söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小学校の下駄箱。

a0226194_8433978.jpg



おはようございます♪





昨日は良いお天気でしたね(^^)

私はあまりの暑さに、出かけ先でTシャツを買って着替えました。。





おととい、オークションで購入した小学校の下駄箱が届きました!

オークションで安く出ないかと、定期的に探していた下駄箱。。
やっと出会うことが出来ました~!


我が家の下駄箱は、こちら↓↓
a0226194_11355459.jpg


収納性はありませんよね(^^;


靴が溢れかえるので、気になっていました。。



もちろん、靴全部は入らないけれど、
シーズンオフの靴をクローゼットにしまえば、玄関の靴問題は改善します!



家の中で、一番気に入ってるのは玄関かも。。

リビングから見える玄関が好きです(*^^*)

a0226194_13263738.jpg







下駄箱の向かい側の壁には姿見が。



a0226194_11412118.jpg


朝から、パジャマ姿で新品のサンダルを試着をする娘。。





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-30 08:42 | インテリア | Comments(4)

玄関横の窓。

a0226194_834329.jpg


何だか、雑然とした画像で失礼します。

我が家の、たくさんある悩みの中のひとつはこちらの窓です。

以前お見せした↓の裏側です。

a0226194_8375814.jpg



玄関の横にある、この窓。。
外から丸見えなのです!


飾っている引き戸で半分は見えなくなっているけれど、
多肉を飾っている棚を置いている方はスカスカですから 笑

やっぱり植栽しかないかしらね~(^^;
ツタ系を絡ませてみるとか?

GWにどうにかしたいところです。


このGW、私の住む町ではちょこちょこイベントがあるみたい(*^^*)
ご近所で楽しめたら、良いな♪







*************************

a0226194_8523396.jpg




昨日は、ずっと会いたかった方が雨の中を遊びに来てくれました(*^^*)

娘ちゃんは可愛いし、プレゼントも可愛いし。。
ご本人もこれまた可愛い!



私、自分で自分のことを人見知りだと思っています。

(周りには、『その発言、本当の人見知りの人に謝れ』と言われます 笑)



でも、昨日は平気だった気が。。

彼女が、『自由』な感じだったからかしら?



また近々、会えそうな予感がします。。★







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-28 08:31 | おうち作り | Comments(4)

TVコーナー

a0226194_1641325.jpg


昨日に引き続き、ちょっとした変化なのですが。。

TVコーナーの壁は、レンガ風壁紙にしました。

ここの壁、塗装がポロポロ剥げてきていて><
剥がすのが大変なので、上から壁紙です!

色のある壁紙にチャレンジしたかったけれど
TVを観る時に邪魔では? と思い、部屋に馴染む白っぽい壁紙をチョイス。


本当の本当は、レンガ風じゃなくてレンガにしたいけどね!
メーター580円の格安感にはかないませんでした 笑





今朝は、一階に降りてきて二度寝した娘。。

一階にあるお昼寝ベッドはなかなか寝心地が良いので、
いつもより一時間お寝坊でした(^^;




a0226194_16483461.jpg




時々、このベッドで夫が昼寝していて。。
その光景にびっくりします… 笑








ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-26 16:40 | おうち作り | Comments(0)

ちょっとした変化

a0226194_22293899.jpg





こんばんは♪

出窓に置いているアマリリスの蕾が、昨日の暖かさでかなりふくらみました。
早く咲かないかな~♪



今日は庭を作っていました。

本格的に暖かくなる前にどうにかしないと、庭が草ボーボーになってしまう!


ですが、庭いじりについては完全な初心者の私です(*_*)
どうなるのだろうか。。



庭にかかりきった一日だったので
おうちの変化はほんの少しだけ。


まず、キッチンにちょっとした棚を作ってみました。

a0226194_22234338.jpg


キッチンは、ほんとに近々どうにかしないと。。


洗面所の照明は相変わらず点灯しないのですが、
トイレ同様、ガラスのシェードに。

a0226194_22291343.jpg



ちなみに、トイレと洗面所のシェードはかなりお安かったです(*^^*)
ずっと使えそうなデザインをチョイス★

洗面所は、横から吊るす形に取り付けたのですが
夫の提案で棚受けを使ってみました。




a0226194_22322754.jpg


朝ごはんの後の娘。

衝立の後ろにはTVがあります。
何度注意しても、椅子をTV前に持って行くのです。。



明日のお天気はちょっと微妙な感じだとか。
庭は中断かしらね?

土曜日は、息子の授業参観で作業が進まないはず、、

明日いろいろ頑張らないと!かな?



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-25 22:17 | おうち作り | Comments(0)

おうち大改造 【トイレ】

a0226194_21462461.jpg


こんばんは♪

今日は、息子が通っている小学校の読み聞かせサークルの打合せに参加してきました^^

転勤で一年間離れていたのですが、また同じ小学校に通えることとなり
以前参加していた読み聞かせの会にまた誘っていただいたんです。



実は私、学生結婚で息子を出産しているので
息子と同世代のお母さんたちは、ほぼ歳上の方ばかり。。

ずっと働いていたこともあり、
なかなかママ友も出来なかったりしたのですが
息子の通う小学校のお母さんたちには、本当に良くしていただいています(*^^*)



以前、

子どもを持つお母さんだもの。
仲間じゃないの!

と言ってくださった方がいて、それ以来肩の力が抜けたような気も。


また同じ学校に戻れたことは、やっぱり良かったのだなぁ…と思いました★






さて、↑の画像はトイレの照明。
何だかレトロなガラスの傘がお気に入りです。


トイレはミントグリーンにペイントしてみました。

本当は、深ーいブルーにしてみたかったのですが、
狭いし古いしで、次回に持ち越しました(^^; 



トイレのbeforeはこちら↓
a0226194_2261481.jpg


このトイレをペイントし。。
a0226194_2265842.jpg


ペンキ、ケチって小さいのを買ったら足りなくなった(TT)

ちなみに、クッションフロアを取り替えるので床の養生はしておりません!


苦肉の策で、棚を設置。
a0226194_2281963.jpg


洗面所の壁紙の余りも使いました。

トイレットペーパーホルダーは、母がくれたもの。

ペーパーホルダーが欠けていたのが、子どもたちには危ないのでは? と、
付け替えるべく用意してくれていました。

ダルトンのものです。




いまだに水漏れしているので、近々業者に直してもらうことに。。
その後、クッションフロアを新しく敷く予定です!



で、現在はこんな感じに↓↓
a0226194_22133318.jpg



早く水漏れ直らないかな!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-24 21:45 | Comments(4)

おうち大改造 【納戸の扉】

a0226194_9374176.jpg


おはようございます♪

昨日はあいにくのお天気でしたね(^^;
我が家は、相変わらず家のことをしていました。

トイレの照明を付けたり(←何と、今まで無かったので間接照明を持ち込んでいました。。)
洗面所の照明を付けたり(壊れていたのです。。)

トイレはまだ完成していないのですが、だいぶ変わってきましたよ♪

近々ご紹介させてくださいね^^




さて、↑の画像はキッズルームにある納戸の扉です。

見づらい写真ですが、紫色のぬいぐるみの奥に納戸があるのが分かりますか?

a0226194_946388.jpg

この時はとりあえず板を立て掛けて隠しています。




板を外すと↓
a0226194_9485789.jpg


さすがにオープンにしておくわけにはいきませんね(^^;




この納戸の扉、手持ちの板を流用して作っています。

a0226194_952151.jpg

ずっとブログに遊びに来てくださっている方には、懐かしいかも。。なこちらの棚。

この棚は、IKEAの安いシェルフにハンドメイドの扉を二つ付けたもの。

上の扉はアクリル、下は黒板でした。


こちらの棚はかなりガタが来ていて、今回の引越しでサヨナラすることに。
でも、扉は何かに使えるかも?と、持って来たのですが。。



扉、、何と二つとも納戸にピッタリ♪



高さは合わなかったのでカットしたり、幅も少し調整しましたが
思ったより簡単に完成しました♪


黒板には、引越し前に玄関に敷いていた板を打ち付けてみました。

a0226194_1023943.jpg


取っ手も、以前使っていたセリアの物。

全てがリユース 笑



a0226194_104394.jpg





ごちゃごちゃも隠れてスッキリです(*^^*)




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-23 09:37 | Comments(6)

おうち大改造 【洗面所】

おはようございます♪

昨日、夫が帰宅した&義父母がやってきたので
おうち作り、かなりはかどりました!

特に、めんどくさくて放置していた庭(^^)

義父母が見かねて、草取りをしてくれました(^^;

ほんとにダメ嫁でスミマセン。。




週末に変わったところについては、
週明けからご紹介するとして。。


今日は洗面所をご紹介しようと思います。





以前、途中経過をお見せした時にも載せたのですが、
beforeはこちら↓

a0226194_96195.jpg


写真ではお伝えしきれぬ汚さでした 



気になるのはパイプと、汚れと、鏡の横にある壁の穴。。


全てを解消すべく、試行錯誤し。

完成したのが、こちら↓



a0226194_9102599.jpg


ちょっと片付けてから捕るべきだったか(-_-;)


洗面台と、その横の棚はグレーで塗りました。

洗面台の扉には、ベニヤ板を貼って取っ手を付け替え。

ベニヤ板は木工ボンドで貼り付けていますが、両面テープで貼ったら現状復帰も可能です^^



洗面台の横にある棚は、安いすのこで適当に作っています。
強度はないけれど、重い物を乗せることもないのでこれで良しとします。。




 
今日は、納戸の扉を作っています!

a0226194_10282935.jpg


材料は、以前の家で使っていた物をリユース♪


これが、(私にしては)なかなか良い出来です(*^^*)
完成したらご紹介しますね!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-22 08:57 | Comments(2)

キッチン悩み中。。

a0226194_15274447.jpg


こちら、穴をベニヤでふさいだ場所。

継ぎ目が気になるので、フックを付けてみました。

このフック、ずーっと昔セールで
大小セットで1000円だったもの。
特に思い入れもないのですが、壊れたりすることもなく、
茨城、神奈川、北海道、福岡と来てまた茨城へ。

家を新築する時も使うことになりそうな。。笑



カラフルな壁なので、ちょっとキッチュな雑貨をぶら下げてみました^^

例によって、あるものを適当に。です。

布製のハートは、サシェです。
換気扇もあまり機能しない家なので(*_*)




今日はちょっと買い物に行きました。

我が家から最寄り駅までは自転車で10分くらい。
最寄り駅前には大型ショッピングモールがあるので、お買い物はもっぱらそちらへ。



ちょっとした買い物やATMや、クリーニング屋さんに行くだけで
unicoやフランフランや3coinsを通過しなければならないのは
結構、試練じゃないでしょうかね。。


今日も目を背けて移動しましたが、
背けた目線の先にZARAがあり、
つい試着する有り様です 笑


試着したワンピ、可愛かったけど
来て行く場所も思い付かず
何とかこらえて帰宅しました(^^;




ちなみに、私の住む町は決して都会ではないですが、
のどかだけれど、田舎~な場所でもなく。

都会と田舎の良いバランスが保たれている所だと思います。




一度この町を出て、帰って来たから分かるのですが、

本当に良い所です。



いつか建てるであろう終の住みかも、きっとこの町になるのだろうと思います。。

いつになることやら、ですが(^_^;)







さて、タイトルのキッチンですが。。
悩み中です><


入居時のキッチンは、信じられないボロボロさで。


実家の家族が錆びや汚れを落としてくれていたのですが、落ちきってはおらず。。(*_*)


水回りもだいぶ腐食して、ネジも外れていました。



水回りのアルミを外したところに同じ厚みのSPF材をはめ込み、アルミテープでコーティングして。。


a0226194_15571467.jpg



現在はこんな感じです。

この後は、やっぱりタイル張りでしょうか?

でも、モザイクタイルのナチュラルな可愛らしさは我が家には合わない気がします。

蜂の巣タイルは可愛いな~と思うけどね!




週末じっくり夫と相談することにしようと思います!











ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-19 15:26 | おうち作り | Comments(4)

おうち大改造 【階段下の壁】

a0226194_12192340.jpg


昨日と全く同じアングル。。
間違い探しのような写真です(^^;


階段下の壁は、ピスタチオのようなグリーンに塗ってみました。

はたして、これがオシャレなのか?
もう分かりません。。

でも!
階段はカラフルにするのだ! と決めていたんです^^

だって、家を建てた時にカラフルな壁に出来るか分かんないしさ。。



そして、なぜピスタチオ色なのかというと。。

長年愛用している、このカーテンに合わせたから。
a0226194_12233218.jpg


何だか写真だと鶯色みたいですが、ピスタチオのアイスクリームの色をご想像あれ。


この家、あちこち穴だらけであることを前にお話ししましたが。。

階段下にも、もちろん穴が。

しかも特大。


a0226194_12273684.jpg


見辛い画像でごめんなさい。

良く見たら、壁に紙が貼ってあるのが分かりますか?


穴は、ほぼ紙の大きさにあいていました(*_*)

ニッチにしてしまうか。。とか、いっそ、ぶち抜いて窓風に。。とか、考えてみたのですが、

リビングのドアを開けたら見えなくなる部分なので、ニッチは却下。

壁の向こうは脱衣場なので、窓風にするのも却下。


結果、ベニヤ板を張り付けペンキで誤魔化す作戦です。。



さて、一階部分も水回り以外のペイントが終わってきました!


明日は洗面台の扉をペイントしたいです~♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-18 12:18 | おうち作り | Comments(2)

おうち大改造 【階段】

a0226194_1092100.jpg


昨日美容室に行き、

髪の毛にペンキが付いた部分をどうにかしてください。と言ったら


ボブになってしまいました 笑




実家に帰ると、妹が


あら? キノコの国からいらっしゃった方ですか? と。



。。。。。


しばらくはキノコ風味で生きて行くことになりました。。





担当の美容師さんはインテリア好きで、
中古の平屋を買ってリフォームされています^^

昨日はいろいろ相談出来て、楽しかったです(*^^*)




さて、美容室の後
性懲りもなくペンキ塗りをしました。




昨日は階段。



階段スペースは、とにかく自由にしようと思っています!


階段下と二階とは色を変えるつもりで、昨日は階段の部分から二階の入口まで塗りましたよ★


a0226194_10193397.jpg


綺麗なブルー。

階段の窓だけは華やかなカーテンにしたくて。。

OLD FRIENDで見つけた、レトロな花柄の布をカーテンクリップで留めています。

このお店、子どもの頃から大好き!
昔から、雑貨やカフェオレボウル等にお小遣いをつぎ込んでいました 笑


お部屋ではなかなか難しいかな? という色合わせも階段などのスペースなら試せますね!


今日は階段下の部分のペンキ塗りと
中途半端な状態になっているキッチンの続きをしようと思っています♪







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-04-17 10:07 | おうち作り | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧