söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

玄関にグリーンを。

a0226194_20554143.jpg







こんばんは!



今週はバタバタ忙しく、昨日・今日と2日連続で寝坊。。(*_*)

息子、ラジオ体操を2日連続で欠席。


息子よ、ごめんー!!!





ところで、先週末のことですが、

私があまりに傍若無人に振る舞っていたので、



娘が、ママってドキンちゃんみたいね!と言ってきました。



それに対して、ありがとう☆と応えた私に、息子が、


それは誉め言葉ではない! と一喝。


その後、ドキンちゃんのわがままに付き合うバイキンマンの器の大きさについて持論を展開。。


つまり、わが家は夫の存在で成り立っている。。と(^^;




まぁ普段からそんな感じなもので、


連日の寝坊についても、息子はため息をついただけでした。。笑




来週から早起き頑張ります!!








さて、出窓にグリーンをディスプレイしていたのですが、

夏場、出窓付近はかなりの気温になるようで。。


枯れかけて、葉っぱが落ちてしまったカポックを玄関に移動することに。


せっかくなので、玄関にもグリーンを飾ろうかな?と思い立ち、


家のあちこちからグリーンを寄せ集めて、↑↑のようなスペースを作ってみました(*^^*)


カポックの根元には、庭で育てていたグリーンを寄せ植えに^^




a0226194_21301456.jpg







引きで見ると、見事にツルっ禿げのカポック。。



a0226194_21303021.jpg




葉っぱ、生えてきますように!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-26 21:31 | インテリア | Comments(2)

棚板が付きました☆**

a0226194_7452823.jpg







こんばんは♪

最近、1日に予定が3件くらい入っていて。。

バタバタしてるストレスからか、
先日、H&Mとforever21のセールをハシゴしたのに
その翌日、OLD NAVYでもワンピを買いました(^^;

しかも、買ったワンピの丈が長くて!!
裾の部分がポイントになるのでカット出来ず、
切り替えのところで丈つめしたのですが、その工程にさえ疲れる始末 笑

頑張って直したから、この夏はたくさん着ようと思います。




それにしても、やっぱりセールは楽しいですね^^

お洒落な友だちとのお買い物だったし、刺激的でした!!






さてさて、子ども部屋の間仕切りに棚板を付けました。


こちらは、子ども部屋から見た図↓↓

a0226194_7452928.jpg







幅も狭いので、カウンターのような役割はありませんが

ちょっとした物も飾れるし、良い感じです♪






娘の収納スペースにも照明を付けるべく、準備をしています!


予定の合間にバタバタとDIYをする私に、子ども達は呆れていますが 笑

良いリフレッシュになっています☆*








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-25 00:56 | おうち作り | Comments(2)

子ども部屋の改造も佳境です☆*

a0226194_11233490.jpg









a0226194_11301777.jpg











こんにちは!!


恐怖の夏休みが始まりましたね…笑

世のおかあさん達、頑張りましょう!!




私の住む地域の小学校は、夏休み初めの一週間『学習相談』があり

午前中は登校して、夏休み前までの復習をします。


なので、本格的な夏休みは8月から。



今月中に子ども部屋を終わらせねば(;>_<;)



と、思いつつ。


今日は、仕事帰りの夫と待ち合わせてごはんを食べる予定*



子ども達は早速、おばあちゃん家へ!!




息子に、


夏休み初日から、子どもを預けて美味しいものを食べるなんて、不良だね!!笑


と言われましたが、


母にも息抜きは必要なのだ、息子よ。








↑の画像は、我が家の玄関。


二畳ほどのスペースがあり、風通しが良いからか

犬も子どもも、このスペースに集まります 笑



a0226194_11382649.jpg





しまいには、ここで寝てしまうこともあり。。







さて、子ども部屋ですが。

リビングと子ども部屋の間仕切りを加工すべく、板を買いました。


週末は、間仕切りの加工と、↓↓のスペースのデコを進める予定です♪



a0226194_1150326.jpg






リサイクルショップで、可愛い照明を発見したので

それを取り付けたいと思っています!!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-20 12:52 | おうち作り | Comments(0)

納戸のドアを塗り直し

a0226194_15361374.jpg







a0226194_15372023.jpg









こんにちは♪


先日、大きなドリームキャッチャーを入手しました!!


ひとまず、子ども部屋のベッドサイドに。。






そして、可愛くてお手頃価格の椅子に出会いました。。


今、真剣に検討中。

何か、マイナスポイントはないかしら。。


このままだと確実に買ってしまいそう 笑







さて、納戸のドアをボルドーに塗り替えました。


もうワントーン明るかったら良かったかな~…


今日も引き続き改装してます!!

今週中には終わらせる予定*







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-18 15:46 | おうち作り | Comments(0)

週末ごはん

a0226194_16423558.png







a0226194_16432150.png







a0226194_16443122.png








こんにちは♪



3連休、思い立って出かけた湖でスワンボートに乗ってみました。

乗る前、スワンボートは自動じゃないから大変!!と言っていた私ですが

蓋を開けてみれば、夫がずっと漕いでくれたので、自動でした 笑



夫よ、わがままな妻ですまない!!







夫と2日以上一緒にいるのは久しぶりだったので、毎晩party ♪


一日目の食事はお友達夫妻を招いていたので写真に残さなかったのですが、

2日目は、いただきもののラム肉をメインに^^


a0226194_16574169.png



トップ画像は、3連休最終日、残り物のラム肉をおやつで食す、の図 笑




最終日は夫のリクエストで鰻!

土用の丑の日、夫は不在なので早めに。。


我が家4人家族で鰻1尾。ケチケチひつまぶしです・・・^^;

a0226194_1703770.png





3連休、夏バテ知らずで良く食べました!!

今日からちょっと節制しないと。。




最近、食べ物ネタばかりですね。

近々、インテリアネタもUPします!!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-16 17:07 | 日々のこと | Comments(2)

久しぶりのおうちカフェ

a0226194_19135354.jpg









こんばんは♪

今日は、働いていた会社の先輩がランチに来てくれました^^



私に仕事を引き継いで退職した彼女は、上司の奥さまでもあるので


主に上司ネタで話が弾む弾む 笑



次回は女子らしく恋ばなとかしたいですね。。と言い合い、解散しました(^^;




久しぶりのおうちカフェのランチ。

メニューは、残り物などがほとんどです 笑


おうちカフェは雰囲気が大事!

あとは盛りつけ次第!!


と思っていますf(^_^;








昨日もお友だちと代官山へ遊びに行き

今日も遊んでいる私。



不良主婦です。




ちなみに明日もお友だち一家とお出かけします!



でも、この三連休で子ども部屋のペイントは終わらせますよ!





昨日の戦利品のザビエル☆**



a0226194_19233795.jpg





子ども部屋に飾る予定♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-12 19:24 | 日々のこと | Comments(2)

古いコートフック

a0226194_19123230.jpg










こんにちは!

毎日、暑いですね。。(^^;

夏休みを目前にして、幼稚園も小学校にも出向く機会が増え

子ども部屋の改造、全く進まず。





せめて簡単なことだけでも!と思って

先日リサイクルショップで購入したコートフック(300円也)を取り付けました。




ペイントして使おうと思ってたけど、

壁の色を変えたら、そのままもありかも。。と思い直し。




ひとまずはそのままの状態で取り付けてみました^^







掛かっているのは、最近大活躍中の帽子とサロペット!

一見マキシワンピに見えるサロペットは、

風通しも良くて、楽チンです♪








↓↓今日の娘とニコリ。



a0226194_1912678.jpg






何故か、最近歯ブラシを手放しません。

ですが、口にくわえることもありません。。


仕上げ磨きはするものの、もうちょっと真面目に磨いておくれ。
















ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-10 19:13 | インテリア | Comments(2)

子ども部屋作り[途中経過]

a0226194_219461.jpg







a0226194_21102166.jpg









こんばんは!


昨日、先月いっぱいで退社した会社の女子達&上司が遊びに来てくれました^^



大量のごはん作り、大好きです!!



実は、在籍していた会社の女子は美人揃い。


昨日は夫もお休みだったので、一緒におもてなしをしてくれたのですが

我が家にこんなにたくさんの美人がいたことはない。


と、皆が帰った後で呟いていました 笑


それに対して、

いつも我が家にいる美人は私一人ですからね? と言ったら


。。。とため息をついていました(;´д`)



たまには妻を誉めなさいな、夫よ。





でも昨日も皆可愛かった…☆*

幸せ!!






上司の奥さまは、私に仕事を教えてくれた先輩なのですが


出産のために退職しているので、ママ友になりました♪

来週もおうちランチの約束をしました!

楽しみ~*





会社の皆が帰った後、夫と遊びに来た夫の同僚と三人で飲み。。


ぐでんぐでんに 笑



幸い二日酔いにはならなかったけど、久しぶりに酔っぱらいました、私。。








さて、今週末の来客までに何とか間に合った子ども部屋の壁のペイント。



ネイビーに塗ってみました。



夫・息子に加えて、昨日の来客にもリサーチしたのですが

何となく男子受けが良くなった気もします。




空間が引き締まって、私もなかなか気に入っています!




a0226194_21243963.jpg





玄関からの景色もお気に入り♪




来週は、今回のペイントでちょっと浮いてしまった娘の収納スペースの見直しと


納戸のドアのペイントをしようと思っています(*^^*)




納戸のドアはボルドーに塗るつもり!



それでは、また!!*












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-07 21:31 | おうち作り | Comments(4)

ダーク色の子ども部屋作り

a0226194_23322454.jpg











こんばんは!

タイトルとは無関係の玄関の画像を載せてみました^^


今はブルーのグラデーションのキャンドルを二個置いています。

夏らしくて爽やか!!*






久しぶりに大きな模様替えをしているのですが、

ペンキが思いの外大変で(^^;


大キライな養生がね!!



a0226194_23321541.jpg



夜撮ったから、光を反射しちゃうな。。


明日か明後日、昼間に撮ってご紹介します!



時計の下のスターは、お友だちからもらったフリンジ付のチャームの一部。


娘が気に入ってイタズラして壊しちゃったので、柱に飾ってみました(*^^*)



さて、明日は初めてのお客さんが来ます!

まだ、何も準備してない(>_<)!!

寝る前に下ごしらえだけでも済ませようと思います。。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-05 23:38 | おうち作り | Comments(0)

子ども部屋の改造始めました

a0226194_952563.jpg









おはようございます!


昨日から、子ども部屋のペイントを始めました。


LDKとワンフロアにしている、娘の遊び場&息子の勉強スペース。。

ちなみに元和室です。





この和室、何度模様替えしても一向にしっくりこない。。

何だかナチュラル過ぎて、LDKとの繋がりが悪い気がします(>_<)




先日作った間仕切りをひとまず白にペイント。

この後、室内をペイントしていきます。



a0226194_9514953.jpg



今は真っ白!!


今日はまず、柱の加工から始めますよ☆**





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-07-03 09:54 | おうち作り | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧