söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本の収納。

a0226194_16573154.jpg



a0226194_16573287.jpg








こんにちは♪

先週UP出来なかった本の収納のお話があったので、

今日は二回目の投稿です^ ^




↑↑は、今朝の様子。


普段出てこない夫と、息子スペース(ぐちゃぐちゃのベッド笑)


おっさんのパジャマ姿と散らかった部屋の写真ですが、

何だかラフでリラックスしていて良いな。。と思い、載せてみました笑




息子のベッドスペースにあるのはIKEAのクッションです。

息子の好きな、算数とバスケットボール!








さて、本の収納についてのお話ですが。。


我が家では、分散して収納しています。



本当は図書室が欲しい! と思っていて、

家を買ったりしたら、図書室兼ワークスペースを必ず作ろうと思っています。




今はどんな風に分散させているかというと、


リビングには、お茶のともにリラックスして読めるような内容のエッセイや

ほんわかする内容の短編小説などを。

a0226194_16571371.jpg




二回の納戸にもリビングと同じような雰囲気の漫画などを。

a0226194_16571414.jpg




寝室前の本棚には、ミステリやビジネス書を。

a0226194_16571458.jpg


a0226194_1657153.jpg




息子のベッド下には漫画。

ぐちゃぐちゃ。。

a0226194_16573218.jpg




他にも、絵本はキッズスペースにまとめています。




分散していて良いところは、どこにいても本が手に取れるところ。

悪いところは、物の住所が複雑な為、片付けに迷うところ。


ただ、夫と息子はミステリと漫画しか手に取らないので

特に困っていない様子です。




悩みは、本棚に入りきらなくなってきたこと。。


今後、本棚を作り足そうと考えています^^;





日曜が終わりますね〜


明日から仕事に復帰するので、今日は早めに寝る予定です!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-26 16:57 | おうち作り | Comments(0)

ハロウィン!

a0226194_10443379.jpg







おはようございます^ ^


役員会、音楽会、修学旅行、収穫祭、ハロウィンと続く、

怒涛の一週間を乗り切りました!

これで少し楽になります〜〜T^T





昨日は、町のハロウィンイベントでした。


今年は、子供会役員でパンプキンスープとバタービールを振る舞うことになり、

バタバタで準備!



ハリーポッターに登場するバタービールは、

ハリーやハーマイオニーのコスチュームの子供たちがいたりしたこともあって、雰囲気満点でした❤︎

a0226194_10443335.jpg





シャレで指クッキーも作ってみた笑

a0226194_10443488.jpg




暖かく、外でスープを配れたのも良かったです^ ^

a0226194_10443493.jpg





娘は黒猫❤︎

a0226194_10443551.jpg




それでは、今日こそDIYを進めますよ!


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-26 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

お出かけ。

a0226194_22221391.jpg



a0226194_22221556.jpg



a0226194_2222167.jpg







こんばんは!


何だかバタバタしている日々ですが、

無理やり時間を作って一泊でお出かけして来ました。


この一泊の為に、息子はバスケの試合を休み、

夫は仕事を終わらせる為に3日帰らず、

私も週末の仕事が出来なかったので明日は4時起き。。笑




果たしてリラックス出来たかはとても微妙ですが、家族で楽しんでは来ました 笑


息子も来年は中学生になるので、

今までのように気楽には出かけられなくなるかも。。と思い

今年のうちにたくさん遊んでおこうかと、夫と話しています^ ^






ちなみに、日光に行ったのですが、

↑の写真だとどこに行ったのか全く分かりませんね 笑


↑の写真は、レトロな趣きの金谷ホテルにて。


今回は宿泊せずに、お茶をしに行っただけですが、

娘が、窓やら水道の蛇口やらのいろいろな物に

「オシャレ!」「可愛い!」と連呼するのが面白かったです 笑


息子:「刷り込みってスゴイね。。」

夫:「yomegちゃんの教育の賜物だね。。」






もちろん、東照宮にも行って参りまして。。

予習した息子(真面目)と、楽しんで来ました*

a0226194_22221644.jpg



久しぶりに行ったら、御守りとかすごく可愛いのがあってびっくり!


ただ、階段の昇り降りで明日は絶対筋肉痛です。。´д` ;






さて、明日からは行事目白押しの怒涛の一週間!


一先ず、明日は日中の用事を頑張って早く終わらせて

プロ野球のCSシリーズ最終戦を観る予定^ ^


日ハムファンの私は、今日の帰り道ラジオ聞きながら絶叫しました 笑

生で観たかったなー!!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-19 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

お皿買っちゃった❤︎

a0226194_12351475.jpg








こんにちは♪

諸事情により、長期休暇をいただいております^ ^



仕事は休みだけど、急に寒くなってトレンチコートを引っ張り出しました。

今年はニットキャップやパーカーで着崩すのが気に入っています(o^^o)





一昨日の午後、夫とドライブに出かけて、勢いで益子まで!


友だちの結婚祝いを選んできました。


ついでに、自宅用の器も少々。。

手頃な値段で、可愛いものを見つけました♪


転勤族なので、持ち物は少なく身軽に行きたいところですが、器は我慢出来ず(^_^;)




a0226194_123514100.jpg








ここのところ、塾に行きたいと言い出した息子と、資料を見比べる日々です。

息子は、中学受験をするかしまいか悩んで、結局やめたのですが。。

やめたことを少し後悔している様子だったりします。



地元で揉まれて育つのも良いと思い、親として受験を促すようなことはしなかったのですが

小学生の彼が、きちんと向き合って判断出来るように

いろいろ情報を提示してあげるべきだったな。。と、ちょっと後悔。。


息子が公立中学に行って良かったと思えるよう、

今後は息子の意欲にきちんと向き合おうと思います!



因みに、私は中学時代のクラスメイト20人くらいでLINEのグループ登録をしているのですが、

卒業して20年近く経った今でも、中学時代はキラキラと懐かしい、良い思い出だね。。と話をすることがあります。




これから、そんな良い時期を通る子ども達が羨ましくもあり笑、

それと同時に、学生時代、 私のことを付かず離れず絶妙な距離でサポートしてくれた親に感謝したい気持ちに。

私の母は、心配事とか本当はたくさんあっただろうなー!



私も、子ども達を尊重しつつ、親として出来ることを精いっぱいしなくては!








さて、午後から納戸の掃除をしますよ!

ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-16 12:35 | 日々のこと | Comments(0)

週末。。

a0226194_16171895.jpg





a0226194_16171927.jpg





a0226194_16172055.jpg





a0226194_16172113.jpg









三連休最後の本日。。


台風を物ともせず、息子はバスケの試合に出掛けまして。


夫と娘と、ペンキを塗ったりお茶を飲んだり、のんびり過ごしています。






↑↑の画像のさつまいもは、今月末に行う焼き芋会でいただく予定のもの。

昨日、夫とひたすら洗いました。。(^_^;)



おにぎりは今日のお昼ごはん。

豚汁と一緒に。


おにぎりは我が家の定番です^ ^


鰹節、揚げ玉、ゴマ、ネギをごはんと混ぜて、麺つゆかだし醤油で味付けしただけ♪

簡単で美味しいので、何にもない日の朝ごはんやお弁当に頻繁に登場します。





実は、私たち夫婦は明日もお休み❤︎


明日、靴箱を完成させますよ〜^ ^




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-13 16:16 | Comments(0)

クローゼットの棚を増やす。

a0226194_1621483.jpg





a0226194_1621510.jpg





a0226194_1621693.jpg






こんにちは♪

台風、心配ですね。。

被害なく、過ぎ去りますように!





息子の通う小学校は、二学期制でして。

一昨日、通知表を持ち帰って来たのですが、

自分が思ったより成績が悪かったようで、塾に行きたいと言い出しました。



勉強したいならさせてあげるか!と、資料を取り寄せ、夫と相談。。


6年生の息子については、友達付き合いや勉強について等、

いろいろと気にかかることが多く(^_^;)


息子を気にかける反面、放置になりがちな娘。。

二番目の宿命なのか、強く成長中です。。







*****************


二階の寝室の隣にあるウォークインクローゼットに棚を増設しました。





窓のところに、棚を二段。

窓ガラスには紫外線防止シート、下半分にはすりガラスシートを貼って、

カーテンは撤去!


a0226194_1621687.jpg




a0226194_1621878.jpg




逆光で見づらいですが、ワイヤーのカゴでニット類や小物類を収納しています。







シャツは、夫のものも私のものもプレスして着るものはハンガーに、

しわくちゃに着ても可愛いものは、フックに引っ掛けてます。


デニム等もフックにベルトループを引っ掛けて適当に収納。


キレイ目パンツは、タオル用のバーを設置して、折り目を保つように掛けて収納しています。


a0226194_1621782.jpg




もっと良い方法があるのだろうと思いますが、

手持ちの服が全部見えて、簡単に片付けられるので、私には合っている気が^ ^







次は、下駄箱を改造です!





さてさて、今夜は祖父と夫とお酒を飲む約束をしています(o^^o)

飲みすぎないように注意しなければ!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-12 16:02 | Comments(0)

最近の服。

a0226194_141949.jpg


ニット UNIQLO
デニム UNIQLO
シューズ しまむら
ネックレス ハンドメイド
クラッチ プレゼント






こんにちは♪

最近、友達もUNIQLOとしまむらのことをupしていましたが、

ご多聞に漏れず、私もプチプラ好きです^ ^


最近は、UNIQLOのメンズニットがお気に入り!

色違いで買って使っています(o^^o)




他の日。。↓↓

a0226194_1419517.jpg


シャツ ハニーズ
中に着たタンクトップ gu
パンツ gu
シューズ VANS




a0226194_1419516.jpg


パーカー UNIQLO
シャツ UNIQLO
タイトスカート しまむら
バッグ しまむら




a0226194_1419662.jpg


ワンピ UNIQLO
腰巻きしたカーデ しまむら
Gジャン ローリーズファーム
ニット帽 3coins





30代も半ばに差し掛かって、良いものを長く着るようにしたいと思ったりするものの、

相変わらず今までと同じような服を着ています。。 ´д` ;






さて、明日は娘の運動会!

お天気も持ちそうだし、頑張って応援して来ます!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-10 14:01 | Comments(0)

おもちゃの収納。

a0226194_15263517.jpg






a0226194_15265343.jpg








こんにちは*




何だかバタバタして、久しぶりの更新になってしまいました。



毎年、秋はイベント盛りだくさんで、どうしてもバタバタしがちなのですが、

今年は本当に忙しい・・・!



周りを見ても、6年生の母は皆忙しそうです。。


受験組ではない、うちの息子でも忙しいのだから、

受験組の忙しさはいかほどか。。と思います><


卒業まで折り返しを過ぎて、残りはあっという間に終わりそう!!





さて、かねてより悩んでいた娘のおもちゃの収納については、

試行錯誤の結果、↓↓こんな感じにしています。




a0226194_15271481.jpg








a0226194_15273258.jpg



片付けても片付けても、何だか片付いていないような感覚とは

これでお別れできるかも!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-07 15:40 | 日々のこと | Comments(0)

足形オバケと出窓のデコレーション

a0226194_1716181.jpg







こんにちは*




昨日、今月・来月のスケジュールを確認していたら、


完全な休みは今週の土日しか無いことが判明...!



小学校よ、もう少し余裕をもったスケジューリングをしてくれないかね。



今週末に、やらなければならない用事を全部詰め込みましたよ。。



母ちゃんは頑張ります。







さて、そんなバタバタな毎日ですので、ハロウィンのデコはさっぱり進んでおりません。



かろうじて、先日、娘と2人で足形オバケを作りました↑↑



これ、もっと小さい足でやったら、もっと可愛いと思います^^








出窓のデコは今のところ↓↓こんな感じです。

もうちょっと飾りたいのですが、まだなかなか進まず><



a0226194_17173016.jpg




ハロウィンには何とか間に合わせないとね!笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村







にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-10-02 17:24 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧