söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝室の照明をペイントしました

a0226194_7381350.jpg






a0226194_7382011.jpg







おはようございます*


今日は仕事で家具の納品に行くので、いつもよりゆっくりスタートです。。






月曜日、娘は4歳になりました。



小さな娘も、もう4歳。。

出来ることが格段に増えました。


だんだん手を離れていくんだろうな。。と思うと寂しい気持ちにもなりますが

かなりちゃんと会話も出来るようになって、

赤ちゃんの頃とは違う楽しさがあります^^



娘よ、お誕生日おめでとう。

4歳の一年間もよろしくね。








さて、寝室の照明をペイントしました。

白とピンクのツートンに。



a0226194_7384224.jpg




照明は2つ。

ピンクのカラーを薄いものと濃いもので色違いにしました。

a0226194_73854100.jpg






寝室の棚はこんな感じ。

a0226194_739894.jpg



コード類を隠すものを作る予定。




寝室のディスプレイはちょっとごちゃごちゃしてきたので、

これからシンプルに替えていく予定です。



それでは、仕事に行ってきます!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-26 08:05 | ハンドメイド | Comments(0)

結婚記念日のプレゼントと、雑誌掲載のお知らせ

a0226194_23264313.jpg





a0226194_23275038.jpg






a0226194_23272547.jpg





こんばんは!*


早速ですが、お知らせです^^



学研さんのカフェみたいな暮らしを楽しむ本(ディスプレイ編)に掲載していただいております。


ちょうど仕事が立て込んでいる時で、掃除をしながらの取材となってしまい。。(>_<)

ライターさんとカメラマンさんにご迷惑をかけちゃったな。。と反省。。


しかも! 忙しさのあまり植物の手入れも怠って、枯れかけている有り様。。

(ちなみに今はだいぶ生き返りました。。)



a0226194_23273523.jpg




今回の我が家の見所は、見事なまでの私の丸顔です 笑



他のお宅はとにかく素敵で、普段あまりインテリア誌を買わない私もこれは買っていたかも。。と思う内容でした(*^^*)


見ごたえがあるので、書店でぜひ手にとってみてください☆*









さて、トップの画像ですが

夫が食器を洗っている最中に撮ったので、夫の後ろ姿が気になるものとなってしまいました。。





毎年、記念日には必ずプレゼントをくれる夫ですが、

去年の結婚記念日はプレゼントを保留にしてもらっていました。



アクセサリー類を身につける機会も減ったので、
そういうもの以外で、ずっと使いたいものを考えようと思ったんです。





インテリア画像を見ていてビビビときた、男の子の置物があったので


それがいいなー。。と思ったのですが

何せ、どうやって見つけたらいいのか分からず。。



『男の子 可愛い 置物』とか、曖昧な検索を繰返し。。




それでも奇跡的に判明しました 笑






お恥ずかしながら知らなかったのですが、

リサ・ラーソンだったんですね!


探していたものは、アダムとイブのアダムでした。


アダムとイブなら、やっぱりイブも欲しい。。となり

探して見つけたのが、↑です。




アダムとイブ、ってところがまた結婚記念日のプレゼントらしくていいでしょう? と夫を言いくるめ 笑



はたして家にやってきたアダムとイブはとても可愛らしかったのでした。




歳を重ねても、ずっと大切にしたいお気に入りの品です。




夫よ、ありがとう。

何十年か先も、同じ気持ちでアダムとイブを見つめられる二人でいられますように。









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-23 23:35 | インテリア | Comments(0)

お弁当と、最近の服。

a0226194_0175847.jpg








こんばんは*


↑↑は日曜夕方に出勤する夫に用意したお弁当。

毎週、日曜の夕方に出勤して翌週土曜の夕方まで帰らないので

お弁当箱は捨てられるものを用意しています。


忙しい今の部署もあと一ヶ月半で異動。。

でも次の部署も忙しいらしい(^^;





さて最近の私は、というと。



オリンピック、毎晩見ようと寝室のテレビをつけているのですが必ず寝落ち。。

メガネをかけっぱなしで寝ているので、痕がついてて(*_*)

毎日メガネ出勤ですが、最近はメガネ流行りなので
オシャレで掛けているように見える。。といいなと思います(笑)






最近の白パンツコーデを少し。





a0226194_017434.jpg


・ニット GALLARDA GALANTE
・シャツ BARNYARDSTORM
・パンツ GALLARDA GALANTE
・バッグ ネットにて
・パンプス セレクトショップ




a0226194_0171164.jpg


・ニット SAN-AI PHILOSOPHY
・シャツ URBAN RESEARCH DOORS
・パンツ GALLARDA GALANTE
・シューズ MINNETONKA
・バッグ NATURAL BEAUTY BASICのノベルティ




a0226194_0164646.jpg


・ニット GALLARDA GALANTE
これ、上下ひっくり返して2wayで着られるのです。
・パンツ GALLARDA GALANTE
・パンプス セレクトショップ





ちなみに今日は。

a0226194_0162294.jpg


・ニット YECCA VECCA
セールで85%オフくらいに下がってた!
・デニム LEPSIM LOWRYS FARM
・シューズ MINNETONKA
・バッグ セレクトショップ




今日の私の服を見て、

ママー、私もしましまがいい! と娘。

ダンガリーにボーダーニット重ねて、
最近お気に入りのスヌードを巻いていました。

最近の娘は、オシャレ心が爆発!

毎朝、靴下や髪型を巡ってぶつかり合っています(笑)


a0226194_0161099.jpg



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-17 00:52 | 日々のごはん | Comments(0)

バターケース

a0226194_2329101.jpg





a0226194_23285396.jpg





a0226194_23292789.jpg






a0226194_23293550.jpg






こんにちは!*

今日は娘の発表会です。。

幼稚園に通い始めてから、めきめきといろんなことが出来るようになった娘。

今日のダンスも楽しみだなー♪






バターケースをずっと探していました。


今まで使っていたバターケースは、ごく普通のサイズですが

うまいことバターが入りきらず、気になっていました。。

なかなか良いサイズがなかったので数年探していたのですが、

家の近所のお店で見つけた。。









先日やってきたガラスケースには、

エアープランツを飾っています。



土も要らず、水やりもあまり気を遣わないので、最も私向きのグリーンかもしれません。。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-11 12:52 | インテリア | Comments(0)

つい買ってしまうもの

a0226194_18274439.jpg




a0226194_18282936.jpg




a0226194_18292041.jpg









こんばんは!


関東地方、大雪ですね。。


皆さま、足元には充分お気をつけください。。








今日は、ほんとは出勤日でしたが、お休みしました。


北海道に住んでいた時に、雪道運転を体得したつもりでしたが

やっぱり怖いですー。。(-_-;)





とはいえ、外出しないといけない家族のために運転手としてあちこちへ行くことに。

緊張した!!







さて、つい買ってしまうもの。


私の場合、そんなものは数あるのですが(^^;

筆頭はやっぱり食器!



ただし、どんどん増えてしまうので、数年前から「とりあえず買い」はやめています。


買う時は、ずっと使いたいと思えるものを!


でもさー、ずっと使いたい器やお皿ってこの世にたくさんあるよね。。><



これからは、もっと良く考えないともう食器を仕舞う場所がないな。。






ちなみに、何やかんや捨てられず何年も使い続けている100均のお皿も何枚か。


↑のドーナツをのせているお皿と鳥の箸置きもそんなもののひとつ。


値段じゃないってことですよねー。。




今年、お買い物については慎重にいきたいと思っています。

我が家は物が多すぎる(;´д`)




春にかけて、不要品をたくさん処分するつもりです!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-08 18:45 | Comments(3)

HUG?

a0226194_2210486.jpg





a0226194_229412.jpg






こんばんは*



今日は午前中、息子の学校へ。。

来週の行事に向け作業していると、みるみる積もる雪…!

急きょ午後は会社を休むことに。。



おかげで、というか何というか
たまっていた家事や、細々した仕事を一気に片付けられました(^^;







さて、茶目っ気のあるポスターを見つけたので、飾ってみました。

凶暴な熊のシルエットに、HUG?の文字。


でも、ちょっとバランスが気になるなー。。

他のディスプレイをちょこちょこ動かしてみようと思います。











a0226194_22104063.jpg



我が家の近所の風景。

明日は凍結だなー(*_*)
気をつけて外出しないと!


皆さまもどうかお気をつけくださいね!*



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-04 22:26 | インテリア | Comments(0)

ガラスケース

a0226194_1237123.jpg




a0226194_12382356.jpg







こんにちは!*

せっかくのお休みですが、あいにくのお天気です。。



我が家は、各々本を読んで過ごしています。



私は、ずっと積ん読になっていた本を片っ端から読んでいます(^^;

何度も読み返さないだろうな。。ってものは、まとめて古本の買い取りへ出しちゃうつもり。








最近の大きな買い物、第三段。。

古道具のガラスケースを購入しました。




実は、キッチンの収納について、使い勝手が悪いなーと感じていて。。

以前は、ダイニング側にトレイ等を収納していたのですが、
キッチン側でトレイに乗せて運んだ方が便利だし、

取り皿やカップは、ダイニング側にあった方が断然使いやすい。。


ただ、お皿などを収納するとなると以前のオープン棚はちょっと困る。



というわけで、収納を探していました。




こちらは商店か何かでカウンターとして使われていたものかな? と思います。


正面にしている引き戸側は、実は棚の裏面。

隠れている方が棚の正面で、タイルが貼られています。

a0226194_12374824.jpg




いつか引越した時には両面見えるように配置したいな!*








お客さまにも好評のストーブテーブル。


食事があらかた済んで、夫と私だけでだらだらお酒を飲んでいる時に、特に活躍しています。


a0226194_12374814.jpg


買って良かったなー…*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-02-02 12:57 | インテリア | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧