söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒中見舞

a0226194_106826.jpg








おはようございます!


長い一週間が終わりました〜!

今日はいつもより少し寝坊しまして、

これから荒れた部屋の掃除と、洗濯です^^;





今日、息子は友達と都内に出かけて行きました。


友達だけでのお出かけとしては、今までで一番の遠出!


この日を楽しみにお年玉を使わずに待っていた息子。

ちなみに我が家のルールで、お年玉の総額の10%がお小遣い。

それ以外は貯金することになっているので、大した額ではないのですが。。笑




子どもの遠出は正直なところ心配でもあるんですが、

楽しんで帰って来たら良いな、と思います(o^^o)






さて、年賀状が間に合わなかった方に送る寒中見舞、

多忙で後回しになっていたんですが、超ギリギリで何とか間に合いました。。




今年は、ブログに載せている写真を集めてみました^ ^




手作りのカードは貰ったらすごく嬉しいし、作ってみたいけど、

この時期忙しい私には非現実的。。


年賀状をはじめ、ポストカードを作る時は、ネットのお世話になっています!



最近は、バリエーションも増えて、オシャレなハガキがWebから簡単に作れますよね(o^^o)



今回、寒中見舞に至っては、アプリで作りました。。便利過ぎる!



おしゃれ年賀→






それでは、溜めていた家事をやっつけます!

皆さまも良い週末を☆*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-31 10:05 | 日々のこと | Comments(0)

ゆるふわ。

a0226194_2232012.jpg




a0226194_2232169.jpg






こんばんは!



息子は、5時半に起きて勉強するのが日課なのですが、

最近私の帰宅が21時から23時くらいで、早起きして息子を起こせない。。



今、ちょっと忙しくて朝起きれないからさー、

朝の勉強休んでいいよ。


と息子に打診したところ、



それが母親のセリフか。しっかりしろよ、マジで。


と、叱咤激励されました。。´д` ;





水曜日にすでにヨレヨレ 笑



ですが、忙しい毎日の中でも楽しみを見つけるのが今年の目標なので、

何か。。何か楽しいことを。。とヨレヨレ動いています 笑



忙しいのも、あとちょっとだけ!

今年もどうにか乗り切る!!笑








さてさて、今年は息子の卒業アルバム制作委員をしています。


先週末、我が家に委員さん達が何人か親子連れで集まって作業をしました。




息子の同級生の女の子達が、

うちの娘の髪型をどうやって作るのか

ものすごく真剣に聞いてきてくれたのですが 笑




娘は今、ゆるふわなまとめ髪にハマっております。


高めツインテールや、ポンポン的なヘアゴムを好まず、

幼稚園では低めポニーテール、週末は自由にゆるふわまとめ髪を楽しむ彼女。。


ヘアアクセサリーは私と共有なので、時には取り合いに 笑


将来が恐ろしい!!笑







実は、寝室の照明を作り直したりもしていて

ご紹介したいのですが。。。


もう少ししたらブログを通常営業に戻して、ご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-28 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

ドーナツ屋さんになるの。

a0226194_848560.jpg








娘の夢は、ここ最近ずっとドーナツ屋さん。




小ちゃい可愛いお店で〜

ガラスのケースにドーナツを並べて〜

ちょっとだけ食べる場所があるの。


と、かなり具体的!



いんてりあは、ママにやってもらうね。


と依頼まで!笑




いいね、いいね、ドーナツ屋さん!

ママも一緒にやりたい!


と、娘の夢に乗っかってみたら、



それじゃ私が売るから、ママが作って。



と、手抜きをし始めた。







娘、面白いです^^;




こんな話しつつ、↑のドーナツはコンビニのですがね。


ここのところ、退社時間は21時を越え、パン屋にさえ行けない始末。


もうコンビニの食パンは食べたくないー!

と、子ども達に文句を言われ、今日こそ早めの帰宅を目論んでいます!!




さぁ、金曜日❤︎

頑張りましょうね!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-23 08:47 | 日々のごはん | Comments(2)

月曜日!

a0226194_8385941.jpg






おはようございます!

新しい一週間の始まりです^^

今週は、読み聞かせに会議に、息子の制服の採寸、ママ友達と卒業アルバムの打合せまで

盛りだくさんの一週間。



楽しんで乗り切ろうと思います!!





昨日は、今年一発目の撮影でした。

↑は昨日のお昼ごはん。

我が家の定番、ビーフカレーです。



インテリアも、少しだけ変えたいところがあって。。

時間があれば、今週とりかかる予定です(o^^o)




朝の娘。。

a0226194_839193.jpg


a0226194_839234.jpg



何も、そんなに力一杯かじらなくても良いと思う 笑



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-19 08:38 | 日々のごはん | Comments(0)

週末です。。

a0226194_10173665.jpg




a0226194_10175682.jpg




a0226194_10175619.jpg






1月も後半戦に突入ですね。


夫からうつった風邪にやられた一週間でしたが、

なんとか快復!!



今日は洗濯、片付け、お買い物!





アクティブに過ごしたいと思います♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-17 10:17 | 日々のこと | Comments(0)

風邪。。

a0226194_15383992.jpg






こんにちは^ ^

夫の風邪がついにうつりまして。。


子ども達がおばあちゃんの家に泊まりがけで出かけているので、

まだ治りきっていない夫と二人、連休最終日をゴロゴロ過ごしています。





映画を観たり、ネットショッピングしたりしつつ、

ミルクティーとお菓子。


痩せないわ〜〜




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-12 15:39 | 日々のこと | Comments(0)

古い棚と、いつものごはん

a0226194_2333332.jpg








こんばんは^ ^


一昨日の朝、ジョギングから帰った夫が

何かダルいなぁ…と言い出し、


予定を変更して家でゴロゴロしていたのですが。

夕方、ふと熱を計ってみたら、39.5℃!!





朝から熱があったんじゃないのー?
鈍いにも程があるわ!!

と夫を叱りつけつつ、隔離。。



インフルだったら大変! とバタバタしましたが、

病院に行ったら、ただの風邪とのこと。。

いやー焦った!!





翌日、熱はみるみる下がり、今日から普通に出勤した夫(o_o)

やっぱり体力ある人は違うわー^^;



そんな夫と、二人の夕ごはん。

ごはんも通常営業に戻りました^ ^


a0226194_2333344.jpg



仕事も始まったので、お弁当作りも再開。。

常備菜も週末にたくさん作ったので、

今週はひじきやきんぴらメインのお弁当を食べて、

少しでもお正月太りを解消出来るように頑張りたいと思います>_<







年末に、古道具を買いました❤︎

a0226194_23333716.jpg



娘の幼稚園グッズの収納にピッタリ!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-06 23:33 | 日々のごはん | Comments(0)

ホームセンターの器。

a0226194_165942100.jpg




a0226194_16594327.jpg






こんにちは^ ^


とうとう。。とうとう。。

休暇が終わります。。。。



しかも、月曜日始まり!!

永い一週間になりそうです´д` ;




さて、夫の実家から帰って、先ず行った場所。

それは、ホームセンター。



私たち夫婦は、ほんとにホームセンター好きだね。。と語り合いつつ、


初売り価格のペンキとオイルと、

ワゴンに山積みの器から掘り出し物を探して来ました(o^^o)




↑上の画像のディップをのせた板は、

年末に端材コーナーで発見してからおもてなしに大活躍中。

300円 笑


↑下の画像の丼は、初売りにて500円でGETしたもの。

おせち料理を ひたすら消化する目的のがっつりうどん。。

明日から節制せねば!!!





我が家のあちこちの花瓶に、今は南天を飾っています。

細やかにお正月気分。。

a0226194_16594395.jpg




明日、仕事始めの皆さま、今年も頑張りましょうね☆*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-04 16:59 | 日々のごはん | Comments(0)

2015年。

a0226194_11141025.jpg






あけましておめでとうございます!








夫の実家から帰って来ました。



大晦日に飲み過ぎ(夫も義父母も…笑)、

元旦の朝に息子から、
『昨日はヤバかったね。。踊るわ歌い上げるわ』
と、かなり引き気味に言われました。。



妖怪体操第一を踊ったところまでは覚えている。

が、それ以上記憶は無い。


私は、何をしたのでしょうか…??




そんな陽気な感じで空けた2015年ですが、

今年も母として妻として、また、一人の女性として

地に足を付けて、一歩ずつ進んで行きたいと思います。




今年も、細やかな日常を綴るブログではございますが、

時々ご覧いただければ幸いです。




2015年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2015-01-03 11:14 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧