söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

玄関にもグリーンを。

a0226194_14374093.jpg






こんにちは♪

先日の記事で心配してくださった皆さん、ありがとうございます(;_;)


私は至って元気です!

夫も、ちょっとずつ元気になってくれているはず。。


今週は比較的仕事が早く終わるようで、
ほぼ毎日帰宅しているので
久しぶりにお弁当作りをしています^^

お弁当作り、好きなのです。。

夫には、出来れば毎食私が作ったごはんを食べてほしい。。

と言ったら、友人に

ちょっとひくわー(´Д`)


と言われましたが… 笑




夫や子ども達が、私と一緒にいない時も私のごはんを食べてるのって

ちょっと嬉しいよね 笑








さて、玄関にちょっとだけ多肉やセダムを増やしています。

これから、玄関に脚付灰皿を用意して、
喫煙スペースを作ろうかちょっとだけ考え中です。



喫煙者のお客さまに、家の中で灰皿を出しても

遠慮して外に行ったりするので。。




玄関横の花壇にはサフランの球根を植えてみました!

早く芽が出ないか、毎朝娘とチェック(*^^*)



家の外から見る玄関の風景、結構好きです…☆**

a0226194_14411488.jpg








娘の部屋に、仕舞っていたガーランドをまた引っ張り出して飾ってみました。


a0226194_14425253.jpg


ちょこちょこ模様替えをするのが、
やっぱり私の一番の気分転換だな~^^









そろそろ、ハロウィンの準備をしたいと思います!

今週末には飾り始めたいと思って、
紙やオモチャカボチャを買って来ましたよ♪





ディスプレイをしたら、またご報告しますね☆






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-27 14:17 | Comments(0)

最近の出来事

a0226194_2055513.jpg


こんばんは☆



昨日は、雨の中を家族で野球観戦に行きました。

写真は、球場に向かって駆けていく娘。

寒かったけれど、娘も楽しかったみたい(*^^*)







家族で一番スポーツ観戦が好きなのは、私です!
いつも夫の付き合いのように見られますが、全く逆なんです(^^;


ひいきのチームは昨日も快勝!

ザーザー降りの中を出掛けたかいがありました♪






実は、最近私たち夫婦は落ち込む出来事が多く。。

特に夫はかわいそうなくらいでした…><




ハードワーカーで、平日に帰宅することはほぼ無いのですが、
家に帰って来ると、いつも家族に優しく頼れる夫に
私も頼りすぎていたかしら? と反省。。




ブログには、楽しいことや嬉しいことだけ綴っていこうと思っていたので

なかなか更新することが出来ず…



生きていたら、楽しいことも辛いこともやってきます。

夫婦でささやかでも幸せなことを見つけて、
またちょっとずつ進んでいけたらいいな…☆** と思っています^^



もちろん、少しずつお家のことも進んでいますよ♪

更新の頻度が落ちていますが
ゆっくり綴っていきたいと思います。









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-24 20:05 | 日々のこと | Comments(4)

サボテンが気になります

a0226194_1234686.jpg


こんにちは!

少しずつ涼しくなってきましたね♪
早く秋物着たいな~!

一年のうちで一番、服を買いたくなる季節です。。

すでに結構買ってしまいました(^^;
しばらく節約かな。。


昨日も、可愛い店員さんに勧められて
うっかり夫のシャツとニットのベストを買いました。

ベストは、私も着たいから夫のサイズからワンサイズダウンで 笑!

最近は、夫の服も私が買っているので
すっかり私好みの服装になっている夫。

ともすればペアルックみたいになってしまうこともあり
貸し借り出来るものの、ちょっと困ります。







さて、娘部屋の棚のデコレーションをしましたよ^^

もう少し感覚空けて飾りたいな。。

少しずつやっていこうと思います。



最近、サボテンが無性に気になり始めました。

室内で弱ってきたアイビー類を庭に植え替えて、
サボテンと入れ替えたりしています(*^^*)



a0226194_12163068.jpg


カウンターの所の植物も少しだけ入れ替え。


a0226194_12203227.jpg





100均で買った物が大きく成長したり
結構高かったのに枯れたり

全く制御不能ですが。。



やっぱりグリーンのある生活は癒されますよね☆**




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-21 12:02 | インテリア | Comments(0)

棚を付けました

a0226194_14335054.jpg


更新を怠りました。。
遊びに来てくださった皆さま、スミマセン><


連休は、夫の実家に泊まり掛けで出かけました。

どうやら最近、独身アラフォーの義兄に彼女が出来た様子で。。


義母にスパイを命じられ、暗躍しておりました 笑



まぁ、情報を盗み出すとか、そんなことは出来ませんので


無邪気な顔で踏み込んだ質問をする作戦で。




なかなかガードが固く、情報を引き出せなかったのですが

日本酒を飲ませて、酔っぱらったところで




お義兄ちゃん、彼女の血液型は何型?


とさりげなく聞いたところ



AB型って言ってたな。。




との回答を得ました( ̄ー ̄)



すかさず、


お義母さん、お義兄ちゃんの彼女はAB型だそうですよ!!


とリークした私です。。




ちなみに、義母も私もAB型。
義父、義兄、夫、息子はB型。


我が家にはAB型女の呪いがかけられているに違いない。
義兄はおそらく彼女と結婚するであろう。


と夫が呟いておりました。









さて、そんなわけで連休は何も出来ず。。


今日、娘部屋のディスプレイスペースに棚を付けました。

夫達から不評だったカーキから、また白へとペイントし直しています。


ここのスペース、ほとんど柱が無くて
取り付けに悩んだ挙げ句、わずかにある柱に横板を打ち付けることに。

ちょっと不恰好だけど、白く塗ったら目立たなくなりました。


まだムラがあるので、あと一度重ね塗りして。


乾いたらまた雑貨を飾ろう♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-19 14:32 | おうち作り | Comments(4)

寄せ植えに挑戦

a0226194_157169.jpg



こんにちは♪

一昨日の野球観戦で疲れているのに、
昨日、高校時代の友人達と我が家でランチをしたら

うっかり今日は寝坊しました。。


予定は詰め込み過ぎたらいかん。






でも、一昨日の野球観戦が久しぶりで楽しかったこともあり、
一緒に行った友達が新しいユニフォームをプレゼントしてくれたこともあり。

来週末の試合も行こうかと思って、チケット買って来た私。


来週は家族で行こうっと。




一昨日の野球観戦の時、応援用のTシャツやユニフォームを着ていなかった私に
隣の席に座っていたおじさんが

「お姉ちゃん、野球観るの初めてい? 野球は面白いぞ~」

と言ってきたので

「初めてじゃないですよ^^」

と答えたのですが。



試合が始まってから、

「姉ちゃん、応援カンペキだな。。にわか扱いしてごめん」


と謝罪されました 笑


野球好きそうに見えない見た目で、大抵びっくりされるんだ、私。


こちらこそごめんよ、おじさん。









玄関横にある植栽スペース。

すっかりミントがもっさりに。。

モヒートを作ったり、デザートに添えたり、バサッと花びんに入れて飾ったり。

いろいろしても、まだまだモサモサです。



ディスプレイ棚の一番上には、秋色の寄せ植えを置いてみました。

敬老の日に、義母に寄せ植えをプレゼントしようかな?と思いホームセンターに行ったのですが
自分用も欲しくなり。。笑

ホームセンターに飾ってあったサンプルに似せて、植えてみました。


義母には、グリーンとホワイトで爽やかに作ってみましたよ^^

ちゃんと作ったのは初めてでしたが、面白かった!
ハマりそうだ!



週末は、寄せ植えとワインを持って夫の実家にお泊まりに行きます。

お酒好きな夫の家族は、飲んべえの私も温かく迎えてくれるのです…笑



a0226194_1517346.jpg



それにしても、多肉って可愛い。。

庭にも棚を置いて、多肉を並べたいな~と思っています。

いつになるかは分かりませんが(^^;




さて、もう夕方ですが
これからちょっとペンキ塗りします☆






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-13 15:06 | Comments(0)

ごちゃごちゃだ!!

a0226194_16405352.jpg



娘部屋の押し入れに掛けていた、目隠しカーテンを外してみました。

ごちゃっと感、否めません!



a0226194_1641128.jpg



これは良く考えて収納しなければ。。

収納って苦手だ!!






今日は、幼稚園の見学・説明会に行きました。
余裕で入れるつもりでいたけど、もしかして結構ヤバイのか!?

並ぶのか。私。。



幼稚園、無事に入れたら良いですが(-_-;)
ダメなら二年保育、くらいの気楽さで準備しようかと思います(^^;





ボランティアの読み聞かせから始まり、幼稚園の説明会、夕方からは、野球観戦!
今日は予定がギチギチに詰まっていて、
走り回っています。。



久しぶりの野球、楽しみ!
試合開始までに応援歌の復習をしなければ!






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-11 16:21 | Comments(2)

+古い木箱

a0226194_11184657.jpg


今日も暑い!!

毎年、暑い暑いと思っていたら
急に涼しくなって、あれよあれよといううちに年末に。

9月過ぎたら、もうあっという間です。。





昨日、娘部屋のディスプレイスペースに棚を付けようと思っていたのですが
ちょうど良さそうな木箱を発見して
ひとまず↑↑こんな感じになりました。


a0226194_1126677.jpg


ボロくて良い感じ♪




今日はディスプレイスペースの下の段をどうにかしたくて、いろいろ考え中です(^^)






こちら、昨日の夕ごはん。

a0226194_11294622.jpg


夫がたくさん食べるので、週末はものすごい量を作ります 笑

先週の土曜日、お友達二人とカフェでランチをしている時

牛すじ煮込み丼を食べるお友達の横で、もう一人のお友達が『大根サラダをよく作る』と発言した瞬間、
翌日の献立が決まりました 笑



たくさん作ったので、今日も牛すじ煮込み!

夜は楽チンです♪♪






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-10 11:17 | インテリア | Comments(0)

アニマルヘッドを作る

a0226194_16262197.jpg



こんにちは♪
さっき、スーパーでの買い物ついでに立ち寄ったショップで
ブラウスやらスカートやら靴やら試着していたら、
一気に雲行きが怪しくなってきて、慌てて帰宅しました><
間一髪、洗濯物は助かりました!

家の前に車を駐車したら、近所のママ達が、

yomegちゃん、急げ!
洗濯物がヤバイよ!

と、大声で応援?してくれました 笑


皆、優しい。。笑



でも、大きなショップ袋(結局買った。。)を見て、

あ! 何か買ったわね 笑!

と、悪事がバレました(((^^;)




明後日、大好きなお友達とお買い物の約束があって
子どもを実家に預けて都内にお出かけなのですが。。

せっかく出てくるなら、夜はデートしないかと夫からお誘いがあったのです^^


ほいじゃ、たまにはお洒落でもしますかね。と、夫が好みそうな服を見てみたのですが
結局、全く好きではなさそうな豹柄のスカートと靴を買った次第です 笑







先日、リメイクしますと宣言したウサギさん達は
真っ二つにちょん切られて、↑↑こんな感じになりました。

夏水組の本に、簡単な作り方が載っていましたので、それを参考に。



a0226194_1613145.jpg


ぬいぐるみを半分に切ります。
ポイントは斜めに切ること!
壁付けにする際に、良いバランスになるよう調整します。

下半身は不要になるので、詰め物を抜いて上半身に詰め込みます。


a0226194_16165128.jpg


適当にサイズを合わせた段ボールを当てます。
(本当に適当にサイズ合わせしたのが良く分かります。。)




a0226194_1618787.jpg


布を被せて、まつり縫いをしたら出来上がり。


壁に飾る際に、掛ける部分を作って布と一緒に縫い付けると良いです。



これ、本当に簡単で
一個20分くらいで出来ました!

本にも書いてありましたが、
かわいそうに思う気持ちに耐えられれば大丈夫!

これが思ったよりもかわいそうで、
隣で宿題をしていた息子が作業風景を見てドン引きしていました(^^;





a0226194_16245263.jpg



現在は、こんな感じにディスプレイしていますが、
棚を付けるので、すぐ変わります~☆



このディスプレイスペースだけカーキに塗りましたが、
結構良い感じ♪♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-06 16:25 | Comments(3)

最近のお家の様子

a0226194_18452741.jpg



こんにちは♪
夏休みが終わりましたが、息子が体調不良でお休みです。。
バタバタしてなかなかブログの更新が出来ませんでした(^^;

今日は午後から登校させてみました。
下校時刻までいられるかな。。








さて、最近のお家です。
大して変わってませんが。。笑



先日、那須で購入した板で、
小さな机を作っているところです。

a0226194_18451017.jpg


これから脚にオイルを塗って、天板をはめ込みます。
脇のところに可愛いフックを付けたいな♪


あと、トップの画像を良くご覧いただくと分かるのですが
娘部屋の一部をちょっとだけペイントしました(^^)

これから棚を付けたりして変えていく予定。





今日は、高校時代の友人達が遊びに来てくれました。

集まるのは久しぶり!
ほとんどの子がママになっていて、新鮮でした~~(*^^*)


そのうちの3人で、明後日も我が家で会う約束をしました。
1人は整体士で現在はエステティシャン。
我が家でマッサージ会を開催してくれるとのこと♪♪




こんな時、娘ベッドが大活躍します…笑

自宅でプロのマッサージなんて、幸せ過ぎる!


楽しみです☆**







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-09-05 14:35 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧