söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

玄関の物置と、娘コーデ。

a0226194_13595886.jpg








こんにちは!


玄関に物置を設置しました。

大きさを間違えて、やたら大きくなってしまった。。f^_^;

でももう作り直したくないので、このままで!笑


少しだけハロウィンデコをしています。

カボチャも飾らないと!




a0226194_13595817.jpg




さて、↑↑今日の娘。

この直後にカーデを脱ぎ捨てました。。



GAPのセールで買ったデニムに、

ハンドメイドのワンピとカーデを合わせています。



別の日にはボーダーカットソーの肩掛け。

a0226194_140168.jpg




カットソーの肩掛けは娘のお気に入りの為、ダンガリーワンピにも。

このワンピ、110サイズをセールでGETしたのですがサイズアウトしてしまって、

120も執念でセールで買いましたよ!

ものすごく便利でオススメです(o^^o)

a0226194_140098.jpg





オススメと言えばスウェットパンツも!

これは昨年冬のセールで700円くらい。

今年はサイズぴったりで、大活躍中です!

UNIQLOのシャツとカットソーを合わせています。

UNIQLOではボーイズを買うことが多いです^ ^

a0226194_140256.jpg





UNIQLOシャツは、チュールスカートと合わせたりも。

チュールスカートはZARAで、私の母が買ってくれたものです。

a0226194_1401179.jpg




ちょっと寒くなったら、カーデ合わせも可愛い♪

これも母が買ってくれたものです。

いつもプチプラばかり着せているので、孫に甘いおばあちゃんに助けられています 笑


a0226194_140125.jpg





それでは、これから日曜の午後を満喫します(*^_^*)





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-24 21:47 | Comments(5)

オシャレな人。。

a0226194_22141117.jpg







こんばんは*

4年近く使ったスマホをとうとう手放しました^ ^

最寄りの携帯ショップに行ってみたら、

iPhone6の16GBの在庫がほんの少し残っているとのこと。。

今まで容量不足に悩んでいたので、容量は大きめが良いです。

と、店員さんに話したところ、

大丈夫でしょう、今まで1GBくらいのを使ってらっしゃったわけですから! と。。



私は今まで1GBくらいのスマホを使っていたのか 笑

そりゃ、容量不足になるよねー(^^;;

逆に良く使えてたな。。私。




さて、タイトルのオシャレな人とは、ずばりこの方↓↓

a0226194_22141280.jpg




最近写真を撮ろうにもおふざけ顔ばかりの我が娘ですが、

服については、とにかく私の真似をしたがります^^;


UNIQLOで購入したオックスフォードシャツが涼しくなって大活躍!!

トップ画像の日は、700円くらいで買ったスウェットパンツと合わせて。



週末の度に着画を撮っているので(←モデル気取り)、

今度、娘コーデをUPしようかな!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-24 21:43 | Comments(8)

照明を増やしました。

a0226194_023023.jpg







こんばんは*

久しぶりにスマホから更新してみました。。



実は、私ずっとカメラやビデオカメラの類いを持っていなくて。。笑

先日、家電量販店のポイントが貯まっていたので 笑
やっとカメラを買ったのです。


ところが、Wi-Fiでスマホにデータを送れるはずが、

スマホが古すぎて専用アプリがインストール出来ないという。。(;´д`)


このスマホもとうとう変え時か。。







さて、キッチンのカウンターに照明を取り付けました。

コンセント式なので、簡単に設置可能です^^


引っ越して来た時から、ここに照明を付けたかったんです。。


なぜ今になってしまったかというと、特に必要ないから 笑

でも、取り付けてみたら、食事中のテーブルが明るくて良い感じです!



引きで見たら↓↓こんな感じ。

a0226194_0223698.jpg





火曜日もお休み♪

クローゼットに棚を増設しますよ!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-23 00:01 | おうち作り | Comments(0)

ジャンクな板壁出来ました

a0226194_1393660.jpg







こんにちは*


先日息子がふざけていて破壊した壁をやっと塞ぎました^^

頑丈に作ったから、もう壊されない!!!はず。。




広い面はベニヤを2枚つなげて貼っています。

余ったスペースにはひたすら端財を切り貼り。。。





↓ 画像が荒いですね。。スミマセン><


a0226194_1310149.jpg




ところどころに100均のフレームをはめ込んでみました。

a0226194_13101791.jpg




この家に引っ越して来て、改修の時に撤去した古い板もここで日の目を見ました^^

半端な板も大々的に片付いて、倉庫もスッキリしました♡



それにしても画像が悪い。。笑

もう少しきれいな写真に後ほど差し替えようと思います 汗





週末ですね♡


LDKでやりたかったことはほぼ終わったので、

週末は本格的にハロウィンのデコをします!!


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-19 13:59 | 日々のこと | Comments(0)

階段をペイント!

a0226194_10264840.jpg





こんにちは*

三連休は、どこにも出掛けず家の修繕をしていました^^


取り急ぎやるべきことは↓↓↓の3つ。


① ペンキを盛大にこぼした階段


② 息子が穴を開けたキッズルームの壁


③ 荷物が散らかりがちな玄関に物置を作る





先ずは、①の階段から。。

before画像が無く、以前の写真を使い回しです。


a0226194_111835100.jpg



階段の床は、元々のままにしていました。



いい感じに飴色になっていて、気に入っていたのですが、

ねずみ色のペンキをぶちまけましたので、残念ながらサヨナラです。。><





トップ画像で完成図をご覧いただいているので、

経過の画像は要らない気がしますが。。笑


先ずは、白にペイント!!

a0226194_1027852.jpg





a0226194_10274657.jpg







蹴上げ板にウォールステッカーを貼りました。


実は、こちらの蹴上げ板、外れかかっている箇所がいくつかありまして。。


夏はここから蛇が侵入してパニックになったことも 笑


この機会に板でしっかり塞ぎました!



バランスを見つつ、補強が不必要な箇所にも板を貼って完成♡


a0226194_10275523.jpg






階段を白くしたら、壁に掛けているボックスの色が気になったので


ついでに黒くペイント。。




ベニヤで作った矢印を中心に、壁のディスプレイも少し見直しました。



a0226194_1028912.jpg



このボックスの中には、学校や幼稚園関係のお知らせや連絡網が貼ってあります。


本当はこの場所でない方が良いのですが、


丁度良い場所が無いので、引き続きここに ^^;


いつも、朝晩の歯磨きの最中などに扉を開けて予定を確認しています。





さて、明日はキッズルームの壁をご紹介したいと思います♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-17 11:39 | おうち作り | Comments(0)

そろそろハロウィン準備。。

a0226194_17303190.jpg






a0226194_17305154.jpg






a0226194_17305629.jpg








こんにちは♪

ハロウィンの季節がやってまいりましたね。


私の住む町は盛大にハロウィンのイベントを行うので、

そろそろ準備をしないとな。。と思っています。


今年は白いカボチャでデコレーションしたいです!*

↑↑画像は全てお借りしました。




その前に娘の仮装用コスチュームをどうにかしないと。。><

一昨日、家族でディズニーランドに行ったのですが、

ハロウィンの仮装集団に衝撃を受けた娘が、絶対プリンセスの格好をする!と息巻いているのです。。





息子がオラフの仮装をすることを決めているので、


アナのドレスをどうにかしないと。。です!






さて、どうでも良い話をひとつ。


小6の息子の趣味のひとつが2時間サスペンス鑑賞なのですが、


『あ、東ちづるが出てるから、この人が犯人かも!!』

『中山忍がこんなに早くいなくなるわけないよ~。絶対何かあるよ!』


などなど。。ものすごく穿った見方をしています 笑



休日の午後の再放送を観ている時に、友達がアポ無しで遊びに来たら、

『今、"赤い霊柩車"観てるから、終わったら行くよ』とか言うほど。




息子曰く『予定調和が好き』なのだそう。


同じ理由で時代劇も好きだと。。笑



どんな大人になるのだろう。。と不安が入り混じりつつ見守っています。。







金曜日!*

今日は会社の飲み会が入っています~




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-12 17:50 | 日々のこと | Comments(4)

寝室の模様替え始動!

a0226194_13111833.jpg








こんにちは*


先週は仕事が立て込んで、家事を一切放棄していました。。



金曜日、やっと早く帰れるようになったのですが

同僚の結婚式の余興の打合せで

急きょ我が家で夕ご飯がてら集まることになったり。。

(↑ ちなみにこの打合せ、ものすごい楽しかったです)



何とか一週間を乗り切って、

週末は溜め込んだ家事をやっつけなければ! と張り切っていたのですが、


タイミング悪く、夫も仕事が立て込んで週末も含めて帰れない状態だった為

娘の相手がほとんど出来ず。。><


昨日、荷物をまとめて、

ママ、私はこのうちの子をやめることにしました。
おばあちゃん家の子になります。


と言い出したので、あわわわわとなりました・・・ 笑
 





結局、家事を諦め、娘とハロウィンの工作をすることに。

部屋は相変わらずめちゃくちゃです 笑






さて、ハロウィンの準備をしつつ、寝室の模様替えを目論んでいます^^


今回は少し落ち着いた雰囲気にするつもりです!


以下、参考画像です。


a0226194_1311023.jpg







a0226194_13114526.jpg






a0226194_13112563.jpg






a0226194_13121873.jpg


※ 画像は全てお借りしました。




実は。。不注意で階段にペンキをこぼしてしまいました。。

階段もどうにかしなければ。。笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-08 13:31 | インテリア | Comments(2)

棚の裏側。。

a0226194_11194283.jpg








こんにちは*



涼しくなってきたので、またいろいろ作り始めました^^

取り急ぎ、穴の開いた壁の修復から!!!





穴を開けた犯人である息子、


先日、私の友達が家に遊びに来ている時に

「どうしても話を聞いて欲しい」と私たちの話を止めさせて、


「今日、バスケの練習に持っていくタオル、間違ってバスタオルを持って行った」


??? かさばるだろうけど、バスタオルなら使えるから良かったね。と言うと


「違う違う! 間違えた、バスマットだ!」と。。


コーチに大笑いされたと言っていたのですが、



昨日また、「どうしても話を聞いて欲しい」と言い出しまして。



またバスマット持って行っちゃったの? と聞くと



「違うんだよ~。学校にハンカチと間違えてお父さんのパンツ持って行っちゃたんだ」




!!!!!!!!!!



まさか狙ってやったのではない?

ハンカチとはだいぶ素材が違うけど何で??

といろいろ聞いたのですが、「わかんない」の一言。




我が家はハンカチ類と下着類を洗面所の棚に置いています。

朝、洗面所でハンカチとティッシュ(←湿気対策で蓋付のタッパーに入れて収納しています)

を準備出来るように。。

下着類は、お風呂の度にクローゼットから運ぶのが面倒なので。。


ハンカチと下着、タオルとバスマットを隣同士に置くのはやめるべきか。。



悩む。








さて、棚の裏側の加工が終わりました^^


カットに失敗して斜めになったりしてるのですが。。よしといたします。






ペンキを塗った時の撥ねた跡もそのまま使って。

ソファの隙間から見えるときのバランスを考えて塗りました。


a0226194_11195629.jpg






a0226194_1120417.jpg





次は穴の開いた壁を直します*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-03 15:37 | おうち作り | Comments(0)

照明とポスター。

a0226194_14254425.jpg








a0226194_142557100.jpg





こんにちは*

子ども達、今日から幼稚園・学校が始まりましたーーー!!!


この日を待ちに待っていました!笑

頑張った。。私。







さて、ポスターが届きました!


正直なところ、アルファベットモチーフに飽きてきている私。。笑


ですが、このポスターは欲しい! と思い購入しました^^



友達へのプレゼントや、愛犬グッズ、名刺に至るまで

かなり良く利用しているこちらのショップで買いましたよ♪ → 


今回は、ポスターの中に家族の名前が入るデザインにしました。


愛着が持って使えそうです♡




before ↓

a0226194_11381054.jpg





after↓

a0226194_11382181.jpg







そして、先月ひそかにリビングの照明を替えました 笑


以前使っていたライトがあまりに明るく感じていて。。


我が家は、普段から小さな照明をあちこちに点けているので、

メインがこんなに明るくなくても良いかな。。と思ったのが理由です。



照明を替えたら、夜の雰囲気が格段に良くなった気が♪




それにしても。。

我が家は、古道具とDIYしたもの以外のほとんどがIKEAです。。笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-09-01 15:07 | おうち作り | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧