söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小旅行

a0226194_932171.jpg



おはようございます^^

昨日・一昨日と、友だちと益子に行って来ました♪

平日につき、息子は近所の実家泊まりでお世話してもらいました。
ニコリも 笑

実家さまさまです!
母や妹達、ありがとう~(*^^*)



息子、置いていくのはかわいそうで

ごめんね? と言ったら


いやいや、器もボロボロの家具も興味ないから!
付き合わされたら逆に困るから!
平日にしてくれて、本当にありがとう!!

と言われました。。




次回は休日に夫と息子を誘って行こうと計画していますが、
しばらくその計画を息子には伏せておこうと思います 笑






今回の旅の目玉はstarnetに行くこと。

ここ、いつ見ても完璧な空間です。


一緒に行ってくれたお友だちにも、絶対見せたいなと思っていたので
真っ先に向かいました!





a0226194_9114426.jpg




こんな本棚、我が家にも欲しいな!

来年は本棚を作りたいから、ものすごく観察してきました。




ホテルも素っ気ない感じが、逆に清々しい。。
空間もだけど、接客も 笑


a0226194_9181133.jpg




ごはんも毎回美味しかったし、可愛いものをたくさん見て刺激的でした(*^^*)






a0226194_9191018.jpg




戦利品の小物たち。



夫が、

大物買わなかったの? とびっくりしていましたが。。




実は、かなり欲しいフルモノがありました。


家に置いた時のサイズ感がいまいちつかめなくて買えなかったけど

今朝、いろいろシュミレーションして。


やっぱり買えば良かったかー! と後悔中。。



取り寄せようかな!







さて、今日は子ども達のクリスマスプレゼントを検討しようと思っています^^

息子はほぼ決まり!

娘の方が悩ましい。。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-30 09:02 | 日々のこと | Comments(4)

掲示板を作りました

a0226194_17491281.jpg





こんにちは♪

今日、読み聞かせボランティアの朗読劇のリハーサルに行って来ました。

踊って、飛び跳ねて
明日は筋肉痛になるかも。。



でも、なんとか形になりそう!

週末、自主トレに励みます(^^;










さて、最近は寝室のドアのリメイクを進めていますが。
同時に、夫に作ってもらっていたもの。。



掲示板です。


夫が気をきかせて、屋根を付けてくれたので
家にあるペンキで適当にペイントしてみました。




これに何を掲示したいかというと、こちら↓↓


a0226194_17553210.jpg






110番の家。

我が家でお役に立てることがあれば、出来る範囲でお受けしようと思っています^^




で、野ざらしで掲示していいかわからなくて雨避けの掲示板を作ったのですが。


これ、特に気にしないで掲示していいんだって 笑!




外に掲示板を取り付けたら、激しく目立ちそう 笑


でも、週末には取り付けようと思っています。。

ちょっとだけ小さな雑貨も飾ろうかな!










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-27 17:37 | ハンドメイド | Comments(2)

お友だち来訪!

a0226194_12242117.jpg










こんにちは♪

今朝は、吐く息が白くて


あぁ。。冬が来たのだなぁ。。と、嬉しいような困ったような(笑)

複雑な気持ちです(^^;



夏が来る時のわくわく感も大好きですが
冬も良いですよね。


家の断熱がもうちょっとちゃんとしてたらね(笑)!



築30年超の我が家。
厳しい冬になりそうです(;´д`)





a0226194_1225790.jpg








a0226194_1225698.jpg










a0226194_1224839.jpg





さて、週末にはじめましてのお友だちがやって来ました!


モノヅクリlifeのmachaちゃん♪
旦那さまと息子くんと、ファミリーで遊びに来てくれましたよ!


消しゴムはんこ作家の彼女。
作品に一目惚れして、オーダーしたことをきっかけにおつきあいが始まって約1年くらい。。


ほんと、彼女のスタンプはすごいんです。。
これ、人の手で彫っているの!? とびっくりするレベル!

私は胸を撃ち抜かれましたよ 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪



今回、初めて会うことになって
わざわざ我が家までやって来てくれました♪

お互いの日常をブログで見ているから、というのもあるんだと思うけど
初めて会った気がしなかった(笑)!


プレゼント交換をしようと約束していたのですが

彼女、たくさん持って来てくれて!

私からのプレゼント、しょぼくてごめん。。て感じでしたよ(;´д`)


プレゼントの一部を早速飾りました♪

スターのワイヤークラフト!
私が大好きな色~☆**



再会を約束してお別れしたので、
今から次回が楽しみ!!


ブログを通じて家族ぐるみのおつきあいが出来るなんて、

ブログを始めるまで思ってもみなかったこと。


本当に楽しかったです^^


macha、一家で遠いところを来てくれてありがとう!

また会えるのを楽しみにしています(*^^*)






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-26 11:40 | 日々のこと | Comments(2)

お友だちとランチ

a0226194_2128463.jpg



こんばんは♪

今日は、しょっちゅう会っている高校時代の友人とランチしました(^^)

たいてい、友人+その息子と四人で会っているのですが
今朝ふと思い立ち、近所に住んでいる共通の友人+その娘っこも呼んでみました!

先日、ばったり会った時
いつも娘っこと二人で家で引きこもっている。。と言っていたのが気になっていて。。


呼んで良かった(*^^*)
楽しかったです!



a0226194_21361626.jpg


こちらは昨日、ご近所のママ友のお家でお茶をご馳走になった時
セリアのかごをフードカバーにしていたのを見て

真似っこさせていただきます!! と宣言。


ママ友も、人気ブロガーさんの真似っこよ^^ と言っていました☆


これ、吊り下げ用のかごなんです!

ナイスアイディアだな~☆**



今日、日用品の買い物ついでにセリアへ。。

早速、ランチの後でお茶をしました♪

安いお菓子も可愛く見える!

良いお買い物でした(^o^)v








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-21 21:27 | 日々のこと | Comments(4)

ドアに穴が開きました

a0226194_178129.jpg









a0226194_17523561.jpg




a0226194_17525127.jpg







こんにちは♪

今日は、参加している読み聞かせボランティアの朗読劇の練習に行って来ました。


私、ウサギさん役なのですが
ダンスのソロがあります ΣΣ(゚Д゚;)


演じきれるか不安いっぱいです!!



ただ。。


私、専業主婦歴3年なのですが、

仕事を好きだったこともあって

専業主婦がすごくつまらない仕事に思えて、

仕事を辞める時期は、毎日泣いていたのですが



本当に分からないもので、

専業主婦にならなければ、こんな斬新な仕事(← ウサギさんの衣装で100人の子ども達の前で一人で踊る)とは
巡り会えなかったと思います。。



専業主婦も母業も、サプライズの連続!

3年前の私に大丈夫だと、
つまらないなんてことは決してないよと
伝えたい気持ちになりました。。


















あいかわらず進まぬ寝室作り。。

↑の画像は、全て寝室です。


奈良美智さんの小さな絵をどこかに飾りたいと思っています。

昔から奈良美智さんの絵が好きで
独身の時、ポストカードを何枚か部屋に飾って

いつか、こんな女の子を産みたいと思っていました。



夫とおつきあいしはじめて、初めて家にやって来た時

そのポストカードを見て




この絵、俺に似てる。


と、夫が言ってきて

え(゚▽゚ ) ?と思いましたが。。


確かに、夫はこの絵の女の子に似ていて(^^;

その後も、度々いろいろな人に指摘されています… 笑





そんなわけで、

娘は、こんな感じの顔なのです。



強く願ったからか、ウソみたいに願いが叶いました!





さて、やっと寝室のドアに穴が開きました。




a0226194_17515486.jpg





このドアにモールディング材やベニヤ板を付けて加工していきます。



今悩んでいるのでは、ドアノブ。

ガラスのノブにしたいけど、
いずれ引っ越す家だし、お金をかけてもなぁ…と。。


引越しの時はノブだけ外して行く(笑)?

悩みますー。。








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-20 13:41 | Comments(2)

リースとお茶漬け

a0226194_1904980.jpg



こんばんは♪

ゆうべ、唐突に娘の熱が下がりました。
徐々に、じゃないんだね?

昨日の朝は、39℃台で。。


突然、
「ママ、ホラホラー(アンパンマンのホラーマンのこと)は玉子好きだってよ」
と言い出し、私を不安にさせていたものですが。。(^^;




今日は、来年度から娘が通う幼稚園の未就園児教室に行く予定だったのですが断念。

娘、暇だろうな~と思い
二人でリースを作りました^^

家にあった100均の土台と花材で適当に作ったのですが、

グルーガンで接着する作業は、娘とやるとすごーく大変でした 笑


次回は、夫や息子がいる時に
どんぐりで作ろうかな!




出来上がったリースは、衝立に飾って。

a0226194_1994153.jpg






なんか、我が家にはそぐわないんだけど。。

母にあげようかな(^^;






ところで、娘はずっと食欲がなかったのですが

そろそろちゃんとごはん食べたいかしら? と思い、

何食べたい? と聞くと

お茶漬け。と。




今日は息子も夫もいないので、二人で鮭茶漬けです。。




かつて、息子も

お母さんの料理で一番好きな物は? と聞かれ

お茶漬け。と答えたことあり。

かなりダメ母っぽい 笑



夫は帰宅が遅いので
結構な頻度でお茶漬けを出すのですが、

yomegちゃんのお茶漬けを同僚に自慢することがある。と言ってきたり。。




お茶漬けは私の得意料理です。笑




これは、いつかの夫の夜食。

a0226194_19211983.jpg


漬け鮪のお茶漬け。




どんなに頑張ってごはんを作っても

お茶漬けが、我が家のおふくろの味です(^^;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-14 18:59 | ハンドメイド | Comments(0)

中途半端なのです。

a0226194_15153682.jpg








こんにちは!

週末、娘が体調を崩しまして。。
やるべきことは何もしないままになった我が家です。


娘は今日も発熱中><
病院で点滴をしようとしたのですが、
三回失敗し、断念。。

痛い思いをしてかわいそうでした。。


その後、帰宅してゴロゴロしていたのですが、
またもや40℃超えの発熱。。

救急病院で、二度目の採血&点滴。
今回はすんなりいきました(^o^;)

娘、RSウイルスに感染していたようで。


落ち着くまでは引きこもり生活になりそうです。


娘よ、早く良くなれー!!



先週、娘の部屋にもツリーを飾りました。

今度IKEAに行ったら、もう少しボールのオーナメントを買い足したいところ。







a0226194_2033164.jpg




最近は、この赤と青のドアを加工しようとしています。



このドアの向こうは寝室。

ドアは二つありますが、中はつながっているんです。

前の家主さんは子ども部屋にしていたのでしょうね^^


赤いドア側は四畳、青いドア側は八畳。

ちと兄弟のバランスが悪くない?




私は、四畳をウォークインクローゼットに
八畳を寝室にして、間をカーテンで仕切っています。





で、こちらのドアも窓を付けるべく、切り取り作業中。

娘の体調不良で、かなり中途半端な状態のまま放置です。



こちらの赤いドア、本当はモールディングを付けるだけで、
窓は付けるつもりがなかったのですが

義父母から不要のアクリル板(巨大)を貰ったので
せっかくだから使うことに。



a0226194_20333485.jpg



アクリル板をはめ込んだ窓枠を作ったので、
後はドアに穴を開けないと!



二階のドア3枚を加工したら、やっと二階の見映えも良くなるかも!



娘が良くなったら、作業再開しようと思います!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-12 14:52 | おうち作り | Comments(0)

掲載紙のお知らせ

a0226194_172279.jpg





こんにちは♪


掲載紙のお知らせです!

素敵なカントリー冬号に我が家を掲載していただきました(*^^*)



『プチアレンジで居心地アップのLDK』という特集で

4ページに渡って(!)、我が家を載せていただいています。


a0226194_17181464.jpg



数々の素敵なお宅の中で、かなりトホホな我が家でお恥ずかしいですが(;´д`)

ちょこっと写ってるニコリが可愛い…*

書店で見かけたら、手に取っていただけたら嬉しいです^^




素敵なカントリーさん、今回もありがとうございました☆**












さて今日は、我が家でマッサージ大会をしています。

友達のマッサージ師を呼びつけ、
マッサージベッドを運び込み
ご近所さん達が代わる代わるマッサージを受けに来ていますよ♪


友達のマッサージ、死ぬほど痛いけどマジで効く!!


ご近所にお住まいの、毎日お疲れの皆さま
こんなイベントはいかがでしょうか…笑

お子さま連れもOKで気軽なマッサージ会、近々また開催したいと思っています^^






最後に。

我が家の出窓スペースは現在こんな感じ。

a0226194_17211211.jpg





これ、見づらいけど
吊り下げディスプレイもしています。

散歩中に拾った枝で 笑


枝を持って歩いてたら、近所の子に


大人も棒で遊ぶんだね。。と言われました(^^;



a0226194_17213240.jpg








家の外観に似合うような、ほっこり雑貨をメインに飾って。




こちらは鳥さん。

a0226194_1720263.jpg







鹿さんも。


a0226194_17204168.jpg



ライトアップするか悩んだけど

やっぱりした方がクリスマス感が高まりますよね♪









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-08 16:39 | Comments(8)

小鳥プレートの行方

a0226194_23251364.jpg



こんばんは♪

秋祭りが無事に終わって
日本シリーズも終わって

何だか気が抜けている私です。


特に日本シリーズね。


巨人、強かったなぁ。。

あんなにコーチが辞めて、来シーズンは大丈夫なのだろうか。






何度かお話していますが、
私はプロ野球ファンなのです。

が、とてもそんな風に見えないようで
私がプロ野球好きだと知ると、人はかなり驚きます。


ちょっとその反応を楽しんでしまいます 笑



野球チームを作るゲーム、
私が作ったチームはなかなか強いですよ 笑







さてさて、ロハスで購入した小鳥のプレートですが


どうしても壁掛けにしたくて!



でも、小さなプレートなので、市販のプレートハンガーでは支えられず。。




いろんな方法を模索しましたが、
ワイヤーで留める方法を採用しました!





a0226194_23353314.jpg




a0226194_23355276.jpg




a0226194_23362152.jpg






ちょっと気になるけどね。


もっと良い方法はないものか。








トップ画像は、我が家の出窓スペースです。


クリスマスデコを始めましたよ^^

この写真を撮った後で、小さなツリーも飾ったので

完成したらお伝えしようと思います!




明日は、読み聞かせボランティアのイベント準備をします(*^^*)


先週、大人7人が入れる手袋を作ったので、明日は細部を整えます!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-05 23:24 | インテリア | Comments(2)

椅子の張り替え

a0226194_1820950.jpg



こんばんは!

明日は、私の住む町の秋祭りです。

毎年、お祭りのカフェブースはママ達からの差し入れスイーツがたくさん並びます。

私も今日、差し入れ分のプリンを50個作りましたよ!


玉子をあんなに割ったのは初めてでした… 笑






プリンを作り終えて、

夕方から椅子の生地の張り替えをしました。



一昨日、粗大ゴミ置き場から拾ってきたボロボロの椅子。


beforeは痛恨の撮り忘れです。。

台所に置かれてたのかな?

油とホコリにまみれ、座面も破けていました。



昨日のうちに掃除とペイントはしていたので、今日は張り替えるのみ!



a0226194_18274253.jpg



不思議なお花柄の生地。




そして、寝室の入り口付近に置いてみました。


隣の大きな籠は、パジャマ入れにしています。



寝室、ほぼ出来上がりました!

ドアを直したら、全景をお見せ出来るかな♪





ちなみに、昨日UPしたテーブルですが、
取っ手が小さいかなー。。と気になったので付け替え。

a0226194_18321874.jpg


ささやかな変更ですね 笑






それでは、明日のお祭り、係の仕事頑張って来ます☆**






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-11-02 18:18 | インテリア | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧