、

今回、サプライズでドレスを作ることに!



友人達も協力してくれて、ブーケや髪飾りも用意出来ました♡



予算がないので、チュールはIKEAのカーテン使っちゃったけど。。笑


ウェルカムデコレーションは、100均と自宅にあったものを駆使して。





楽しんで来ようと思います♡







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-03-07 14:27 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧