söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

welcome sign board

a0226194_1032556.jpg




a0226194_1034225.jpg




a0226194_10344713.jpg




a0226194_10351998.jpg





こんにちは*

今日も出社している私ですが、お客さまも取引先もお休みしてたりするので
正直ひまです。。

今日は早く帰ろう。。





さて、今自宅は、後輩ちゃんの結婚式の装飾品で溢れかえり、とんでもないことになってます。

結婚式の前日に搬入予定だから、GW中はずっとこのままってことだろうか。。



現在はウェルカムボードを製作中。

予算が無いので、自宅にある半端板で試行錯誤中です。

出来上がったら、ご紹介しますね☆






先日、PTA役員のお話をしましたが、その続きのお話をさせてください。


息子の小学校では、学年の委員と各地区の委員を選出して

そのメンバーで出来た委員会で、係決めをします。


つまり、委員の仕事の他に別の仕事があるってことです。




先日、その係を決める会議があったのですが、

もちろん楽ちんな係は希望者多数!

それを見た、一緒に6年生の委員をしている友達が



もう私、係は何だっていい! こうなったら何をやったって同じだもん! と発言。




そうなったら、もちろん彼女は一番面倒な、お祭り係に。



え? いいの? と言う周りの人たちに対して




いいよ! 何をやるかじゃない! 誰とやるかだ!


と言いながら、しっかり私の腕をつかむ彼女。。^^;





え? 私もお祭り係なの!? うそーん。



ギャーギャー揉めながら決まった係ですが、


お祭りは嫌いではない気がします。。



頑張る。。私。。


息子の小学校生活で、私もいろいろ学びましたので

数年後にやってくる、娘の小学校ではもっと楽にやれる気がする。


と言ったら、周りの人達に、

その頃には、yomegちゃんはボスだよね 笑


と言われた私です。。




数年後、この気弱な私がボスになれるのだろうか 笑


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-30 10:58 | ハンドメイド | Comments(2)

ウェディング 試作中☆

a0226194_16244276.jpg



a0226194_1625915.jpg





こんにちは*

週末、授業参観→PTA総会→学級懇談会→役員会という日がありまして。


私、今年は6年生の役員なもので、あっちにこっちにバタバタ忙しくしていたのですが


6年も学校に保護者として出入りしていると、

先生も他の保護者の方々も顔を覚えてくださっているので、

低学年の頃より、いろんなことがかなり楽になったなー。。。と感じました。


低学年のお子さんをお持ちの方で、

もし、ママ友もいないし、
先生とも話しづらいし、

学校に居づらいな。。と思っている方がいたら、


保護者の活動を当たり前にやっていたら、いつか大丈夫になるよ。と言いたい。


息子が1年生の時、私がまさにそうだったからです。


6年目になって、やっとホッとした気持ち。





さて、ゴールデンウィークを迎える前に、ウェディングの装飾準備を進めてしまうつもりで

昨日、いろいろ作ってみました。


各テーブルには鳥かごをディスプレイすることになったのですが、

昨日の段階では注文した鳥かごが届いていなかったので

自宅にある鳥かごを使って、デザインを考えてみましたよ☆



今回の予算は約5万円。。。

この予算で、テーブル、高砂の一部、ウェルカムスペース、ウェディングケーキの周りを

どうにかしなければいけません。


ウェルカムボードも額を古道具屋さんで購入して、

自宅にあった野地板とあわせて作っていきます 笑



後輩ちゃんの希望が、森みたいなイメージなので

華やかなイメージでない分、どうにかなったな。。という感じ^^;


今回は、海外画像をたくさん見ました^^

楽しかった!!*



a0226194_16535696.jpg



a0226194_1655279.jpg



a0226194_16561084.jpg


※ 画像は全てお借りしました。


海外のウェディングは、ロケーションがとにかく素敵!

農園とか森で結婚式なんて、楽しそうですよね...☆*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-28 17:10 | 日々のこと | Comments(0)

イベント出店のお知らせ

a0226194_17422844.png



お知らせです*

5月4日、幕張メッセで開催される『どきどきフリーマーケット2014』

お友達数名と一緒に出店することになりました(*^_^*)


手作りアートマーケットの会場におりますので

ぜひ遊びにいらしてください♪


アクセサリーとプラントハンガー(他ちょっとだけ)を出品予定です^^

a0226194_1756351.jpg




一昨年、私も遊びに行ったのですが、すごく楽しかったのですごくオススメです☆


たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-24 18:00 | 日々のこと | Comments(0)

めんどくさがりな人向け 洗面所の片づけについて☆

a0226194_164418100.jpg






こんにちは!*

仕事の休憩をとっております。。

繁忙期は終わったものの、
どうやら私の担当する仕事には春夏にも繁忙期があるらしいと知りました。。

なんてことだ。。



ゴールデンウィークに会社の後輩ちゃんの結婚式で装飾をすることになり、

昨日、材料を仕入れに行って参りました!

普段、営業事務の仕事をしているので、ビジネスライクに価格交渉してきましたよ 笑



大物を安く仕入れられたので、これでかなり安くあげることが出来るはず!!


今はウェルカムボードを作っています。

黒板にするつもりだけど、↑↑みたいなのがウェルカムスペースにあったら可愛いな~☆









さて、突然ですが、

ほぼ一日家を空けていたのに、突然夜にお友達が遊びに来たいと言ってきたら。。


困りますよね!!





突然の来客に対応する為、散らかる場所にはかごをたくさん使ってまとめています。



見苦しいのですが、普段の我が家の洗面所はこんな感じ↓↓

a0226194_16565016.jpg



残念ながら我が家の洗面所には隠せる収納がほぼ無いので、

見栄えは良くないけれど、頻繁に使うものはかごにひとまとめ。


一時は、無理やりいろいろと仕舞っていましたが

使い勝手を考えたら、全く無理で 泣

家族からも大ブーイングだったので、綺麗な洗面所は諦めました。。



来客となったら、そのかごとペーパータオルを入れ替えます。



a0226194_16593047.jpg



お客さまが複数名いらっしゃる時は、

共有のタオルを使うのに抵抗がある方もいるかも。。と思って

以前は、ハンドタオルをたくさん用意して、

使う度に足元に置いたバケツに入れてくださいとお客さまに伝えていました。


a0226194_1745349.jpg





でも、ハンドタオルを1回ごとに使うのは申し訳ないわ~と言われたり、

恐縮して使われない方がいらっしゃったりして。。



で、ペーパータオルに変えてみたのですが、

こっちの方が何となく気がねなく使っていただいているような気がします。


確かに、たくさんのハンドタオルを後で洗濯するのかしら・・・?と思ったら

恐縮されちゃうかもしれませんよね^^;



普段ペーパータオルは、高い位置にあるオープン収納に置いています。


a0226194_17103535.jpg



普段置いているかごと入れ替えると↓↓

a0226194_1711040.jpg



脚立に乗ったりしなくても入れ替えられる高さですが、

目線よりも高い位置にあるので、気になることはありません。







洗面所は、洗濯物が入っているかごに布をかぶせて、

普段使っているものをペーパータオルと入れ替えたら


ちょっとだけ洗面台周りを拭いたりするくらいで終了です^^




ずぼらな私が、お客さまを家に呼べるのは、

ゆるーく片づけをしているから。。だと思っています。



リビングも同じように、かごを使ったとりあえずの片づけをしているので

今後ご紹介したいと思います☆






ちなみに、今夜は夫が仕事で不在 * ̄∇ ̄

たまっている作業を一気に進めちゃう予定!!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-24 17:22 | 日々のこと | Comments(0)

納戸の収納と1日の時間割☆*

a0226194_10315461.jpg




a0226194_10323912.jpg









こんにちは*


今日は、会社の女の子の結婚式準備で仕事をお休みさせていただきました。

そんな理由で休ませてくれる会社。。アットホームです。




最近、整理した納戸。

朝、寝室を出るとすぐに目に入るので、キレイになって嬉しいです(*^^*)


2階もあと少しで完成。

ゴールデンウィークに片づくかなー。








さて、今日は1日の時間割のお話をしようと思います。


先日、お客さまがいらっしゃった時に、

『無駄な手間を掛けないように工夫しているんですね』

と言ってくださったのですが、

ずぼら故に、普段何気なくやっていたことも多かったので

ここで、ちょっと生活を見直しがてら考えてみようかと思ったのです。





私の1日の時間割です↓↓

毎日バタバタしているので、忙し自慢になっちゃうかと思ったんですが 笑


周りを見れば、専業主婦もお勤めのママも働く女性は皆忙しいし、

単純に、私が他の方のスケジューリングを見るのが好きなので、公開してみました。





5:30 起床
夫のお弁当準備(眠い時は夫がやってくれます)
※ ちなみに夫は私より早く起きてる。。何時かは不明ですが 笑
洗濯機を回す

5:50 夫 出勤
夫がでたら、犬の散歩

6:30 息子 起床
朝食を準備して、洗濯物を干す
息子は朝食が済んだら、自主学習のドリル

7:15 娘 起床
朝食を準備して、夕食の準備

7:30 息子 登校
洗い物や娘・自分の身支度

8:15 娘 登園
幼稚園バスの乗り場まで歩く

8:30 車で出勤


9:00-18:00まで会社


19:00 娘を実家に迎えに行きつつ帰宅
すぐに夕食
夕食を食べたらすぐお風呂

21:30 娘 就寝
息子はこの時間に宿題

22:30 息子 就寝
明日のお弁当と夕食の下ごしらえ

23:00-24:00 大体このくらいの時間に夫が帰宅

24:30 就寝

残業が減って、子ども達と自宅で夕食をとれるようになったので

そんな1日の時間割(※ 息子の習い事が無い日)です。



仕事が忙しい日は無理なので、夕食→お風呂まで実家のお世話になっております(^^;




私の場合は、性格上時間に余裕がたくさんあるととことん怠けてしまうので

今ぐらいの時間割の方が合っているように感じています。

が、どうにか工夫して、もう少し寝たいところ!

週の後半は疲れて眠いんです。。


あと子ども達にももう少し早く寝てほしい。

どうにかならないだろうか。




次回、こんな1日を過ごしている私が、日々手を抜く為にやっていることをご紹介したいと思います*



それでは、今日も良い1日を☆*


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-23 11:19 | 日々のこと | Comments(2)

結婚式のアイディア☆*

a0226194_22255325.jpg








こんばんは*


週末だ!!!


明日は、子ども会役員の引き継ぎです。

まさかの子ども会会長就任(笑)から1年。

無事、新役員さんに引き継ぐことになりました。



とは言え、今年は息子の小学校の役員です。

子どもが少ない学校なので、保護者は一人一役が基本。

途中、転勤で引っ越し、役員のタイミングを逃していたので

6年生で回ってきてしまった 笑



同じ時期にやっぱりパパの転勤で引っ越していたお友達が、
もう一人の役員に手を挙げてくれたので、楽しんで乗りきろうと思っています!!



仕事をしながら、自治体や子ども関係の役員をして偉いね。。と言われることがありますが


単に、私が断れない女なだけです(;´д`)




でも。

引き受けて辛かったことはない。と思う。

(と、自分に言い聞かせている感もありますが 笑)



まぁ、せっかくの機会だし、私にやれることはやりますとも!!


PTA総会での挨拶は嫌だけどね!!!





長々と何を言いたいかというと、

人前で挨拶するのが嫌だよ。ということです 笑


憂うつだなー。。挨拶。








そして、息子の家庭訪問ですが。

先生から聞いた話にいろいろと凹む私に

『まぁちっちゃいことは気にしないで、元気出しなよ!』と励ます息子。



おぉ。。息子よ、誰のせいで私が打ちのめされていると思っているのだね。









さて、会社の女の子が結婚することになり、

テーブルコーディネートを依頼されました。





a0226194_22271178.jpg



a0226194_22272428.jpg



a0226194_2227667.jpg



a0226194_2228947.jpg



a0226194_22275656.jpg


※ 画像はお借りしました。

テーマは森!


個人的には、ディズニーのラプンツェルみたいなイメージがいいな*と思っています。


明日は打合せ&買い出し♪



偶然にも、先日、結婚式のデコレーションをした友だちに

根掘り葉掘り質問して、イメージを固めています。


結婚式の画像って、見てるだけで幸せ!


楽しみだなー*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-18 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

掲載紙のお知らせです☆*

a0226194_19521093.jpg








こんばんは*


働いている部署に新入社員が配属になりました。

こないだ新入社員が入ったと思っていたのに、もう1年経ってしまいました(*_*)

時間はあっという間に経つものですねー。。






↑の写真は、プチ模様替えをした寝室。

手間とは分かっちゃいるのに、グリーンを運び込んでしまいました(^^;










a0226194_19511848.jpg




a0226194_19523391.jpg






さて、掲載紙のお知らせです。

すてきな奥さん5月号に我が家を載せていただいております。


すてきな奥さんはこの号が最終号。

新雑誌『CHANTO』に生まれ変わるそうです^^

新雑誌も楽しみです!*



撮影では、インテリアだけではなくおうちごはんも取材していただき、
すごーく楽しかったです(*^^*)

とても良い経験になりました!

ありがとうございました☆*







明日は家庭訪問です。。


6年生になった息子、果たして学校で良い子にしているだろうか 笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-16 20:06 | 日々のこと | Comments(2)

ベットルーム考 2

a0226194_15395729.jpg






こんにちは!*


娘が、「私は相葉くんと櫻井くんが好きなんだけど、ママは嵐では誰が好き?」

突然言い出したので、ものすごくびっくりしました。。



4歳ってこんな話するんだっけ???

息子が4歳の頃は、ひたすら仮面ライダーの話しかしなかった気がするんだけど。。





ちなみに、「相葉くんのどこが好きなの?」と聞くと、

「優しいところ!」と言うので


「じゃ、櫻井くんはどこが好きなの?」と言ったら


「顔 ♡」とな。










さて、最近、友人から誕生日のプレゼントをもらったりして雑貨が増えたので


寝室のディスプレイに使ってみることにしました。


グリーンはほとんどがフェイク。


高い位置にある棚には水遣りするのも大変だし、

目線の高さに無ければ、意外とフェイクだとは気付かないものだと思います。








好きな部屋シリーズ♡

海外の子ども部屋やティーンエイジャーの寝室を見るのが大好きです。



a0226194_1646840.jpg




a0226194_16465449.jpg




a0226194_16472171.jpg



※ 画像はお借りしました。




実は、先週末に2階の廊下が終わらなかったので今週末に頑張らないと!

2階の廊下にもミラーを設置しますよ♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-08 16:54 | おうち作り | Comments(0)

ベッドルームを考える

a0226194_14225571.jpg






こんにちは!*

久しぶりに会社に出てきました。

現在、休憩中。。



新入社員が入社して、さらに若者が増えた職場。。

お昼休みに、昨日のいいともの話をしていて、

昨日サンコンさん久しぶりに観たね~と言ったら、


さんこんさんて誰ですか??? 

と言われてしまいました。。。






a0226194_14405335.jpg



寝室の甘さを少しだけ抑えようと思っています。



↑↑↑の画像みたいな寝室、理想的...☆*

この2枚を見ると、今気持ちはシンプルへと向かっているのだな。。と思います。

白とグリーンだけって潔くて気持ちいい。



今の寝室はかなり甘めなので、ほの甘くらいに抑えられないものか

いろいろ考えている最中です。



このタペストリー可愛い!
a0226194_1453564.jpg




このスッキリ感、羨ましい。。
a0226194_14545877.jpg




私の思う『ほの甘』はこんな感じ。。
a0226194_1455532.jpg




絶対出来ないけど、これはステキですよね!
鉢植えで似た雰囲気にならないかな。。
葡萄の鉢植えって室内は難しいかしら?
a0226194_14561943.jpg





とは言いつつ、やっぱりこんな感じも好きです。
a0226194_14564444.jpg

※ 画像は全てお借りしました。




新入社員との顔合わせも終わり、明日からまた春休み♪

この1週間で2階をやっつけてしまいます!!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-04-01 15:11 | 日々のこと | Comments(1)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧