söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今朝の娘部屋

a0226194_8384034.jpg



最近、更新の間隔が空いています。。
遊びに来てくださっている皆さま、スミマセン!





↑今朝の娘の部屋。
何だか可愛かったので、撮ってみました。





夏休みに入ったら二階の改造をしようと思っていたのですが
二階、48℃ぐらいになるのです。。
無理ーー!!

屋根が温まってしまうからか、夜も全く温度が下がらず。。

最近は仕方なく、娘の部屋に娘・息子と寝ています 笑


最近は、お布団を敷く前にプフに座って絵本を読んでいます。

白いプフも欲しいな~~^^


a0226194_12115030.jpg






秋になったら、少し落ち着いたトーンで模様替えしたいと思っている娘部屋ですが。。

今の状態もかなり気に入ってるな~!





来週、息子のバースデーパーティーをすることになったので
今週はその準備をしています(*^^*)


来てくれたお友達に、お土産になるような物を渡したいな…☆と思って
女の子にはブレスレットを、男の子にはガーゼハンカチを作りました。


今日はラッピングをします!










ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-31 08:37 | Comments(2)

ほんのちょっとの変化。

a0226194_17181956.jpg



我が家のダイニングには作り付けの収納があります。

白い引き戸で気に入っているのですが。
これがまた古くて汚れている。。

壁をペイントした時に一緒に塗ってしまえば良かったのですが、
白に塗るか、他の色にするか悩んでそのままになっていました。


この間、余っている黒板塗料を塗るか!と立ち上がったものの、
全部塗りきれるか、ちょっと心もとない量で。。

結局、白にするかー…
でも、黒板てダイニングにあれば何かと便利じゃないかと思ったんだよねぇ…。。


と、また悩んで(^^;




最終的には白の黒板塗料を塗ってみました 笑





やっぱり、ここは白が正解!
ただでさえごちゃごちゃしてるしね(^o^;)



黒板だったら、パーティーの時にメニューもかけるし。

メニューって、書いておくと出し忘れ防止に良いのです!


8月は息子のバースデーパーティーで友だちがたくさん集まるし、
息子の同級生ママと我が家で飲み会を企画中(*^^*)
黒板、活躍するはずです…☆


a0226194_17275632.jpg


扉は全部黒板!
白だと、一見ふつうの引き戸に見えますね^^



ペイントって始めると楽しくて、
秋になったらしようと思っていた娘の部屋のペイントも、やっぱり夏のうちにしようか悩んでいます。






さて、昨日は夫のお仕事参観日でした^^
息子と娘と電車に乗り、夫の会社へ。。

でも、仕事のトラブル発生で忙しい夫と、全く話も出来ず><

電車に乗るだけで楽しい娘はともかく、息子はちょっとかわいそうだったな(^^;
まぁ、めったに見られない夫の職場を見ただけでも貴重な体験かもしれません。。


そして今日は学年親睦会へ。
蕎麦打ち体験をしてきました。


息子の学校は一学年一クラス。
四年目に入り、人見知りの私もだいぶ馴染んできました^^

今日も楽しかったです!



明日はベビープールを出そうと思います♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-28 17:16 | Comments(2)

TVスペースと、インテリアのまとまり。

a0226194_1625438.jpg




こんにちは♪

夏休みに入ってからなにかと忙しく、
皆さまにお伝えすることが特にないyomegです。。




最近、TV横の棚のディスプレイを変更しているのですが

先日ママ友達が遊びに来てくれた時、
意外とTVの配置が好評だったのでご紹介します。



↑の画像、衝立の後ろにTVがあります。
パッと見、TVが目に入らないように配置しているんです。


って、ただそれだけなんですが 笑


我が家には作り付けのL字型ベンチがあるので、
ベンチから見やすいようTVを設置しています。



ソファから見たら、こんな感じ↓↓

a0226194_1626242.jpg


あいかわらず至近距離でTVを観る娘。。


TV横の棚は、日に日にごちゃごちゃしています(^^;
家にあるものを何となく寄せ集めて、今日は雑誌の切り抜きやポストカードも飾ってみました(*^^*)

a0226194_16381699.jpg





ちなみに、TVを隠している衝立はお洋服屋さんの什器だったもの。
閉店の時にとっても安く譲っていただきました。
(他にテーブルやコートハンガー等も購入して、5000円でお釣りがきた!)

すごく気に入っているし、お客さまも必ず目にとめてくださるアイテムです。

でもね、誉めてくれるのは100%女子で。。
男子からははっきり言って不評 笑

夫曰く、『何のためにあるものなのか、意味がわからん』そうで(^^;

可愛いのにね~笑







この間来てくれたママ友達にも、
他の方にもちょこちょこ言われることなのですが、

我が家のインテリアは特にテイストのまとまりを意識していません。


以前は、○○風にまとめてみよう! といろいろ試したのですが
ストイックにひとつの道にしぼれず 笑
好きなものが定まってないってことでしょうねf(^_^;

それに、テイストを揃えるために好きではないものを買ってしまったりして(;´д`)


もう、めんどくさいから考えるのはやめた!
これからはあまり気にせず、好きな物だけ揃えていこう!
と思って、今の部屋作りを始めました。

そしたら、意外と今の部屋のが落ち着く。
好きなものに囲まれているからでしょうかね?

気にしない生活、オススメですよ☆






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-25 16:08 | Comments(6)

リバティのガーランド

a0226194_14382389.jpg



娘のキッチンスペースにリバティのガーランドを付けてみました。

逆光で暗いですね。。スミマセン><



ブルーを基調とした空間なのですが、
赤が映えるかしら? と余り布のリバティ記事を使ってみました。


a0226194_1441223.jpg



娘も大喜び♪
娘は反応が良いので、やりがいがあります(^^)








今日は、近所のママ友が数人遊びに来てくれました!

我が家に来た人は、ペンキを塗りたくなるらしく…笑
ペインターの輪が広がって嬉しいです(^-^)




私も、これから張り切ってペンキを塗ります~☆






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-23 14:31 | Comments(3)

リビングジャングル化計画。

a0226194_23321474.jpg



何がジャングルなんだ

というくらいのグリーン量。




いまのところ、ただの願望ですが。。
リビングスペースは、色を少し抑え気味にしたので、
植物をたくさん置きたいです。

水やり、超大変だけどね!!


今まではすっきりディスプレイだった棚。↓↓


a0226194_23323392.jpg









最近は何だか盛りたい気分。

いろいろ寄せ集めてますが、もっと盛りたいです^^






息子が夏休みに突入したので、
新しい生活リズムをつかむのに苦労しそうです(^^;

でも来週は毎日学校!
午前中だけですが、前期の復習をしに行きます^^

保護者といたしましては、本当に助かります!
先生ありがとう!!




さて、明日は学校関係のイベントへ。
子どもたちと紙飛行機を作ったり、ブーブー風船を作ったり、ミサンガを作ったりするのですが
私は張り切ってミサンガ係♪

楽しんできます(*^^*)







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-21 23:14 | インテリア | Comments(0)

委託販売のお知らせ

a0226194_13275796.jpg




タイトルと全然関係ない写真で失礼します(^^;

こちら、娘の部屋から見える風景。
だいぶ植物もモサモサしてきました!

せっかくガーリーにした娘部屋ですもの、窓から見える風景も乙女心をくすぐる見た目に変化させたいところ☆☆







さて、本題ですが。

つくば市のラ・フランドルさんにて
アクセサリーの委託販売をしていただけることになりました(*^^*)

私の作品をお客さまのお手に取っていただけること、とても嬉しくてわくわくしています!



ラ・フランドルさんは、インテリアもお庭もとても素敵で一見の価値有り!のお店です。

カフェも落ち着く空間です^^


もしお近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪












ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-19 13:27 | Comments(4)

お土産。

a0226194_11534573.jpg





すっかり夏ですね!!
暑いけれど、私は夏が大好きです^^

子どもの頃のわくわく感を引きずっているのかもしれません。。



よく考えたら、
わくわくするような出来事も
出逢いも 笑
もうないのですが。。(^^;











夫がお土産を持って帰宅しました。

owl bank!!
これ、欲しかったのです(*^^*)





開けると。。

a0226194_11565960.jpg




可愛い!!!





フクロウモチーフが大好きで、
ちょこちょこ集めているのです。



a0226194_124364.jpg


a0226194_1241548.jpg


a0226194_1243197.jpg


a0226194_124447.jpg






気がつけばフクロウだらけ。。








a0226194_12112975.jpg


ニコリさん、夏は苦手のようで。。

定位置はこちら。


イビキをかきつつ、ひっくり返っている様子は
おじさんのようです。。









ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-16 11:52 | インテリア | Comments(0)

もっとガーリー!!

a0226194_1721283.jpg


こんにちは♪

今日は、息子の学校の授業参観&奉仕作業でした。
奉仕作業ってこないだもなかったかい? って思わなくもない。
が、真面目に作業してきましたよ。。

ママになると、
ママじゃなかった時には絶対したくなかったこともしなくてはならない。。

でも、絶対イヤだと思っていたことも、意外とイヤではない自分に気づきます。


歳をとったってことですかね(^^;






さて、奉仕作業から帰って、
娘のベッドの天蓋をさらにガーリーに。

娘の部屋がガーリー過ぎて浮いていると言ったばかりですが、
100均で白のフラワーペーパーを買ったので、
ポンポンをさらに盛ってみました^^



ゴールドのチェーンとか、ゆるっと巻いたら可愛いかな?





そうそう。
近所のショップでTシャツを買った時に見つけたクッションも、ベッドスペースに加えました!

a0226194_17172940.jpg


アルファベットのクッション。
タッセル付です♪


ショップ店員さん、このクッションあんまり売れなくて。。と言ってたけど
超可愛いと思う。なぜ売れないのか?





今夜もアクセサリーを作ります!
タグがなくなったので、新しいものを作る予定。


楽しんで作ります!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-13 17:01 | おうち作り | Comments(4)

シルクリボン

a0226194_952577.jpg


おはようございます♪




しばらく休憩していましたが、また少しずつアクセサリーを作り始めました。

今回は、夏仕様のシルクリボンブレスもいくつか^^


a0226194_911976.jpg


a0226194_9112222.jpg




今日はピアスを作ります。
オーダー頂いている、コットンパールのネックレスも数点作る予定!



子ども服を作るのはたぶん娘が小さいうちだけ。。
(息子の時も、小さいうちだけだったんです (^^; )

大人の服は、私の力量ではたくさんは作れない。。



たくさんの方に手にとってもらいやすいアクセサリー作りは、
私のライフワークのようなものかもしれません。


大げさか 笑!





ベビーチェアのオーダーも少しずつ再開しているので、
しばらくハンドメイドの日々です(*^^*)






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-11 09:04 | Comments(0)

おうち大改造 【ドア 2】

a0226194_20465691.jpg




こんばんは!

毎日あっという間に過ぎ去ります。。
もうすぐ息子は夏休み!
大変だ~~><








さて、今日はLDKのドアをリメイクしました(*^^*)


元々は、こんな↓ドアです。
別の場所のドアだけど、全く同じもの。
a0226194_2047391.jpg



元々はノブが付いていたのですが、娘は上手く開けられずガチャガチャ。。
すぐに緩んでしまうんです(^^;

なので、今回はpush式にリメイク!

a0226194_20492447.jpg


ドアは以前作った時と、要領はほとんど同じですが
今回は、ノブから取っ手に変えたこともあり、ベニヤをボンドで貼り付けています。


一階のドアは残すところ後一枚。。
のんびりペースで進めます…**







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-07-09 20:36 | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧