söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふっかーつ!!

a0226194_18341.jpg





インフルエンザが私の体からいなくなりました!

よかったよかった!
やっぱり健康が一番です♪



熱は一日で引いたので、
隔離されている間、ペンキを塗ったり棚を設置したりしました。


寝室にいる時間が長かったので、寝室のデコもちょっと増やしました(*^^*)




二階は、どんどんガーリーになりつつあります…笑






洗面台を外した板壁コーナーにも、
今日、棚を運んで来ました。


独身時代、長らく使っていた白い棚。。

実家の私の部屋で、ほこりをかぶっていました。



a0226194_1811360.jpg





a0226194_18113265.jpg






マンゴー型のモザイクランプをポイントに☆




コード、白く塗りたいな。。






だんだん二階の床を変えたくなってきました。

仕事がお休みの週末に頑張りたいと思っています!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-30 18:02 | おうち作り | Comments(2)

しばし休息。。

a0226194_155429.jpg




こんにちは^^


日曜の午後。。ちょっと憂うつになる時間ですね(^^;

私はというと。。

インフルエンザにかかってしまいまして(*_*)


一昨日の朝、微熱とだるさを感じて
娘を実家に預けました。


その後、熱は景気よく上がり、夜には39.8℃!!


インフルエンザかもしれないと思ったので
子ども達は実家に泊まらせてもらいました。


翌朝、すっかり平熱に戻ったのですが病院に行ってみると

やっぱりインフルエンザ><





熱が下がってもウイルスが残っているので、外出は厳禁。。


でももう元気 笑


大事をとって休み休みですが、二階の板壁をペイントしました。





棚も作りつけようと思っていたのですが、
実家の倉庫に大きさもちょうど良さそうなキャビネットがあったので
それを運んで来ようと思います!



ダウンライトもペンダントライトに変える予定!


初任給が出たらね 笑









子ども達が実家に泊まっているので、ちょっと寂しいですが思いがけない休息です。。

写真の整理を始めたところ、こんな写真が。



a0226194_169851.jpg





幼い頃の息子。

びっくりしたことに、娘とそっくり!!




今はあまり似ていないように見えるのですが、不思議なものですね(*^^*)








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-27 15:53 | おうち作り | Comments(2)

板壁を設置しました

a0226194_15323429.jpg






こんにちは♪



先日、友だちとダイエット部を結成しまして。

真面目にダイエットに取り組み始めたら、
するするっと1.5キロ減りました。。


今までいかに真面目に痩せようとしていなかったか、って話です(-_-;)


1.5キロ減ったくらいで喜んでいる場合ではありません!

臨月の時と同じ体重まで増えてしまったからです~(ToT)


一念発起のダイエット、頑張って続けて10キロ減!したいと思います(^^;


ひとまず、残り8.5キロ!!










さて。
洗面台を取り外した二階のスペースに板壁を設置しています。

本当は、輸入物の壁紙とか貼ったら可愛いと思うけど

何せ予算がないので断念(^^;


たくさん余っている野地板を使うことに。。






a0226194_1536122.jpg





ひたすらカットして、ねじで壁に設置!

明日はペイントです。



今週中に完成させる予定です!








なぜ急いで完成させようとしているかと言うと。


実は、来週から短期で仕事することになったのです。


ゆるゆるとしたペースで更新しているこちらのブログ、
さらにゆるゆるペースになると思います(^^;



短期とはいえ、久しぶりのお仕事。

面接は緊張するし、ちょっと憂うつでさえありました(-_-)


でも。


面接に着て行くべく、スーツに袖を通すと

パツンパツンで腕も上がらなければ、ファスナーも上がらない。。




仕事を始めたら、きっと痩せるはず! と思い、

気を取り直し、(新しいスーツで)面接に挑みました。



これから働くというに、とんだ出費です(*_*)


これで受からなかったら、何のためのスーツだ!と
張り切って行ったのが功を奏したのか
その場で話がまとまりました…笑




来週から久しぶりのお仕事、頑張ります(*^^*)






↑↑トップ画像は、来客に向けて最近セルフサービス化したウォーターサーバーです*


気楽なおもてなしを目指そうかと思いまして。。


我が家にいらっしゃったお客さま方、お水は各自でお願い致します^^








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-24 15:30 | Comments(5)

外れた!!

a0226194_853384.jpg







おはようございます*


また一週間の始まりですね!
頑張っていきましょう^^





週末、友達と丸の内までお買い物&オイスターバーに行ってきました。

私はスカートを探していたのですが、
かたちも柄も理想的な物を発見!
でも欲しいカラーが品切れだったのです…(泣)


結局、何も買わずに帰って来ました。。
うーん、消化不良!

たくさんお買い物してた友達、心から羨ましいです !!



久しぶりの都会で大好きな牡蠣をたくさん食べて、
明るいうちからシャンパンを飲んで、
たらふく食べながらダイエットについて語って 笑

楽しい一日でした(*^^*)






さて、何が外れたかと申しますと。


二階にある洗面台です。



汚い画像をお許しください。。




a0226194_945718.jpg



先週はひたすらこの洗面台と格闘していました(-_-;)


本当は、ミラーの部分だけ外し
洗面台はそのままにして、それを土台に棚を作ろうと思っていたのですが。。


ミラーが土台に金具で取り付けられていて><

ミラーだけ外すことが出来なかったので
仕方なく土台から取り去ることに。



この場所には棚を作ろうと思っています^^

棚を作る前に、この場所に板壁を設置予定!
たくさん在庫がある野地板を使いますよ♪


トップの画像の板壁よりもしっかりめにペイントしてみようかな。。







先週、我が家の愛犬ニコリが凍った雪で肉球をざっくり切る怪我をしました。

凍った雪、危ないですね><

私の散歩中の不注意でかわいそうなことをしてしまいました。。


氷は鋭利なので、こういった怪我は結構多いそうです。
皆さまもご注意ください!



a0226194_9172590.jpg



お友だちの画像加工のワザを真似っこしてみました ( ̄ー ̄)




怪我した前足を舐めないように靴下を履かされているニコリ。


夫がセレクトした靴下、
ニコリだけにsmileなんでしょうかね?


娘は、『アンパンマンの靴下』と呼んでいます。

確かに似てるね 笑!









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-21 08:52 | おうち作り | Comments(2)

残り物パスタ

a0226194_17524642.jpg





a0226194_18172479.jpg





こんばんは!

連休最終日。。
関東地方は、すごい雪ですね!

皆さま、事故にはくれぐれもお気をつけください。







連休初日、友達が家族で遊びに来てくれました(*^^*)


友達と娘ちゃんは、一緒に小旅行に行くくらい仲良しですが、
旦那さまははじめまして。

にも関わらず、ビールとワインで良い気分になってしまった私。。


何か粗相をしていなかったでしょうかね?

どう思われたか不安 笑!





彼女の旦那さまと私の夫を交えて、いろいろ話してみたら、
共通の友人が判明したり、新しい発見がたくさんあった一日でした^^







外食も大好きですが、
最近は友達を呼んでごはんを食べたりお酒を飲んだりする方が好きです(*^^*)

子どもが騒いでもOK、時間も気にしなくてよし!


普段よりもちょっとだけご馳走を作るのも楽しい!!*



友人たちは、気を遣わずじゃんじゃん遊びに来て欲しいもんです。







ワインのおつまみにお出ししたトマトクリームグラタンのソースが少しだけ残ったので
翌日は蟹缶と茸を加えて、パスタを作りました*




このパスタ、会心の出来でした!



a0226194_18131466.jpg




調子に乗って、写真をバシャバシャ撮りました 笑




さて、今週から洗面台の改造をしたいと思っています^^



経過、ご報告しますね☆**










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-14 17:51 | Comments(2)

モザイクタイル

a0226194_14223525.jpg




こんにちは♪



雷門の写真を見て、

これ何?と言って来た娘に
ここは雷門だよ、と教えたところ



『かみなりどん』と認識してしまい
。。



今度行ってみる?と聞いたら


おへそを取られる場所だから、行きません



と断られました。




近々行って来ようかと思っていたのですが…(^^;

誤解は解けるでしょうかね?







さて。


ダイニングにタイルを張ることにしました^^



a0226194_14304380.jpg




↑↑ここの部分、黒板にしてみようかな? とか、
白以外のペンキを塗ってみようかな? とか、いろいろ考えていたのです。

でもどれもピンとこなくて。。



年末の大掃除の時に、タイル! と思って注文していたのでした(*^^*)







a0226194_14404173.jpg





まだ、目地は入れていないのですが。。


多色使いですが、落ち着いた色味でダイニングに馴染みました!





タイルはケース単位での注文だったので、ここだけでは大半が余りまして(^^;

ダイニングとリビングの間の梁にも!




a0226194_1445330.jpg



暗くて見づらいですね(-_-;)



意識していなかったのですが、我が家のカラフルなチェストと似た色合わせです。


この色合わせが好きなのかな…私。



このモザイクタイル、玄関に使ったりしても可愛いだろうな…





週末、目地を入れたらまたご報告しますね☆**







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-10 14:20 | おうち作り | Comments(0)

2013おうち改造 TO DO リストと抱負

a0226194_17154546.jpg







a0226194_17153928.jpg







こんばんは!

久しぶりの我が家の階段の様子。



水色の壁にも






すっかり飽きてきました 笑


あぁ。。私って飽きっぽい!!





でも、しばらくは塗り替えたりはしないつもりでいます。





この古い古い家に引っ越して来て、9ヶ月が経ちました。

1ヶ月目は怒濤のような日々。。

普通の生活が送れる状態になるよう、
ひたすら家の壁を塗り、床材を張り、穴をふさぎ、建具を直す作業><

しばらくはお風呂もなく、実家に借りに行っていました(^^;



ゴールデンウィークを過ぎ、何とか床や壁がほぼ片付いて

それからはゆるゆるとDIYを進めていますが。。


頭をチラリと横切るのは、この家を出ていく日のこと!





我が家は借家です。

転勤族の我が家は、数年でこの家から引っ越すことになります。


ボロボロの廃屋に引っ越すにあたって、
夫と相談して修繕費用の予算を決めました。

その額は20万円!


大家さんのご厚意で、家賃をものすごく安くしていただいたかわり、
家の修繕は全て自分達でする約束で引っ越して来ました。



ボロボロの床や剥がれた壁紙や崩れかけの砂壁は、絶対に直さなければならないところ。

その修繕に約12万円。

想定外のお風呂の修理に3万円。


残りの5万円は、木材やマスキングテープ等の消耗品になくなり。。



先日、ちょっとだけ購入したDIYの材料で

ついに20万円が底をつきました。。笑




なので、これからのDIYはお小遣いの範囲内。。ということになります(^^;


長くてあと3年、早ければあと1年で出ていく家にお金はたくさんかけられないですものね(T_T)


幸いなことに木材やペンキはまだまだ残っているので
今あるものを上手に使って改造していくつもりです!*




そんなわけで、今年のやることリストは↓↓



① 二階の使えない洗面台を隠す


② 途中になったままの庭の整備


③ 息子の部屋の改造




書き出してみたら。。


思いのほか少ない !!

頑張れる気がします。。笑




引っ越して来る時に、
理想の部屋!と参考にしていたのは
house doctorのこの写真。。


a0226194_1803442.jpg




今見たら。。全然違う 笑


家のどこかにこんな雰囲気を出したいものです。。





さて、明日から息子の学校が始まります!

私も早速、役員のお仕事で学校に行く予定。



昨年の私の目標は、
『苦手なことも頑張ってチャレンジすること』

他のことでは反省点も多々ありましたが、これだけはクリアしたと思っています^^



今年の目標は。。

『周りの人達を大切にすること』



新しい年も、もう1週間が経ちますが。。

今年も少しずつ成長出来るよう、頑張ろうと思います!




長文になりましたが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)

皆さまの1年が素晴らしいものでありますように!*





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!



【投稿キャンペーン第2弾】あなたの新春の一枚&新年の抱負
by yomeg | 2013-01-07 17:15 | おうち作り | Comments(6)

シェルフのペイントとプープーちゃん

a0226194_20365493.jpg




こんばんは♪

夫が4日の仕事初め以来、会社に泊まり込んでいるため、何とも暇な週末でした。。


シェルフのペイントをしたり、
先日買ったフリル付きのインナー(ものすごく似合わない)のフリルを取ったり…

あれ?
こう書いてると、意外と充実してたのかな 笑?




フリル付きインナーは、ネックの開きが大きめのニットを重ね着すると、
フリルが肩のところからチラッと見えてすごく可愛かったのですが。。


似合わなすぎて笑えるくらいだったので、
仕方なくフリルを外したところ


息子から、


見違えるくらい普通のババシャツになったけど、似合ってるよ


と誉められました。。






さて、↑↑のくまちゃんですが、サンタさんから娘へのプレゼントでした(*^^*)


名前は、プープーちゃんと申します。




娘の名付けセンスはいつも最高です^^





週末は、娘がプープーちゃんと遊んでいる間にシェルフのペイントをしましたよ☆




a0226194_20542359.jpg



白く塗っただけだけど、可愛くなりました♪



シェルフの収納はこれからするので、今は適当に物を入れていますが。。

チェブラーシカを置いたら、ちょっと可愛く見えます(*^^*)



a0226194_2059584.jpg




このチェブラーシカ、私がまだ学生の頃に買ったもの。


手足も動くので、いろんなポーズが出来ますよ!



まだ言葉がおぼつかない娘は
チェブラーシカのことを『てぶらーし』と言います(^^;


しばらくの間、何を言ってるのか分からず。。


夫と、手ブラシって何だろうね?と話していました 笑



チェブラーシカって難しいよね。。

ちなみに、ポップコーンは『ぽっこぽーん』
鼻くそ(失礼)は、『はなすこ』…




成長して欲しいような
もうしばらくこのままでいて欲しいような。。



微妙な気持ちです…








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-06 20:34 | おうち作り | Comments(1)

始動します☆*

a0226194_13243615.jpg





あけましておめでとうございます!*

年末年始は、夫の実家で過ごしていました。




義母が料理を作り、義父が配膳をする中
『蒸気でアイマスク』を装着し
夫に足裏にクリームを塗ってもらいながらマッサージチェアに座る。

これが私の年越しです…笑


この話をすると、

yomegちゃん、猛者だね!! (゜ロ゜;


と言われますが


もちろん、自分から望んでひっくり返っているわけではなく

義父母に無理矢理座らされているのです。。(´Д`)



普段、ほぼ母子家庭状態の私を気遣ってくれているのですが

正直、リラックスするどころではございません。









さて、年末にIKEAに向かっている最中
夫の会社から呼び出しがあり、IKEAを通り越して夫の会社までドライブする羽目になった私でしたが

無事にIKEAに行くことが出来ました!!




IKEAへは収納用品を買いに行ったのですが、
道中で夫と話をしていて、キッチンのカウンター前に棚があった方が良いのでは?とお互いに思っていたことが判明。

急きょ棚を物色することに。


今までのダイニングはこちら↓↓

a0226194_1324152.jpg



息子が勉強するスペースとして、このように机を置いていたのですが

娘部屋に大きな作業テーブルを配置したことにより、息子の勉強スペースはこちらになりました↓↓


a0226194_13271472.jpg




息子が使わないなら、机よりも棚の方が使い勝手が良いだろうなと思っていたのですが

夫もそう感じていたらしく、採寸まで済ませていました 笑



採寸してあるなら今日買えちゃうね!ってことで

セールにかかっていたトレービーというシェルフユニットをお買い上げ♪





a0226194_13344862.jpg



a0226194_1334526.jpg





これからペイントします☆


完成したらまたご報告しますね♪





そして私、年始からちょっとひらめいたアイディアがあり。。

先ほど材料を調達してまいりました^^

たぶん可愛くなるはず!!




やっと改装に終わりが見えてきている我が家なのですが

飽き性なので、回り道です。。




今年も、こんな私の古民家改装日記にお付きあいいただけたら幸いです(*^^*)








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2013-01-04 13:05 | おうち作り | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧