söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

納戸を整理☆*

a0226194_20191216.jpg






a0226194_20193262.jpg







こんばんは!*

私、明日は久しぶりの会社です。

長らく休んでしまって、どんな顔で出勤すれば良いものやら。


無断欠勤しているわけではなく、むしろ会社からの提案でお休みさせてもらっているのに

何故だか罪悪感が伴います。。笑






さて、我が家の二階には小部屋があります。

恐らく納戸として作られたのでしょうけれど、

納戸にするにはもったいないくらいのスペースなのです。


でもやっぱり収納は必要だもんね。。






そんなわけで、見栄えの良い収納を作るべく、整理を始めました。


納戸のドアは引越し直後に捨ててしまったので、廊下から丸見えのこの部屋。


少しでも整理しやすくしたいので、SPF材で簡単な棚を設置。


最近、白木が好きなので無塗装にしました。

気が向けば塗ればいいしね!!*


今、ハイピッチで片付け進めてますよ~!








週末、息子が船の科学館へ行きたいと言い出し、お台場へ。


娘が乗りたいと言った、観覧車と水上バスにも無事乗れて

子ども達は満足して帰って来ました^^


でも、写真見たら↓↓の一枚しか撮ってなかった 笑


a0226194_20191272.jpg



夫がたくさん撮ったことを祈る。。




息子、明日は近所の博物館へ。

常設展示物はもう丸暗記に近いのに、春休み・夏休み・冬休みと必ず出掛けます。

もはや行かないと気持ち悪いんだそう(*_*)


いつか学芸員になれたらいいね! と言ったら

あーなるほど、働くって手もあるんだね。

なんて言うもので、君、何になりたいの? と聞くと


食べ物屋さん。毎日食べられるし。



。。。。。


幼稚園児か!!!





そんな息子、もうすぐ6年生です。

小さな学校に通っているのですが、本当に良い学校生活を送っています。


私自身も気軽に育児や教育について相談したり話し合ったり出来るママ達と出会って、
息子と一緒に少しずつ成長してきたつもり。。

本当に良い5年間でした。


ラスト一年、思い出をたくさん作って欲しいと思います!!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-31 20:43 | おうち作り | Comments(1)

二階の改装始めました☆*

a0226194_10114749.jpg







こんにちは♪

仕事で春休みをいただきましたが、PTAや子ども会の役員関係で意外と時間がとられる。。

お休みもらって良かったなー(^^;

休みでなければ大変だった。。


今更ながら、世のお母さん達って偉いなーと感心しています。

平日は仕事を理由に家事を放棄していたので(しかも育児も実家任せ。。(-_-;))

毎日家事をするだけでもいっぱいいっぱいになる始末です(;´д`)






さて、せっかくのお休みなので

気になっていた二階の改装を始めました。


二階は甘い雰囲気にしているのですが、ちょっと私には甘過ぎたようで

落ち着かなかったのです。。



思いつきで、↑の黒板の壁の下半分をボーダーにしてみました。

前より良い気がする!!





反対側の壁の一部も、ちょっと加工。

こちらはドットに。

シールをぺたぺた貼っただけなので、飽きたら剥がそう 笑

a0226194_1011045.jpg





最近作り続けているプラントハンガーは、出窓にごちゃっと吊り下げています。


ビミョーな写真で失礼。。(-_-;)


a0226194_10164011.jpg




これ、小さいのも作って二階にも飾る予定*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-26 10:25 | おうち作り | Comments(0)

久しぶりのお出かけ

a0226194_103704.jpg





a0226194_10373373.jpg





a0226194_10373357.jpg





a0226194_1038510.jpg











こんにちは♪

連休最終日ですね!

我が家はこれからホームセンターへ行く予定です*



先週は、来年度の学校役員の集まりや、幼稚園の保育参観があったらバタバタ。。


春休みは、有り難いことに仕事をお休みさせていただいたので、

ここで家の気になっている部分を片付ける予定です!




娘の保育参観では、保護者全員が一人一人挨拶をすることに。

役員の私がトップバッターで、そつなく挨拶したのですが

二番手の方から涙まじりに。。


最後の先生まで、涙を交えての良い挨拶で。。

私、何だかせっかくの雰囲気に乗りきれず。


私ってこういうとこあるな。。と、

学生時代の友達の失恋の時や部活の試合で皆と一緒に泣けなかったことをふと思い出した次第です。。


どちらかというと感動屋で良く泣くタイプだと思うのに

そういう場面では何故か必ずタイミングを逃す私(;´д`)


ほんと、何でだろうなー。。














さて、連休初日の夜は夫とオイスターバーに行くことに。

先日、ケンカで流れたバースデーディナーのリベンジに夫がセッティングしてくれました。




夫と待ち合わせたのが15時くらいで、
予約の時間まで余裕があったので

行ってみたかった、マーチ エキュート神田万世橋へ。


夫から、かなり私好みだと聞いていて期待して出掛けたのですが

期待以上に素敵でした*



近々またゆっくり行きたい!!







夫からの誕生日プレゼントはBEERの文字入りのブレスレット。

ビールを愛する君にぴったりだと思って。という言葉とともにいただきました。。


スタイリストの大草直子さんプロデュースのアクセサリーです。



a0226194_10381866.jpg




私、大草直子さんのこと実は大好きで!*

夫は知っていたのだろうか??



腕を出す季節がやってくるので、たくさん使いたいと思います♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-23 11:23 | 日々のこと | Comments(0)

最近の手作りと、今日のおやつ

a0226194_2049378.jpg







a0226194_20495353.jpg








こんばんは*


昨日は、私の誕生日でした^^

何週間か前に、夫とごはんに行く約束でレストランを予約したのですが、


先日、夫とケンカした勢いで予約をキャンセルしてしまって。。(;´д`)


仲直りしてから、予約を入れ直そうとしたら、すでに満席(笑)



来週末にあらためて予約を入れたので、今週はおうちごはんでした(^^;






さて、最近ひたすら編んでいるハンギング用のネット。。


ミサンガを編んだことがある人なら、誰でも編めそうな簡単さなのに

出来上がりはなかなかに見えるので、買うよりハンドメイドがおすすめです!



いくつか作って、出窓に並べてディスプレイするつもり☆*






最後に、今日のおやつ。

a0226194_20493913.jpg



誕生日のケーキを用意しなかった私に、

ママ、いちごののってるケーキ、たべなきゃダメだよ! と娘。


娘よ、母はケーキよりもお酒が好きなのだよ。


とは言ったものの、それも寂しいかね。。とロールケーキを焼きました。

いちごはかなりすっぱかったので、巻き込まずに

お砂糖とレモン汁でマリネして別盛りに。




バタバタと週末が終わります。。

また一週間、頑張らねば!!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-16 21:10 | 日々のごはん | Comments(5)

おうちごはんと掲載のお知らせ☆*

a0226194_182721100.jpg








a0226194_18264888.jpg










こんにちは*


今日は幼稚園の役員会で、会社はお休みをいただきまして。。


お昼から丸々空いたので、高校時代からの友達が遊びに来てくれました^^


久しぶりにランチ。

今日はカレーです。







実は最近、会社でコンビニのカレーが流行していて。

そのカレーは確かに美味しいのですが、

会社の若い子達が口々に『ママのカレーより美味しい』と言うのです。。

そんなこと言われたらママ悲しいよ。。と思って

家で息子に、『うちのカレー美味しい?』と聞いたところ


『グリーンカレーとかは美味しいけど、普通のカレーは普通の味』と。。(;´д`)


これには私、衝撃を受けました。。


だってさ、やっぱり

ママのカレーが一番美味しい! と言われたいじゃないですか!



そんなわけで、家のカレーに革命を起こすべく奮起した私。




何回かの試作の上、肉は牛すじ、野菜は玉ねぎのみで煮込むカレーに落ち着きました。

他の野菜は後のせにしています。


牛すじが安いときに買って冷凍しておけば、

今日、何も無いなー。。という日も圧力鍋ですぐ作れてオススメです(*^^*)




a0226194_18274553.jpg





さて、掲載誌のお知らせです。

グリーンと雑貨を楽しむ心地よい暮らし

という本に、少しだけ我が家を掲載していただいています。


以前の掲載分の再編集となるので、今の我が家とはちょっと違う雰囲気。

明るくて、これはこれで良かったなー^^と懐かしく見返しています。


学研さん、ありがとうございました!*

グリーンのディスプレイのヒントが詰まっていますので、書店で見かけたら是非お手にとってみてください♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-10 18:27 | 日々のごはん | Comments(0)

ガラスケースの後ろ側

a0226194_19171286.jpg







a0226194_19165964.jpg







こんばんは!*

お茶目な顔の二人に髪が生えてきました。


まだ寒いからか、ヒョロヒョロ。。

早くふさふさにならないかなー。






今日は幼稚園の二者面談でした。


娘はあいかわらず激しい偏食で、給食に手こずっているけど

いつも元気で楽しんでいるよう。

そして、ちょっとずつ嫌いな野菜も我慢して食べているらしい。。




家でも少しだけだけど、野菜を食べ始めた娘。


偏食、直れー!!!







キッチンとダイニングを分ける、ガラスケース。



↑の写真はキッチン側からの様子。


先週末に遊びに来てくれた友達が、

ローストしたコーヒー豆をお土産に持って来てくれたので

久しぶりにコーヒーミルを出しました。



久しぶりに豆を挽いてみると、やっぱりすごく美味しいんですよね。。

今週は面倒がらずに毎日挽いて飲んでいます。



これからは、ミルは仕舞わずにおこう。







さて、今夜は義父母と子ども達とご飯に行きます♪

夫よ、のけ者で申し訳ない!


今週はちょっと落ち込むことがあったけど、美味しいもの食べて忘れちゃうつもり 笑!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-05 19:33 | 日々のこと | Comments(0)

日曜の家族ごはん

a0226194_22242485.jpg




a0226194_22235079.jpg








こんばんは♪


週末、友だち親子が泊まりがけで遊びに来てくれました^^

天然酵母でパンを焼いている彼女。
(パン教室を開いたりも! 尊敬!)

バゲットと大きなカンパーニュを焼いて持ってきてくれたのですが

普段いろいろ言わない息子が、今まで食べてきたバゲットの中で一番美味しかったと

今朝になって言いまして。。


そういうこと、何で帰ってから言うの! と言ったら

何かじわじわきたんだよ。と (^^;



どうやら息子は天然酵母が好きらしい。







さて、私も夫もようやく怒涛の忙しさが落ち着いてきました。

年末年始や夏休み以外を除けば、日曜の夕食を家族揃って食べたのは

何と、ちょうど1年振り。。



本当は、月曜の早朝から仕事が入っているからと

日曜の夜のうちに出社しようとしていた夫でしたが


早寝して、明日早く家を出たらいいじゃん!
たまには一緒に夕食食べようよ!

とブーブー文句を言って実現しました。。笑



来週の日曜も揃って夕食を食べられますように。。



私の仕事が落ち着いてきたので、夜の読書も復活しています。


息子に、読み終わってから次を買いなよ。。と言われ続けても無視して買っていた文庫本と、久しぶりの漫画♪


最近は、内容によっては読み終わった本を息子に回せるので

寝る前30分を家族の読書タイムにして、皆で読んでいます。


この習慣、続くといいなー*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-03-03 22:56 | 日々のごはん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧