söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

グリーンのある部屋

a0226194_1511648.jpg


我が家のリビングは日当たりが良いのです。

この家に引越して来る前から育てていたグリーンも、
この家に来てからぐんぐん伸びる!!

こりゃあ、もっと増やしたくなるよね!
我が家、ちょこちょこグリーンが増えています。。




↑は最近購入した、八つ頭。
小さな株を見つけて、買ったのですが、
その直後に別のお店で、同じ値段の大きな株を発見。。



。。。




a0226194_1575969.jpg




買いました 笑






リビングは、グリーンを増やしてリラックス出来る雰囲気作りをしたいと思っています(*^^*)



a0226194_15101190.jpg






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-29 14:59 | インテリア | Comments(2)

ローテーブル

a0226194_102185.jpg


新しいローテーブルがやって来ました。
妹達からのプレゼントです^^

海外のヴィンテージ物らしいけど、なかなかお手ごろだったみたい!
皆でお金を出し合って買ってくれました(*^^*)

妹達、ありがとう!!




以前使っていた文机は、というと。。

そう、これ。
a0226194_1016753.jpg



娘のクレヨンと息子の鉛筆で落書きされていて(-_-;)
うちにはまだ早い! ということになりました…(-_-)
汚れをとって、一旦実家の妹の部屋に。。

子ども達のイタズラ期が過ぎたら返してもらおう。




それにしても、可愛いテーブル!
上から見ても可愛いのです。

a0226194_1094175.jpg




オリエンタルなラグを敷いたら、また可愛いんだろうな~~♪

でもこのテーブルもガラスだし、うちには早いのでは!?

とりあえず気を付けて使ってみようと思います(^^;



さて、今日は息子の部屋の整理をしています。

a0226194_10114753.jpg


やっと大きな改装部分が終わって来て、ひと安心。


実は、この間の胃腸炎から少々、体調を崩していて。。

ここ数日は予定が詰まっていたのもあり辛かったです><

まだまだ若いつもりでいますが。。歳には勝てん 笑!!



週末はまったりと過ごしたいと思っています★





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-28 10:01 | Comments(2)

おうち大改造 【板壁】

a0226194_1231994.jpg



こんにちは♪

毎日同じ場所の画像ばかりで飽きるかと思い、
全く関係ない場所を載せてみました 笑


本当はニコリのスペースに持って来ようと思っていたマントルピース。。
ニコリのベッドを置いたことで断念し、二階の寝室に置いています(^^;


夫が寝室の掃除をする際に廊下に退かしたのですが、
黒板との対比が可愛く見えて、マントルを置くには変な位置ですがそのままに。


右側に見える赤い部分はドア。
まだ元のままの色なのです。。
ちなみに、その隣りのドアは青 笑!

いずれ、違う色になる予定です。






さて、週末に設置した板壁。

a0226194_1539710.jpg




エアコンのダクトが室内を通っているので、それを隠すために設置しました。


ダクトの分の厚みがあるので、横から見たらこんな感じ↓↓

a0226194_12312917.jpg



横の板はSPF材を使いました。


板壁って、今まで何度も作っていますが
今回は幅太めの板を横並びにするのが気分でした♪



ラフな感じやシャビー感を出すなら野地板がオススメ!

野地板はカットしただけの生木なので、乾かしたりカンナかけも必要だったりしますが
その荒さが味になります^^
しかもいつも激安!

今回は、乾かしてざっくり白くペイントしただけですが、かなりジャンクな雰囲気になりました。


飽きたら、カーキ色で重ね塗りをしたいと思っています(*^^*)


ニコリのスペースも完成して、次はドアのリメイクです★






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!

 
by yomeg | 2012-06-26 12:05 | おうち作り | Comments(0)

愛犬のベッドを作る。

a0226194_854324.jpg




おはようございます!
あっという間に月曜日になりました。。

6月最後の一週間ですね★
今週も頑張りましょう!







さて、週末はニコリのベッドを作っていました。

今まではマットレスを床に直置き。

a0226194_8542156.jpg



これは掃除しづらかった><!


掃除がしやすくなるようにキャスターを付けて、
すのこ状にSPF材を組みました。

a0226194_8543753.jpg



外枠は、以前の家で使っていた板の再利用。
オイルを塗ってあったので、手間が省けました^^

背板は、古材を使ってみました!
いつか、ローテーブルにしようと買っておいたんです(*^^*)
なかなか機会がないので、思いきって使っちゃいました。



a0226194_8545976.jpg



マットレスのサイズに合わせて作ったので、きっちり収まってスッキリしました♪


このスペース、以前の様子↓↓
a0226194_8554148.jpg




更に、引越し直後の様子…↓↓
a0226194_8555792.jpg



スタート時はひどかったなぁ…(;´д`)
良かった…住めるようになって。




エアコンのダクトが家の中を通っているのを隠すべく、板壁も設置しました。


長くなりましたので、その話はまた次回に★




ちなみに、娘も座ります。。

a0226194_8561479.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-25 06:14 | ハンドメイド | Comments(6)

日曜日の朝ごはんと週末DIY

a0226194_17161528.jpg



基本、朝はパン派ですが、
平日はほぼ会社泊まりで栄養偏りまくりの夫のため、週末は和食の朝ごはんにしています^^

お味噌汁は大好きな玉ねぎと玉子!


やっぱり和食は美味しいですねー(*^^*)




さて、今日は少しだけDIYをしましたよ♪
詳しくはまた明日お話ししますが、DIYはちょっと間が空いていたので、久しぶりな感じで楽しかったです★


それでは、また明日(^-^)/



a0226194_1716016.jpg





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-24 16:30 | 日々のこと | Comments(0)

クッションカバーを変えました。

a0226194_1845610.jpg


どうにもニコリが入ってきて、うまく写真が撮れません。。(^^;




今朝はすごい雨!
ニコリの散歩が大変でした。。
やっぱりカッパは必須><!! ということで、早速買いに行って来ました。
近所のインテリアショップに確かたくさん取り扱っていたハズ。。

行ってみたらやっぱりあった!
娘の方がレインボー柄。私が星柄。

a0226194_18512552.jpg


ちょうどセール中でしたよ。
カッパ以外もやっぱり買っちゃうよね 笑

ということで、クッションカバーを新調!

欲しかったユニオンジャック♪

a0226194_18584873.jpg




a0226194_18565697.jpg


フリンジ付の物も!








雨の散歩の後、シャンプーされて疲れきったニコリ。
ふわふわになったのが羨ましくて、私も急きょ美容院に行って来ました(^^)


すっかり傷んでいたキノコ頭も、ふんわり復活!


明日は土曜日★

夫は仕事みたいなので、娘と庭の草むしりかな(^_^;)







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-22 18:44 | Comments(0)

アルファベットのオブジェ

a0226194_10351024.jpg


ずっと欲しかった、アルファベットのオブジェを買っちゃいました(^^)v

ボートの古材をリメイクした、可愛いアルファベット。
ずっと何を買おうか悩んでいて。

娘の名前? 息子の名前?
それとも家族のイニシャルをひとつずつ?

ニコリがやってきたことで、心は決まった!



貯めていた楽天のポイント、ここぞとばかりに使いました 笑




このジャンクさ、すごく私らしい気がします。。


a0226194_10395832.jpg



取り付ける場所は決まっていますが、その前に作業しなければならないので
週末に付けられたら良いなぁ~! と思っています★





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-21 10:34 | Comments(6)

おうち大改装 【アトリエ】

a0226194_994642.jpg



おはようございます。
台風、凄かったですね!
皆さまのお家は大丈夫でしたか?

うちは、飛ばされてしまうかと思いました。。 笑




さて、2階のおそらくは納戸であろうスペースをアトリエに改造しましたよ^^

実は、引越してきて一番にペイントしたのがこの納戸。
片づけが終わらずに、なかなかご紹介出来ませんでした(^^;

先日ご紹介した黒板の壁から見た感じは。。↓↓
a0226194_9133114.jpg


ドアはボロボロだったので外しました。
入り口にレースのカーテンとか付けてみようかな?

a0226194_915131.jpg


ハンドメイドの素材は、今まで食器用として使っていた棚へ。

まだ壁は何もしていないのですが、おいおい飾りたい。。
なかなか進みませんが(-_-;)


a0226194_9172991.jpg


窓の外は緑がモサモサ!!

目に優しくて、気持ちいいです(*^^*)



週末は、久しぶりにDIYの予定。
まだ水曜日ですが、待ち遠しいです♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-20 09:05 | おうち作り | Comments(2)

目隠しに悩む。

a0226194_16342970.jpg


こんにちは♪
週末はあっという間に終わりました~。


ブログを通じて仲良くなった、coniさんまぐさんがわが家に遊びに来てくれましたよ!
昼間からシャンパン飲んだくれて楽しかったです 笑

インテリア好きな人達と話すのは超楽しい!
またごはん会したいな♪




さて、ずっと悩んでいる玄関横の窓の目隠し。
どうしてもカーテンは嫌なもので、難航しております。。


今日、IKEAの大きなフレームを置いてみました。
このフレーム、人気なようで良く雑誌やTVのセット等で見かけます。

こんな大きなフレームなのに、3000円台!
何だかビミョーな感じな気もしなくもない。。けど、
他の場所に置いても可愛いと思う(^^)




カウンターのところの椅子、友だちと物々交換することになったので近々変わります★


ナチュラル好きの友だちが、旦那さまのモダンな家具を処分するみたい。
良いのか、旦那さま!





a0226194_16532471.jpg


すっかり仲良くなった、娘とニコリ。
ニコリが娘の世話を焼いてくれているみたいに見えることもf(^_^;

娘も、ニコリが来たことでお散歩も何とか抱っこ無しで歩けるようになりました。

ちょっと成長したのかもしれません。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-18 16:33 | Comments(0)

愛犬グッズのはなし

a0226194_17113958.jpg


わが家にやって来た、愛犬ニコリ。

ペットショップに必要な物を探しに行ったのですが、
気に入るデザインの物がなかなかなくて。。


元々家にある物を出来るだけ活用しよう! ということになりました。


↑の画像の、大きなホーローのキャニスター。

a0226194_17181468.jpg

中身は、ニコリのおやつやペットフードです(^^)


ごはんと水を入れる器も、家にあったホーローのボウルを。
a0226194_17191747.jpg


いつも出しておく物だから、見た目に可愛いのが良いですよね!



そして、悩んだのがベッド。

こればっかりは買わないとなかった。。
ですが、ちょっとピンときたのがあったんです(*^^*)

近所のフランフランで、いつも見ていたこちらのクッション↓
a0226194_17292949.jpg

※ 画像はお借りしました。

ドットやボーダーの柄違いやサイズ違いもあります^^


サイズもぴったり!
見た目も良し!

a0226194_17313972.jpg


必要な物はだいたい揃ったので、少しずつわが家に慣れてもらおうと思います♪



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-06-15 17:10 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
弟の声に聞こえるよねー ..
by yomeg at 19:35
久々に聞いたエイリアンズ..
by まぐ at 11:50
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 22:09
生き物を飼うって、途中で..
by kaede at 15:48
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 19:03
娘ちゃんお誕生日おめでと..
by kaede at 14:01
久しぶりー! いや、飾り..
by yomeg at 16:10
さき 久しぶりにコ..
by 結局いろいろ飾っちゃうんだね笑笑 at 13:06
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今さらですが、週末の話。と、..
at 2017-04-19 22:46
夫婦の会話。
at 2017-04-13 16:16
動物モチーフの雑貨たち。
at 2017-04-11 08:22
週末。
at 2017-04-10 08:00
雑貨作り。
at 2017-04-06 16:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧