söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

古いジュエリーケース

a0226194_194138100.jpg


こんばんは(^^)

どうやら今、痩せ期のようですが
お昼にうっかりケンタッキーを食べてしまいました。。

しかも夜は野菜ラーメン!
麺を食べ過ぎないように注意しなければ(><)!


今週は忙しいらしく、帰宅が毎晩0時を回る夫 。。
お腹を空かせて帰ってくるものの、ガッツリメニューは食べられないので
夜中にクッパや麺類を食べてます。

初めは夫だけ別メニューを作っていたのですが、
だんだん面倒になり 笑
今週は私も子ども達も毎晩軽食です(^^;


これが子ども達に好評で!
野菜もたくさん入れていますがかなり食べてくれます。。

普段頑張って作っている献立は何だったのだろうか…(-_-;)





全く関係のない話をしてしまいましたが。

さて、本題です(^^;)


先日、トランクを買った日。
元々のお目当てはこちらでした↑↑

イベントの什器としても使えそうだし、家に置いても可愛いかな? と
狙っていたジュエリーケース(^^)

古い資生堂の物だそうで。

新居のどこにディスプレイしようかしら。。と妄想中です★

とりあえずはイベントで大活躍の予定!



*****************

さて、新居ですが。
実家の家族達が頑張って掃除をしてくれています(*^^*)
本当にありがたいです!!

まずは↓のカーペットをどうにかしなければ(>_<)

a0226194_2005256.jpg


掃除をしてくれた家族曰く、長年放置していたためか、
どんなに掃除をしてもジャリジャリしている…とのこと。。
そんなところで子ども達をごろごろさせられないわ(;´д`)

リビングダイニングが19畳もあるので
クッションフロアでもかなりの金額になりそうですが。。

今度の家には(我が家にしては)長く住むので
快適に生活出来るようにしないとね!

幸い、初期費用はかからないので
敷金礼金だと思って、思いきりますよ~!!



イベントの情報はこちら↓↓
a0226194_20111323.jpg


a0226194_20112866.jpg




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-29 19:39 | Comments(2)

扉をふさぐもの

a0226194_15322453.jpg



玄関の収納を完全にふさいでいるのは

先日買ってしまったトランクです。。




かれこれ5年近く探していたトランク。

見つけても、高くて手が出なかったり状態が良くなかったりで
なかなかお家に連れて来るに至りませんでした。


それが、先日フライヤーを置かせてもらいに行った時に

(またか! って感じですよね。。笑)

noidoさんで発見!


こちらのトランク、実はアンティークではなく
店舗什器として作られた、新しい物のようで。

確かに、アパレルのショップさん等でこんな感じのトランクを什器として使ってること、ありますよね^^

アンティークでないだけに値段もお手ごろ♪
トランクの中の状態もキレイ!

これは買うしかありません 笑

ところが、持ち帰ったものの、今置く場所もなかったりして…(^^;

とりあえず玄関に置いていたら
帰宅した夫が

「yomegちゃん、また何か買ったの!?  あ、でもトランクか…」

と呟いていて 笑


長年、私のトランク探しに付き合っていたため、
何となく怒りきれなかった様子でした 笑




イベントのフライヤーを置かせて頂くお店回りで
思いきり散財してしまったので

しばらくは引きこもり決定です…(-_-;)




**********************

最近、2歳になった娘。

a0226194_15563626.jpg


テーブルに乗る悪い子ですが 笑

週末に家族で細やかにお祝いしました(*^^*)

偏食な彼女ですが、ちらし寿司ケーキと唐揚げはモリモリ食べてました*

a0226194_15591025.jpg


雑な盛り付け 笑

新聞に載ってたレシピを見て、かなり適当に作ったのですが、食卓が華やかになりました★



イベントの情報はこちら↓↓

a0226194_1641991.jpg


a0226194_1643281.jpg





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-26 15:23 | Comments(3)

古いローテーブル

a0226194_1893532.jpg


こんにちは(^^)


久しぶりのリビングの画像です。

何が変わったかというと。
こちら↓↓

a0226194_18112391.jpg


ローテーブルが加わりました!

以前わざわざ撤去したローテーブルでしたが。。
可愛いフルモノに出会ってしまって(*^^*)

新居のどこに使おうかじっくり考えて。。
結局買いました 笑


こちらのテーブルは、古い文机をペイントした物です。

引出しも可愛い♪♪
a0226194_18182265.jpg




引越しを前に、ついつい買い物している私。。

実は、他にも買い物しちゃってます(*_*)
ちょっと落ち着こう、私><!



お家にやってきたフルモノ達、また近々ご紹介しますね!



イベントの情報はこちら↓↓
a0226194_1825110.jpg


a0226194_18251829.jpg



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-23 18:07 | Comments(8)

レースのニット

a0226194_935519.jpg


イベントに出品する子ども服のひとつ。。

同じ型紙で素材違いを作りました^^


なかでも、こちらの素材はお気に入り♪
大人物のニットを解体して、子ども用に作り替えているんです。

娘がもっと小さい時に、ハンドメイドでこんな感じのニットを買って着せていたのですがすでにサイズアウト。。
似た素材の服を大人用で見つけて、早速作りました^^


昨日失敗した写真ですが、
何とか2パターン撮らせてくれた娘(^^;
頑張ってくれました!

髪はボサボサですが。。
a0226194_13261551.jpg




そして、引越しに向けて少しずつ今使わないものを片付け始めました^^

家を楽しむことは4月までおあずけになりますが
イベント会場のディスプレイなど、少しずつUPしていこうと思います(*^^*)



イベントの情報はこちら↓↓
a0226194_13303057.jpg


a0226194_13304622.jpg



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-21 09:33 | Comments(2)

看板を作る

a0226194_1625532.jpg



今日はイベントの準備をしています!

看板はこれからペイントです^^
端材の消費が出来て嬉しい!
こちらもイベントで使ってもらう予定です(*^^*)


ちなみに。
イベントで、2千円しか売上がない。。

という夢を見ました 笑


小心者です(^^;




娘にイベントでの販売用に作った子ども服を着せて写真を撮ろうと試みたのですが
なかなか言うことを聞かずに今日は断念。。

むずかしいですね(>_<)

でも、初めて髪をポニーテールにしてみました!

髪を結ぶと一気に赤ちゃんから女の子になった感じ(*^^*)


a0226194_163472.jpg


部屋が散らかっているのは見ない振りでお願いします(^_^;)


明日こそ、モデルになってくれますように!!


イベントの情報はこちら↓↓

a0226194_16362724.jpg


a0226194_16364324.jpg




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-19 16:25 | Comments(4)

娘のバブーシュ

a0226194_19471599.jpg



もうすぐ2歳のお誕生日を迎える娘。
dou dou busのまつみちゃんからプレゼントを頂いちゃいました(*^^*)


可愛いバブーシュ♪

新居で使いたかったけれど、娘がすぐに履きたがって。。
a0226194_19494886.jpg


早速履かせることに^^
喜んで履いてます★

子どもの靴は小さくて可愛いですね!
私サイズも欲しいな♪



さて今日は、dou dou busさん、Yomo+Kaoriさんとパーティでした(^^)
次回のイベントで出品予定のものを持って行って、皆に見せて品評会しましたよ★

ちょっとだけ不安もあったのですが、見せた時の皆の反応で自信がつきました!


今日は、皆でお弁当を食べようということで。。

a0226194_1959919.jpg


yomeg弁当第二弾です(*^^*)
春を意識してちらし寿司弁当に。。

ちらし寿司は、鮭と炒り玉子、胡瓜を混ぜこんでいます。

ちなみに子ども弁当はこんな感じ。

a0226194_2012260.jpg




今日も充実の一日でした~♪

ハードスケジュールのウィークデイも明日でおわり!

明日は社宅の勧送迎会です。
明日も楽しまねば!





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-16 19:42 | Comments(4)

夕ごはんと新居の床

a0226194_23224982.jpg


こんばんは♪
今週は、なかなか忙しくて更新がままなりません 笑

しかもインテリアネタなんて皆無なの!
困ったなぁ!!
4月から生まれ変わったようにインテリアネタを更新するのでご期待くださいm(__)m


さて、今日の夕ごはん。

ラーメンとサラダ。

夫の不在を良いことに適当にしています(^^;


ラーメンにのせたのは、麻婆ですが。。
私は麻婆茄子派。息子は麻婆豆腐派。
なので、我が家はいつも麻婆茄子豆腐です 笑
豆腐を厚揚げにしたら更に息子が喜びます!

どうでも良い話題ですね。。





今夜は子ども達が寝た後、新居の床について考えています。

新居のリビングダイニングは古いカーペット張り(ワインレッド)です。

ちらっとお見せしますと、こんな感じ。
画像が悪くてスミマセン><

a0226194_023821.jpg



本当は板張りにしたいけど、いつまた引っ越すか分からない家にお金をかけるのももったいないし。。
やはりクッションフロアですかね~(^_^;)


ダークも良いけど、
ホワイトカラーも良いかも。。

とりあえずサンプルを取り寄せてみようと思います!





明日は、ハンドメイド作家さん達とパーティの予定★
このパーティ、クリスマスの予定が流れ新年会の予定も流れ 笑
もはや何の集いかも良く分からない会です(^^;
でも楽しみ~♪ たくさん刺激をもらってきたいと思います(*^^*)

ちなみに私は食事係♪♪
明日の様子はまたご報告しますね★





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-15 23:21 | Comments(2)

素敵な頂きもの

a0226194_9464199.jpg



おはようございます(^^)

雨の月曜日です。。
今週は夫が出張で不在ですが、私の予定はパンパンです 笑
気を引き締めていかねば!!


さて、先週ブログの更新を怠り、何をしていたかというと。


また遊んでいました 笑


金曜日は、パニエさんへ。
土曜日は、nibblesさんの土間の市へ。

どちらのお店も、夢のように素敵な空間です★★

nibblesさんで、dou dou busのまつみちゃんが買っていたテーブル、ものすごく可愛かった!!



そして日曜日は、夫と棚作りをしていました。
作った棚は、ペイントを残すのみ!
近々お披露目する予定です(*^^*)






↑のトウシューズは何とパニエさんで頂いてしまいました\(^o^)/


娘スペースに飾りたくて、ネットで買おうかどうしようかいつも悩んでいたのです。。

でもピカピカの新品より、使いこんだ感があるのが欲しくて。
なかなか踏ん切りがつかなかったのです(^^;



そんな中、パニエさんにお邪魔したら
良い感じで使われた物が飾ってあるのを発見!


お話を伺ったら、娘さんが習ってるんだって^^

たくさんあるとのことで、図々しくも頂いてしまいました。



新居の娘スペースには、パニエさんの雑貨を飾ろうと思っているので
また近々伺いたいと思います♪♪



nibblesさんでも、ちょっとだけお買い物してしまいました。。
また近々ご紹介しますね★




*************************

最近、子ども達が寝た後で
夫と新居について話し合っています。


新居の写真を見ながら、直したい場所を相談。

新居の写真もいずれお見せしたいな~(^^)
本当に、古くてボロボロなの(^^;



3月にイベントをします★
情報はこちら↓↓
a0226194_9451270.jpg


a0226194_9452832.jpg





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-13 08:56 | 日々のこと | Comments(2)

スクールチェア

a0226194_17275546.jpg



最近、カフェや雑貨屋さんにフライヤーを置かせてもらうためにお邪魔するのですが、

全く物欲を抑えることが出来ません><


ちょこちょこ雑貨を買ってしまい反省の日々です(^^;



スクールチェアはnoidoさんにて。
このチェアは前回お邪魔した時に悩んで見送ったもの。
今回お伺いして、まだ売れてなければ買おう! と決めて行きました(^^)

夫には、
キミ、確信犯じゃないか! と言われましたが 笑

だって~。こんなに可愛いのに超安かったんだもん!


なんと、お値段1600円!

中学校で使われていた椅子らしく、大きいのでダイニングでも使えます(*^^*)

a0226194_1729037.jpg




引越したら息子の部屋に置きたいな♪



娘も気に入っています。。
写真を撮ろうとしたら、いつも被写体になるべくやってくる娘。

私は、キミではなく椅子を撮りたいのだよ。。


a0226194_17282937.jpg





**********************

今日は、我が家でdou dou busさん、haruiroさんと集まって、イベントの打合せでした。

でしたが。




話が盛り上がりイベントの話なんかしたかしら。。?

写真も一枚も撮らなかった。。
可愛くて美味しいharuiroさんのケーキを頂いたのに~(>_<)

それにしても今日はたくさんしゃべりました~ 笑

更に頑張ってイベントの準備しよう! と思った一日でした(*^^*)


イベントの情報はこちら↓↓
a0226194_17401924.jpg


a0226194_1740362.jpg






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-09 17:11 | Comments(4)

リビングの悩みどころ

a0226194_151912.jpg







ソファの後ろに衝立を置いていますが、
この衝立がいつも悩みの種で(^^;

引越した家によっては大活躍の時もあるのですが
この家ではどこに置いてもしっくりこない。。
不思議ですね~(^_^;)

次のお家は古くて広いので、また大活躍かもしれません。





最近はお天気もイマイチで、
あいかわらずイベントの準備をしています。。
早めに準備をして、イベントの時期は引越しの準備をしていたい 笑
無理かな~(^_^;)


毎日こんなに散らかしています…(-_-;)
a0226194_15192340.jpg




イベントの情報はこちら↓↓
a0226194_15204164.jpg


a0226194_1521137.jpg





ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-02-07 14:39 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
いえいえ! 始めた頃、..
by yomeg at 20:23
お返事ありがとうございま..
by ベビーピンク at 13:13
ベビーピンクさん、こんば..
by yomeg at 21:14
インスタのアカウント名教..
by ベビーピンク at 03:03
kaedeさん、こんばん..
by yomeg at 21:02
こんにちは! yo..
by kaede at 15:10
kaedeさん、お元気で..
by yomeg at 17:22
こんにちは! しばらく..
by kaede at 15:57
まっちゅさん、はじめまし..
by yomeg at 06:35
初めまして⑅◡̈* イ..
by まっちゅ at 23:41
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
帰宅!
at 2017-08-22 21:12
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧