söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

柱女子。。

a0226194_20455486.jpg










a0226194_20464514.jpg











こんばんは!*



6月いっぱいで退職しました。


5ヶ月間の短期の仕事でしたが、
久しぶりに『ママ』以外の仕事ができて、楽しかったな…☆*



新しい友達も出来ました!


私に仕事を教えてくれた先輩が、明日我が家に遊びに来てくれます^^


来週末は何と、会社の女子全員を招待してみました 笑

全員座れるようにテーブルを作らなきゃ!!








↑の写真は、


退職の時に、会社の皆にプレゼントしたクッキー。
(我が家の取り分は全部『あじみ』と称して娘がかじりました…)



そして、皆からいただいたブーケ(*^^*)






久しぶりに夫以外の人からお花をもらってテンション上がりました 笑!





退職直前は、

退職して、まず何をするの?

と、よく聞かれたのですが、その度に



まず、リビングに柱を立てようと思っています。




と言っていました。




(たいてい、相手は『・・・』となります。。)





ちなみに一人だけ、高校時代の友達が


とうとう柱を立てるのか 笑! この柱女子め!!



と言いました。。




そんなわけで私、
この週末、さっそく柱女子になりました 笑




a0226194_216617.jpg





柱だけでなく、腰壁も付けてみました。


気に入っている机を隠すのは悩んだのですが。。



実は、こども部屋にしているリビングの一角を、あんまり気に入っていないのです (*_*)



柄にもなくナチュラル過ぎる気がして!!





そんなわけで、思いきってこども部屋をペイントしてみようかな? と思っています。


黄色かなー。

それともドアに合わせてネイビーかなー。。





カラーを悩みつつ、ひとまず柱の加工をしようと思います!




それでは、また明日から一週間頑張りましょう♪


ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-06-30 21:38 | Comments(2)

ハートの木

a0226194_0164454.jpg











こんばんは!*




私はこの週末、三連休でした^^


金曜日、仲良しのconiさんまぐさん

はじめましてのnaccoさんを加えてランチ会をしました(*^^*)



まだお子さんが小さいnaccoさんが一足先に帰った後、


だらだらしていたら遅くなってしまって。。



結局、二人には止まってもらうことに!



自宅ではなく、近所のホテルに泊まってもらったのですが

私もお部屋にお邪魔して、明け方まであーだこーだと話しました。




夢を口に出すことは、普段ほとんどありませんが

伝えることで変わることもありますよね。



一人で進もうと思っていた道に頼もしい同士を得ました。



地道に頑張ろうと、思います。








土曜日は、夫に運転してもらってリサイクルショップへ!


二人の買っていた大物、可愛かったです…☆*


夫が、

あぁ。。誰かが大物を買うと思ってたんだ。。

と呟いていました 笑





私が買った物のひとつが↑のハートの木。




かごに入れて、モスを敷いて。


羊をぽつんと。




*この羊は、娘の部屋に飾っていたものです。

名前は、めーへーちゃん(娘が命名)



a0226194_016347.jpg









日曜は夫とホームセンターに行ったり、

寝室の蛍光灯を外したり。。



寝室の天井と、照明を変えていきます!




今週で、とうとう仕事を退職するので


週末からフル稼働の予定です☆*


全く更新の無い、このブログに遊びに来てくださっている皆様

いつもありがとうございます!!


もうちょっとしたら、いろいろ更新していきますね*





最後に。

娘二人が可愛かったので^^

a0226194_0161187.jpg





娘も楽しめて何よりでした!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-06-24 00:17 | ハンドメイド | Comments(4)

週末に思うこと。。

a0226194_17121886.jpg









a0226194_1712471.jpg








a0226194_17125188.jpg











こんばんは!*



今週は何だか仕事が忙しくて!



娘の運動会やら、
平日出来なかった家事やらオーダーの椅子やら、
会社の女子達にプレゼントするアクセサリー作りをしていたら



もう、終わりそうです…(;´д`)






あと少しで仕事の契約が終了する、今頃になって

やっと会社の人達に慣れてきた私 笑



人に慣れたら、俄然楽しくなりました(^^;


もうちょっと早くに慣れとけば良かったんだけどな~笑


主婦や母でありながら仕事を持つことは

周囲の理解も必須だし、


理解を得るためには、当たり前だけど普段から誠実に一生懸命働かないといけませんよね。


子どもの行事やら病気やらでちょくちょく休むのに、仕事も出来ないよね…とは言われたくなくて、とにかく頑張って仕事を覚えました。



(そんな意地悪な人はいませんでしたが。。)





あっという間に5ヶ月が経ちますが、働いてみて良かったです。


久しぶりに社会に触れて、

知識も増えて、

毎日会社で働く夫を尊敬出来るようになりました^^


辞めるのは、嬉しいような寂しいような。。










さて、↑の写真三枚は、


新しいショップカード、



最近のリビング(暗い)、




やっと見つけた、娘のキーホルダー。





娘の幼稚園バッグには、一つだけキーホルダーを付けていいことになっています。



娘にキーホルダーを選んでいいよ、と言ったものの


娘は、ピンクの飛行機がいい。と一言。




見つけるまで、ずっとキーホルダー無しでした。




ピンク色の飛行機、とうとう見つけた時はガッツポーズ!



見つかって良かった~*






来週こそは壁紙、頑張ります!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-06-16 21:27 | Comments(2)

本棚を整理!

a0226194_19164013.jpg






a0226194_19165369.jpg










こんばんは!

午前中、ちょっと用事があったので、車で5分の実家へ。


ついでに夫と娘と、ニコリの散歩。




実家の近辺は水田が広がっていて。。

いつもと違う気分で散歩できました^^


トップの画像なんて、まるでトトロの世界 笑







午後、例によって夫は仕事へ。。(^^;

息子はバスケの試合で不在。

私と娘は、二階の本棚を整理しました。





a0226194_19242482.jpg





a0226194_19244433.jpg





a0226194_19241852.jpg






二階の廊下にある、作り付けの本棚。

乱雑に収納していた本は、全部キャビネットに移動!

今後は飾り棚として使う予定。


ひとまず、適当にその辺にあったものを飾ってますが。。





ちなみに、二階にまた壁を作る予定です。


仕事も、あと数週間。。

夏が来たら、DIYを本格的に再開出来そうです♪








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-06-09 19:31 | おうち作り | Comments(6)

週末。

a0226194_16464930.jpg














こんばんは!*

日曜日が終わりますね。

夫は夕方から仕事に出掛け、子ども達はすでに眠りにつき。


私はひとりテレビドラマ三昧 笑

穏やかな夜です…☆*





今日は町内の清掃に出かけて


実はちょっと体調を崩していたので、帰ってから昼寝。

ランチを食べてまた昼寝 笑





昼寝から目覚めたら夫が子ども達と掃除・洗濯をしていました(^^;


申し訳ない!!



トップの画像は、ニコリの散歩で夫が撮ったiPhoneで写真。。

何か。。私より上手いですね(;´д`)




a0226194_1648943.jpg





a0226194_16482720.jpg





a0226194_16494177.jpg















夫は相変わらず、ものすごく多忙です。

日曜日に会社に行ったきり、ずっと会社に泊まりきりで

翌週土曜日の夕方に帰って来る際の『帰るコール』まで、連絡もありません(*_*)


世の中には忙しい仕事があるものだとびっくりします(-_-;)





もうずっと昔の話になりますが、

夫と知り合った時、生き生きと仕事をする人だなぁ。。と思っていました。


何だか今はヨレヨレしていて 笑


そのうちに異動になるので、

次はちょっと楽しんで仕事が出来るようになって欲しいと思っています(^_^;)






週末、少しだけ二階を綺麗にしました^^

でも今日ずっと寝てたから終わらなかった~(>_<)


来週、片付け終わったらご報告したいと思います☆**





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-06-02 23:31 | 日々のこと | Comments(3)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧