söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の食事事情

a0226194_10563536.jpg







こんばんは!


この画像は何かと申しますと。

娘からうつった風邪で数日臥せっていたベッドから見た風景。です。




何だか最近、娘の風邪がすぐにうつります。。


丈夫だけが取り柄の私なのですが(-_-;)





そんなわけで、先週も廊下は完成せず。。

もはやずっと未完成なのでは…?と思ってしまうほど進みませんが、

カットは終わっていて、貼り付けのみなので

やっと年度末のバタバタが終わった今なら、平日も進められるかも?







さて。


仕事を始めてからというもの平日のごはんは
スピードと、土日の下ごしらえが命です。



我が家は夫が多忙で、平日はほぼ不在。

夫は平日、コンビニ、ファストフード、カップ麺のローテーションだそうで


何だか不安になります(^^;




そんなわけで

平日、めちゃめちゃ手を抜いている私も
週末は朝からきちんとごはんを作るように。





a0226194_6432392.jpg




a0226194_643773.jpg





朝から、頂き物のいくらを食べる贅沢な娘。。





夜は大皿。


a0226194_6451881.jpg




春休み、息子は祖母の家に遊びに行っていて

夫と娘と三人の食卓なのですが


三人?と思ってしまうくらいの大盛り。



我が夫は大飯食らいなのです。





ちなみに、どーんと山盛りなのは

鰹のエスニック風。




エスニック好きの我が家では、鰹はナンプラーで食べるのが定番です。



玉ねぎのスライスに鰹のお刺身を乗せて、パクチーをどっさり。

ナンプラーとお醤油とごま油を混ぜたたれを回しかけて黒胡椒をガリガリ。


簡単で美味しいので、エスニック好きはお試しあれ!*


鰹は夫のリクエストでしたが、

夫、今週ベトナム出張なのです。


よほどのエスニック好きです。。






今週から新入社員ちゃん達が入ってきました!

おばちゃん、頑張りますよ~☆**



二階のクローゼット部屋もちょっとだけ改造しているので、

明日も更新したいと思っています☆**






出来るかな 笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-31 10:55 | Comments(0)

発熱。。

a0226194_21485574.jpg






a0226194_2150399.jpg






a0226194_21493415.jpg







a0226194_214948100.jpg











こんばんは。



昨日、風邪がぶり返したのか

くしゃみを連発していた娘。





早めに病院に連れて行くことに。



病院嫌いの娘に

注射を打つわけでもないのにご褒美を要求され



スタバでドーナツを食べて帰宅した、その夜



熱が一気に上がりました。。





午前中はあんなに元気だったのに!








今週末も廊下が終わりませんでした。。泣


あと、ほんの少しなのに(-_-;)







今日、私と息子は地域の子ども会のイベントへ。



夫と娘は家で療養。









とうとう子ども会の会長になってしまいました。。(・・;)



私のような器の小さい人間に務まるものなのか、甚だ疑問ですが。。




引き受けたからには、真剣に取り組みたいと思います。


きっと、一生懸命やったことは無駄にならないと思うのでf(^_^;





それにしても。

若いつもりでいる私ですが。


子ども会の会長って。。


もう私、若くないんだなー…とやっと自覚しました 笑








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-24 21:48 | 日々のこと | Comments(6)

新入り

a0226194_22454543.jpg







こんばんは!

今週は週の真ん中にお休みがあったので
あっという間に週末です♪
幸せ~~*



昨日、インテリア誌の取材に来ていただいた我が家。。

夫がお休みだったので、
我が家の撮影風景を夫にも見てもらえました^^

これで、しばらく夫も家づくりに協力的になるはず 笑








さて、小さなガラスケースを買いました。

中にはお気に入りの食器を飾って収納しています。





a0226194_2375839.jpg



私が映りこんでしまっていますね…(^^;



地元に戻ってから、元々好きだった食器がもっと好きになりました。

母も義母も陶器好きなので、
一緒に笠間や益子に出かけることも多く。。


食器の類いは適当な物を買うと
買い替えや処分が難しいので、
気に入った物を慎重に選んでいます。



お高いものはもちろん買えませんが、
手頃で可愛い器で食事を楽しんでいます。



お皿が可愛いだけで、料理も二割増しで美味しそうに見えます 笑








二階の廊下はいつ完成するんだと思っていらっしゃるあなた。

あと、ちょっとです!!



床が可愛いとテンション上がりますね☆*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-21 22:45 | インテリア | Comments(3)

またひとつ。

a0226194_15502358.jpg







a0226194_15502445.jpg











またひとつ。





歳を取りました。






年齢とともに、誕生日が嬉しくなくなりますよ~><


と建前では言いつつ、



やっぱりちょっと嬉しいのが誕生日です 笑









一昨日はお友だちの家に遊びに行きました。



キャンドルが乗ったケーキでお祝いしてもらうなんて、何年ぶりだっただろう!!


皆からプレゼントまでもらって、すごく嬉しかったです(*^^*)







夜、帰宅すると

冷蔵庫にもケーキが。。



実家の母と妹達からでした。






帰宅が遅くなるかも?と思って
ニコリの散歩をお願いして、合鍵を渡していたんです。



happybirthdayのプレートが乗ったケーキも久しぶりでした!*








そして、寝る前。


1年会っていない幼馴染みから、短いメールが。。



会ってお祝い出来ないけど、
お誕生日おめでとう。
一緒に過ごした子供時代は、何年経っても変わらない私の宝物です。
今年も良い1年を。




と書かれていました。


何だか泣けました。。








私のことを、どこかで気にかけてくれる人がいること。

私の誕生日を祝ってくれる人がいること。




いつも幸せになりたいと願っている私ですが、


今すでに幸せをたくさん持っていると気づかされました。




みんな、ありがとう!!









昨日は子ども達を預け、久しぶりに夫とランチへ!



一週間、会社に泊まりこみで働いていた夫と都内の駅で待ち合わせ。


夫、私の大好きなシャンパンとピンクの花束を持って現れました 笑


プレゼントは小さなネックレス^^





なんてハッピーな週末!!



久しぶりにお邪魔したレストランも、
変わらぬ美味しさで、あいかわらず大盛り 笑







メインの大きさ、分かるかしら。。



これ一人分です… 笑



a0226194_1551419.jpg






デザートの後の小菓子の量も、ちっとも"小"ではありません。。


a0226194_15523175.jpg



食べきれなかったメインとデザートを包んでもらって帰りました。

お店の方が、冷たいままのお肉をスライスしてサンドイッチにするのもオススメですよ!とおっしゃったので

今日のランチはこのお肉でベトナム風サンドイッチです*



a0226194_1553581.jpg






ちなみに。。

帰り道、

会社に履いていける白いパンツが欲しいな~と

ガリャルダガランテにフラッと立ち寄り。



なぜか、何とも鮮やかな黄色のパンツを買ってしまいました。





a0226194_15545091.jpg






コンサバな私にしては思いきったセレクト。。

会社に着ていけないし!





ちょっと気が大きくなっていましたかね 笑



白のニットやダンガリーに合わせて着たいと思っています*







誕生日の余韻に浸りつつ、

今日も家作りに励んでいます!*









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-16 07:12 | 日々のこと | Comments(4)

週末。。

a0226194_2095100.jpg








a0226194_2084228.jpg





こんばんは♪


我が家は、(今週も)夫のいない週末です。。



そんな週末をどう過ごしているかと申しますと。



金曜日のこと。


現在ダイエット中なので、平日のビールを断っているのですが、


興奮して、つい缶を開けてしまいました。




何に興奮したかって

そりゃもう

中田翔の犠牲フライに 笑




娘が、中田の応援と稲葉ジャンプを完璧にしていて

これが英才教育というものなのか。。と思った次第です。




土曜日は、娘の予防注射へ。。


3歳になった娘。

今までとは違い一筋縄ではいきません。


元気なのに病院→さては注射


と思っている彼女は警戒心むき出しでした。。



仕方なくご褒美で釣り、何とか病院へ連れて行くことに成功!



ご褒美はトップ画像のアレです。

バニラクリームフラペチーノ!



a0226194_2092070.jpg













普段からスタバを見かけると


ねぇママ、コーヒー飲まない? と誘ってくる娘。。


めったに飲ませないので、かなりスペシャルなご褒美です 笑









さて、二階の廊下がどうなったかですが。。



a0226194_2094573.jpg






a0226194_2010419.jpg






何と、パターンを合わせていくと

シートが足りないことが判明。。



慌てて追加で注文しました。。




次の更新で完成予定(希望)です!!










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-10 20:03 | おうち作り | Comments(0)

息子の部屋

a0226194_206126.jpg









こんばんは!

ながーーーい一週間が終わりました。。


咲くのを楽しみにしていたヒヤシンスが
こんなに咲いてるのにも気づかず

茎が重みでぐにゃりとしていたのに気づいた母が

添え木をしてくれていました。。




今週、私に仕事を教えてくださっている先輩がお休みしていて。


私も大変だったけど、
何も出来ない部下(私)を抱えて
上司はもっと大変だったであろう(;´д`)


先輩がお休みしていたことで、気づいたのですが

先輩がいる時、心のどこかで
難しいことは先輩がやってくれる
私の仕事の確認も先輩がしてくれる

と思っていました。。


自分の仕事は自分でやるしかないのだと気づくきっかけになりました。


この一週間で一人立ちすべく、頑張って働きましたが。。


一人立ちにはまだまだな感じです(^^;




が!

先輩は今月いっぱいで退職してしまうので

今月中にはどうにか上司の片腕にならなければ!!




私、追い込まれてから頑張るタイプですので 笑

来週も仕事頑張ります!*











a0226194_2091373.jpg




さて、息子の部屋。


さっぱり進まないのですが、どうにか床を塗りました。



息子の部屋にはコルクのフローリングマットを敷いているのですが

年季が入ってボロボロだったので、思いきって塗ってしまいました^^




a0226194_19563040.jpg





ただねー、コルクだからなのでしょうか?


マスキングを剥がすと、ペンキも剥げてしまうんです。。



リタッチするか、

それともいっそ意図的に剥がしてしまって

古びたサマーハウスみたいなテイストで行くか 笑




息子はわりと気に入ったようなので、このままリフォームを進めたいと思っています☆







明日こそ廊下に床材を貼りたいです。。




やっと仕事にやりがいも見つかり始めましたが

ハンドメイドも恋しくなってきました><



平日遊べないので、子ども達とも遊びたいし!




無事に床材を貼ったら週末に更新しますね!*






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-07 07:37 | おうち作り | Comments(2)

3歳になりました

a0226194_19453091.jpg





a0226194_19451248.jpg








こんばんは!


先週末、3歳のお誕生日を迎えた娘。


あいにく風邪をひいて発熱していたので、
お祝いは一週間持ち越していました。



でも、今度は夫が風邪!

次々と何なの!!




昨日、夫にサムゲタンを食べさせ、
とにかく良く寝かせて何とか復活したので

今日ささやかにパーティーをしました^^

メニューは、娘の大好きないくらをのせたちらし寿司とうどんすき。

何とも、地味~~なメニューです 笑



大きなケーキは食べきれないので

これまた娘の大好物のモンブランにろうそくを立てて。




小さな娘も、もう3歳。

転勤族の我が家に産まれた娘。

これからも彼女と一緒に旅をするように生きていくのだな、と

時々、未来に思いを馳せます。



3歳にして引っ越し経験3回ですから、なかなかの強者です 笑




出逢いもたくさんあるけれど、その分別れも人一倍ある人生を

どうか彼女が楽しんで生きてくれますように。



3歳、おめでとう。







おまけ。







a0226194_204594.jpg





a0226194_2051238.jpg






息子部屋の床、ちょこっとだけ進みました!

週明け、どこかでご紹介しますね*




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-03 20:05 | 日々のこと | Comments(0)

新しいお弁当箱

a0226194_15331768.jpg




こんにちは♪

やっと週末。。
私、今週は頑張って働きました!!

昨日、帰り道に
一週間のご褒美を自分に買い与えました 笑

アーバンリサーチのダンガリーシャツワンピ*

これで、今まで着ていたヨレヨレのダンガリーは
心置きなくペンキ塗り用作業着に出来るってもんです。



今日、やっと息子部屋の床の下地が塗り終わりました。

明日完成予定!!






ところで、仕事を始めて

ランチはお弁当になりました。



せっかくなので、可愛いお弁当箱にしようと買ったのがこちら↓



a0226194_15402458.jpg




皆さまお察しかと思いますが

レンジは不可です。



いいんです。

可愛いし。



金曜日のお弁当は、こんな感じ。


a0226194_15414062.jpg




粗食です。




さてさて、今夜はお出かけ予定です☆

皆さまも良い週末を!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-03-02 15:42 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧