söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

張替え、張替え。

a0226194_12485779.png








こんにちは!

今日は、お昼休みに更新しています。




今週もやっと終わる~!!

今週は、学級閉鎖でお休みしていた息子に手を焼き
怒ってばかりいたので、非常に疲れました。。


週末はゆっくりしよう。。







さて、以前書いたのですが、
仕事で、4月開業オフィスの内装を担当しています。

子供を持つ女性を対象とした会社なので、
いらっしゃる方が育児や仕事の疲れを忘れるカフェのような空間を目指しています。


いろんな種類の椅子をたくさん仕入れたのですが、
古い椅子には状態の悪いものもチラホラ。。

ねじを締め直したり、釘を打って補強したり、
古い家具がキレイになっていくのは気持ちが良いです!


↑↑の椅子もそんな椅子の一つ。

塗り直し、座面を張替えました。



a0226194_12491855.png





ちなみに、オフィスの様子をご紹介しようと思っていましたが、

こんな写真しかありませんでした。。


a0226194_12493156.png





次回の納品の時には必ず写真を撮らねば!!


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-31 13:03 | ハンドメイド | Comments(1)

Relax

a0226194_10541080.jpg





a0226194_1053384.jpg











こんにちは*



今週は、息子が学級閉鎖でお休みです。。

子ども達は予防注射のおかげか、ぴんぴんしています!

暇な息子に3日間何させよう。。






さて、週末に息子がnico and…に行きたいと言い出しました。

息子は今、nico and…の文房具にハマっているんです(^^;




Relaxのオブジェは、そこで見つけたもの。


玄関のグリーンコーナーに、アルファベットかレタードのアイテムが欲しいな。。と思っていたので即決!





家族やお客さまに、リラックスしてね!の気持ちをこめて置いたのですが、


夫は帰るなり、


リラックスって!
君が一番苦手なことじゃないか! と(^^;



そう、私はせかせかした女。

リラックスと対極におります。。




ゆったり肩の力を抜いた大人の女性に、今年こそは近づきたいものです。














a0226194_10535444.jpg




ちなみに、キッチンのカウンターに置いていたガラスケースを玄関に移動しました。

温室みたいにディスプレイしたら、可愛い!*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-28 11:26 | インテリア | Comments(0)

最近買った家具。

a0226194_1146347.jpg

a0226194_11472790.jpg





こんにちは*


現在、仕事が繁忙期を迎えているため、部屋が散らかり放題です。。



この週末は久しぶりに完全なお休み♪


夫は土日仕事で帰宅しないので、子ども達の相手をしながら掃除を頑張ります!!




相変わらず多忙な夫ですが、春の人事異動で別の部署に行くことに。。


幸い引越しはしなくて済みそうなので、息子は慣れ親しんだ小学校で6年生になることが出来ます。


良かった!*



夫も少しでも家に帰れるようになるといいなー(^^;






さて、探していた一人掛けソファは、結局IKEAで買いました。

夏になると我が家の二階は灼熱になるため、

夏の間、一階で寝ることにしているのですが、

子ども達が寝た後、読書やTVを見たりする時に、ゆったり出来るソファを探していたのです。


でもこれ、家に置くとものすごく大きい(((・・;)


夏の模様替えまで、キッズルームに鎮座させておくことになりました(^^;


ネイビーの壁にネイビーのソファだけど、意外としっくりきています。。

息子や息子の友達にもゆったり漫画が読めると好評(笑)




そして、昨年オーダーしていたストーブガードが届きました(*^^*)


このストーブガード、ドーナツ型のテーブルになっています。


ストーブがある時期は↑の写真のように使えて、


ストーブを仕舞っている時期は、穴の部分に蓋をして、普通のテーブルとして。。



ドーナツ部分にはまる焼き網も付いているので、パンなども焼けます!



テーブル自体が、ストーブの熱でじんわり温まるので

コーヒーも冷めにくくて良い感じ♪



最近は、このテーブルの周りに椅子を運んでお茶を飲んでいます^^






そして、実はもうひとつ大物を買いました。

ずっとキッチンの動線で気になることがあり、これで解決するかも!?なお買い物。

次回ご紹介したいと思います~*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-25 12:03 | おうち作り | Comments(5)

ソファが欲しいのです☆*

a0226194_111645.jpg


a0226194_112971.jpg


a0226194_111367.jpg


a0226194_1125224.jpg


a0226194_1132956.jpg


a0226194_1141865.jpg





こんにちは!

仕事初めから、一週間。。今日からまた三連休ですね♪



9日が始業式だった娘。

一週間くらい前から、

もうすぐ幼稚園だね!

楽しみだね!

と、もうすぐ休みが終わることを伝え続けていましたが、

8日に、明日から幼稚園だよ~と伝えたところ、





ママ、私、幼稚園辞めることにしました。



と、まさかの答えが返ってきました(;´д`)




翌朝、説得に説得を重ね、制服に着替えさせたら

泣きもせず園バスに乗って行きましたが。。


あの発言にはびっくりした。。笑










さて、ずっと欲しくて探しているものがありまして。


一人がけのソファです。





夜、子ども達が寝た後にリビングで過ごす時間、

TV前にもソファが欲しい。。




実はIKEAとヴィンテージもので、どちらが良いか悩んでいます。


明日、家族でもう一度見比べに行く予定!









年末から、新しい仕事が始まりました。

勤めている会社のお客さまから、新規で立ち上げるオフィスの内装を依頼されたのです。


会社の事業内容はインテリアとは全く関係ないので、私一人で担当しているのですが

初めてのことなので、手探り状態。。



でも、家具をこんなに買ったのは初めてで、ドキドキしています~(*^^*)


今後、オフィスの変化も少しずつご報告したいと思います☆*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-11 11:24 | インテリア | Comments(0)

2014☆*

a0226194_1044401.jpg




a0226194_10453640.jpg





a0226194_1045116.jpg






a0226194_10441631.jpg






a0226194_1046241.jpg








あけましておめでとうございます*



早くも休暇が終わってしまう。。

夫が新年早々、仕事だったので、初詣も行っていない我が家です(^^;




今年、別部署に異動予定の夫。

少しは休む時間がとれるようになることを祈ります。。



今更ながらに中学受験したいと言い出した息子(これが大変なんです。。)と、相変わらず甘えん坊の娘。。

日々迷走する我が家ですが、

母として妻として、出来る限り我が家らしい選択をしていきたいと思います。




もちろん、仕事を持つ女性としても

仕事にお洒落に全力投球したいです^^


そして。。夢を現実に近づけるべく動き出したいと思っています!






↑↑の画像は、少しずつ変化している我が家のディスプレイ。


最近買った、お気に入りのフリーカップ。


休日限定の夫がいる朝食。


昨夜、おせちの残りと買ってきたお寿司で夕ごはん。

子ども達は祖母宅に出かけました。

恐ろしいことにこれが我が家の二人分。。

夫はものすごく大飯食らいなのです(;´д`)







今日は、新しい仕事の準備をしようと思います☆*


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2014-01-04 11:14 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧