söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寝室デコ始めました☆

a0226194_17343796.jpg




こんばんは☆

昨日、ロハスフェスタに行って来ました。
今日はお天気がイマイチだし、昨日行っておいて良かった^^!

実は、町内のハロウィンイベントだったので
それも見たかったんだけど。。

準備万端にして、子ども達を夫に託し遊びに行ってしまいました 笑



夫も、近所のママ達も
たくさん写真をメールしてきてくれて嬉しかったです(*^^*)

a0226194_17341353.jpg


準備中の娘。

雰囲気出てます…☆**






トップの画像は、ロハスフェスタの戦利品。

このお皿、300円でした。


見た瞬間、こうしたい!というイメージが沸いたので即決で購入♪


週明けに飾るつもりです。





寝室を白くペイントし、カーテンもアイボリーの布に替えました。


シャビーでガーリーな空間にしようと思っていて

昨日のロハスでも、ガーリーな物を重点的に探しましたよ!




a0226194_17421649.jpg


まだ途中ですが、今はこんな感じ。



アラフォーのおっさんが寝るとは思えない可愛らしさ 笑


夫は全く気にしないそうなので

わたくしも遠慮せずに進めます!!



それでは、また来週~(^_^)/~~






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-28 17:40 | Comments(0)

続:庭作り

a0226194_15543262.jpg



今日は、棚受けやお花を買うためにホームセンターへ♪


少しだけビオラを買って来ました。

庭はどうしようかな。。と考えたのですが
家の外観に合わせてナチュラルに作っていくことに決めました。



巣箱やテーブルは以前から持っていたもの。

テーブルは、もう10年くらいのお付き合い。
ずっとベランダで使っていたので、雨風にさらされてボロボロです 笑

古くてグラグラしているので、L字金具で板壁に固定しました。



a0226194_1621879.jpg




さて、今日購入した棚受けは寝室に取り付ける予定。

取り付けたらまたご報告しますね!

それでは~(^_^)/~~






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-25 15:53 | おうち作り | Comments(2)

新しい板壁

a0226194_15144893.jpg



こんにちは!

またもやご無沙汰になってしまいました。。


毎日忙しく、嵐のように過ぎ去ります(*_*)

今週末の、地域のハロウィンイベントの準備が終わり、
次は地域のお祭りの準備が待っていますよ~!


さらに、福岡のイベントに委託する小物も制作中だったり。


しかもしかも、
息子の小学校の読み聞かせボランティアをしているのですが
年末には読み聞かせのイベントがあって。。

毎年、朗読劇などをしているのです。



私、この歳にしてウサギさん役をゲットしました 笑



今、耳を作ったりかぼちゃパンツを作ったりしています(^^;

出来たら、着るんだよね…?

しかも人前に立つんだよね…?



年末には新しい自分に出会える予感がします 笑







さて、寝室のペイントをしつつ、

庭に板壁を設置していました。



といっても、まだ3分の1が終わったところ。。


杭を打つのは、夫との共同作業でないと無理なので
また週末の空き時間に進めようかと。



とりあえず、完成した部分だけペイントしておきました。



防腐剤がちょっとしかなくて、かなり薄塗りです(-_-;)

ちょっと不安だけど、まぁ住んでいる間は何とかなるかしらね?



板壁が完成したら、かなり雰囲気が変わるかな? と期待してます(*^^*)






最後に、最近の娘さんですが。

無事に幼稚園決まりましたー!!


良かった良かった。


これで安心してDIYに邁進できます 笑



彼女もウサギさん↓↓

a0226194_15315226.jpg



子どもがかぶると可愛いんだけどな…f(^_^;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-24 15:13 | おうち作り | Comments(2)

寝室を改造中です…☆

a0226194_815165.jpg


こんにちは!

子ども達が風邪をひきまして。。

治ってきたところで、うつされました(-_-;)

鼻水つらいっす。






週末は、夫と仲の良い同僚とその彼女が遊びに来てくれたり

娘とラ・フランドルさんに納品に行ったり

慌ただしく過ごしていました(^^;



↓こちらは、納品=美味しいおやつを食べられる!と思っている娘。。

a0226194_1515833.jpg






夫の同僚の方、いつも夫から話を聞いていたので

初めて会ったような気がしませんでしたf(^_^;






前日の夜、夫に

明日いらっしゃる方はどんな人? と聞いたら

yomegちゃんに似てる。と言うので

???と思っていたのですが。。


はたして、やってきた人は確かにちょっと似た人種でした 笑


夫の好みのタイプ(?)がわかった気がしました。。








トップの画像は、寝室の壁です。

一度、柄の壁紙を貼ったのですが、どうにも落ち着かず。。

寝室の様子はこちら→



白くペイントし直すことになりました(>_<)


一部分にだけ、余っていた黒板塗料を。


今週中には、かなり変わったら様子をお見せできるかも!



すっきり気持ちの良い空間にしたいです(*^^*)

さて、今日もペンキですー。。






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-16 08:14 | Comments(0)

三連休…

a0226194_1827552.jpg


















こんにちは♪


世間では三連休でしたね^^


我が家は。。というと

特に予定も無く(^^;

まったりと過ごしています。。





夕方、窓を開けてご飯を作っていたら
近所の方のホルンを吹く音や、子どもがピアノを練習する音が聞こえてきて

自分がどこにいるのか、分からなくなりそうでした 笑




今日、夫は休日出勤。

今日は平日と変わらないです…f(^_^;


ペンキを塗るべく、準備をしましたが
準備で終わりそう 笑

週明けから、ペンキに取り掛かろうかな!





昨日は、公園&ランチへ出かけました!


a0226194_17194532.jpg




a0226194_18282718.jpg










ランチは、つくば市の0298hamburgerへ。。

犬同伴で入れる、ハンバーガー屋さんです(*^^*)

洞峰公園近くなので、散歩ついでに時々お邪魔しています♪


なぜランチ中の写真がないのか。。

それは、娘連れでバタバタしているからです(*_*)


好き嫌いが多い娘。

ファストフード店ではポテトしか食べませんが、
こちらではモリモリ食べますよ!


お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆**








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-08 15:30 | 日々のこと | Comments(3)

家族写真

a0226194_1423339.jpg




こんにちは♪



先日、毎年恒例の家族写真を撮りました^^

毎年、夫の誕生日に合わせて11月に撮るのですが
今年はちょっと前倒し。。

11月はイベント満載なのです。



今までフォトスタジオに行ってお願いしていたのですが、
今年はどうしてもお願いしたい方が…☆**



いつもブログを拝見していた、triforiumのmeguさん。


私、彼女の柔らかくてナチュラルな世界観の虜なのです(*^^*)



カフェや公園でのフォトがとても素敵なのですが

今回は、せっかくなので自宅で撮影していただきました♪


時間をかけてたくさん撮っていただいて

本当に楽しい時間でした… (*´∇`*)



これで年賀状も安心だ!!


撮影したデータとポストカードを送っていただいたので

年賀状を作り始めるまで、ゆっくり吟味します☆




ポストカードもたくさんいただきましたが、もったいなくて使えない な、きっと。。笑





ちなみに、我が家のフォトジェニックは彼女です…↓↓



a0226194_143810.jpg










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-05 13:37 | 日々のこと | Comments(4)

今朝の風景

a0226194_17164937.jpg


こんにちは♪
かなり涼しくなってきましたね~(*^^*)

ごはんが美味しくて、ダイエットがはかどりません。。

痩せたいなー(-_-;)





昨日、dou dou busさんと子ども達を連れてディズニーランドへ行って来ました♪

a0226194_17241210.jpg


適当な写真がなくて後ろ姿です… 笑


初ディズニーだった娘、今日も興奮覚めやらずです^^






トップの画像、玄関から見た光景なのですが

このアングル、気に入っています…☆**



やっと、少しずつ二階の改造に手を出し始めましたが、


道のりの長さにがく然(^^;


少しでも二階が快適になるように頑張ります!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-04 17:31 | Comments(0)

娘のベンチと、お知らせ☆

a0226194_21212997.jpg



こんばんは♪

台風が通り過ぎて、今日は快晴でしたね!

我が家の周りには、使えそうな枝がたくさん落ちていて
愛犬の散歩がてら拾い集めましたよ^^

ご近所さん達から、

ちょっとyomegちゃん。。
それ、どうするの。。

と言われましたが 笑





そして今日は、娘が来年から通う予定の幼稚園の願書提出日でした。

早めに行ってみたのですが、すでに大行列。。

私の前の方で定員となってしまいました(-_-;)

キャンセル待ちです。。(泣)


欠員、出ますように!!!







↑の画像は、やっと作ったベンチに座る娘。

今日の両親の苦労は、何も知りません(;´д`)



娘は今更ながらに、仮面ライダー電王にハマっています(^^;

佐藤健くん、可愛いよね…笑



ベンチの塗装はこれから。

週末にゆっくりやろうかな♪


実は、先週取材をお受けしていて、
終わるまでは…とハロウィンデコをしないでいました^^

無事終わりましたので、ハロウィンも模様替えも解禁!!

現在の我が家、かなり廃屋風になってます( ̄ー ̄)


週末さらにデコって、ご紹介するつもり!




さて、近隣の皆さまにお知らせです^^

つくば市のCafe COMOさんに
リメイクベビーチェアのサンプルを置いていただくことになりました♪



私、Cafe COMOさんが大好きで。。
営業してみました 笑



可愛くて、お子さま連れでも入りやすい、
ママには貴重なカフェです(*^^*)

お近くの方はぜひ足を運んでみてください☆**


ベビーチェア用のショップカードは、dou dou busさんにお願いしました!

持ち帰った方が、お部屋に飾れる仕様にしたくて

表面はこんな感じです↓↓


a0226194_2222536.jpg



裏面にショップアドレス、メールアドレスを記載しました。

ただ。。

まだネットショップの方が完成していません><


フライングで載せてしまいました。。すみません!

頑張って早く形にします!





dou dou busさんが今、上京中でして。。

明日、明後日と久しぶりに会う約束をしています♪

福岡在住の頃は毎日のように会っていましたが、半年ぶりの再会です\(^o^)/



楽しみだー!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-10-01 21:32 | Comments(6)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧