söpö!


インテリアとハンドメイド、日々のこと。。
by yomeg

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

コットンパール

a0226194_14501879.jpg


何だかあっという間に月末ですね!

最近、ハマっているコットンパールを使ってピアスを製作しています^^


シンプルな物から華やかな物まで★

↑のピアスはかなり華やかになります(*^^*)
パーティーにも使えそう!



今日は、生地を買ってきました(^^)v
オーダー頂いている椅子を頑張って仕上げようと思います♪




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-31 14:49 | Comments(0)

たくさんのコルクと最近の出来事

a0226194_1241664.jpg


こんにちは♪

今年は、大きな観葉植物を買いたいな~と思っていて。。
土を隠すのはワインのコルクにしようかな?と、捨てずに貯めています。

↑の写真は、今年になってから飲んだ分。
昨年分も合わせたら、この10倍くらい…(^^;
もう集めなくてもいいな 笑



ちなみにアップで見たら。。

a0226194_12455756.jpg


獰猛そうなクマ 笑





**********************

最近、イベントの準備でハンドメイド品を量産中です(^_^;)
そのため、ブログの更新がいつもよりゆったりしています。。

更新していない間も遊びに来てくださっている皆さま、本当にありがとうございます(*^^*)


イベントの情報も近々お知らせ出来ると思います♪
お近くの方はぜひお越しいただければ嬉しいです(^^)




そして、最近の家族のこと。


転勤の際、夫の今の職場での最後のお仕事を家族で観に行くのが慣例なのですが
(その時の職務内容による慣例なので、約4年ぶりです)

前回はまだ小さかった息子。あんまり記憶がないそうで…(^^;
今回はかなり楽しみにしています♪

息子が楽しみにしてるよ~と夫に伝えようとしたら
恥ずかしいからヒミツにしてよ!だって。


今回は、娘が小さいのできっと記憶には残らないかな~。。

子ども達、引越しはイヤだけど仕事参観日は楽しみ。フクザツです 笑






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-30 12:39 | Comments(4)

鶏塩そばと新しいお家

a0226194_19564824.jpg


こんばんは♪

先週は飲み会が多かった夫。

帰ってから、お茶漬けや軽い麺類を食べることが多いので
簡単に用意出来る物を準備しておくのですが、
リクエストされることもあるのが、鶏塩そばです(^^)

鶏胸肉をネギの青い部分と生姜のすりおろし、お酒で茹でて取り出し、

その出汁に中華スープの素やオイスターソースを加えてスープを作って
別茹での麺と、茹でた鶏肉を裂いたものとたっぷりの葱をのせていただくのですが
さっぱりしていて、夫も息子も大好物です★


は~それにしても近頃飲み会が多かった夫。。
週明けからは落ち着いて過ごしていただきたい!




******************
さて、私事ですが、とうとう引越し先を決めました(^^)

行き先は東京近郊の私の地元にある古いおうち。
一軒家を借りることになりました!

引越しについては、ほんとに二転三転して。。


初めは、転校が多い息子のことを考えて、以前通っていた小学校に戻そうと思っていました。
それで見つけたのが、今回借りることになった古民家。

もちろん私はウキウキして、新しいお家作りのことを考えていたのですが、
その後、夫の次の職場がかなりの激務であることがわかり。。


噂によると平日はほぼ帰って来られないとか…(;´д`)



それで、さすがに夫がかわいそうになり 笑、
出来るだけ職場に近い社宅を探そう! ということになったのですが、空きが見つかるかどうか。。

偶然、都内の社宅が空くというわずかなラッキーにかけるより
多少通勤に時間がかかっても家族皆が穏やかに暮らせる町に住もうと夫が言ってくれたので
早々に家を決めることが出来ました(*^^*)


夫には申し訳ないな~と思いますが、
少しでも家族が楽しく生活出来るように頑張って家事と家作りをしようと思います!


ちなみに、通勤時間は電車で一時間ちょっと。
私は会社員時代、毎日通っていたので大変というほどでも…という感じですが
いつも会社に激近の社宅に住んでいる夫にはあり得ない距離だそうで 笑

感覚の違いは難しいものです(^^;






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-29 19:56 | Comments(0)

動物園

a0226194_1458366.jpg


先日、niwaさんで購入したもの。。

ゾウの絵が描かれたリネンです。

PUEBCOのものです(^^)

壁にそのまま飾ってみようかと思ったのですが、バランスが難しくて><

結局、手持ちの額に入れました。


そして、さらにアートを二つ!
北村直登さんの作品です(*^^*)

a0226194_151164.jpg

フラミンゴ可愛い!!

下の段にも。。
a0226194_15114152.jpg



夫は、
yomegちゃん、うちを動物園にするつもりなの?
と言っていましたが。。

確かに、しつこいくらい動物だらけですよね(^^;




****************

狭いところが大好きな娘。
今日も絶賛挟まり中です(^_^;)
a0226194_163276.jpg


そんな娘が大好きな本がこちら↓↓
a0226194_164728.jpg


やっぱり動物 笑




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-26 14:58 | Comments(8)

続:サイドテーブル

a0226194_912246.jpg


おはようございます(^^)

福岡は雪がチラチラ。。
関東地方は昨日かなり降ったようですね!

お出かけの皆さま、お気をつけくださいね~。



さて、先日端材で適当に作ったサイドテーブルという名の箱。
まだキャスターは付けていません。。

とりあえず、その辺にある雑貨やグリーンを寄せ集めて↑のような状態になりました。
あ、でも昨日雑貨屋さんでフクロウを買ったので、これだけは新品です(^^)
中津市のniwaさんにて。
キッチュな雑貨がたくさんあるお店です★
キッズスペースの収納小物を探しに行ったのですが、今回もかなり目移りして困りました 笑

以前から欲しいと思っている照明がたくさん置いてあって、
買ってしまおうか本気で悩みましたが、かろうじて思いとどまりましたよ!

良く我慢出来た…私!


niwaさんでは、もう一つ買ったものがあります(^^)
近々ご紹介しますね♪

ちなみに収納関係は悩んで、見送りました~(^^;
週末に夫ともう一度行ってみようかな?


さて、今日はベビーチェア作りをしようと思います(*^^*)







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-24 09:00 | Comments(2)

端材でサイドテーブル

a0226194_140481.jpg



ここのところ、ブログをサボっておりました(^^;
サボっている間にも遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございます!

サボって何をしていたかというと、お友達とお買い物に行ったり、お友達がお家に遊びに来てくれたり。

まぁ遊んでいたってことです 笑


写真はサイドテーブルになる予定のもの。

まだ作っている途中ですが。。

これからペイントして、キャスターも付けたいと思います♪



でも今日はもう終わり!
昼間から夫と頂き物のシャンパンを飲んでしまいましたので 笑

一本ではもの足りなくなりそうな予感で、
3分の1はオレンジジュースで割ってみました(^^)
『ミモザ』ですね★

このミモザという名のカクテル。。
夫との初めてのデート、ホテルのバーに連れて行ってもらった時に頂いたのですが
二杯飲んでから値段が一杯1800円であることに気づき 笑
しまったな~と思った、思い出の飲み物です(^_^;)

家で飲んだら安上がりだ 笑!!




そうそう。

しつこくシロクマネタですが、黄色いポンポンも外してスッキリです★

a0226194_14193111.jpg







ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-22 13:59 | Comments(2)

シロクマの行方

a0226194_10491986.jpg


こんにちは(^^)
今日はあいにくのお天気です。。が、これからお友達とお出かけ♪

楽しんで来ますよ~(*^^*)



さて、行き場に悩む彼↓↓
a0226194_1052536.jpg


娘が気に入ったようなので、キッズスペースに。

a0226194_10532093.jpg


ちょっとトゥーマッチじゃない?

ほんの少しだけ雑貨を片付けて、クリスマスデコの名残のウォールステッカーを剥がして。。


こんな感じ。

a0226194_10571472.jpg



あんまり変わらないか?

ちょっと、引いたり足したりしつつ可愛く飾る方法を考えます!



黒板の壁とか、ミントグリーンの壁
に飾ったら可愛いだろうな~…。




ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!


 
by yomeg | 2012-01-19 10:48 | Comments(8)

ラグとシロクマ

a0226194_20265943.jpg


こんばんは★

リビングにラグを敷きました!

結局折り皺が取れず…(-_-)
外干ししていたのですが、天候が不安なので敷いてしまいましたよ 笑
まぁ、そのうち皺も取れるでしょう!

このラグは息子の部屋に使おうと購入したもの。
サイズがイマイチしっくりこなかったので、クローゼット行きとなっておりました。。
リビングで使えて良かった♪♪

まだ完成ではありませんが、ラグでだいぶリビングらしくなってきました。


ソファ側から見たらこんな感じです↓↓
a0226194_2034558.jpg

娘がゾウさんをリビングまで連れてきています。。



さて、ラグも変わりましたが
他にも少しだけ変わったことが。。


壁で存在感を放っているこの方。
a0226194_20411953.jpg


実はフリマで見つけたのです!
ずっとずっと欲しかったのだけれど、なかなか踏ん切りがつかなかったアニマルヘッド(^^)

フリマでは新品タグ付き500円で売られていました。。

売り主さんによると、新築祝いにもらったけれどどうしたら良いか分からない物だったそうで。。

逆に、それどうするの? と聞かれてしまいました 笑



絶対売れないと思っていたらしく、感謝されました~(^^;

私こそ大感謝です!!


そんなわけで、我が家にやってきたアニマルヘッドですが。

これ大きいね~(・・;)!

娘のスペースに飾ってみるか、リビングで額の中に飾るか、まだ検討中です(^^;

シロクマさんの居場所が決まったらまたご報告しますね★




それにしても、私のお家って動物だらけ 笑!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-18 20:25 | Comments(0)

玄関にミラーを

a0226194_8453998.jpg


おはようございます(*^^*)

福岡は、今日からお天気が下り坂だそう。。
お天気が悪くなる前にお出かけしますよ~★


さて、先週末にnico and…で買ったものが↑のミラーです(^^)
4000円ちょっとの物が40%OFF!

こんな形のミラーを探していたのですが、なかなかお安いものに出会えず。。
引越し後にIKEAで買おうかな…と思っていたのですが、おもいがけず出会えて嬉しかったです♪♪


ついでに小さなキリンも買いました。
a0226194_8535591.jpg


座っているところが可愛い★


今の玄関はこんな感じ↓↓
a0226194_856465.jpg


劇的な変化はありませんが。。
ちょっとだけ甘さ控えめになった感じです(^^)
ちなみに、ミラーの横にある四角い蓋付きのかごにはマスクを収納しています。

インフルエンザが流行しはじめている様子。。
皆さまもお気をつけください!



ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-18 08:44 | インテリア | Comments(0)

キッチン収納の見直し

a0226194_10263424.jpg


こちら、我が家のキッチンです。
新しく増えた物は棚にある白いケース二つ。
週末、3coinsで買ったものです(^^)
どちらも1000円商品でしたが、ガラスの方は難有りでお安くなってました(^^)v
ガラスの模様、端の方が剥げているのですが、そんなこと私は気にしませんよ!




だいぶナチュラル色が薄れた我が家ですが、キッチンはナチュラルですね^^



なんだか最近すごく、真っ白なキッチンに惹かれていて。。

もっといろいろしたいことがありますが、今のお家ではこの辺でやめておこうと思っています。。




今は不要品を捨てたり、今は使わないものを箱にしまったり。
引越しの下準備開始です(^^;

なんだかんだで一月も後半戦に突入していますものね!
あっという間に年度末になりそうな予感。。




ちなみに、週末はnico and…のセールで雑貨も購入★
おかげで玄関がちょっとだけ変わりました(*^^*)

そしてフリマでも、ずっと欲しかった物を見つけてしまいました!!

順に紹介していきます★






ランキングに参加しています★
もし宜しければポチ★お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村


今日も、来てくださってありがとうございます!
by yomeg | 2012-01-17 10:24 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
夏休み。
at 2017-08-12 22:28
夏休みハジマリマシタ
at 2017-07-23 21:12
DIYで楽しむ海外インテリア
at 2017-07-06 23:12
【DIY】キッチンをホワイト化!
at 2017-06-26 16:10
週末。
at 2017-06-05 23:04
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧