söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の庭

a0226194_19413097.jpg










こんばんは!

GWですね~(*^^*)


今日は、学生時代の友人とランチしてきました^^

久しぶりで楽しかった~☆**







GW、私は暦通りの生活です。

つまり。。明日は仕事ー!!!


息子は土曜日学校だったので代休。

娘はいつも通り幼稚園。

夫にGWはありません。




一番かわいそうなのは夫だな 笑




夫の仕事は通常暦通りのはず。

そもそも普段から深夜まで働いて、会社に泊まっているのも不思議ですが。。(^^;




恐らく誰もが知っているであろう職業の夫ですが、

結婚するまで、夫の仕事がこんなに忙しいなんて知らなかったな。。


今更ながら、頭が下がります。


どうか、夫も後半は休めますように!!








さて、今日はランチの前後で庭作りをしましたよ*


仕事でバタバタしている間に、
いつの間にか庭には春が来ていたようで。。


a0226194_19411071.jpg




玄関横の花壇も、花に溢れています…☆*



a0226194_19422658.jpg





庭作りは、梅雨入り前までが勝負ですね。。

頑張れるかな~私 笑





GW後半は、インテリア大好き女子会を開催予定だし、

夫と大物DIYをしたいな~と相談中!



楽しみにして、3日間の仕事を乗りきります!!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-04-29 19:35 | Comments(5)

娘のクローゼットをペイント

a0226194_22142918.jpg







こんばんは*





昨日、お友だちとアースデイマーケットに行って来ました^^

夫に車を出してもらったので、ここぞとばかりに買い物をしてきました!

楽しかった~…☆**


友だちと一緒に出掛けるのに、夫がいたら気を遣うかしら。。

と、思っていたのですが

夫、ものすごく役に立ちました(笑)


夫よ、忙しい中付き合ってくれてありがとう!








さて、娘のクローゼットをペイントしました。


a0226194_22145456.jpg





野地板と100均のフックで作りましたが

何とか形になりました!*


これからディスプレイを考えようと思います~^^






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-04-22 22:25 | Comments(0)

娘のクローゼット

a0226194_23594528.jpg







こんばんは^^

↑↑ こんな雰囲気大好き!

寝室をこんな雰囲気にしたいな~。。




やっと、週末ですね♪


短期の仕事の任期満了まで残り二ヶ月半。

悔いなく退職したいと思うので、

仕事に集中した毎日を送っています。



でも。

唐突にやって来るDIYの衝動。




今週は、夜な夜な娘のクローゼットスペースを作っていました。




a0226194_00348.jpg





板壁を貼って。


a0226194_003246.jpg




手持ちの家具を加工。




昨日と一昨日はペンキを塗っていたので

ペンキだらけの手で出勤していました (笑)




週末、片付けたら完成です!*


またご報告しますね~(*^^*)









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-04-19 21:06 | おうち作り | Comments(2)

入園式と散歩バッグ

a0226194_2362292.jpg









こんばんは*



クローゼットの画像検索で、
一番可愛い!と思ったのは↑の写真です(*^^*)


あぁ、広い部屋があったらな!





さて、昨日は娘の入園式でした。


夫も一緒に行くはずだったのですが、
案の定仕事が休めませんでした。。

とほほ(;´д`)







娘の通う幼稚園は制服なので

制服の予備やジャージ、遊び着。。

とにかく物が増えて!



一階の子ども部屋の一角に娘のクローゼットを作ることに。


二階のことが何も終わってないのに!って感じですが

物が溢れているのがストレスで(-_-;)




勢いで作り始めましたが、あとちょっとペイントしたら完成です(*^^*)




二階の廊下とクローゼットも早く進めねば!

GWが待ち遠しいです*





こんな感じ、理想!

a0226194_2363517.jpg







a0226194_2355628.jpg


※ 画像はお借りしました







最後に。


最近、ニコリのお散歩バッグを新調しました^^


a0226194_2392782.jpg






疲れて散歩も辛い日もありますが

このバッグでテンション上げていこうと思います!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-04-11 00:17 | 日々のこと | Comments(4)

月曜日

a0226194_7575572.jpg







おはようございます*

月曜日ですね。。




週末は、(土)新入社員歓迎会・(日)自治体の総会で終わってしまいました。。


しかも、夫も土曜日の夕方帰って来て、日曜日午後に出社。


貧乏ヒマなし夫婦です。




そんなバタバタの日曜ランチは、レトルトのカレー(笑)


a0226194_82596.jpg





後ろめたさから野菜をてんこ盛りにしたら

まるでサラダのようになりました(^^;






さて、二階の廊下(なんとまだ終わらない)を進めつつ

二階のウォークインクローゼットの改造計画を立て始めました。


GWに一気に進める予定!





寝室づくりのインスピレーションのために

夜な夜な画像検索しています…☆**





a0226194_855975.jpg







a0226194_861466.jpg







a0226194_864777.jpg








a0226194_865194.jpg








a0226194_872373.jpg










a0226194_873799.jpg







※ 画像はお借りしました。





寝室とウォークインクローゼットの画像を探しているのですが

数が少なくて、ベッドルームばかり見ています(^_^;)






今週は娘の入園式です!*

また一週間、頑張りましょう☆













ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-04-08 07:56 | インテリア | Comments(0)

クローゼット改造始めました

a0226194_22542292.jpg








こんばんは*

今日はものすごい暴風雨でしたね!

外出された皆さま、お疲れさまでした。。

お風邪などひかれませんように!*









仕事を始めてからというもの、

ニコリがものすごく甘えん坊になってしまいました。。



今まで、寝る時はニコリだけ一階のニコリベッドで

私たちは皆二階へ移動



だったのですが




最近は一緒に二階にやってくるように。。><







二階の床はツルツルで、しょっちゅう滑っています。


これはどうにかしないと……! ということで

急きょ二階の寝室をどうにかすることになりました。

二階の廊下が終わり次第ね 笑







寝室は12畳あるので、
4畳ほどのところでカーテンで仕切り
クローゼットのように使っています。





今回は、その壁にフックをたくさん付けましたよ! というお話。



正直、わざわざ記事にするようなことでもないです 笑



a0226194_234676.jpg




でも、セリアの新しいフックはなかなか良い感じ♪♪





そんなわけでクローゼット序章編でした☆**







さて、どんな感じにしましょうかね!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-04-03 22:53 | おうち作り | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧