söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週末。。

a0226194_21678.jpg






a0226194_216864.jpg




a0226194_2169100.jpg




a0226194_2161022.jpg





a0226194_2161085.jpg





a0226194_2161198.jpg








こんばんは❤︎



週末、撮った写真を羅列してみました。




相変わらず、伊達眼鏡が流行中の娘。

今年は眼鏡が似合うオシャレが流行していて、

眼鏡女子の私としては嬉しい限りです^ ^


今日の娘は、H&Mのオーバーオールに、UNIQLOのシャツとカーディガン、しまむらのマフラー。

見事なまでのファストファッションぶりです 笑




朝食のホットサンドは、

ハムチーズ、チーズカレー、林檎のキャラメル焼き&クリームチーズのチーズ尽くし。


なのに、おやつもチーズケーキ 笑



今日は、参加している読み聞かせサークルで恒例となっているクリスマス特別版の準備。

夫に手伝ってもらいつつ大道具を少しだけ作りました。




そして掃除!

ダイニングを片付けましたよ〜




大道具を作りがてら、少しクリスマス雑貨を作ったので

また近いうちにご紹介しますね(o^^o)


ゆっくりしたので、また明日から仕事頑張ります!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-30 21:04 | Comments(0)

帰宅。

a0226194_21545459.jpg





a0226194_21545522.jpg





こんばんは^^


金土と一泊で、夫と出かけて来ました(o^^o)


↑は、金曜夜のごはん。

大好きな牡蠣を食べに行きましたよ〜


一泊して、今日は思い出の場所へ。。

プロポーズしてもらった日に行ったレストランへ連れて行ってもらいました!笑



いやー懐かしかった!!!





夫と何を話したかというと、

主に、木曜の夜アメトーークを楽しみにしていたのに寝落ちで見逃したという愚痴です。。笑

だって観たかったの。。大谷芸人。。








そして、今夜はいつも通りの夜。


着ぐるみを来てぐたぐたする娘と、

ゴロゴロつぬ〜べ〜を観る息子。

パジャマの夫。

塗りかけの板 笑


いつものごちゃごちゃな我が家にホッとする夜です。




a0226194_21545677.jpg



明日からまた頑張ろう。


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-29 21:55 | 日々のごはん | Comments(0)

ごちゃごちゃだ。

a0226194_107387.jpg




a0226194_10738100.jpg




a0226194_1073945.jpg






こんにちは*



毎日の寒暖差が激しいですね〜^^;

着る服に悩みます´д` ;





さて、最近片付けがままならなかった我が家、

何だかあちこちがごっちゃごちゃです。。^^;




ごちゃごちゃでも雰囲気のある家が理想ですが、さすがに散らかり過ぎ!


週末に↑の写真のあたり、片付けたいと思います。






a0226194_1074097.jpg




昨日は、夫の誕生日でした。

偶然にも上司と同じ誕生日で、先日職場でもお誕生会をしてもらった夫 笑

誕生日当日は早い帰宅を許され、夕ごはんの時間に帰宅!

結婚して初めてのことで、子ども達もびっくりしていました 笑


当日にお祝い出来て、良かったです(o^^o)



ちなみに、今年は私たち夫婦の節目の年でして。

今夜は夫婦で食事です^ ^


子ども無しで、間がもつかなー笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-28 10:07 | Comments(0)

グリーン大移動。

a0226194_21272114.jpg








こんばんは!

玄関にたくさん置いていたグリーン達ですが、

最近の寒さで枯れ始めてしまって。。


温かい窓辺に大移動させました。




窓辺にワサワサのグリーン、良い感じです!





最近、寝室のピンクにちょっと飽きてきて、少しずつディスプレイを変えています。


カーキやマスタード、グレーが気になります。

a0226194_21272157.jpg








先日、前髪を切り過ぎた娘。。

今朝、髪を結んでいる時に、


ママ、ローラみたいにして。


と、唐突に言い出しました(・_・;



うわー無理ー!笑


どうやら、9:1で髪を分けたかったらしい笑

とりあえず、


無理だよ❤︎と優しく伝えておきましたが。。笑

わたし、ローラみたいになりたいんだけど。

と更に訴えられ、困り果てました^^;


娘よ、ごめんー!


前髪切り過ぎたし、和顔に産んでしまって 笑

早く前髪伸びるといいね^^;



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-26 21:27 | Comments(0)

ツリーを衝動買い。

a0226194_22145927.jpg










こんばんは❤︎




先日、日用品を買いに行ったIKEAで、


モミの木を抱えて颯爽と歩く、綺麗な人を見かけ。。



モミの木を衝動買いしました 笑



私が抱えても、全く同じ感じにはならないっていうね 笑

でもやっぱり生のモミの木は素敵です!




a0226194_2215210.jpg




ダイソーのシルバーのオーナメントを飾りました。

あと1セット買っても良いかなー。



他は、近くの公園で拾ってきた松ぼっくりなどを適当に飾ってます。



作り込みないラフさが、今年は可愛い気がします。




最後に。

最近、伊達メガネにハマっている娘。


今朝は前髪を切り過ぎて、揉めました 笑

好きな男の子に笑われちゃう! と怒る娘と、

そんなことで笑う男ならやめちまえ! という夫。


朝から笑わせていただきました。




a0226194_2215022.jpg



娘の鋭い眼差し、私には無い良さだな。。と思っています 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-23 22:14 | Comments(0)

ストーブ登場。

a0226194_2311312.jpg









こんばんは*



宮部みゆきさんの『ソロモンの偽証』、

ずっと文庫化を待って読むのを我慢していまして。


やっと文庫になったので飛びついてから

一か月に二巻ずつ、三ヶ月かけて発行されることを知りました。。


ずっとずっと我慢していたのに、読み始めたら

結局続きを待つことが出来ず、ハードカバーを買ってしまい、

すっきり読了したのですが、



今日ふと本屋で文庫版の最終巻を手に取ったら、

文庫版には、書き下ろしの後日談があると。。(o_o)






えぇ、文庫版も買いましたとも。

完全に出版社の策略に踊らされています。









さて、今年もストーブの季節がやって来ました。


ストーブを出したことで、少しだけ家具の配置換え。



我が家は、夏より冬の方が似合う気がします。


古いからすきま風も入るし、ものすごく寒いんですけどね。


a0226194_2311438.jpg


a0226194_2311548.jpg





明日は、毎年恒例の家族写真撮影です^ ^


晴れますように!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-21 23:01 | Comments(2)

お家を冬仕様に。

a0226194_21505619.jpg






a0226194_21505729.jpg





こんばんは^ ^


最近、仕事で行き詰まりまして。。


今、私は新人とコンビを組んでいます。

この子がまたモンスターのように言うことを聞かず、

ずっとどうしたら良いか悩んでいましたが、


もしかしたら、この子をモンスターにしたのは私なのかも?

私が間違えなければ伸び伸び育ったのでは…?

と思い至り、心底落ち込みました。。




まぁ落ち込んでばかりもいられないので、明日から違うアプローチをするつもりでいますが、


社会人になって何年経っても、悩むことはあるんだな。。と思いました。。


若い頃、今の私くらいの女の人って自信を持って仕事しているように見えていたのですが

たぶんそんなことなくて、いろいろ悩んでいたんだろうなー。。



さて、今日やっと家の掃除をして笑、冬仕様に変えました!


↑のネイビーのソファは、この写真を撮った後でキッズスペースへ移動。

ソファに掛けているファーは、実は私のベストです笑


椅子やソファ用にファーが欲しいな。。と思うのですが、

何となくリアルファーをお洒落のために使うことに抵抗があり。。

買うならフェイクかな、と探しているのですが、やっぱり手触りが´д` ;

質感の良いフェイクファーをご存知の方いらっしゃったら、教えてください^ ^



ちなみに、ファーのベストは自然死か食用の動物の毛皮を使っているブランドのもの。

我が家のファーは、このベストと、

猟師さんから貰った鹿の毛皮の二つです 笑






a0226194_2150585.jpg



娘は今日フェイクファーのベスト❤︎


ZARAの古着です^ ^





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-16 21:50 | Comments(3)

ウィンターハズカム。。

a0226194_20221394.jpg







こんばんは^ ^

今日は寒かったですね!

いよいよ冬。。´д` ;


先週、息子の小学校のお祭りが無事に終わりました!

打ち上げまできっちり参加して、やっとひと段落。。



頼りない委員長でしたが、周囲の皆さんのおかげで何とかなりました>_<

感謝です!!




気が抜けてしまって家の片付けがおろそかになっており、

我が家は未だにハロウィンです。。

今週末には片付けないと!笑




お祭りが終わったので、来月の読み聞かせイベントに向けて動き出しました。


なぜだろうか。。今年はめちゃくちゃ忙しいのですが。。


まぁ、楽しんで乗り切ろうと思います!






今週末にクリスマス準備を始める予定(*^^*)


今年はちょっと落ち着いた感じにしたいです❤︎


a0226194_2022543.jpg




a0226194_20225421.jpg




ついつい見てしまう、わんちゃん画像^^;

ニコリがいなくなってからずっと、

いつまでもメソメソするなと夫と息子に呆れられていましたが、

やっと吹っ切れて、落ち着いた気持ちでニコリのことを考えられるようになりました^ ^

時間は味方ですね!

a0226194_20225510.jpg




a0226194_2022553.jpg

※ 画像はPinterestからお借りしました。





ちなみに先日、息子と夫のお弁当のセットを間違え

息子にはおかず+おかず、夫にはごはん+ごはんを持たせてしまいました。。

この場合、怒るべきは夫だと思うのですが笑

夫は爆笑、息子は激怒しまして^^;



息子(根に持つタイプ)とは数日険悪な雰囲気だったのですが、

今日の夕方、突然女の子の友達が二人訪ねて来てからは上機嫌です 笑

どっちかの子が好きなんだろうな!笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-11 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

バタバタしております。。

a0226194_22131175.jpg








こんばんは(o^^o)


三連休は、町の秋祭りがあったり作品展があったり、バタバタしまして。。





秋祭りは、今年は係になっていないと思い悠長に構えていたのですが

お祭り前日、知らぬ間に豚汁係になっていたことが発覚(O_O)


前日に夫と慌てふためきながら大量の長ネギを刻みました。。笑


当日は何かとお手伝いがあったりで、

豚汁は夫に任せっきりにしてしまったのですが、

夫は同じ係の方々と楽しく豚汁を作って配っていました^ ^


普段は夫は仕事ばかりで、ご近所付き合いは私の役目になってしまいがちなので、

こういう機会に仲良くなってくれると良いですよね(*^ ^*)






a0226194_22131337.jpg



今年も圧巻のサンマ❤︎

a0226194_22131216.jpg












ちなみにトップ画像は、やっと扉を付けた靴箱。

容量も増やして、玄関はスッキリです!





さて、町のお祭りの後は、息子の学校のお祭りです。。

私、実行委員長でして。。

代表挨拶、考えただけでお腹が痛いです>_<



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-11-04 22:13 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧