söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

出発。

a0226194_13451674.jpg





何も無くなった部屋。

とうとう引越しの日となりました。

penguin cafeは、社宅から古民家へと引越します。




福岡にやって来て、約1年。。
まさか、1年足らずで引き戻されるとは思いませんでしたが 笑



これからの30代をどう生きていくか悩んでいた私にとって

道標となるような生き方をしている方達に出会うことが出来ました。


こちらでの出会いは、全て私の宝物です。


本当にありがとうございました。









さて、今から出発します^^

次は、私のふるさとへ。


旧友との再会も、

新しい出会いも、

たくさんありますように!
by yomeg | 2012-03-30 08:00 | Comments(6)

プレゼント

a0226194_2050351.jpg


タイトルと関係のない画像ですが、
今日のブランチもホットケーキでした^^

食べるのが大好きな私ですが、年間350日くらいはハニーバタートーストです。。

ハチミツとバターの組み合わせが大好きなのです!

ホットケーキの朝ごはんは珍しいのですが、やっぱりハチミツとバター♪
浮気はしませんよー!



さて、引越しを明明後日に控え、準備も佳境です。

ほぼ荷物はまとめ終わり、明日は掃除。

終わりが見えたところで、dou dou busのまつみちゃんのお家に息抜きに行きました★

4月1日のイベントに、dou dou busさんの商品と私のハンドメイドのお洋服を委託させて頂くことになったので、
委託先にまとめて預けてもらうべく、dou dou busさんに一旦お預けしました(^^)

ついでにと言っては何ですが、
まつみちゃんにもハンドメイドのプレゼントをお届け★


引越し前の最後のハンドメイドは、彼女のためにしようと決めていました(*^^*)

ここでの生活を楽しめたのも、たくさんの素敵な出会いがあったのも
元々は彼女と出会いから生まれたこと。

感謝の気持ちをこめて、『まつみセット』を作りましたよ♪


a0226194_21133187.jpg


散らかった部屋でスミマセン。。笑
引越し直前ということでお許しください(^^;





まずは、彼女が大好きな丸襟のワンピース。

それに合わせて、春カラーのコサージュ。

コットンパールのネックレス。

a0226194_2116326.jpg


片耳ピアス。

a0226194_21171842.jpg



引越し準備の合間の良いリフレッシュになりました~\(^^)/


喜んでもらえて良かった!!







お洋服を委託させて頂く、イベントのお知らせです^^♪

a0226194_21221897.jpg



お近くの方は是非お越しくださいね★



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-27 20:49 | Comments(6)

引越しのご挨拶に。

a0226194_1641236.jpg


全然関係ない画像ですが。。
娘、ほぼ完治です!

しばらく柔らかいうどんやお粥ばかり食べていましたが、
お昼に豆乳パンケーキをペロリ★

引越し準備で散らかった部屋。
生活しづらいです(^^;




引越しのご挨拶の品を購入しました。
こちら↓↓
a0226194_164448100.jpg


引越しの際は、夫の職場では洗剤を配る慣例が。。
今の社宅にも、出る時にご挨拶の品を配る慣例があります。

こんなに洗剤を買ったのは生まれて初めて!
その数、70本。。

イベント用の紙袋にスタンプを押して簡単にラッピングすることにしました^^

実は、モノヅクリLifeのmachaさんに消しゴムはんこをオーダーしていた私。

彼女が作るはんこの大ファンなのです★
繊細なデザインが特にお上手な方だと思います(*^^*)

ひとつは、ベビーチェアのラッピングに使う分。
もうひとつは、プライベートでプレゼントなどのラッピングに使う分。

プライベート用にオーダーしたのは、
我が家のキーアイテム、飛行機。

レトロな感じに、とだけお伝えして後はおまかせしました♪


届いたのがこちらです。

a0226194_17225591.jpg


この細かさ…見惚れます(*^^*)

しかもオマケにThank Youはんこまで付けてくださいました!


今夜は、洗剤のラッピングを頑張ろうと思います♪

もうひとつのはんこも近々ご紹介しますね!

*************************

さて、今日は夫の仕事見学。




のはずでした。

が。夫、娘のロタウイルスがうつってしまい。。

疲れていて、免疫力が落ちていたのでしょうね(-_-;)

何とか出勤はしていますが、見学は中止に(^^;


息子はかなり楽しみにしていたので、残念そうでした。

夫も息子に仕事を見て欲しい気持ちがあったようで
中止になったことを昨晩謝ったのですが

息子は、
『仕事をしているお父さんが格好いいのは見なくても分かるし』
と。


その一言、嬉しいだろうな~、夫!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-22 16:38 | Comments(8)

引越し前のまとめ<ドロワーチェスト>

a0226194_17451559.jpg


こんばんは♪

お腹を壊していた娘ですが
原因はロタウイルスでした。。

ロタは息子が小さな頃にかかって以来、お久しぶり。。(^^;

相変わらず、お腹は壊していますが
熱も下がって一安心です(^^)






さて、↑のドロワーチェスト。
引越し準備で雑貨類を撤去したので、もうこの状態ではありません…

引越したら、このチェストはペイントしたいと思っています(*^^*)

壁も塗るし、ペンキ代がかさみそう


家計に響かないゆるゆるペースで家づくりが進む予感です。。



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-20 17:43 | Comments(2)

引越し前のまとめ<クローゼット>

a0226194_21305674.jpg


こんばんは♪

昨夜から、体調を崩している娘。。

嘔吐下痢です(*_*)

今日の夕方からは発熱!
あわてて病院に連れて行き、点滴を打ってもらいました。


ぐったりした娘を見て、

夫とふたり、『娘が具合が悪くなるなんて、いつ振りだろう?』と。



元気に冬を乗りきった娘ですが、
私の忙しさに付き合わせて、疲れていたのかしら…

点滴を打たれて、弱々しく泣く娘をみて反省しました。



ちなみに、こんな時、歳の離れた息子はなかなか頼りになります!

どっちもちびちゃんだったら私、乗りきれないかもな…と思うこと、多々あり。



さっき、やっと落ち着いて眠った娘。
明日は少しでも良くなりますように!






さて、前置きが長くなりましたが

引越し前の覚え書きシリーズ、クローゼット編です(^^)

引越してきた直後は、部屋を全面的にアトリエにしていましたが
娘の成長に合わせてキッズスペースを拡張し、アトリエは縮小(^^;

意外と、このスペースで作業に差し支えがないことに気づきました 笑


クローゼットを閉じたら、
作業途中のごちゃごちゃも見えなくなって便利です(*^^*)



この週末で少しでも進めようと思っていた引越し作業ですが

全く手付かずです!!

そろそろ本腰を入れなければー(;´д`)


と言いつつ、来週も
送別会や夫の仕事見学もあったり(^o^;)


時間を上手に使わないと、ですね!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-18 21:29 | Comments(2)

引越し前のまとめ<キッズスペース>とベビーチェア

a0226194_833519.jpg


実は、この後ろには段ボールがたくさん。。
きれいな角度で撮ることはもう無理(>_<)!

ちなみに、段ボールはまだ組み立てもしていません 笑
今日から雑貨をしまう予定。。



さて、↑はリビングの片隅に作った、小さなキッズスペースです。

次回の家では、かなり広くキッズスペースを取れそうなので
どんな風にしようか妄想しています(^^)





イベントでオーダーいただいた、リメイクベビーチェアもほぼ完成しました(*^^*)
あとは発送や配達を残すのみ!

ベビーチェアは通常、新品をこちらで用意して製作していますが、
時には古いベビーチェアの張り替えをお願いされることも(^^)

今回も古いベビーチェアを張り替えました。

a0226194_8463686.jpg


このベビーチェアがこんな感じに↓

a0226194_8472957.jpg




こんなボロボロの椅子を綺麗に直した時の達成感。。

リメイクの醍醐味ですよね★





ベビーチェアを作っている間は部屋が椅子だらけになるので
なかなか引越し準備…という気分にはならなかったのですが
いよいよ本腰を入れて片付けです!




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-16 08:32 | Comments(2)

引越し前のまとめ <玄関>

a0226194_9111843.jpg


玄関から見える風景です(^^)

次はまた全然違う感じにしたいので、このカラフルな風景も見納め。。のはず 笑

黄色い板壁、気に入っているので
もしかしたら新居でも塗り替えずに使ってしまうかも。


ちなみに玄関はこちら↓

a0226194_9181273.jpg


玄関は、常にどうにかしたいと思い続けて
どうにもならなかった場所です(^^;

なので、新居では玄関からどうにかしていきたいと思っています(-_-;)



ちなみに、先週末に引越し資材が届いて、我が家は今段ボールだらけ!

インテリアとか言っている場合ではない状態です(;´д`)



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-13 09:10 | Comments(2)

イベント終了しました。

a0226194_8253679.jpg


イベント、無事に終了しました(^^)

来てくださった皆さま、お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

新しく作ることへの活力になりました(*^^*)



昨日3月11日で東日本大震災から一年が経ちましたね。
テレビから流れてきた、津波の映像。
ずっと忘れることはないと思います。

犠牲になった方のご冥福をお祈りいたします。



去年のあの日、私は茨城に住んでいて
友人とその子ども達と、娘を連れてお茶を飲もうとお店に入ったところでした。

友人とふたりで小さな子どもを三人抱えてお店の外に逃げ出し、
いろいろな方々に助けてもらいながら何とか息子を迎えに行って帰宅し。。
電気もない、水も出ない中、夫とも連絡がつかず途方に暮れたことを思い出します。


あの日から一年が過ぎて
遠い九州でイベントをしている不思議。
心から、ありがたいと感じた一日でした。




↑の写真は、イベントのギャラリーブース。

dou dou busさんのイラスト、
haruiroさんのカップケーキ、
私のアクセサリーが可愛く飾られていました^^


さて、今日から引越し準備!
オーダーいただいたベビーチェアも早速製作いたします!


インテリアまとめ編も引き続きUPしますね♪





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-12 08:24 | Comments(4)

引越し前のまとめ <キッチン>

a0226194_20131975.jpg



こんばんは♪

引越しまであと3週間となりました。。

まもなくこの家ともお別れ(/_;)/~~
短い付き合いだったわ。。



これから数回に分けて、我が家のインテリア(まとめ編)をお送りしたいと思います^^





↑の写真はダイニングからキッチンを見たところ。

キッチンの間仕切りは、本当に作って良かった!

a0226194_20135744.jpg



現在は、ウォーターサーバーの隣に窓枠を飾っています。


キッチン側から見るとこんな感じ。

a0226194_20145717.jpg



次回のお家では、白いキッチン(グリーン多め)にしたいな♪




*********************

さて、イベントもとうとう明後日になりました。

明日は、什器や商品の搬入作業^^

イベント用の什器等は特に持っておりませんので、
我が家の家具を総動員する勢いで運びます 笑


週末のお天気、もちますように!!


イベントの情報はこちら↓↓

a0226194_20585061.jpg


a0226194_2059312.jpg





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-08 19:57 | Comments(8)

アクセサリーの収納

a0226194_1764874.jpg


今朝、掃除をしていて花瓶を割ってしまいました。。


アイアンの骨組みだけになってしまった…><
気に入ってたのにー!

とりあえずピアスを掛けて、見せる収納に。
これはこれで良いような。



さて、引越しは今月30日に決まりました(^^;
来週から段ボールだらけになる予定の我が家。

段ボールにいろいろ仕舞う前に、写真を撮って
次回からはこの家のインテリア(まとめ編)をしようと思います。

一年って、ほんとあっという間!!



明日は、私の送別会が。
別れの季節です。。

***********************
イベントの駐車場のご案内です。

土曜は、santai奥のお店(事務所)が営業されています。

奥のお店の皆さまの出庫時に邪魔にならないよう、
敷地の真中には駐車されませんようにご注意ください。。

苅田駅前の駐車場は無料ですので、でそちらもぜひお使いくださいませ★

また、何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいね(^^)



イベントの情報はこちら↓↓

a0226194_17572310.jpg


a0226194_17573783.jpg




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-03-07 17:05 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
週末。
at 2017-06-05 23:04
グリーンいっぱいのテラスと、..
at 2017-06-01 17:41
お買い物♪
at 2017-05-24 13:30
【DIY】友だちの新築祝いは..
at 2017-05-14 08:37
ゴールデンウィーク。
at 2017-05-08 18:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧