söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クローゼットふたたび。

a0226194_20344315.jpg










a0226194_2036257.jpg










a0226194_2037029.jpg



こんばんは!*



週末にかけて、4日連続で来客があったわが家。

つい毎日飲みすぎ。。


おそらく体重も増え。(←怖くて体重計に乗れない。。)




昨晩は、私の同僚と夫の同僚が一緒になって飲んでいたのですが

夫の同僚が終電を逃して、急きょ泊まることに。



いつも一階のダイニングテーブルでメイクをしているのですが

一階の予備ベッドでお客さまが寝ることになったので

就寝時にメイク道具を寝室に運びました。



そして今朝、クローゼット部屋でメイクをしていて


ここでメイクをするのが便利! と気づき 笑


メイクしやすく、鏡を設置してみました!



鏡は、結婚式でウェルカムボードとして使ったもの。




文字が入っているので、ちょっと使いづらいとは思うけど

良い鏡が見つかるまでこれを使おうと、実家から持って来ました。





椅子は、今日ふと出掛けたアウトレットで安く見つけました!*


今日、メイク用に椅子が欲しいな。。と思ったばかりなので

今日見つかるなんて!! と幸せ気分です 笑




アクセサリー類も全部二階に移動したので、

クローゼットと寝室はかなり女子度高め。




プライベートな場所だから、誰にも見られないし


完全に自己満足ではありますが、寝室が可愛いとテンションが上がります!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-09-23 20:37 | おうち作り | Comments(2)

クローゼットを塗っています☆*

a0226194_1629398.jpg















こんにちは!*


先週は風邪をずっと引きずり、辛い一週間でした。。(;´д`)


やっとこ全快!




ブログをずっと放置していたのは、


憎き風邪と


ブログアプリの調子がものすごく悪くて。。


写真の添付が出来なくなってしまったのですが、


試行錯誤の末に、何とか一枚だけ添付出来たので

今日は不本意ながら、↑の一枚だけで更新します(>_<)









さて、週末にはクローゼットのペイントをしていました^^










どこを塗っているかというと、


寝室との間仕切りの裏側。。というかクローゼット側。


それと、玄関に置ききれない靴を収納しているタンス。

元々、この部屋に備え付けられていたものです。


我が家は玄関に靴箱が無いので、玄関に置ける靴は数足。

ほとんどの靴はクローゼットに収納していて、


服とコーディネートして、朝持って一階に降りていきます。










クローゼットの壁、実は何度か白くペイントしたい欲望にかられているのですが


壁紙を貼ってくれた夫が大反対!




頑張って堪えています 笑








実は私、今日もお休み!


息子の学校で係の打合せ→娘の幼稚園の役員会→雑誌の取材→会社の飲み会のハードスケジュールです 笑!





今週頑張って働いたら、また三連休♪

頑張りましょう☆*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-09-17 16:34 | おうち作り | Comments(2)

週末。。

a0226194_14145074.jpg










こんにちは!

仕事開始早々、娘が風邪をひきまして。。

まんまとうつりまして。。(*_*)



辛い一週間となりました。。






金曜日、最近失敗続きで落ち込んでいる後輩ちゃん二人と飲みに行きました。

そこで頑張ったからなのか、週末にどっと疲れが。。(;´д`)




仕事でのミスは誰にでもあります。

失敗からしか学べないこともあるから、決して悪いことばかりではないはず!






週明け、後輩ちゃん達が少しでも元気になってくれていたら救われます…☆*








↑↑↑の画像は、ランチのスープカレー。

元気を出したい時は、これに限ります!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-09-08 14:31 | 日々のこと | Comments(3)

トイレのbefore・after

a0226194_7282339.jpg







a0226194_7283449.jpg











こんばんは!*


今日から仕事を再開しました~^^


当たり前ですが、明日も仕事。。

毎日、決まった時間に仕事に行くのって

忘れていたけど、大変です 笑




でも、以前働いていた時と違って

差し迫ったDIYの予定が無いので


少し、気楽に働けるかな。。?











さて、トイレが完成しました。

前回、納得がいっていなかった為にやり直したのですが、

今回は、可愛くなりました~~☆*





元々のトイレはこちら↓↓


a0226194_7285362.jpg








↑これが、こうなり↓↓


a0226194_728398.jpg





最終的にはこうなりました↓↓



a0226194_729815.jpg





窓から透けて見える格子と、

元々換気扇がトイレに付いていなかったので、
窓を開けて、そこに換気扇を付けた板をはめ込んだため(トップ画像参照)、

それも何だか悪目立ち。。




苦し紛れに、古いアイアンの柵を手前にはめ込んでみました。


換気扇も鉄格子も全っ然隠れなかったけど

可愛くはなりました 笑





我が家のトイレは幅も狭いし、天井も低いので収納は最小限に。

以前、端材で作った棚は、実は使い勝手がすごく悪くて。。

掃除もしづらいので撤去しました><


トイレットペーパーの予備を、棚に置いて、

トイレ掃除用シートやスプレーは、壁掛けに。



まだ娘が汚すこともあるので、掃除シートはすぐ取れる場所に置いておきたいんです(^^;



今回は、念願だった床も張り替え!

床がキレイになっただけでもテンションが上がります 笑




今後は、壁に小さな鏡を付けたいと思っています。

今、物色中!!







さて、次は二階。

デッドスペースに鏡を設置する予定です!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-09-02 20:00 | おうち作り | Comments(0)

ボーダー!な一週間

a0226194_11371267.jpg


・カーデ ノーブランド
・オールインワン LEPSIM LOWRYS FARM
・サンダル Te chi chi
・バッグ nano・universe






こんばんは!*

今日で夏休みは終わりです。。

明日から子ども達は幼稚園と学校へ。

私は仕事再開!






先週、洋服の記事をUPしたら

見てくれた友達が何人か、面白かったと言ってくれたので

調子に乗って今週もUPしてみます!




こうして写真に残してみると、気づくことも。。


1週間分の服の写真が7枚じゃない。。


良く着替えてるんです 笑


夏で、汗をかいたりということもありますが

昼と夜に違う用事があれば着替えるし、

もちろんペンキを塗る時は着替えるし 笑

ちなみにペンキの時は頭にタオルも巻きますよ~。




さて、今週はボーダーが多かったので、ボーダーの服に絞ってUPしてみました。




↑↑のオールインワンは、何年も前にLEPSIM LOWRYS FARMのセールで購入したもの。

すごく安かったけど、一年中使えるし、

カジュアルにも、ジャケット合わせでかっちりもいけるので

ものすごく重宝しています^^






a0226194_11381112.jpg


・Tシャツ nano・universe
・スキニーパンツ UNIQLO
・バッグ Fatima Morocco
・シューズ SAN-AI PHILOSOPHY
・ストール SAN-AI PHILOSOPHY

友達とお茶を飲みに行った日。

お店の中は冷房が効いているので、調節用のストールを巻いて。

子どもと一緒ではない、ちょっとした用事にはクラッチバッグ!

こんな時でないと使えません(^^;




a0226194_11382696.jpg


・ニット g.u.
・スカート 妹から
・ネックレス プレゼント
・バッグ Spick and Span
・シューズ ネットで

スカートは、妹が購入し、丈が短かったために私に回ってきました^^

150センチの私でちょうど膝丈。

170センチの妹では? 推して知るべし。




a0226194_11384943.jpg


・ニット ネットで
・マキシスカート urban research
・シューズ g.u.
・バッグ nano・universe


マキシスカートも数年目。

まだまだ使いたいけど、落ちない汚れが。。(泣)

定番商品のようなので、同じものを買うか悩み中。



a0226194_11385836.jpg


・ジャケット セレクトショップ
・Tシャツ Adam et Rope'
・パンツ GALLARDA GALANTE
・サンダル Spick and Span
・バッグ Spick and Span

会社関係の用事があった日。

ボーダーのだまし絵Tシャツ、すごく気に入っていますが

メガネをかけられないのが悩みの種 笑


a0226194_11391972.jpg


・Tシャツ UNIQLO
・スカート 妹から
・腰に巻いたシャツ urban research
・シューズ コンバース
・バッグ L.L.Bean

チェック×ボーダーやレオパード×ボーダーが好きです!






a0226194_11394011.jpg


・Tシャツ nano・universe
・パンツ urban research
・ネックレス プレゼント
・シューズ SAN-AI PHILOSOPHY
・バッグ nano・universe


こちら今日の服。

今日はボーダーではありません!

外出の用事が終わったらさっさと脱ぎ捨て、

先ほどまで頭にタオルを巻いていました 笑





夏休み最終日、トイレが出来上がりました~(*^^*)

明日、ご紹介したいと思います☆*









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-09-01 18:37 | 日々のこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧