söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見かけほど癒さない

a0226194_20254922.jpg






a0226194_20261489.jpg










一週間のご無沙汰となりました。


毎日があっという間に過ぎて行き、怖いほどです(^^;







先ほど、愛犬ニコリが夫に甘えていて

ニコリは癒しキャラだなぁ

と夫が言うので



私だって癒すわよ!


と言ったところ





君は見かけほど癒さない。
全く見かけ倒しだ。




と言われました(怒)




自分で言うのもなんですが、

温和な顔立ちなので、さぞ優しかろうと思われがちなのですが

私は特に優しくありません 笑


なので、夫の言う通りではありますが、

言われると何だか腹立たしいもんです 笑








さて、今日は娘の三歳の誕生日でした。


しかし、娘は発熱中><!

お誕生日は来週に持ち越しです。。



パーティーの主役用に、花冠を作ってみました^^

来週は花冠を付けてパーティーが出来たらいいな、と思います(*^^*)







なかなか進まぬ二階のDIYですが、

実は平日ちょこちょこ塗っています。。

来週、どこかで披露出来たらいいな!


床材も届いて、準備万端なのに

なかなか手を付けられずジレンマです(;´д`)





トップの画像は、

花冠と、おやつに作ったプリン。


多めに作って、近所のお友達家族におすそわけをしました☆




なかなかインテリアやDIYのことを書けずに、ごめんなさい!

いつも遊びに来てくださっている皆さま、ありがとうございます*


来週こそは二階の床を完成させたいです!!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-02-24 20:25 | 日々のこと | Comments(2)

休日

a0226194_21363673.jpg






a0226194_21362172.jpg










こんばんは!


週末が終わり行きますね。。



夕方から夫は出勤してしまい(泊まり込み)、
平日と変わらぬ夜を迎えました。






週末、何をしていたかと言うと。

ひたすらボーッとしていました、私(^^;



実は、金曜日に仕事でやってはならない大失敗をしでかしてしまいまして。。

めちゃめちゃへこんでいました><



ちなみに、まだまだへこんでいます。。笑






金曜日の帰り際に、上司から


へこまないでくださいね!
俺がちゃんとカバー出来ますから!


と声をかけていただき、



先輩からも


大丈夫!
私が今までに出した損失にくらべたら全然よ!


と慰められ。。




LINEでグループ登録している学生時代の親友達からも


私もこんな大変なことをやらかしたよ、と

彼女達が今までに失敗した話をたくさん聞かせてもらいました 笑


さすが、社会に出て10年以上の女子達。
大失敗談の引き出し、たくさん持っていました 笑






仕事をするということは、必ず失敗もするということ。



失敗のない人生なんてつまらない!と前向きにとらえて

でも、もう二度と同じミスは繰り返さないよう反省して


また明日から頑張りたいと思います!!



励ましてくれた皆さま、ありがとう!

本当に救われました!







そんなわけで、この週末進まなかったDIY。。



この週末で、床材やペンキを購入しました*



a0226194_22464069.jpg



息子部屋の床はペイントしていきます^^



夫と相談して、クローゼットに扉を付けることも決めました(*^^*)





遅々として進まない我が家の改装ですが、
毎日覗いてくださっている皆さま、ありがとうございますm(__)m



落ち着いたら少しずつ更新出来たらいいな。。と思っていますので
よろしくお願いいたします。






トップの画像は、我が家の近所にある大きな公園にて。

久しぶりに夫と、ニコリの散歩に行きました^^



時にはこんな週末もありかな!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-02-17 21:40 | Comments(4)

暫定:二階の照明

a0226194_2071928.jpg





こんばんは!*




平日に更新。

しばらくは無理かと思っていましたが。。


今日、山ほど仕事を残して帰って来ちゃった私です。。

仕事のスピードが早ければあんなに残ることはなかっただろうな…と反省しながら帰って来ましたが、

今はスピードより正確にしっかりこなすことが大事!と思い直し。


明日からまたしっかり仕事をして、少しずつスピードも上げていけたらいいな。。と思います!







さて、二階廊下の照明です。

本当は違うものにしようと思っていたのですが、

紙製だから軽いし、
何しろ買わなくていいし、

もう、これにしようかな~~*



a0226194_20331625.jpg




この照明、どうしても良いアングルで撮れなかった。。(^^;







ちなみに、現在物置と化している私の作業部屋には
ダマスク柄のカーテンをかけてみました(*^^*)


a0226194_20384546.jpg





後は、廊下の床!!

実はどうするか決めています^^




週末に進めたいところですが。。
今週土曜日は仕事ー><!!

出来るかしら。。(^^;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-02-12 20:05 | Comments(4)

飲み過ぎました

a0226194_21255937.jpg




こんばんは!

昨日はお友だちファミリーが3家族、遊びにやって来てくれました^^

そして、よく飲みました 笑


平日仕事をしていて、今回のパーティーはなかなか準備に手をかけられず。。

ホストとしてはいろいろ反省すべき点がありましたが。。
すごーーく楽しい会でした~**



大人になってから友だちが出来るなんて思ってもみなかったこと。

私は幸せものです。










今日は、息子部屋をどうにかすべく頭を悩ませていました。


↑の画像は息子の部屋の作り付けの棚。


息子が小さな頃からのオモチャ類を並べているだけですが

何だか気に入っています。







a0226194_21355595.jpg



ガーリーな空間の一番突き当たりのドアを開けたら息子部屋です。


a0226194_21364529.jpg






裏側にはフックを掛けて。

a0226194_21365066.jpg





ちょっとヤンチャな男の子の、倉庫みたいな部屋が理想ですが。。


倉庫みたいにすると掃除が大変そう 笑!




どんな風に作っていくか頭を悩ませています。。











今日は家族でエスニックナイト!




a0226194_21405065.jpg




エスニックのレパートリーの数にはちょっと自信がありますよ☆


今日のヒットは蟹と玉子のタイ風カレー。


昨日の今日ですが、夫と私はビールが進んでおります…笑








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-02-10 21:24 | 日々のこと | Comments(0)

メルヘンと毒

a0226194_1135686.jpg




こんにちは♪


我が家は、久しぶりに夫がいる週末を迎えました^^

今日は節分。

豆まきに夫の存在は必須なので、いてくれて助かりました!


鬼役と後片付けを私一人でやるのは大変ですのでね…(^^;

私が、

今年はどうする?
パパが鬼に取り憑かれた設定にする?

と言ったら



それはあまりに怖そうな設定だから、お面にしよう。。と夫。




ささっとお面を自作し、鬼役を演じていました。


鬼のお面でも大泣きした娘。。

鬼に取り憑かれた設定にしたらどうだったのだろうか。













さて。

二階の寝室と、先日作った板壁のスペースに
さらに雑貨を増やしました(*^^*)





a0226194_1182413.jpg





甘いだけでなく、ちょっと毒っ気のあるものにも惹かれます。


↑の写真はキャビネットの上。

胸像とか、たくさん並べても可愛いかもな~。




ちなみに、私も毒っ気がありますよ 笑!


家族からよく


ママはドキンちゃんみたいな悪い子


と言われています( ̄ー ̄)




鬼ではなくて、悪魔です 笑






最後に、夫作の鬼を。



我が夫、絵心があります 笑




a0226194_18524514.jpg






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-02-03 11:02 | インテリア | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧