söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遠足。

a0226194_14381188.jpg






こんにちは♪



一昨日、娘と親子遠足に行って来ました。


あいにくの雨で動物園の予定が、水族館に変更になりましたが

娘はとても楽しかったようです^^





そして、往復のバスの中で私は気付きました。

うちの娘って、ものすごく女子っぽい・・・!!



友達の持ち物を「それ可愛いね~~♡」と褒めあったり

シールやおやつを交換したり

ひたすらキャピキャピしていました。。笑






ちなみに、お弁当には野菜を一個も入れないで!!と言われていましたが

そうもいかないわ。。と彩りの野菜と箸休めのサラダを入れたら

お昼にケンカになりました。。(*_*;



↑は遠足の日の朝ごはん。

顔をつけてあげるとテンションが上がります。

ほっぺを作ると可愛いので、顔のおにぎりの時はたらこを準備!




息子部屋、まだ手をつけていないのですが、

山小屋風も良いかな。。と思いつつ悩んでいます。





丸太が気になるの。

a0226194_15442073.jpg





これは、部屋にはいらないけど 笑、庭にあったら可愛い♡

a0226194_15443282.jpg





簡単に作れそう!!

a0226194_15444599.jpg



※ 画像は全てお借りしました。






さて、明日は金曜日!

息子の学校のプール清掃に行って来ます!!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-29 15:49 | 日々のごはん | Comments(6)

運動会が終わり。。☆*

a0226194_004273.jpg









おはようございます♪


先週末、息子の運動会がありまして。

その準備やら、当日の係りやらでバタバタして。。


終わって、気がぬけてしまっています。。笑






息子は小学校最後の運動会でした。


児童数が少ない学校なもので、高学年は係りを掛け持ち。

6年生は席に座る暇がないくらい、ひたすら係りの仕事をしていました。


運動会の練習の他に、準備もたくさんあって

子ども達も大変だなー。。と感心。



さすが、当日は本当にテキパキしていました。

外での様子を見ると、子どもの成長を感じます。。





マーチングなんて、涙無しには見れない 笑

幼稚園児の運動会も泣けるけど、

6年生の運動会も泣けるって、新発見でした 笑






そして、地区対抗の綱引きが恒例なのですが、


一度も勝ったことのない我が地区、

今年はしっかり研究と打合せをした結果、何と優勝しました!



一夜空けた日曜日、筋肉痛の夫は楽しそうに祝勝会に出掛けて行きました^^


何とも平和な町です。。笑










息子が6年生になって、

やっと最近、母の自覚のようなものが芽生えたような気がしています。

遅すぎですね。。笑



若くして産んだからなのか、

ものすごく産後が大変だったからなのか、

出産前後の記憶がなぜかほとんど無く、


息子は、年の離れた弟のような気持ちで見てしまうことがあります。



だからなのか、夫さえも私と息子が親子に見えないと言います。。(^^;



何が何だか分からないまま、がむしゃらに育てて12年が経ち。

ようやく、息子と向き合っているような気持ちです。


息子よ、今の今までわけも分からずに育ててしまって申し訳ない。


と、先日伝えたところ、


えー! オレ、わけもわからないまま育てられたの!?
それにしては、まともに育ったから良かったね!

と言われました 笑















2階の踊り場のカーテンを取り替えました。


ドット地にフリンジ。


2階に上がるとモノトーンの世界なので、

階段のカラフルからのつなぎになるかな? と思って。



2階、あとちょっとのとこで止まりっぱなし。

早く進めたい!




2階が終わったら、息子部屋に着手☆

a0226194_002721.jpg







今日は、娘と親子遠足に行きます!

雨だねー><





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-27 06:16 | 日々のこと | Comments(2)

キッズルーム考

a0226194_11561284.jpg




a0226194_11563431.jpg




a0226194_11565062.jpg




a0226194_11571078.jpg




a0226194_11573277.jpg




a0226194_11575086.jpg




a0226194_1158499.jpg








こんにちは*


嘔吐下痢が治まったと思ったら、副鼻腔炎というのになってしまいました。。><


初めて罹ったんですが、ものすごく顔が痛いんですね!!!

びっくりしました。。





さて、今は娘のお片づけスペースの模様替えを考えつつ


とうとう息子部屋に手をつけようかと考えています。




息子部屋をもって全ての部屋が終わります。。。




でもこの部屋がなかなかやっかいで^^;

今、夫と相談しながら、どうやってまとめていくかを考えていますが

かなり大がかりになるのでは???と想像 笑



↑↑の画像は、キッズスペースの参考に。

※ 画像は全てお借りしました。


一番上の白樺、いいな~。

やってみたいけど、息子が何て言うかな 笑









ちなみに。。

先日ヒラメイタ件ですが、実は完成しています。。

が、諸事情でまだ見せられず。。

お見せできるようになったらUPしようと思っています^^





























ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-23 13:20 | インテリア | Comments(0)

結婚式の写真。。と、White&Blackなインテリア

a0226194_179856.jpg




a0226194_1710278.jpg




a0226194_17125568.jpg






こんにちは!


関東地方は今週も良いお天気でスタートしましたね^^

まぁ、一日会社にいるので関係ないのですが。。


今週末の息子の運動会や、来週の娘の遠足も晴れますように!!





さて、先日の結婚式では、夫がカメラマンを務めていまして。。

昨日、その画像を整理してアルバムを作りました。




普段、特に写真が好きなわけでもなく、子どもの行事さえi phoneで撮っている夫に

果たしてそんな仕事が務まるのか???と思っていたのですが、


ものすごい枚数を撮ったのが功を奏して、

それっぽい写真がたくさんあったので、良いアルバムが出来そうです 笑



アルバム作るの楽しくて、時間を忘れました。。笑









そして、2階の廊下にやっと終わりが見えてきました。


一番めんどくさい作業を後回しにしてしまったので、

平日ちまちま進めようと思っています。。。。。



以下、画像です。


2階の壁は黒板なので、重くなり過ぎないように注意しながら作っています。


モノトーンにグリーンって可愛い、って気づきました。


a0226194_17244520.jpg




a0226194_17252149.jpg




a0226194_17253581.jpg




a0226194_1726102.jpg




※ 画像は全てお借りしました。



真ん中2枚はモノトーンじゃないね 笑


でも可愛い!!




平日作業、出来るかな。。笑

2階が終わったら、1階キッズスペースを直します!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-19 17:29 | インテリア | Comments(0)

2階の模様替え☆*

a0226194_23573981.jpg






a0226194_2358656.jpg







おはようございます*


先日からちょっと体調を崩しておりました。。



そもそも息子からうつったのですが


息子は数日前の夕ごはんの後、

なんか、胃がムカムカする。と言っていて。。


でも彼はお腹一杯食べた後だったので、


食べ過ぎだ! と注意 (^^;




翌朝、やっぱり食欲がないと言っていたけれど、

頑張って登校して、それでもダメそうなら帰っておいで。

と学校へ行かせました。



と言うのも、息子は最近ちょっと嫌なことがあったもので

ちょっと仮病を疑っていたのです。。



が、やっぱり不調で給食が食べられずに帰宅してきた息子。





仮病じゃなかったのかー!!!

申し訳ない、息子よ!!!


と反省したのも束の間。


みるみる体調が悪くなった私。。

ひどい嘔吐下痢に。。(;´д`)



これは子どもを信じなかった罰なのだろうか、とトイレで苦しみながら考えました。。






そもそも、息子は胃がムカムカする程度だったのに、

なぜ、私ではウィルス大暴れなのか。。とほほ。




ちなみに、復活した今日、小学校の奉仕作業に行ったのですが


会う人会う人、


ちょっとー。

息子くん、こないだの給食、タケノコ一口しか食べられなかったんだって!?
大丈夫??


と言ってくるので、


彼の普段の食欲について、ある意味ちょっと感心しています。。



そんなことで話題になるなんて

母は恥ずかしい 笑







さて、そんな息子部屋のドア、ちょっとイメージチェンジしています^^

先日、友達にプレゼントしてもらったウォールステッカー、可愛いです♪


2階の収納の扉もバイカラーにペイントしてみました。



2階、あとちょっとです!










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-18 09:38 | おうち作り | Comments(0)

結婚式当日の様子。。☆*

a0226194_191178.jpg




a0226194_19112385.jpg




a0226194_1911408.jpg





a0226194_1916799.jpg









こんばんは*


先日の結婚式の様子、ちょっとだけUPしてみました☆



実は、式前日の搬入時に何か足りない。。と思っていたのですが、


皆が喜んでくれているし、これでいいかな…?と思い


前日は足りない気がしたまま帰りました。。





前日の様子↓↓

a0226194_19224495.jpg




a0226194_1923649.jpg






でも。

当日の朝、やっぱり足りない!!!と思い



庭のアイビーやワイヤープランツを刈り取り。


自宅の可愛い系雑貨をかき集め。



慌てて準備をして会場の準備に向かいました。





もっと早く決められていたら、もしかするともっと良い会場が作れたのかも。。


と反省点もありますが、


花嫁の希望だった「森の中みたいな会場」にはちょっとだけ近づけたと思います^^



欲を言えば。

シャンデリアから、たくさんグリーンを吊り下げてみたかった!!笑





晴れて夫婦になった二人へ。

心からおめでとう!

末長くお幸せに...☆*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-12 19:30 | インテリア | Comments(0)

いつもの日曜日☆*

a0226194_957483.jpg








おはようございます*


結婚式、無事に終わりました(*^^*)

大変だったけれど、楽しい経験でした!

いつかまたやってみたい!!



↑の写真は、ディスプレイに使うつもりだったリングピロー。

結局使わなかったのですが、これにモスやお花を足したらすごく可愛かったです^^

夫が当日カメラマンを任されていたので、結婚式の写真がたくさんあります(*^^*)

後で整理してご紹介しますね♪




娘も一緒に出席しました。

式場はラプンツェルをイメージしてディスプレイしたので、

娘もラプンツェル風に。



ラベンダー色のドレスならもっと良かったんだけどな 笑


a0226194_9581878.jpg



娘も私もラプンツェル大好き☆*










一夜明けて、普段通りの日曜日を迎えています。

子ども達がおばあちゃんの家に泊まりに行ったので、

今日は夫と二人で朝食。



a0226194_9582221.jpg



先日、益子で格安で手に入れたお皿、大活躍中。





ウェディングデコで、インテリア熱が高まりまして

私、昨晩ヒラメキマシタ。


今日はこれから夫とHCに行ってきます!!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-11 10:11 | 日々のこと | Comments(7)

小さな図書室☆*

a0226194_21215178.jpg







こんばんは*

昨晩、夫とケンカをいたしまして。



まぁ、理由は些細なことです。

私が、筋トレとストレッチを日課にすると宣言したのに真面目にやらないっていうね。。(;´д`)




今日もケンカを引きずって、夕方まで険悪ムードだったんですが

そんな時に逃げ込むのが、2階の納戸です。

本の一部を納戸に持ち込んだので、小さな図書室のような感じになっています^^


ここには、ハラハラする本や悲しい気持ちになる本はありません!

ささやかな日常の幸せを感じられる本だけ集めてあります*



なぜそうしたのかというと

イライラした時に、ちょっとだけ籠れる場所があったらいいな、と思ったから。


イヤミばかり言う妻やガミガミ母さんになってしまいそうは時には、

コーヒー片手に、納戸へ。




↑の写真は夜ですが、昼間も外の緑が綺麗に見えて↓、気持ちの良い部屋です。




a0226194_21214441.jpg



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-08 21:43 | インテリア | Comments(0)

掲載誌のお知らせ☆*

a0226194_902325.jpg








おはようございます*

今年のGWは、夫も私も有休を取れました^^

風邪をひいた娘と3人、今日は夫の実家へ。

ちょっと早いですが、義母へ母の日のプレゼントを届けようと思います。


娘は熱も無く、かなり元気ではあるのですが、
万が一、週末の結婚式に出席出来なくなっては迷惑がかかると思って大事をとりました。

病院も今日のうちに行かねば!


息子はブーブー言いながら、学校へ行きました。。(^^;




夫からも少し早い母の日のプレゼントをもらいました。

今年は小さなブーケも一緒に。


夫よ、毎年ありがとう。










さて、掲載誌のお知らせです。


学研さんの『LOVE!COLORインテリア』に我が家を掲載していただいております。

かなり前に取材していただいた分の再掲載となりますので、

今の様子とはかなり違いますが、

表紙に使っていただいた写真、スッキリしていて良い感じに見えます 笑



2年で物が増えたことを実感。

ちょっと見直しをしなければ、と思いました(^^;





もし書店で見かけた際は、どうぞお手にとってみてください^^


学研さん、ありがとうございました!*








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-07 09:14 | 日々のこと | Comments(2)

ウェディングデコ 1個出来上がり☆*

a0226194_1846832.jpg












おはようございます*




昨日、幕張メッセのイベントに出店いたしまして。。


搬入作業でまさかの筋肉痛です。。(;´д`)


一緒に出店した皆さん、筋肉痛大丈夫??




イベントは、いろいろと勉強になりました。

今回の経験と反省を生かして、またイベントに参戦しようと思っています。









さて、デコレーションを頼まれている結婚式が、あと数日に迫ってきました。






入口付近は、ウェルカムボードの他、

受付近くのスペースに、披露宴会場と同じ雰囲気のデコレーションをしようと思っています。



入口から受付まで、ちょっと距離があったので

受付のところにもウェルカムボード的なものを置くことに。








予算がないので、A3のコピー用紙に印刷。

ちなみに我が家はA3印刷出来ないので、会社でこそこそ印刷させてもらいました。。笑

a0226194_18452442.jpg


文字は、海外のウェディングデコを参考にさせてもらいました。




そして、それを紅茶に浸けて染め。。

a0226194_18462544.jpg



浸けているときに、端の部分をちょっと破ったりしておくと良い感じになります^^





そして、干して乾かしたら、野地板
で作ったボードに留めて出来上がり!*


a0226194_18461872.jpg



家にあるもの(と、会社の紙)のみで、完成しましたよ!

受付のところは、このボードを中心に我が家にあるものでデコレーションするつもりです。



次は、メインのウェルカムボードを作ります!!



今日から一泊でお出かけ*

お天気もつかなー。


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-05-05 08:47 | ハンドメイド | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧