söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近のごはん☆*

a0226194_17161179.jpg







こんにちは*


週末、息子は学校、娘も幼稚園。。


二人とも半日日課だったので、午後は友達が遊びに来ていて

我が家は子どもだらけでした 笑





6年生は体が大きいので、
我が家のリビングでぎゅうぎゅうになって遊んでいるの

可愛かったです。





さて、最近のごはん。

といってもほとんど代わり映えのないお弁当画像ですが。。(^^;

今まで自分の分だけお弁当を作っていたのですが

最近は夫もお弁当を持っていっているので、

うまく消化出来るようになりました^^



↑は、日曜日のおやつ。

白ごま豆乳ブランマンジェを作ってみました。





塩豚を作っておくと便利なので、豚のブロックが安い時に買って作ります。

この日は塩豚を焼いて、出てきた脂でズッキーニも焼きました。

a0226194_17175348.jpg



下の2つは同じ日の、夫と私のお弁当。

a0226194_17182367.jpg


a0226194_17174352.jpg





↓急に早く帰宅した夫に出したおつまみ。

何にも無くて、玉ねぎを焼いてみました 笑

鰹節と出汁醤油で。

a0226194_171846100.jpg







先日、髪を切りましたが、家族から不評です。。




また伸ばすかね。。(;´д`)



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-30 14:39 | 日々のごはん | Comments(0)

柄ものが好きなのです。

a0226194_17423058.jpg





a0226194_17424638.jpg





a0226194_1743038.jpg





a0226194_17433399.jpg







こんにちは*

どうやら私は『柄』と『植物』を欲しているみたい。



これ以上植物を増やせない気もするけど。。笑


ソテツが欲しいです。







洗面所の壁、毎晩『塗りたい。。』と思うのですが、塗れず。

夜中に塗ると、翌日が辛くて ^^;







明後日は代休なので、明後日頑張る!!!つもり 笑





明日は、家族ぐるみでお付き合いしている、

会社のパートナーのお誕生日をお祝いしようと思っています。



もつ鍋に行く予定☆






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-25 17:52 | インテリア | Comments(0)

踊り場の椅子と、今日の出来事☆*

a0226194_21192431.jpg











こんばんは!



今日は、息子の学校での絵本の読み聞かせ。

仕事はちょっとした外出だけだったので、ほぼ休みでした。


お昼頃、一緒に読み聞かせに参加しているママ達と数人でお茶を飲んでいたら


一人の電話が鳴り。。。




受け答えしている彼女の顔がみるみる曇っていく。。





電話を切った彼女、


○○さん(近所の同級生ママ)の具合が悪くて、今救急車呼んだから、様子を見て欲しいってご主人から。。



その場にいた四人で、彼女の家までダッシュ!




その間いろいろなことがぐるぐると頭を巡り。



生きた心地がしませんでした。。






救急車で運ばれて行った彼女、

幸いなことに、大事には至らず。



本当に本当に本当に、良かった。








そして夕方、気が抜けてぼーっとしていたら



これ、たくさん作ったからおすそわけよ!



と、お昼に一緒にいた友達から煮物とスープが届きました。






一緒にいたのだから、彼女も私と同じように脱力していてもおかしくないのに。





人の優しさに触れた一日になりました。









*************************





洗面所に置いていた椅子を、階段の踊り場に移動しました。




この椅子は、友達がごみ置場から拾って持って来たもの。


赤いビニールの座面と背もたれの、中華料理屋さんにありそうなデザイン。。

油まみれで、しかも壊れている 笑



という具合だったものを直しました。


補強もしてすっかり見違え、気に入っています^^






おまけ。


二階の昭明のスイッチを黒く塗ったら、

暗い時に全く見えないので、目印にハートのプレートを。



a0226194_21183038.jpg








明日も頑張ろう。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-24 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

週末。。

a0226194_1759124.jpg
















こんにちは*

昨日は息子が近所に住む同級生の女の子のバースデイパーティにお呼ばれしていました。

来年は中学生になるし、こんなことも今年で最後かな。。と思い


息子にも、今年はパーティをする? と聞いたところ


もう友達を誘ってるよ。


とのこと。




よくよく話を聞いてみたら、15人くらい誘っていました。。




盛大過ぎる・・・!!








さて、昨日は急に義父母が訪ねてきたので(夕張メロンのお土産付!)

日中ペンキを塗れず。。


夜になって夫が出張に行ったので、子どもたちが寝た後ひたすら塗りました!



今日、重ね塗りが終われば、洗面所は終了です♪





今週中に仕上がりの報告が出来るといいな!!








↑の写真は、お茶をする娘。

彼女はカフェオレ(砂糖抜き)が大好き。。


薄めに作ったり、牛乳を増やしたりして調整していますが


週末は家族でお茶をするので、どうしてもたくさん飲んでしまう。。




先日、こっそりほうじ茶を牛乳で割ったら、すぐにバレましたが 笑


これはこれで気に入ったようなので、


最近は2人でほうじ茶ミルクを飲んでいます^^







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-23 18:19 | 日々のこと | Comments(0)

☆*

a0226194_20512366.jpg








こんばんは*

久しぶりのニコリです。

彼女の苦手な夏がやってきました。。


夏は毎日、風通しの良い玄関で過ごしている彼女。

毛むくじゃらって、ほんと大変だねー








さて、来月の人事異動に向けて、今日はちょっとだけ片づけをしましたよ。

席替えがあるからね~






1年間、コンビを組んでいた男の子が退職することになりました。


コンビを組んだ当初は、

挨拶出来ない・お礼が言えない・返事が出来ない。。



毎日、

おはようは!?


ありがとうでしょ!?


はっきり返事しなさい!!



と叱る日々 笑




もちろんミスも多く、お客さまに頭を下げてばかり。





この1年間は、どうしたら良くなるのか、彼のことを考える日々でもありました。






そんな彼。


最近になって、お客さまからお褒めの言葉をいただけるようになりました。




私が行かなかった社員旅行で、

これは家族で食べてください、これはお子さんに。


とお土産を買って来てくれました。







私は、彼の成長が自分のことのように嬉しいんです。







この1年、自分の子どもの次に彼の成長を願ってきました。


次の場所でも、どうか頑張って欲しいです。





週末に娘と、彼へのプレゼントを買いに行こうと思っています。


ロック好きな彼に、ロックTを買うつもり!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-17 21:11 | 日々のこと | Comments(2)

続・作りたい病

a0226194_13463871.jpg








こんにちは*

また1週間が始まりましたね~


今週も、バタバタと忙しい予感です!






さて、週末にちょこちょこと小物を作っていまして、

せっかくペンキを使うなら、塗りたかったものはこの機会に塗ってしまおうと思い

赤いスツールを、白とグリーンに塗り替えました。


そうしたら、何だか勢いづいてしまって 笑

洗面所を塗り始めてしまい、塗り終わらないまま休日が終わってしまいました。。


平日、塗り進めねば。。






週末作っていたものは、こちら↓↓

サンバーストミラーが欲しくて検索していたら、

海外のDIY好きの方々は作っているんですね!!


a0226194_13465355.jpg




何やら簡単に作れそうだったので、試してみることにしました。

※ ちょっと作り方は替えてみました。



プラスチックのスプーンを折る、折る。。

a0226194_1347576.jpg



100均の丸いミラーにひたすら貼りつける。。

a0226194_13471520.jpg



塗る!

a0226194_13474457.jpg




これで、表は出来上がり。


今日、裏面を加工していきます。





2個並べて飾っても可愛いかも。






それではまた!*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-16 14:08 | 日々のこと | Comments(0)

キッチンの掃除☆*

a0226194_20563265.jpg




a0226194_20563793.jpg







こんばんは*




昨日、娘の通っている幼稚園から連絡がありまして。



娘が一日眠そうにしていて、居眠りもするとのこと。


帰宅して娘の様子を見ると、気怠そうにして目がとろーんとしている。。



そんなわけで今日は病院でした。



やっぱり風邪のようです。。(;´д`)








ちなみに、居眠りと聞きまして

私は、こっくりこっくり。。な感じを想像したのですが


何と、娘は床に横たわって寝たらしい…!




ウソでしょ? と娘に確認したところ、



だって眠かったから(ゝω・)




。。。幼稚園児ってそんなもんだっけ?


次から具合が悪いときは先生にお話して?

床で寝ちゃダメだよ!


と言い聞かせました。。








そんなわけで、今日は娘とゆっくりしつつ、

久しぶりにキッチンの片づけでもするか! ということに。




古いし歪んでいるし、全然きれいにならないのですが、

調味料類を見直したりして、少しはましになりました(^^;






私は、とにかく仕舞ってしまうと忘れるタイプ。


今まで何度も無駄にしてしまったので

調味料や乾物などは出来るだけ透明の容器に入れて

残量が分かるようにしています。



ストックも仕舞うと忘れるので 笑

基本的にはほとんどしていません。




調味料や油も割高にはなりますが

極力大きいサイズは買わずに、新鮮なうちに使い切るように。


小さなサイズなら、我が家の小さなキッチンでも場所を取らずに片づけられるんです。





そういう意味では、今の小さなキッチンが私に合っているのかもしれません。








明後日のお休みでは、↓ここのゴチャゴチャを片づけるぞ!!

a0226194_20565841.jpg









今日、病院以外はほとんど外出せずにゴロゴロしていた娘。

ちょっとちょっと、テレビ近過ぎじゃないかい??


a0226194_20571223.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-11 22:28 | おうち作り | Comments(0)

作りたい病

a0226194_169308.jpg







こんにちは*

時々、襲われる衝動。。作りたい病です。。




昨日は娘の幼稚園のバザーに出すものを作りましたが、

何だかもっと大きなものが作りたい・・・!!



例えば、↑こんなのとかね。

場所、無いけどね。






↓ このベンチは、簡単に作れそう!(そんな気がするだけかも。)
ロケーションが更に可愛く見せていますね* こればっかりは真似出来ないけど、可愛い!

a0226194_1694566.jpg






↓ この棚は最近もっとも作りたいもののひとつ。
LDKのカラフルなチェストの上に作ってみようかな。

a0226194_1695770.jpg









実は、ピンクの寝室に飽きています 笑
次はこんな感じ、いいな♪

a0226194_16101311.jpg






この家、とにかく大好き♡♡

a0226194_16102552.jpg






今週の金曜日は会社がお休みなので、早くも折り返し!

幸せ~~~





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-10 16:29 | インテリア | Comments(0)

週末ごはん。。

a0226194_16171632.jpg





a0226194_16184358.jpg





a0226194_1712248.jpg






a0226194_17123893.jpg






こんにちは*

あいかわらずのお天気ですね。。


今週、我が社は社員旅行(私は行かない)があるので、

金曜日、お休みです!!


何をしようかな~~* ̄∇ ̄





先日、ママ友から電話がありまして。。


迷惑かと思うんだけど、おすそ分けしたいものがあって、
さっき玄関に置いて来ちゃったの!


と言うので、有り難くいただきますよ、と家に帰ったら




大根6本が玄関に置いてありました 笑





ちなみにその様子を見た息子が、かさこじぞうのお礼みたい。。と言っていました。。





近所のママ友と半分ずつ分けて、

大根3本を我が家で消費することに。





大根おろし・煮物、サラダ・お漬物。。

レンコンやきのこと一緒に和風カレー。。



そしてとうとう使い切った、そんな週末。


昨日のお昼は大根無しのカレー。


子どもたちは大根の無い食卓に大喜びでした 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-09 17:12 | 日々のごはん | Comments(0)

窓枠☆*

a0226194_16303390.jpg









こんにちは*

やっと金曜日! 今週も長い長い!!


子ども達が寝た後で、お風呂に入り直して読書をすることがよくあるのですが、
おひとりさま物語の5巻を読んだら、号泣してしまい 笑

今日は、目を腫らして出社しています。。



帯に書かれた

『ひとりで立てる、わたしでありたい』という言葉だけで泣きそうだったので

読んだら泣くことは目に見えていたのです。。笑



私は、夫もいて子どももいて、

一般的には『おひとりさま』ではないのかもしれませんが。。




夫や子どもに寄りかからずに、ひとりで立てるわたしでありたいと思っています。




連載が開始した時は、まだ若くて『おひとりさま』はちょっと遠い言葉でしたが。。

今や、主人公達のさみしさも頑張りも自分のことのように分かる年齢となりました 笑



おひとりさま物語、オススメですよ☆







さて、以前ヒラメイタと書いたもの。。


寝室の窓枠です。




寝室にステンドグラスの窓枠をはめたいと思っていたのですが、

理想のデザインと価格が折り合わず、

しかもはめ込んだら、窓を開けるときにめんどくさそう。。(*_*;



と、なかなか重い腰が上がらずにいました。




ところが、最近掃除をしていたらステンドグラス風のミラーを発見!

たぶんこれと同じもの。


福岡から引っ越してくる時に、

息子の同級生ママがくれたものでしたが、どこに使うか悩んで仕舞っていたのでした。



これを加工したら、いいんじゃ? と

早速、ミラーを外して窓枠に加工してみました。


ほんとは枠にすりガラスシートを貼ろうかな? と思っていたのですが、

貼ってしまったら、使い勝手が悪くなりそうなので、

しばらくはこのままいくつもり。



a0226194_16305539.jpg




ステンドグラスのところに取っ手だけは付けようと思っています。





明日も雨かしら?

明日は、夫と牡蠣を食べに行こうと思っています^^




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-06-06 17:23 | おうち作り | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧