söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あしたのあたしはあたらしいあたし

a0226194_1246142.jpg






2014年最後の1日となりました^^



我が家は例年通り、夫の実家で年越です!



今年も、私の拙いブログをご覧いただき、ありがとうございました。



いろいろな出来事があった1年で、やりたいことを後回しにしてしまい、

ブログも停滞気味となってしまいました。。




心機一転、来年は自分のやりたいことに邁進したいな…と思っています^ ^




そして来年は、恐らく今の家で過ごす最後の年となります。

とうとう転勤です。。





タイトルは、石津ちひろさんの詩です。

あしたのあたしは あたらしいあたし
あたしのあしたは あたらしいあした


語感が気に入ったのか最近娘が読んでいるのですが、

私がはっとさせられました。



1日1日、大切にしなければ…と思います。





それでは、2015年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますように!*

良いお年をお迎えくださいませ*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-31 12:45 | Comments(0)

デニムonデニム。

a0226194_217383.jpg

・カットソー UNIQLO
・ニット帽 近所で1000円くらい
・ストール 楽天で2000円くらい


a0226194_2173988.jpg

・カウチン GAP メンズ


a0226194_2174038.jpg

・ニット しまむら メンズ
・ニット帽 近所で700円のものにファーポンポンを付けました







こんばんは!

久しぶりに1日2回目の更新をしてみました(o^^o)




↑の写真は、全てデニムonデニムのバリエーション。


インのシャツ、デニム、バッグ、靴は全部同じです。

・シャツ LEE
・デニム 無印良品
・バッグ opaque.clip
・靴 楽天で2000円くらい


今年、デニムonデニム流行ってますね^ ^





ちなみに、↑のような服は夫から大不評でして 笑


家族で映画を観に行った今日の服は、こちら↓↓

a0226194_2174047.jpg

・ニット GU
・スカート GU
・ストール 楽天で2000円くらい
・ダウンベスト GAP
・バッグ しまむら
・ショートブーツ しまむら


先日、夫と食事に行った時の服は↓↓

a0226194_2174138.jpg

・ニット PLST
・スカート E hyphen world gallery
・ショートブーツ GLOBAL WORK




私、しまむら多いな。。笑

ブーツなんて、今年こそサルトル買おうかな♪と言っておきながら

結局しまむらで2900円 笑


あの宝さがし感がたまりませんよね❤︎






ちなみに、我が家のお洒落番長の今日の装いは、というと。

a0226194_2174178.jpg


伊達メガネブームはまだまだ続いております。


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-28 21:06 | 日々のこと | Comments(0)

キッチンの収納。

a0226194_13502589.jpg








こんにちは^ ^

今日の午前中は、キッチンの片付けをしましたよ〜

まだ全然終わっていませんが。。




我が家のキッチン収納は、全部造り付け。


元々付いていた扉のほとんどを外して、オープン収納にしています。

油汚れが気になる。。というデメリットはあるものの、

調理中の手は粉や油で汚れていることが多いので、扉を開ける時に気を遣うのが嫌だった私には

オープン収納が合っている気がします。


棚はいつもギュウギュウでぐちゃぐちゃだけど 笑


ぐちゃぐちゃだけど、何か可愛いのが理想なので良いんです!!


↑ 負け惜しみのよう 笑





調味料や乾物などは、↓こんな感じに収納してます。

a0226194_13502696.jpg


中身が見えるのが、私にとっては大事。

ストックは基本的にしません。

キッチンが狭いことと、新鮮なうちに使い切るためです。









おまけ画像。

a0226194_13502785.jpg



ストーブテーブルに網を乗せて、パンを温め直ししているところ。


灯油の消費がものすごい我が家です。。





さて、お友だちが「コーディネートを見たい」と言ってくれたので

次回は、服のお話をしようと思います♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-28 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

結婚式記念日。

a0226194_23461858.jpg



a0226194_23461943.jpg







こんばんは*


今日は私達夫婦が結婚式を挙げた日でして。

またもや夫とごはんに行ったわけです。



夫と二人ごはんを食べても、話すのは子ども達のことばかり。。笑

次回の為に、甘い会話の練習しとこう 笑




今日の日中は息子の忘年会でした^ ^

男女織り交ぜワイワイ楽しそうにしていて、

その様子を夫も見れたので良かったな、と思います。




ちなみに息子、まだサンタさんを信じているみたい。


24日の夜、プレゼントを枕元に置いたのですが

どうやらベッド下に落ちてしまい、

朝、起きた時に見つからなかったようで。。


お昼くらいに、ぽつりと


今年はプレゼント貰えなかった。
サンタさんに手紙を書かなかったからかな。。


と言って来た!!



さりげなく部屋の掃除を促し、発見させるに至りましたが

焦りました〜笑


見つかって良かったよ、息子。。






↑↑の写真は、本文とは全然関係ない、娘とのお出かけのもの。

スカイツリーのクリスマスマーケットに行って来ました^ ^


さて、明日から本格的にお休み♪

ブログ毎日更新出来るといいな❤︎






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-26 23:45 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマス❤︎

a0226194_11422678.jpg





a0226194_11422735.jpg








こんにちは!*

我が家にも無事にサンタさんからのプレゼントが届きました^ ^



息子はゲームのソフト、娘は念願のラプンツェルのレゴ!



私には、夫から可愛い小物入れが❤︎


お店で見かけて、私が好きそう。。と買うことにしたものの、

レジで目玉が飛び出たらしい 笑

お店の全品30%OFFセールに助けられたーー!と言っていました^^;



アクセサリーも嬉しいけど、最近はこっちのが嬉しい!!


おばあちゃんになっても、家に飾って楽しめそうですものね❤︎






a0226194_11422752.jpg


ちなみに、ひっそり右端にいる達磨のお猪口、気に入っています…☆*



a0226194_11422841.jpg






トップの画像は、出窓のディスプレイ。


白とシルバーと古材で落ち着いた感じにしています(o^^o)

かなり気に入っているので、クリスマスが終わるのが寂しい!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-25 11:42 | 日々のこと | Comments(0)

冬休み。

a0226194_10432966.jpg




a0226194_1043305.jpg




a0226194_10433136.jpg




a0226194_10433123.jpg







こんにちは*

娘が冬休みに入りました。

息子は明日から。。


すっかり年末ですね〜〜


今、大掃除前の断捨離をしています!!




今日は服の整理に着手。

売れるものはリサイクルへ。

そうでないものはH&Mに持って行くようにしています。

不要な服と引き換えにクーポンを貰えますよ❤︎









↑は、我が家の朝食タイム。

最近は寒くて、ストーブテーブルで食べることもしばしば。。











古物屋さんで、木箱を買いました。


a0226194_1043326.jpg




子ども達の学校関係の書類の一時置きにしています。


a0226194_10433224.jpg







昨日は、子供会のクリスマス会でした^ ^

a0226194_10433324.jpg



ポットラックパーティなので、我が家からはデザートを。

今年は夫と作りました!


毎度ながら業者の気持ち 笑




クリスマス会が終わってひと段落。。と思ったら、


息子が友達を呼んで忘年会を企画していることが判明!!


またも10人超のパーティと知り、

なぜ私に了解を得ずに企画するのか、朝から説教です。。´д` ;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-24 10:43 | 日々のごはん | Comments(2)

お久しぶりです。

a0226194_11333899.jpg




a0226194_113339100.jpg







こんばんは。


お久しぶりの更新になってしまいました。







先日、実家で飼っていた猫が天国に旅立ちました。



私が大学生の時に一人暮らしをしていたアパートのベランダで産まれた猫です。



なぁなぁに飼いはじめ、

その後、就職が決まってアパートを引き払い、一旦実家に帰った時に一緒に連れて行き、


そのまま実家に住むこととなりました。



本当は、就職先にも連れて行くつもりで、

ペット可の物件を契約して、移動用のキャリーも用意したのですが、



キャリーに入れたら、恐怖で泣き続けて。。




出発ギリギリで、泣く泣く置いて(本気でワンワン泣いた 笑)、行くことに決めました。



出がけに激しく泣く私に、母が


就職するっていうのに、猫のことでこんなに泣くなんて、心配でならん。


と呆れていたのを思い出します。。




ニコリに続き、愛猫も居なくなり、

かなりガックリきて、数日ぼーっと過ごしていましたが、




気持ちも落ち着いてきたので、ブログも再開です。



今年もあと、2週間を切りました!

別れもたくさんあった1年でしたが、

その分、来年は良い出会いが待っていると信じて、

日々を丁寧に暮らしていきたいです^^







5年間続けている読み聞かせボランティアの特別版も無事に終了。




今年は大役では無かったので、

図書室のディスプレイと大道具を好き放題にやらせていただきました 笑



ぶどう酒瓶のお話を読んだので、その世界観を図書室の入り口に^ ^

a0226194_11333987.jpg





お話に登場するうさぎとパラシュートは夫が作ってくれました。

a0226194_11334074.jpg






トップ画像の紙花は、図書室内に飾るために、本番前日に内職!


ディスプレイするの、やっぱり大好きです( ´ ▽ ` )




いろいろなことが片付き始め、久しぶりに古いものを自宅に迎えました。


次回ご紹介しますね♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-19 11:33 | Comments(0)

またもや週末。

a0226194_14165346.jpg




a0226194_14165445.jpg





こんばんは!

今週もあっと言う間に週末を迎えました。。


こうして、あっと言う間に年末になる予感。


雑誌のちょっとした依頼で、部屋を掃除して写真を撮りました。


これで合ってるのか…?と思いながら撮った写真が、雑誌に載るのか??

大丈夫だろうか。。と思いましたが、

私は自分の手を離れたら、もう好きにしてーと思うタイプ。

ピントもズレてるし、アングルも微妙だけど、まぁいいや、どうにかしてください 笑







一昨日の飲み会から食欲に弾みがついて、今週末は食べまくっています 笑

平日でリセットしなければ。。>_<


↓は先週のお弁当。

豚の角煮丼。。がっつり!


a0226194_14165547.jpg





そして、昨日の夕ごはんは、実家から貰った牛テールの煮込み。

がっつりpart2 笑!

a0226194_14165578.jpg





a0226194_14165642.jpg




そろそろまた、家のことも始めたいです。

来週は、余裕のある生活がしたいなー。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-12-07 14:16 | 日々のこと | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧