söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっとお出かけ

a0226194_18233651.jpg






a0226194_1842810.jpg








a0226194_18424497.jpg










こんばんは*


今日は、久しぶりに夫が朝からいる土曜日!


(いつもはたいてい土曜日の夜に帰宅します。。)


なぜかというと、小学校の奉仕作業があったから、なのですが(^^;





奉仕作業が終わったら、ささっとランチを食べて笠間へ!!


笠間のcafe R hana..さんで定期的に開催されている、
『にわにわの日』というイベントを覗いてきました^^



↑の画像は、

cafeを見かければ

ママ、お茶飲まない?

と誘ってくる(食い意地のはった)娘とお茶をいただいたcafe R hana..さんにて。



a0226194_18305932.jpg




娘が、

ここ、わたしのおうちに似てるわ~

と、寛いでいました…笑



ちなみに我が家より全然可愛いです…(^^;





帰り道、イベントでちょっとしかお買い物しなかったのが消化不良で


家の近所のリサイクルショップに立ち寄って帰りました。。



何だか、友達2人が最近リサイクルショップ通いしていたので、私も行きたくなりまして 笑



母オススメのリサイクルショップでは、掘り出し物を見つけて来ましたよ~(*^^*)


ちょっと加工が必要なので、完成したらご紹介しますね☆*



それでは皆さま、良い週末を!!*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-25 18:48 | Comments(0)

寝室にも…☆**

a0226194_1954483.jpg






こんばんは!*

最近、古い絵本を買いました。

ベルリンの物みたい^^



a0226194_19552530.jpg






a0226194_19543818.jpg






絵がすごーく綺麗です!!*






でも、実は中身を見ないで買ったのです。。

だから、内容も良くてラッキー♪でした(*^^*)





察しの良い方は、もしかしてトップ画像で気がついているかしら?


そう。


表紙が、『B』なのです!!



おそらく、この世に数少ないであろうBコレクターの私。

寝室にもBが欲しくて、ずっと探していたのでした^^


出来れば、

① ゴールドで、

② 装飾があって

③ でもゴテゴテしてないもの。





そんなものはこの世にないのかも。。と諦めかけていたのですが

他の物を探して入ったお店で、ふと見つけたんです。



良く見たら、バレリーナが隠れています…☆*


a0226194_2093038.jpg







やっと見つけた、新しい『B』

長くお付き合いしたいと思います*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-22 19:52 | Comments(2)

come home!に掲載していただきました

a0226194_21111056.jpg









こんばんは!*


週始めですが、週末バタバタしていたので
部屋がめちゃくちゃです…(-_-)

今夜は頑張って片付けです!!






さて。

本日発売のcome home!に掲載していただきました ^^


何と、娘が表紙!!!



ものすごく可愛く撮っていただいてます*




そして、我が家も実際の何倍も素敵に撮っていただいています…☆*


良い記念になりましたー!

遠いところをお越しいただいた、ライターさん、カメラマンさん

本当にありがとうございました(*^^*)




そして、買ったよ!、見たよ!とご連絡をくださった皆さまもありがとうございます*





ちなみに、今日の午前中。。

ごくごく親しいお友だちと、家族にしか伝えていなかったのに


やけに、見たよメールが届くな。。と思っていたのです。





疑問に思って確認したところ、犯人は義母 笑!



実は今年、夫が写っている写真が、ある本の表紙に使われたのですが

その本と、今回のcome home!を合わせて『yomeg家セット』として

ご近所や親戚に配っていたのでした 笑





嬉しいんだね、お義母さん!

でも。

恥ずかしいから、やめてください(^^;







今週の目標は、二階の廊下作りを進めること!

床は貼り終わりましたよ☆


a0226194_2112657.jpg





また近々、ご報告しますね!*











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-20 20:48 | 日々のこと | Comments(13)

寝室の壁が出来ました

a0226194_16452376.jpg






こんにちは!





今朝、カーテンを取り付けて寝室の壁が完成しました^^

何か歪んでたりするけど。。

それもまたDIYの味です 笑





あ、これは既製品に敵わない負け惜しみではなく。。

DIYのラフさが、私の好みということです。


きっちりかっちりが苦手なもので、

ラフな、ゆるっとしたインテリアを目指している。。と言ったらかっこつけすぎでしょうか 笑



全面カーテンで仕切っているのが嫌で(愛犬の抜け毛が裾にくっつくので!)壁にしたわけですが、
結局、入口はカーテンになりました(^^;




まぁ、ちょっとはお掃除も楽になるでしょう!






カーテンは、urbanoutfitters で買ったもの。


先日の海外通販の話は、これでした。



他にもちょこちょこ買ったので、今度ご紹介しますね(*^^*)


まとめ買いなら、値段の面では断然個人輸入がオススメです!





我が家のアイコン的存在の飛行機。

こちらもカーテンと一緒に購入。


a0226194_164873.jpg




これね、見た目以上に大きいです!


フックとしては。。どうかな。。


でも可愛いから良しとします 笑


飛行機好きの娘が喜ぶだろうな♪



夫に、どう? と聞いたところ、

エレメント(←二機編隊)だね。と。



感想は以上でした。。


廊下の水色の壁にも映えるかもしれません^^



寝室作りはまだまだ続きます☆**








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-18 16:27 | Comments(7)

ペイント完了!

a0226194_1825183.jpg








おはようございます^^

先日は、私のネガティブ発言を

気にかけていただき、ありがとうございました…(^^;


ちょっと疲れてたのかしら?

すっかり復活です!!


a0226194_18252348.jpg





私のことを心配してくれた友だちから、キャンドルのプレゼントが届きました…☆**

ありがとう!!

メールをくれた友だちも、

コメントをくれたしゃむねこさん、naccoさんもありがとう!





ちなみに、疲れた時は無心で大量のごはん作りが私のストレス解消法です。



↑の画像は、昨日の夕ごはん。


本当は別メニューにするつもりだったのですが、

材料が足りなくて、急きょ鶏のマスタードクリーム煮に変更!


娘に大ヒットだったので、また作ろうと思います^^





さて、寝室の壁のペイントが終わりました!



a0226194_18261486.jpg





a0226194_18254268.jpg










夕方に撮ったから、ちょっと暗いですね。。



しかも、すりガラスシート貼りを失敗してしまって。。(-_-;)


追加で買わなければ!!


一枚だけ成功したので、とりあえずそこだけ載せてみました。



全景は完成したら、お見せしますね!*







*********************

今日は母の日でしたね。

子ども達からは道で摘んだお花をもらい 笑

夫は、ちょっとしたお買い物に出た時、私がお手洗いに行っている間に
シャツを買ってくれていました(*^^*)


私から、母にはリネンのパンツを、義母にはリネンのバッグを。


手紙を添えて渡しました。





育ててくれた母への感謝はもちろんのこと、

夫を育ててくれた義母への感謝の気持ちは、計り知れないものです。



感謝の気持ち、忘れずに毎日を過ごしたいですが

なかなか難しいので、毎年せめてこの日だけは感謝の気持ちを伝えようと思っています。


二人の母へ、いつもありがとう。



そして、私を『お母さん』にしてくれた夫と子ども達もありがとう。




元気になって、明日からまた仕事頑張ります!!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-12 18:26 | おうち作り | Comments(4)

新しいものたち

a0226194_2125095.jpg







こんばんは!


金曜日ですね~~^^

明日は休みだ!!




寝室のペイントは結局出来ず。。

養生は終わっているから、明日は朝からペイントしようと思っています(*^^*)






最近のブログを読み返したら

なんだか私、ちょっと暗いですね(*_*)


ネガティブなことは書くまいと思っているのですが

そこはかとなく漂うネガティブ感…笑


仕事を始めてから、何だか生活が中途半端になってしまって


ブログもお休みしようか悩んでいたのですが。。



なんだかんだ、あと一ヶ月半で仕事を辞める日が来てしまいます(^^;


ブログ、細々だけど止めないでおこうと思います。



最近、仕事でバタバタして

家のことも子どものことも中途半端で

いろいろな誘いも断って、生活に追われていたら


どーんと悲しくなって、


先日、お風呂でわんわん泣いたら

何だかスッキリしました 笑




泣くって気持ちいいもんだなー!


スッキリしたもので、今日は気持ちをリセットして仕事頑張りました!*







さて、暖かくなってきたのでスリッパを新調しました。


冬の間履いていたモコモコスリッパがぺっちゃんこになってしまいまして(^o^;)


夫は革靴柄、私はフクロウ柄。




そしてもう一個の新入りは、先日のお出かけで買ったお皿。


a0226194_21511326.jpg





実はさっき、海外通販でお買い物しました☆

無事に届くといいな!


仕事で、海外から個人輸入をすることが多くて

余計なことを覚えちゃったな ~笑


ドルが101円になってたから、これ以上上がらないうちに!って焦って買っちゃった 笑



届いたらご紹介します*



せっかくの金曜日の夜にどんよりしてごめんなさい!

明日は楽しいことを更新します**






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-10 21:23 | インテリア | Comments(4)

寝室に壁を作る

a0226194_733035.jpg






こんばんは!*

GWが終わってしまいましたね…(*_*)

今日からまた仕事仕事です。


連休は、友だちの家と夫の実家に行き
ひたすら飲んで食べていました 笑


今日からダイエットもしないとね!




さて、連休最終日は

リメイクベビーチェア作りと

(なんと7脚! オーダーいただきました皆さま、ありがとうございます^^)

夫と、寝室のDIYをして過ごしました。







トップの画像は、寝室からクローゼット側を見た風景です。



寝室は、12畳の洋室で

8畳と4畳に別れるようアコーディオンカーテンが付いていました。


引っ越してきてすぐ、アコーディオンカーテンを取っ払い

壁紙を張り、やっぱりしっくりこなくてペイントし、

寝室横にクローゼットスペースを作り

アコーディオンカーテンのあったところにカーテンを付けました。



ここまで書き出してみると、かなりいろいろやってますね。。笑



今回は、寝室とクローゼットを仕切っているカーテンを壁に変えます。


なぜかというと。


最近ニコリが寝室にやってくるようになってしまい。。


カーテンの裾が毛だらけ!!




少しでも掃除しやすくしようということになったのです(^^;


↓ここから、散らかった画像が続きますがご容赦ください。。




まず、枠を作り。。


a0226194_2234485.jpg



支柱を立て、壁・天井・床に固定して
そこに板を渡します。。


a0226194_22362149.jpg





枠は我が家でお馴染みの窓に!



a0226194_2237825.jpg




安くあげるため、ガラス部分には安い塩ビ板を使用しています。



短期間しか住まない我が家は安く作ることが最優先事項ですが

長く住むならやっぱりアクリルがオススメみたい!


塩ビは劣化しやすいんだって(^^;






形が出来上がったので、今週はペイント週間です!


週末までに塗らないと、疲れて帰って来た夫が寝る場所がない!

頑張らねば!!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-05-06 22:46 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧