söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

始動します!

a0226194_13201693.jpg


今日、3coinsに立ち寄って買ったもの。
このジャンクな木箱、複数買いすれば良かったかも。。







ここ最近、息子が夏休み&夫が不在で
パタッと止まっていた我が家の改造。。


特に、仕事とは言え平日どころか、休日もほとんど帰宅しない夫についてはかなりストレスでした(^^;
文句言いたい→仕事だから言えない→ストレス増の悪循環。。

夫だって帰りたいのに多忙で帰れないのは分かっているので、
我慢していたらすっかり疲れてしまって(^^;


しばらくインテリアから離れて、
子どもを寝かしつけてから、読書の時間をたくさん取って現実逃避していたら
何だかスッキリしました 笑



でも夜更かしと、読書の友のウイスキーのせいで体重増。。


今日からダイエットです(;´д`)




さて、二階はまだ暑すぎて無理ですが
中途半端にしていた娘部屋は何とかしよう! と思い立ち、
今日はイメージをまとめています^^



秋らしく、ちょっと落ち着いた感じにまとめようかと思っていましたが、今日夏水組さんの本を見て心は決まりました!


やっぱりカラフルなパリ風が好き!!

娘の部屋は今のままの方向で、可愛くてポップな感じにしたいです(*^^*)



a0226194_13222912.jpg


手始めに、このウサギちゃんをリメイクします♪



ちなみに。
最近読んだのはこちら↓

a0226194_13334392.jpg


『空飛ぶ広報室』は、プレゼントでいただいたもの。

『日々ごはん』はもうボロボロだけれど、繰り返し読む私のバイブル♪

『夏水組のパリ風手作りインテリア』は今日衝動買い 笑


まだ、手元に東野圭吾と宮部みゆきの新刊も控えていて、しばらく夜更かしかもしれませんf(^^;





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-31 13:05 | 日々のこと | Comments(9)

プレゼント

a0226194_1247454.jpg


こんにちは♪

昨日、coniさんから素敵プレゼントが届きました!





a0226194_12484117.jpg


マリアさま~~☆**

メキシコ雑貨なんだって!



宗教モチーフのもの、探していて。

ブッタが良いかな~マリアさまが良いかな~と悩みつつ、探していたのだけれど
なかなか見つからなくて。。


coniさん、分かってらっしゃる!!
ありがとう~~(*^^*)



早速飾りましたよ^^

この棚、ごちゃっとしてきて気に入っています!!







今日は息子の作文の監修をしています。。

ようやく宿題も終わりだ!



DIYはなかなか進まず。。

板をカットしたところで停滞しています(-_-;)
気長にお待ちいただけたら。。と思います。





ところで昨日、夫に関してびっくりする出来事がありました。

どうにか、この衝撃を伝えたくて文章にしてみたのですが
どうしても個人が特定されてしまう内容で断念!!

この気持ちを誰かに伝えたくて、もやもやしています 笑

あ、夫は最近登場しませんが、
元気で仲良くやっております!

超多忙なのです。。
日本のサラリーマンて、忙しいんだね~。。





今週、少しでもおうち作りが出来ますように!!







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-27 12:46 | Comments(2)

お嫁に行く机と椅子たち

a0226194_1455764.jpg


何が? って、
そう。この文机。

新しいテーブルがやってきたことで、
妹の部屋行きになりましたが、
妹部屋にはどうにも大きくて使い勝手が(*_*)と申し出があり。。

仕舞っておくくらいなら、大切に使ってくれる方に! とお嫁に出しました。

娘部屋に置いたら、一気にナチュラルに!

a0226194_149228.jpg




これから梱包です。





なかなか進まぬ、先日買った板を使ったDIY。。

ここのところ、ベビーチェアのオーダーが立て込んでいたのです。
先週6脚を発送しました!

これで、作ったチェアは100脚を越えました^^

100脚ものチェアが、いろんなお家で子ども達に座ってもらえていると思うと感無量です…



a0226194_14145092.jpg


昨日発送した分は、ちょっとだけカラフルに仕上げましたよ☆

レザー椅子は、男の子用とのことで、
まちゃさんの飛行機スタンプをペタンと。

a0226194_1416407.jpg



私が作っているものの中で、
一番喜んでもらえるのが、ベビーチェアかもしれません。

お誕生日や出産祝い等の、ハレの日のためにご購入いただくからかな?
と思いますが、

リピートして頂けたり、

『遊びに来た友だちから必ず誉められる!』と言って頂けることが

私の力になっています。


本当に本当にありがとうございます。




細々とでも作り続けていけたら…と思っています(*^^*)






一番はじめに作った娘の椅子。

a0226194_14243733.jpg



ヘタクソです 笑

張り替えてあげようかと思いましたが、
気に入っているんだって(^^;




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-22 14:04 | 日々のこと | Comments(2)

シュライヒの馬

a0226194_7541511.jpg


旅先で買ったもの その2

シュライヒの馬。

左の方にいらっしゃいます。


a0226194_813651.jpg



このお馬さんをずっと探していたのです。。

どこを探しても見つからなかった物が、何故か那須で見つかる不思議。




棚は少しずつ物が増えて、今はこんな感じです↓↓
a0226194_80244.jpg



息子のお誕生日に、お友達がプレゼントしてくれた貝殻もこちらへ。

a0226194_812013.jpg





私にしては色を抑えた場所で、意外と気に入っているのですが、

もうちょっと、『なんか変』なものも飾りたいな。。






さて、昨日もホームセンターに行きましたが、
今日もホームセンターです^^

近くて本当に助かります!



お部屋も少しずつ秋にシフトして行きたいので、その前に片づけもするつもりです(*^^*)

今日も頑張りましょう☆☆







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-21 07:53 | インテリア | Comments(2)

小旅行の戦利品

a0226194_9324668.jpg



おはようございます!

昨日、那須から帰って来ました(^^)



我が家にとっては、初の犬連れの旅。。
どうなることかと思いましたが、楽しかったです(*^^*)


二晩ともコテージに泊まってバーベキューをしたので

帰り道、夫と息子が

しばらくバーベキューは良いね…


と言い合っていました(^^;


原因はこれ ↓↓
a0226194_9385517.jpg



旅行先で結婚記念日を迎えるので、

母がバーベキューのお肉に…と、常陸牛を持たせてくれたんです。



これの量が多かった!

コテージに泊まっていた他の方達に少しずつお裾分けしても

私と夫は胃もたれしました(^_^;)




ママ、ありがとう!
でも次回からは半分の量でお願いします!





コテージのオーナーさんは、古物商の資格を持たれていて、
たくさんフルモノを見せて頂き、お話もたくさん伺って、楽しかったです^^




トップの写真に写っている板は、旅の戦利品。



SHOZO ROOMSで購入しました。


夫が子ども達とニコリを公園に連れて行ってくれたので、
その間にダッシュで買い物!


那須と言えば、ここ! と言うくらいSHOZOが大好き!

お買い物をした界隈は、
お洒落なショップやカフェがたくさん♪



一人で一気に駆け抜けてきました 笑






a0226194_9584296.jpg



購入したのは、板二枚。


合流した夫から、何を買ったの? と聞かれ、

板。

と言ったら、呆れていましたが。。笑



ちょうど作りたい物がいくつかあって、使えそうだったので即決!


ショップの方から、加工の方法やコツについてのお話も伺ってしまいました♪





大きい方の板、変わった柄ですよね?

漆工芸の職人さんが、漆を塗る時に敷いていた板なんですって!


こんなストーリーのある物、大好物です 笑




早速、ホームセンターに行かねば☆**

出来上がったらお披露目しますね♪ 






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-20 09:32 | Comments(2)

旧家のお盆休み

a0226194_123520.jpg


どんなド田舎か、って写真ですが

これは自宅から車で5分程の所にある祖父母宅。

目の前が竹林です。



古いしきたり通りのお盆参り(でも犬連れ)をするのが、
我が家のお盆休み。


a0226194_13123374.jpg

ブレブレ 笑

a0226194_13143270.jpg


庭を見ながら縁側ビールも楽しみました(*^^*)






さて、何とか、夫が短い夏休みを取れました!

今日から小旅行に行って来ます♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-17 12:01 | Comments(0)

デビルとギャング

a0226194_1550372.jpg



こちら、我が家のデビル。。


この写真を撮影した直後、
『わたち、おどりたい! たくさんれんしゅうしたの!』
と言い出し、
私の目は?????になりました。

息子曰く、リロ&スティッチの台詞だそうで。


その後、自作のフラダンスもどきを踊っておりました。。






一般に、デビルエイジと言われる2歳児と、
ギャングエイジと言われる10歳児を抱える私。




デビルとギャングが次々と悪さをするもので、
毎日、鬼のように怒っています(-_-;)



夏休みに入って、やりたかったDIYが全く出来ない現状。。

ちょっとストレスがたまっていましたが、
最近は諦めて子どもと過ごす夏を楽しむ方向にシフト。



昨日は、高校時代からの友人が旦那さまと子連れで飲みに来てくれました(*^^*)

楽しかった!!

そして、思いました。



テーブル、小さいな。 と。





休み明けに、
来客時に簡単に出せるような、折り畳みのテーブルを作りたいと思っています。





それでは、ちょっとだけ涼しくなってきたので
娘とニコリと散歩に行って来ます!




a0226194_1673056.jpg








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-15 15:48 | 日々のこと | Comments(2)

玄関をペイントしました。

a0226194_1221590.jpg




夏休みも中盤ですね(^^)

朝、近所のママ友に
「yomegちゃん、のんびりしてるけど、今日のPTAの打合せ間に合う?」と聞かれ。
初めて、学校で会合があることを知りました。。

息子が学校から持ち帰った文書を私に提出しなかった模様です(-_-;)



10分の遅刻で、何とか参加出来ました。。


反省。




さて、昨日玄関をペイントしました↑↑

beforeはこちら↓↓
a0226194_122758.jpg



玄関、シンプルで爽やかで気に入っていました。

が、数人の友人から
『玄関の様子から北欧っぽいシンプルさを想像して、中に入るとびっくりする』
と言われて、中の色使いを少し玄関に取り入れようかな? と思っていました。



床がブルーなので、それに負けないインパクトでしかも床とマッチすることを考えて。。



夫のiPhoneケースを参考にしました 笑

たぶん、これ同じもの。↓
a0226194_1215713.jpg

※ 画像はお借りしました。


新しく購入したペンキと、今までの家づくりで余ったペンキを駆使してマルチボーダーにしてみましたよ☆


砂壁なのでガタガタして、ちょっと手描き風ですが、それも味ってことで。

マステ、ものすごい量を使いました(^^;
でも、バランスを見ながら次は何色を塗ろうか考えるのが楽しかったです(*^^*)



リビング側からは、こんな感じで見えています!

a0226194_1283669.jpg







最近、涼しい日もあるし
そろそろおうち改造を再開したいな~と思っています♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-10 11:47 | おうち作り | Comments(8)

息子の誕生日

a0226194_9342716.jpg






今日は息子の誕生日です^^

早いもので10歳。。
ということは、私もハハ10歳。

まだまだヒヨッコですね 笑



若くして産んだ子なもので、私も子どもで大変手こずった育児でした(*_*)
。。

いつも鬼のように怒っているハハですが、
今日くらいは優しくしてあげたいものです(^^;

で、できるかしら…(;´д`)




誕生日は今日ですが、前日の8日にお誕生会をしました(*^^*)

息子が呼んだ友達、その数11人。。

人数を聞いた時は、目眩がしました…(*_*)


が、やってみれば出来るもので 笑
何とか皆に楽しんでもらえました!



来てくれた友達は、近所に住んでいる子とその弟妹達。

息子の通う学校は、男女の垣根がほとんどなく
6年生も男女一緒に遊んでいるのをよく見かけます。

『幼い』と評されることもありますが、
これって素晴らしいことだと思う。


昨日も、半数は女の子でしたが
一緒に遊んでいる様子、じっくり見れて面白かったです 笑




大人数ということで、メインはカレー。
唐揚げやハンバーグ、エビフライ、チーズ等トッピングをたくさん用意して自由に食べてもらうことに☆


あとは、お菓子も事前に焼けるクッキーメインで、開始から並べておきました。



a0226194_935542.jpg








昨日、お誕生日の女の子がいて

『こんな楽しいお誕生日は初めて!』と言ってくれて。。

ちょっと泣けました 笑




私にとっても節目の10年。
良いお誕生日になりました☆**





さて、昨日はもうひとつ待っていたものが届きました♪

a0226194_934492.jpg





ペンキー!! 笑



今日はペイントdayです♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-09 08:39 | Comments(8)

パーティー準備 3

a0226194_9432921.jpg


おはようございます!

週末、息子が夫の実家に泊まりに行ったので
娘とのんびり過ごしていました。

夫は。。というと、夏休みを取るべく休日返上なのです(^_^;)



娘と二人ということは、娘が寝たら私の時間!!
やりたいことはたくさんあったのですが、
何気なくワンピースのコミックスを手にとったら止まらなくなり。。

週末はワンピースで終わりました 笑



集め始めた時は、まだ大学生だった私。。
まさかこんな長編になるとは思わず、場所を取るので処分をしようかと考えたこともあるのですが
なんだかんだ楽しんでいるので、まぁ良いか!と思いました。

学生の時から読んでいる漫画を、今は10歳になる息子が夢中で読んでいるのも
何か良いですよね(*^^*)






さて、パーティーに向けて飾りつけを始めました。
が、息子の要望はやり過ぎないこと。。


とりあえず、テーブルの上にガーランドをさげてみました。

このガーランドは、ビニールのチープさが可愛くて、以前購入したもの。
庭に飾っても可愛いと思います^^



日曜日にちょっとだけ帰宅した夫は苦笑でしたが。。笑



このガーランドの下で食べるなら!とランチはグリーンカレー。

a0226194_9592917.jpg


でも夕ごはんはTHE和食で、ちょっとシュール。

a0226194_1002964.jpg


茄子とトマトのお味噌汁は、我が家で大好評です。




今日は、パーティーで出すクッキーを焼きます!!








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-08-06 09:42 | ハンドメイド | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
Zooさん、こんにちは♪..
by yomeg at 17:00
こんにちは(^^) 寝..
by Zoo at 11:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
最近のごはん。
at 2017-03-26 16:08
犬のおうち作り。
at 2017-03-20 20:37
最近のごはん。
at 2017-03-14 23:16
動物と暮らすということは。
at 2017-03-06 18:58
7歳。
at 2017-03-01 21:45
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧